時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS STAR DRIVER 輝きのタクト 第九話「そんなミズノの初恋」 感想

<<   作成日時 : 2010/11/28 17:29   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 30 / コメント 0

ヘッドの綺羅星☆がしばらく見れないショックが大きい……
公式サイトはこちら

あらすじ

ある朝、タクトは学校でヨウ・ミズノという一人の少女と出会う。
"魔女っ子ミズノ"とも呼ばれるその娘は、鳥と話したり他人に魔法の呪文を教えたりと、学園きっての不思議ちゃんであった。
一方綺羅星十字団では、なんとヘッドが休養と称して一時隊より離脱する事になった。
代わりに第2隊を率いる事になったのは、マンティコールという少女。
実は彼女は、現在ザメクに握り潰された状態のサイバディ・アインゴットのスタードライバー。
プロフェッサー・グリーン曰く、壊れたサイバディの復元がついに可能となったのだという。
それは今所在不明である残りの四方の巫女の行方が探せるようになった事も意味していた。




今回から、新展開突入!
新キャラも登場。前回登場したピンク髪のミズノと、その姉のマリノの登場です。


アバンからいきなり入浴シーン!……男と男の肉体言語は、まだ続いているという訳ですねわかります。
スガタ「昨晩はお楽しみでしたね」
タクト「アッー!」

ワコの中では、きっとこんな妄想が繰り広げられていたに違いない。


画像





うほっ、いいケツ

いちいちホモ臭いアニメだぜ……。



色々あって、ミズノといきなりフラグを立てるタクト様。
男子トイレで平気で入り込むその神経は是非参考にさせていただきたい……。
あの不思議ちゃんばかり集う学園内でも不思議ちゃんと謳われる程の人物……ゴクリ……。
夜間飛行のメンバーにも加わり、学園サイド、タクトサイドにもまた、新たな変化が加わりました。




画像







見え……た!

よく見ると、ちゃんとパンツの書き込みされてるみたいですね。画質悪くて、見えませんが……。






一方、我らが綺羅星十字団。




画像


なんと、あのヘッドの代理で、バニシングエイジの新代表、マンティコールが登場!
ヘッドはどうしたのか……前回のサカナちゃんの一件で、ショックで寝込んだ……意外とメンタルが弱いヘッドであった。真面目な話、彼は第3フェーズに移行しなければタウバーンは倒せないと、そう思い職場放棄したようです。
彼女の登場によって、ついに幹部級が女性だけになってしまった……その持ち前のテンションもあり、何だかいつものクールな会談は、かき乱されることに。


一方で、6隊科学ギルドも、その成果を発表。なんと、「サイバディの修復」が可能になったという。
今まで、1話に1体のペースで数々のサイバディを亡き者としてきたこのアニメですが、いよいよ機体節約の時が来たというところでしょうか。


マンティコールの正体は言うまでもなくマリノ。そして、日死の巫女の正体はミズノ。
彼女は、自らの妹を守るためにどう動くのか?第3フェーズに移行せず、自らの手でタウバーンの破壊を考えるのでしょうか。
そしてその妹の初恋が、誰でもないタクト……相関図だけ見ると、ドロドロだな……。




前回、バスに乗り合わせた4人のうち3人が巫女であることが確定しました。
もしかしたら、あの場に乗り合わせたのは全員巫女だった?なら、「東の巫女」は、ケイトなのか?
もしそうならば、彼女の目的とは一体何でしょう?少なくとも、「サイバディを解放する」ことでは無いですよね……まさかのラスボス展開!?





画像


今までほとんど働いていなかった、第2隊バニシングエイジの皆様。他の隊とは違って、男勝りの隊みたいです。
他にも、他の隊とは違い、仮面のままで語り合う彼ら専用のたまり場みたいなものもあるみたいです。
第2隊ということもあってか、エリート意識をもつ集団みたいです。実際にその力も強いのでしょうか?今回はタクト様にメタメタにされてましたが……。



今まで、綺羅星総会の司会を勤めたりしていた委員長。バニシングエイジからは「リョウスケさん」と呼ばれていたが……絵画に描かれたRの文字。ひょっとしてこの絵画や、スガタ邸に飾られている絵は、彼が描いたものなのだろうか?







画像





綺羅……星☆……?

違う!親指が立っていない!!これは偽物だ!!




今回から、ほぼ正式に第2部に突入ですね。
綺羅星側の目的も、「タウバーンを倒す事」から「日死の巫女を探し出す事」へと移行しつつあります。
サカナちゃんは居なくなり、ヘッド代理に新キャラ、バニシングエイジの活躍、他にも様々な伏線が展開。新たな展開の幕開けに、心が踊りまくりです。



次回「そしてマリノの初恋」

まさかの野球界!唐突に野球をやり始めるアニメは……。というか、何故アニメオリジナル作品は野球をやりたがるのだろうか……永遠の謎である。

_/   /|::::::::::::::::::::::::/ /       } |       ! : :/
/   /_:| |:::::::::::::::::::/ /        _,. -‐ 7    |^^!
   /  \ ̄ ̄`丶< /      ィ/    ノ     ノi  }
  <{i\_ | iー---イ)    爪     |r‐―イ|_,..イ:|ノ ハ   次回も綺羅星!
   ー-==ニ二 _   / l| `ヽ___,. イ:::   .;:::|,ノ   i
             ̄ ̄ ̄`ヽ        |::::  .::::/    |
,..-ー―――――――――v-'′        |:::: .:::/!    |
   |::::.  : :ト                  l|::: .:/:::{    |
..  |:::::..  : :|: \    、__ -―=ヲ    /:|:: .:/:|:::|    |
}‐-、:i:::::::.  : :|:|i: :\    ̄二二 ̄´  / }: :|:.:/ ;ハ :|    |/{
  (:丶:::.  : |:|:i: :| \           /  /: //:./! !:{    (   !
.   \ \:. : !:i:.: :}‐-、 \     / _,ノ: //: ハ:| リ /⌒ヽ しi




amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スタードライバー 銀河美少年 マグカップ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(ヨウ・ミズノ)STAR DRIVER 輝きのタクト 9話「そんなミズノの初恋」(感想)
感想 ...続きを見る
失われた何か
2010/11/28 17:31
STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話 「そんなミズノの初恋」
 ミズノが面白い子ですね。姉のマリノもなかなかいいキャラです。 ...続きを見る
つれづれ
2010/11/28 17:31
STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話 「そんなミズノの初恋」 の感想
GRAVITY 0Aqua Timez by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/11/28 17:36
『STAR DRIVER 輝きのタクト』第9話 感想
良いですよね。 アバンだけで、タクトとスガタが真の友人関係が見て取れたのが、非常に微笑ましい。 前回の殴り合いといい、今回の裸の付き合いといい、難解な設定で構築された物語とは一転して キャラの関... ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/11/28 17:59
STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話 「そんなミズノの初恋」 感想
不思議な少女達― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/11/28 18:01
STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話「そんなミズノの初恋」
新キャラ・ミズノは魔女っ子? カラスと話せたり、バスの屋根に乗ったりと、不思議ちゃんですね(笑) タクトと副部長を気にいってミズノは夜間飛行に入ることになります。 次の劇は過激なシーンありと…期... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/11/28 18:03
【アニメ】 STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話 「そんなミズノの初恋」 感想
  この世にある絵は すべてただの絵だよ ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2010/11/28 19:01
STARDRIVER輝きのタクト 第9話 そんなミズノの初恋
第9話のあらすじ タクトがトイレで用を足していると、いきなり女生徒が乱入。 カラスのヒナが木から落ちそうになっているのを助けようとしていた。 タクトが代わりにヒナを助けると、その女の子もタクトに飛びつく。 彼女はヨウ・ミズノと名乗った。 ...続きを見る
crystal cage
2010/11/28 19:04
[アニメ感想] STAR DRIVER 輝きのタクト 第九話 そんなミズノの初恋
STAR DRIVER 第9話。 タクトたち夜間飛行、そして綺羅星十字団に新キャラ登場。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/11/28 19:09
STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話 「そんなミズノの初恋」 感想
ある朝、タクトは学校でヨウ・ミズノという一人の少女と出会う。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/11/28 19:10
STAR DRIVER 輝きのタクト第9話『そんなミズノの初恋』 の感想レビュー
魔女っ子ミズノこと、不思議系美少女ヨウ・ミズノ本格登場回でした。 その正体は、日死(にし)の巫女!な、なんだってー(棒) ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2010/11/28 19:12
不思議ちゃんで… 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 第9話の感想。
「魔女っ娘ねぇ…」 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2010/11/28 19:21
STAR DRIVER 輝きのタクト 第九話 そんなミズノの初恋
真の綺羅星! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2010/11/28 19:28
アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト 第09話「そんなミズノの初恋」簡易感想
不思議ちゃんは動物と話せたり、”当てる”ことができたり、何か力を持っていそうですが第1フェーズ能力でしょうかね。 第2フェーズでも勝てると言っていた下っ端の人、あっさりやられちゃいましたね。何か策があると思ったら何もなくて残念。 日死の巫女は妹でしたが、お姉ちゃんはそれを知っていて守る為に綺羅星十字団に入ったのか。 ...続きを見る
とっくりん
2010/11/28 19:41
STAR DRIVER 輝きのタクト 第09話『そんなミズノの初恋』
▼ミズノ加入またも新キャラ、しかも同じきしめん頭。姉妹か何かでしょうか。ミズノは副部長のマネをしてバスの屋根に乗って登校。当然注目の的になりますが、まったく気にしない様子。男子トイレにもズカズカ入ってきます。・・・変わり者で済むレベルなのかそれ。挙句、鳥を助けたタクトにダイビング。そして副部長を追いかけて劇団夜間飛行にフラリと現れます。そのキャラ立ちっぷりを気に入った部長の一言で加入決定。▼綺羅星にも新メンバー第三フェーズにならないとタウバーンには勝てない。そう結論付けたヘッドは休暇を取ってし... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2010/11/28 20:02
STAR DRIVER 輝きのタクト 9話
モノクロームが流れないのは寂しいなぁ。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」9話極上!めちゃモテ銀河美少年の巻。新章突入にともない新キャラ投入。動き回ってるだけでキャ ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/11/28 20:17
STAR DRIVER 輝きのタクト 第09話 「そんなミズノの初恋」
STAR DRIVER 輝きのタクト   お勧め度:お勧め   [SF]   MBS・TBS系 日 17:00   監督 : 五十嵐卓哉   脚本 : 榎戸洋司   キャラ原案 : 水屋美沙×水屋洋花   キャラデザ・ ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2010/11/28 20:36
STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話「そんなミズノの初恋」
Cross Over(アニメ盤)(2010/12/01)9nine商品詳細を見る  友情の拳による語り合いを終えたタクト&スガタの関係がどうなっているのか、先週から気になっていました。番組開始早々に一緒にお風呂に入っていま... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/11/28 20:54
STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話「そんなミズノの初恋」 レビュー キャプ
あら〜タクトとスガタ、すっかり元の仲良しに戻ってる! どうやら、スガタ家に泊まったらしく、一緒にお風呂よ〜 タイガーとジャガーが「お背中流しましょうか〜?」と聞いてきて スガタは「今日はいい」と答え、「今日は?」と驚くタクト… そうか、普段はお背中流してもらっているのか…w 冒頭からタクトの尻… スガタ家にもRのサインが入った絵が!  いつも同じ日傘の女の人がモデルの絵だけど、いったい何枚あるんだろう?  この絵の意味する所は今の所まったく不明だけど… ワコもやってきてみんなで一緒... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/11/28 21:21
STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話「そんなミズノの初恋」
Cross Over(アニメ盤)先週言った通り、今週から第2章っぽくスタートしました! ...続きを見る
明善的な見方
2010/11/28 21:40
STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話「そんなミズノの初恋」
「そんなに強いのですか? 銀河美少年は」 綺羅星十字団、バニシングエイジに新たな幹部! そして、新たな巫女の登場! ...続きを見る
WONDER TIME
2010/11/28 21:50
STAR DRIVER 輝きのタクト 09話『そんなミズノの初恋』
タクトとスガタ。 朝から男二人で温泉に入り、贅沢な時間を過ごす。 もうすっかり仲直りして深い仲になっているようで、何よりなところか。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/11/28 22:33
銀河美少年、育てます。(STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話レビュー)
STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話「そんなミズノの初恋」 ★★★★★ ...続きを見る
徒然きーコラム
2010/11/28 23:25
(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話 「そんなミズノの初恋」
STAR DRIVER&amp;lt;スタードライバー&amp;gt;輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/11/29 00:13
【テコ入れ】STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話「そんなミズノの初恋」
 フタエノキワ・・・じゃなくてオウノハシラー!あれって殺意だけで発動するってんだって?そりゃ難儀というか物騒というか。蚊に喰われそうになって「ぺチンッ!」と殺ろうと思ったときでも「オウノハシラー... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@VIVOより...
2010/11/29 01:22
STAR DRIVER 輝きのタクト 第09話 感想
 STAR DRIVER 輝きのタクト ...続きを見る
荒野の出来事
2010/11/29 09:43
STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話 『そんなミズノの初恋』
ミズノはお姉ちゃんが守ってあげる ...続きを見る
Plum Wine*
2010/11/29 12:55
StarDriver輝きのタクト・・・第9回「そんなミズノの初恋」
2010/11/28 放送分総評!さかなちゃんがいないと物足りない新しく西の巫女が来たわけですが。まぁ、インパクト不足ですよ。さかなちゃんの穴が埋まっているとは到底思えねえ。それに ... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/11/30 19:28
STAR DRIVER 輝きのタクト 第09話 「そんなミズノの初恋 」
部屋の掃除に半日かかりました。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/12/10 13:29
◎STARDRIVER輝きのタクト第9話「そんなミズノ...
タクトとスガタが温泉にはいる。タイガーさん、ジャガーさんがお背中お流ししましょうかやってくる。ワコさんがやってきてわたしも一緒に入っていいと冗談をいう。ワコさんが王の力... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/05/07 17:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
STAR DRIVER 輝きのタクト 第九話「そんなミズノの初恋」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる