時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 侵略!イカ娘 第8話「病気じゃなイカ?/新能力じゃなイカ?/ささなイカ?」 感想

<<   作成日時 : 2010/11/23 03:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 0

これは……傘だ。人間の創りだした知恵の結晶さ。
公式サイトはこちら


最近、月曜日になるとイカの事ばかり考えている気がするでゲソ。
そんなイカも、もう8話でゲソ……あと一月で終わる?バカは休み休み言うでゲソ!……言うでゲソ……。



【病気じゃなイカ?】

画像


イカちゃんの上気した頬をペロペロしたいでゲソ!



熱をだしたおにゃのこの可愛さは天下一品レベル……この魅力、わかるでゲソ?
イカちゃんみたいな騒がしいキャラだと、余計引き立つでゲソ。

どうやらイカちゃんは、イカ独特のゲソニンなんとら病にかかってしまったみたいでゲソ。
エビが食べたくなるけど、そのエビを食べると症状が悪化する……そして我慢するとまたエビが食べたくなる……なんというもどかしさ!
実況したいけど、実況すると死んでしまう病気……生きていける気がしないでゲソ。



イカちゃんの看病を一生懸命になってする栄子。もうすっかりイカは家族の一員でゲソ!ふふふ、相沢家はイカに侵略されたでゲソ……。





画像



早苗のエビコスプレは、伏線だったでゲソ!?

俺もエビのコスプレして精気抜かれるくらい噛み付かれたいでゲソ。





【新能力じゃなイカ?】


画像


イカちゃんが作った砂の城。う、う○こじゃないでゲソ!
そのよくわからないプツプツの過剰装飾はなんでゲソ?コーデリアのつもりでゲソ?

イカちゃんのイカ帽子は実はヒレで、動かすことが出来るみたいでゲソ。イカちゃんも初めての発見だったみたいでゲソ。
本来、イカのヒレは遊泳に必要……しかしイカちゃんはそれを必要としない……イカちゃんはイカじゃない疑惑勃発でゲソ!?じゃぁなんでゲソ?ピコ娘?
「ピコ娘でピコ」……これは流行らないでゲソね。



画像


あずまんがとつながったでゲソ!
げそまんが大王……なんでもないでゲソ。




【ささなイカ?】

今回はイカちゃんが長くて硬い棒を振り回したりいじくりまわしたり、果ては刺したりする回でゲソ。




傘に「エクスカリバー」とか付けてた小学生時代が、誰にでもあったはずでゲソ。
イカちゃんは本当に子供でゲソ。チュッチュしたいでゲソ。





画像


イカ娘の魅力は、その「動き」にあるとおもうでゲソ。
初めて持った傘を、自らの赴くままに振り回す。その姿はまるで小学生。そんな子供のような無邪気さこそが、イカが人気たる理由でもあるんじゃなイカ?日常を等身大で生き、楽しむその姿こそが、イカ娘の可愛さであり、面白さでもある……このCパートは、なんとなくミニイカ娘を彷彿とさせるものがあったでゲソ。





そして相変わらず芸達者なイカちゃん。その器用さを有効的に活用できない不器用さと子供っぽさ……それでこそイカちゃんでゲソ!





次回「ピンポンダッシュしなイカ?/メイクじゃなイカ?/秘密兵器じゃなイカ?」

新キャラのメガネっ娘で登場でゲソ?それから、ピンポンダッシュは犯罪だからやっちゃだめでゲソ。イカとの約束でゲソ。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by なとり JPソフトいか燻製 26g×10個 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『侵略!イカ娘』第8話 感想
10時ごろ帰宅し、シャワー浴びて夕飯食って、『ハガレン』読んだ後に感想書いて、 TBの返信をしていたら、『イカ娘』始まったよ!? ジャンプ読めなかったでゲソぉ…。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/11/23 03:48
侵略!イカ娘 第08話 「病気じゃなイカ?」ほか
熱っぽいイカちゃんもなかなか可愛い「侵略!イカ娘」の第8話。あにてれサイトもどうぞ。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/11/23 04:47
侵略!イカ娘 第8話「病気じゃなイカ? 新能力じゃなイカ? ささなイカ?」感想
早苗が一番病気じゃなイカ! ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/11/23 05:14
侵略!イカ娘8話感想
イカ娘の病気を治すためにエビのコスプレをした 早苗がおかしかったです。 ...続きを見る
アルナのいい加減なブログ2
2010/11/23 05:33
[アニメ感想] 侵略!イカ娘 第8話 病気じゃなイカ?/新能力じゃなイカ?/ささなイカ?
イカ娘 第8話。 今回はイカ娘特有の病に新能力、そして新兵器です。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/11/23 05:47
侵略!イカ娘 第08話 感想
 侵略!イカ娘 ...続きを見る
荒野の出来事
2010/11/23 06:02
侵略!イカ娘 第8話 「病気じゃなイカ?/新能力じゃなイカ?/ささなイカ?」
第8話のあらすじ ・病気じゃなイカ? 食欲もなく元気もない、どこか様子のおかしいイカ娘。 とうとう熱まで出して倒れてしまい、休むことになったがその病気とは? ...続きを見る
crystal cage
2010/11/23 06:18
侵略!イカ娘 第8話 感想
第7話「病気じゃなイカ?」 / 「新能力じゃなイカ?」 / 「ささなイカ?」 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/11/23 07:44
侵略!イカ娘 第8話「病気じゃなイカ?」「新能力じゃなイカ?」「ささなイカ?」
自分の触手を氷と一緒に削ったり、食欲がなかったり、体調の悪いイカ娘。 原因は、イカ娘特有のゲソなんたらかんたら病。 症状は、死ぬ…ほど海老が食べたくなる。 海老を食べれば食べるほど症状は悪化。 毒をもって毒を制す! 栄子はイカ娘の病気を治す為、早苗(Ver海老)を.... ...続きを見る
♪風の―吹くまま―気の向くまま―♪
2010/11/23 08:12
侵略!イカ娘第8話感想
#8「病気じゃなイカ?」ほか 「これでどうだ?」『海老』「からかってんじゃなイカ ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2010/11/23 08:17
侵略!イカ娘 第8話「病気じゃなイカ?新能力じゃなイカ?ささなイカ?」
侵略!イカ娘 ミニフォトアルバム(2010/12/24)ブロッコリー商品詳細を見る  ぎゃあああっ!イカ娘が自分の触手ごと氷を削っていました。異物混入が洒落にならないと言うも、すでにイカ娘の吐いたイカ墨をお客... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/11/23 08:50
アニメ 侵略!イカ娘 第08話「病気じゃなイカ?新能力じゃなイカ?ささなイカ?」感想
侵略!イカ娘の第08話「病気じゃなイカ?」「新能力じゃなイカ?」「ささなイカ?」の感想です。 ネタバレ含みますので注意して下さい。 ...続きを見る
とっくりん
2010/11/23 08:55
侵略!イカ娘 08話
『病気じゃなイカ?』 かき氷を作るのに自分の触手まで削ってしまうほどぼんやりしてしまっているイカ娘。 そんなここ最近元気がないイカ娘に夏バテの恐れが浮上する。イカ娘はそれを否定するも、最後まで言い切る気力がないあたりどうも怪しい。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/11/23 10:00
侵略!イカ娘 第8話 「病気じゃなイカ?/新能力じゃなイカ?/ささなイカ?」 感想
風邪? ...続きを見る
Garnet Clover―ガーネット・...
2010/11/23 10:16
侵略!イカ娘 第8話 感想 かわいいイカ娘をマニアック的にPickUpイカ
今回もイカ娘のかわいいしぐさ、かわいい表情を紹介するでゲソ。これを見ればみんな納得するはずでゲソ!!(かなりのマニアック的な紹介でゲソ!!イカ娘に侵略されてない人には、こ... ...続きを見る
橘の人類補完計画 
2010/11/23 11:28
侵略!イカ娘 8話
ゲソニン&hellip;何だって?というわけで、「侵略!イカ娘」8話早苗ちゃん役得の巻。元気なイカちゃんもいいけど、弱ってるイカちゃんもまた格別だ。火照った顔に興奮してしまうじゃな&.... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/11/23 12:29
侵略!イカ娘 第8話 「病気じゃなイカ?、新能力じゃなイカ?、ささなイカ?」 感想
目覚めてるじゃなイカ― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/11/23 13:11
侵略!イカ娘・・・第8回「病気じゃなイカ?」
2010/11/23 放送分総評!ピコピコイカちゃんのウン・・・まさかのエビ女再登場・・・相変わらず気持ち悪かったけどまあ面白かったw今回も相変わらずイカちゃん可愛い・・だったのです&... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/11/23 13:14
侵略!イカ娘 TokyoMX(11/23)
第8話 病気じゃなイカ?  かき氷に触手が挟まって削っている。 元気のないイカ娘 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2010/11/23 14:56
侵略!イカ娘 第8話 「病気じゃなイカ?/新能力じゃなイカ?/ささなイカ?」 の感想
侵略!イカ娘 6 (少年チャンピオンコミックス)安部 真弘 by G-Tools 早苗・・・やっぱ最高でゲソ ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/11/23 15:23
侵略!イカ娘 第8話「病気じゃなイカ?/新能力じゃなイカ?/ささなイカ?」(感想)
イカ娘の顔がいじらしいです!! こんな表情をされたら誰でもグラっと来ます!! ...続きを見る
失われた何か
2010/11/23 18:14
(アニメ感想) 侵略!イカ娘 第8話 「病気じゃなイカ?/新能力じゃなイカ?/ささなイカ?」
侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&amp;amp;缶バッジ)付き】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/11/23 23:14
可愛ければいいじゃなイカ!(侵略!イカ娘 第8話簡易レビュー)
侵略!イカ娘 第8話 「病気じゃなイカ?」 「新能力じゃなイカ?」 「ささなイカ?」 ★★★★☆ ...続きを見る
徒然きーコラム
2010/11/24 00:04
[アニメ]侵略!イカ娘 第8話「病気じゃなイカ? / 新能力じゃなイカ? / ささなイカ?」
イカちゃんの涙で埋め尽くされた悲痛、だけど軽い回。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/11/25 23:36
◎侵略!イカ娘第8話「病気じゃなイカ? 新能...
イカムスメさんがカキ氷つくってたら触手が削られる。そして、イカ娘さん食欲もなくなってた。ナギサさんは夏バテじゃないんですかという。冷房やめて扇風機にする、辛いものを食べ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/04/10 18:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
侵略!イカ娘 第8話「病気じゃなイカ?/新能力じゃなイカ?/ささなイカ?」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる