時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 神のみぞ知るセカイ FLAG 5.0「IDOL BOMB!!」  感想

<<   作成日時 : 2010/11/04 04:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 24 / コメント 1

画像

こんな可愛い娘がリアルでいるわけがない
公式サイトはこちら



あらすじ
今巷で一番人気の正統派アイドル中川かのん(実は舞島学園在籍!)が2ヶ月ぶりに登校してくることになって学園は大騒ぎ!! 学園の穴場・南校舎の屋上でゲームをしていた桂馬は、偶然そこへやってきたかのんと出会う。今や国民的アイドルとなった自分のことを知らないという桂馬に、かのんは大パニック!彼女がそこまで他人の目を気にするのは一体どうして??




今回は、攻略編ということで、アイドルキャラのかのんちゃんを攻略する桂馬さん。
しかし、アイドルなんてものを桂馬さんが知っている訳もない。
アイドルの時代は終わり、今は「ゲームアイドル」の時代と語るは桂馬さん。
「リアルであることがリアルアイドルの限界」……成程、確かにアイドルとは夢の偶像で無ければならない……説得力ありすぎるね。永遠に劣化しないゲームアイドルこそが、「アイドル」の終着点……こんなところでも、2次元が3次元を屈してしまったようだ。


というか桂木家、すげぇ平和っぽいけど、2話の騒動以来、本当に別れたのでしょうか……。




画像



エルシィイイイイイイイ!君も、アイドルになってみなイカ?


自らの自尊心を打ちのめされたことで、桂馬に敵意を向けるかのん。敵意こそ好意につながりやすいって言うようなことを、桂馬さん言ってなかったか?
そういう事で、敵意という好意を向けつつあるかのん・・・秘密で個人ライブとかやっちゃうとか。ゲームでもリアルでも落とせない女子はいないなんて、神すぎますぅー!リア充すぎます−ぅ!!
しかし、情報選択が可能な今の時代、アイドルに興味のない人は本当に興味が無いはず。そのたび彼女は、こうして敵意を向けていくのだろうか……。過去に何かがあったのだろうが、なんとも難儀な性格すなぁ。



画像



綺羅星☆

かのんもまた、綺羅星十字団の一員だったか……。





今回は、かのん攻略編前編ということで、物語は続きます。
桂馬は、リアルに心底興味が無いように見せて、その実しっかり攻略に動いている。もはや彼にとっては、ヒロイン攻略こそが、日常なのかもしれない……。
一応、OPやEDで確認出来るヒロインはかのん含めてあと二人。ヒロイン攻略ということなら、どう考えても枠が足りないような……どうやらその後で、何かあるようですが、そっちの方にも期待が高まります。





画像

次回「ワタシ平凡?」
いつもの桂馬さんの格言お披露目。「アニメは絵ですよ?」のコピペを思い出した。



God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマ
ジェネオン・ユニバーサル
2010-11-03
Oratorio The World God Only Knows
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『神のみぞ知るセカイ』第5話 感想
本日(正確には昨日)の日本シリーズ。 白熱していましたね! 出かけていたので見てはいなかったのですが、10時過ぎてもまだ 熱戦を繰り広げていたので、ビックリしましたよ。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/11/04 04:34
神のみぞ知るセカイ 第05話 感想
 神のみぞ知るセカイ ...続きを見る
荒野の出来事
2010/11/04 05:01
神のみぞ知るセカイ #05
あああ、ついにこの時がきたか・・・。 作画がちょっとおかしい・・・。 なんというか、動きとか服とかね・・・。 まあ、今回に関してはぎりぎり落第点だとしても、 尺の使い方!!! あのPV・・・。 映像とキャラの動きが微妙な感じなのに、 あんな長々と尺… ...続きを見る
アニメやマンガの鑑賞日記
2010/11/04 05:24
神のみぞ知るセカイ 第5話 「IDOL BOMB!!」 感想
「リアルアイドルなど、今や沈みゆく船!!」 ...続きを見る
狼藉者
2010/11/04 05:34
神のみぞ知るセカイ 第05話
[関連リンク]http://kaminomi.jp/index.htmlFLAG 5.0 IDOL BOMB!!今をときめくアイドル中川かのんそれにハマるエルシィしかし桂馬は相変わらずゲームの世界にのめりこみそんな時実は学校の生徒だっ... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/11/04 05:57
神のみぞ知るセカイ 05話
FLAG. 5.0『IDOL BOMB!!』 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/11/04 06:09
神のみぞ知るセカイ FLAG. 5.0 「IDOL BOMB!!」
 挿入歌がいっぱいでしたね。ねこスタンガンがかわいいです。 ...続きを見る
つれづれ
2010/11/04 06:37
神のみぞ知るセカイ第5話IDOLBOMB!
FLAG5.0「IDOLBOMB!」公式HPよりあらすじ今巷で一番人気の正統派アイドル中川かのん(実は舞島学園在籍!)が2ヶ月ぶりに登校してくることになって学園は大騒ぎ!! 学園の穴場・南校舎の... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2010/11/04 06:46
神のみぞ知るセカイ  FLAG5.0 『IDOL BOMB!!』
今回のターゲットは、新人アイドルの中川かのん。桂馬が通う学校で同じクラスなのに桂馬は、かのんに対して「誰だ?」という始末。 ...続きを見る
ゼロから
2010/11/04 07:16
神のみぞ知るセカイ第5話 「IDOL BOMB!!」
アイドル攻略編、 ...続きを見る
りあんのてこにあわん
2010/11/04 07:48
神のみぞ知るセカイ 5話「IDOL BOMB!!」感想(東山奈央)
今回のヒロインはアイドルの中川かのん!! 何事にも熱心な彼女の姿は魅力的です!! ...続きを見る
失われた何か
2010/11/04 08:01
(感想)神のみぞ知るセカイ 第5話「IDOL BOMB!!」
神のみぞ知るセカイ FLAG 5.0 「IDOL BOMB!!」 次なる攻略対象は人気アイドル・中川かのん! アイドル姿見たときからもう、何か裏があるなと思ったのですがやっぱり・・・ ...続きを見る
aniパンダの部屋
2010/11/04 08:21
神のみぞ知るセカイ 第5話「IDOL BOMB!!」
神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)(2009/04/17)若木 民喜商品詳細を見る  桂馬のジオン軍を思わせる名演説。3次元アイドルは旧世代の産物で、これからは2次元の時代というもの。本田透さんも... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/11/04 09:19
神のみぞ知るセカイ 第5話「IDOL BOMB!!」
新人賞も取ったアイドル中川かのん♪ エルシィも同じリボンをしたり大ファンですね。 でも、桂馬はリアルなど旧式と、ゲームアイドルにしか興味なし(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/11/04 09:53
神のみぞ知るセカイ 第5話「IDOL BOMB!!」
新世界行きの船が出るよー(」゚□゚)」 今世紀は、ゲームアイドルの時代だ! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/11/04 09:54
あの頃、全員集合への出演がアイドルのステータスだった。(神のみぞ知るセカイ 第5話レビュー)
神のみぞ知るセカイ FLAG 5.0「IDOL BOMB!!」 ★★★★★ ...続きを見る
徒然きーコラム
2010/11/04 10:46
神のみぞ知るセカイ 第5話 「IDOL BOMB!!」
・今世紀はゲームアイドルの時代だ ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2010/11/04 12:03
神のみぞ知るセカイ FLAG.5.0 IDOLBOMB!!
「リアルアイドル等、今や沈みゆく船!新しい時代には新しい船に乗らなくては!フハハハハ」現実逃避という船ですね。わかります今回は、初っ端から飛ばしてんなぁ。とりあえず桂馬... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/11/04 12:47
神のみぞ知るセカイ 第5話 「IDOL BOMB!!」 感想
アイドルも攻略対象です― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/11/04 16:39
神のみぞ知るセカイ FLAG 5.0 IDOL BOMB!! レビュー キャプ 
最近、エルシィのお気に入りは大人気アイドルの中山かのん。 かのんの真似をして自分も大きなリボンを付けるくらい大好き なのだ。しかし、桂馬はまったく興味を示さず…というより かのん自体を知らない始末w 桂馬曰く、アイドルやテレビはもはや前世代の遺物。 現実であることがリアルアイドルの限界。 アイドルとは何か!?それは永遠の夢の体現! 現実のアイドルはどうしても劣化する。年を取るし、しわもできる。 タバコを吸ったり不祥事で引退したり、年とって聞きたくもない 暴露話をしたり…(あくまでも桂馬の個... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/11/04 19:25
『神のみぞ知るセカイ』 5話「IDOLBOMB!!」 やはり桂馬は桂馬のままで…。
芸能界にちょっとでも足を踏み入れたことのある人なら、ターゲット中川かのんの気持ち…分かる部分あるかも。 ...続きを見る
日刊 Maria
2010/11/04 21:22
神のみぞ知るセカイ 第5話 「IDOL BOMB!!」 感想
あらすじ ...続きを見る
あめいろな空模様
2010/11/04 22:19
[アニメ]神のみぞ知るセカイ 第5話「IDOL BOMB!!」
かのんちゃんが可愛ければそれでいい。それでいい……はず。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/11/04 22:50
◎神のみぞ知るセカイFLAG.5.0「IDOLBOMB!!」
アイドルの中川かのんさんが登場。どうみても、ランカさんなわけだが。中川かのん(なかがわかのん)声-東山奈央、STARDRIVER輝きのタクトのスガタメ・タイガー、18歳らしい。そして... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/04/03 17:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
攻略するのに2話で解決してるので、他にもいるのでは?
原作既読なので、補足程度に説明していきます
りあん
2010/11/09 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
神のみぞ知るセカイ FLAG 5.0「IDOL BOMB!!」  感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる