時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒川アンダー ザ ブリッジX2 #9「9 BRIDGE×2」 感想

<<   作成日時 : 2010/11/29 03:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

主人公がモブか……インなんとk……なんでもない
公式サイトはこちら



河川敷に荷物が届く……というか、よく届いたな!?
シスターの教会に届いたということは、一応住所登録がしてあるということ……野蛮に見えて意外と、抜かりない。
荷物の宛先はシロさん。どうやら、家族からの荷物らしいです……そういえば、家族がいるんでしたね、彼はw


島崎が1年近く、河川敷を調査していた理由が、今回明らかに。
どうやら、ニノのもつ「何か」を奪うために偵察していたという。
彼女が求める「何か」とは何でしょう?金星に関係する何かであることは、想像出来るのですが……



しかし、その任も忘れ、シロの特訓を受ける島崎……あの河川敷は、伝染病のものなのだろうか……どんどん、侵食されていく!


画像


シロさんの白線引きは家族公認!?
しかも、文面からすると、その実力を心のそこから信頼している……。
オーストラリア大会への出場に向け、特訓中のシロさん(と島崎)……本当にそんな大会が存在するというのだろうか……一体何を競うのか。そして今回明らかにされた「シングル」「ダブルス」の存在……謎は深まるばかり。




後半は、久しぶりにラストサムライの回。
彼が伝える「和」の心……そしてわびさび。貴方には理解できるか?




画像



村長着物似合い過ぎワロチwww

そういえば、素の村長も、着物を着ていましたね。元々が似合う人物なのでしょうか。




村長とラストサムライに煽られ、協力するリクと星。こいつら、何だかんだで仲いいよなぁ。
そして「いとおかし」って、それ突っ込みの意味にならないのでは……いや待て、「をかし」ではないと言う事……ここが肝ということか!ああ、なんといとおかし!!

そして、またも再発してしまう「亀有病」……この病は、マジで相当な重病やで……




画像



満月の浮かぶ夜の茶会……いとをかし。





前回、村長の意志によって一発芸大会が終了。今回からは、青空教室となりました
一限目はニノによる金星教室。しかし、なんてまともな講座なんだ!?
金星に行く準備を整えていますが、今回でもう9話……そして、彼らが飛び立つ予感が無し……。
ひょっとして、金星に行かないで終わるのか!?そんな可能性が、出てきましたね……。



次回「10 BRIDGE*2」

全13話だろうか?果たして後4話、どう言った展開を見せてくれるのか。
金星関連をまとめてくれてもいいし、もうこのままギャグで突き抜けてくれてもいいような気がしてきました。






ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第9話「9 BRIDGE×2」
「よーし、男子は男子でお茶会しようじゃねーか!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/11/29 03:28
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第9話
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第9話 『9BRIDGE×2』(通算164話―) ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/11/29 03:34
荒川アンダー ザ ブリッジ*2 2期 第9話「9BRIDGE×2」感想
どこのスポコン漫画だよ笑 ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/11/29 03:47
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第9話「9 BRIDGE×2」
アバンの女子部、いったいどうしたw ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/11/29 03:51
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 「9 BRIDGE×2」
わびれもの。「荒川アンダー ザ ブリッジ×2」の第9回。 あにてれサイトはこちら。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/11/29 04:09
荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ 第9話 「9 BRIDGE*2」
第9話のあらすじ シロ宛に小包が届いたので、それを渡しに行くリク。 だがそこにはなぜか白線引きを持った島崎の姿が。 そしてシロが放った衝撃の告白が・・・?! ...続きを見る
crystal cage
2010/11/29 06:03
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第9話 「9 BRIDGE×2」(感想)
感想 ...続きを見る
失われた何か
2010/11/29 08:14
荒川アンダー ザ ブリッジ*2 9 BRIDGE×2
 ひどいわびさびですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/11/29 08:18
[アニメ感想] 荒川アンダー ザ ブリッジ*2 9BRIDGE×2
荒川2期 第9話。 今回は白線渡りへの情熱と侘び寂びへのこだわりです。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/11/29 10:10
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第9話 「9 BRIDGE×2」
白線引きのオーストラリア大会って(笑) 島崎さんはシロさんをコーチに目指してるのですか(^^;  リクをそっちのけで二人の世界へw なんか絵のタッチが濃ゆくて死にそう(汗)  ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/11/29 11:04
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第9話「9BRIDGE×2」
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ VOL.1(初回限定版) [Blu-ray](2011/01/12)リク:神谷浩史、ニノ:坂本真綾 他商品詳細を見る  アバンの乙女ポエムは意味不明でしたが、何となく雰囲気は伝わってきます... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/11/29 13:30
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 9話
島崎、エースをねらえ。というわけで、「荒川アンダー ザ ブリッジ&times;2」9話執事シスターかっこよすぎの巻。ほうちゅうううううううううう!!!!!!!!!!思わず叫んでし ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/11/29 15:39
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 9BRIDGE×2
「これまさか 離婚届っ!?  ある意味本当に危険物じゃないか!」 シロさん宛てに届いた重要書類w そして、侘び寂びを追求するラストサムライのお茶会が凄い事に(苦笑) ...続きを見る
WONDER TIME
2010/11/29 20:36
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 『9 BRIDGE×2』
あんな奇怪な筋トレしててもクビにならん辺りに シロさんがいかに優秀な営業マンだったかが伺えようというもの!(ぇ?) 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ VOL.1(初回限定版) [Blu-ray]キングレコード 2011-01-12by G-Tools ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/11/30 13:25
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 09話『9 BRIDGE×2』
164話『無知との遭遇』 教会から銃声が鳴り響く。直後、慌てた男性が走り去っていく。 シスターとステラによると教会内に侵入者が押し入ってきたとのことで、そこには小包が残されていた。普通に宅配便だったのだろうが、シスターとステラは警戒。そんな中、リクは誰宛の荷物なのか確認すると…… ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/11/30 21:34
【荒川アンダー ザ ブリッジ】TV-OP ヴィーナスとジーザス:やっぱり見てしまった!
アニメニュースから、アニメのありかたがみえてきそう!?アニメの知識拡大、継続中です。にわかファンと思われないように、マニアック化を急げ!アニメ知識は増えましたか?今日は荒川アンダーザブリッジから、【荒川アンダー ザ ブリッジ】TV-OP ヴィーナスとジーザスについてチェックしました。―ここから【荒川アンダー ザ ブリッジ】TV-OP ヴィーナスとジーザスここまで―――本日のニュースは、どうだったでしょうか? いろいろありますが、応援よろしくです。明日、いい快晴だといいね。荒川.. ...続きを見る
荒川アンダーザブリッジ
2010/12/15 01:12
荒川アンダー・ザ・ブリッジ2・・・第9回「無知との遭遇」
2010/11/29 放送分総評!今回もノリがいとおかし。久々にサムライ大活躍!あのキャラは結構好きなほうなので、今回はだいぶ楽しめましたね。メモ。・無知との遭遇は不覚にもタイトル ... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/12/19 06:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
荒川アンダー ザ ブリッジX2 #9「9 BRIDGE×2」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる