時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS STAR DRIVER 輝きのタクト 第六話「王の柱」 感想

<<   作成日時 : 2010/11/07 17:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 25 / コメント 0

やっぱり最初からタクト本体を狙った方がいいんじゃ……
公式サイトはこちら

あらすじ

懐中時計が壊れてしまったタクト。そんなタクトのためワコはスガタも誘い街へ繰り出そうとするが、いつもと違いスガタはワコに突き放すような態度を取る。
実はその日はスガタの誕生日。街でのデートの傍ら、ワコはタクトにスガタが自分の誕生日を嫌っている事を話す。
それはスガタの家に代々伝わる、王のシルシを受け継ぐ者の宿命が原因であった。







6話になって、ようやく第1フェーズについての詳しい説明が入りましたね。アプリボワゼした時に、現実世界で超能力みたいな力が使える。スカーレットキスや前回の保険医が使ってたし、まぁ、今更ですね。
タクトやワコにもその力は存在するはず。
ワコがよく言う「男の子の匂い」ってのが、彼女の第1フェーズの能力なのか?ふふっ、この尻軽女め!
よそ者と仲良くなると巫女の力を失う……か。なんだか彼女も彼女で難儀すなぁ。



スガタ自身は、なんとまだ1度もアプリボワゼをしたことが無いと言う。シンドウ家に伝わる王のサイバディ「ザメク」とアプリボワゼしたものは昏睡し、過去一度として目覚めたことは無いらしい。なんかはた迷惑なサイバディすな。王というくらいですから、全サイバディ中最強の力を持っている?スガタがザメクを制御出来るようになったなら、綺羅星なんて目じゃないぜってことですね。そしてこのザメクが、綺羅星第1隊とリーダーに、深く結びついているような気がしてならない。
というか、タクトが来る前は、彼が綺羅星の手からワコを守っていたのかと思っていましたが、違うんですね。彼が島に来るまでは、綺羅星側もまだ巫女に手を出す段階では無かったようですし……とすると、タクトが島に渡ってきた理由は、ワコを守る為って事になるのでしょうか。


ザメク。フェニキア語で「柱」または「魚」という意味らしいです。魚と柱がが同義なのか……なんか不思議な感じだ。



今までワコとタクト様がなんとなくいい雰囲気っぽかったけど、なんだかんだで、やっぱりスガタの事をきちんと考えているワコ。
彼女にとってタクト=好きな人 スガタ=大切な人(家族的存在?)なのかな?というか、ワコは実際スガタに対して、なんとなく距離を置いているように見えます。王の力と、それを引き継がなければならないという数奇な運命を背負った彼に対して、何かを感じているのかもしれませんね。


画像
画像



リアル銀河十文字斬り!!


今回は綺羅星どころかサイバディすらも登場無し!ロボットアニメというより、異能力バトルアニメのような内容でした。
現実世界では異能力バトルに巻き込まれ、ゼロ時間ではサイバディの戦いに巻き込まれ……タクト様に平和は訪れるのか!?




画像




これが王の柱……ゴクリ

ザメクといい、今回のマーメイドールといい、サイバディ自体が、人間の意識を超えて暴走をすることがある。一般人は、電気棺を介さなければならなかったり、やっぱりサイバディは「人智を超えた力」なのですね。
いくら綺羅星やタウバーンでも、勝てる気がしねぇ……。




今回は、ついに物語が進展!今まで隠されてきたスガタのサイバディの力も覚醒され、今後の展開への大きな布石となりました。いつもはギャグアニメとしか思えないこのアニメですが、今回はシリアス展開一辺倒に。当初の想像通り、後半はこんな感じの展開が続きそうな気がします。
これからしばらくは、スガタを中心に、タクト達3人の関係の変化について描かれるのだろうか?
綺羅星側の隊長格のサイバディなんかも、そろそろ解禁されてくるのでは無いでしょうか。うわっ、純粋に物語として面白くなってきてるじゃねぇか!なんか悔しい!




次回「遠い世界」

スガタが目覚めるかな?タウバーンさんが今回出られなかった鬱憤を晴らす為に大暴れしそうな予感。それからワコはまた全裸……巫女だから仕方ないんだね。もっとやるんだ。



_/   /|::::::::::::::::::::::::/ /       } |       ! : :/
/   /_:| |:::::::::::::::::::/ /        _,. -‐ 7    |^^!
   /  \ ̄ ̄`丶< /      ィ/    ノ     ノi  }
  <{i\_ | iー---イ)    爪     |r‐―イ|_,..イ:|ノ ハ   次回も綺羅星!
   ー-==ニ二 _   / l| `ヽ___,. イ:::   .;:::|,ノ   i
             ̄ ̄ ̄`ヽ        |::::  .::::/    |
,..-ー―――――――――v-'′        |:::: .:::/!    |
   |::::.  : :ト                  l|::: .:/:::{    |
..  |:::::..  : :|: \    、__ -―=ヲ    /:|:: .:/:|:::|    |
}‐-、:i:::::::.  : :|:|i: :\    ̄二二 ̄´  / }: :|:.:/ ;ハ :|    |/{
  (:丶:::.  : |:|:i: :| \           /  /: //:./! !:{    (   !
.   \ \:. : !:i:.: :}‐-、 \     / _,ノ: //: ハ:| リ /⌒ヽ しi







ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話 「王の柱」
 スガタの誕生日、それはタクトにとっても…… ...続きを見る
つれづれ
2010/11/07 17:40
STAR DRIVER 輝きのタクト 6話「王の柱」(感想)
感想 ...続きを見る
失われた何か
2010/11/07 17:42
STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話 「王の柱」 の感想
GRAVITY 0Aqua Timez by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/11/07 17:43
STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話「王の柱」
放課後、懐中時計で時間を確認したツナシ・タクトは自分の時計が止まっている事に気付く。タクトの懐中時計に女性らしき人物の写真があるけど、母親なのか、それとも他の女性なのか……かなり古い感じなので、元々父親が愛用していた物で、写真は母親という可能性が高い気がするな ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2010/11/07 17:44
STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話「「王の柱」 
忘れられない記念日に――。 当別な日だと持ってきた懐中時計が止まってしまい。 時計修理にタクトはワコと街に出かけることに。   ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/11/07 18:22
STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話「王の柱」
シリアスです!綺羅星☆(ゝω・)ゞ ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/11/07 18:23
STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話 「王の柱」
・誕生日が嫌いなの ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2010/11/07 19:12
STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話 「王の柱」 感想
懐中時計が壊れてしまったタクト。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/11/07 19:27
何だ・・・ 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 第6話の感想。
「戦闘シーンの描写はナシか…」 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2010/11/07 19:54
[アニメ感想] STAR DRIVER 輝きのタクト 第六話 王の柱
STAR DRIVER 第6話。 今日はスガタの誕生日、しかし当の本人はまったく嬉しくなさそうで―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/11/07 20:07
【殉】STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話「王の柱」
 ふと思ったこと。南十字学園って演劇部以外みんな綺羅星団なんじゃねえの?とか。綺羅星の総会?みたいのにも結構な人数が集まってるし、実は演劇部の連中の方が学園の中では異端じゃないのか?とか。タクト... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@ほっとけ!ダ...
2010/11/07 20:33
STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話「「王の柱」 
王が眠りにつく日、それは生まれ変わる日でもある。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/11/07 20:34
STAR DRIVER 輝きのタクト 第六話 王の柱
悲しい記念日 ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2010/11/07 20:52
STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話 『王の柱』
最強のサイバディ ...続きを見る
Plum Wine*
2010/11/07 21:02
(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話 「王の柱」
STAR DRIVER&amp;lt;スタードライバー&amp;gt;輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/11/07 21:11
STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話「王の柱」
Cross Over(アニメ盤)(2010/12/01)9nine商品詳細を見る  第2フェーズになると電気棺に乗り込んでサイバディを操縦可能になります。第3フェーズにまで進むと、サイバディに直接乗り込んで戦えます。タクト... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/11/07 21:15
STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話「王の柱」
「スガタ君はアプリポワゼしていないし、してはいけないの」 王のサイバディの秘密―― ワコの危機にアプリポワゼしてしまったスガタは… ...続きを見る
WONDER TIME
2010/11/07 21:39
STAR DRIVER 輝きのタクト 6話
これまで空気だったキャラが急に活躍するのは死亡フラグです。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」6話アンハッピーバースデーの巻。止まった時計。止まった時間。ゼロ時間。誕&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/11/07 22:26
お前はどこのメタルクウラじゃ?(STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話レビュー)
STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話「王の柱」 ★★★★★ ...続きを見る
徒然きーコラム
2010/11/07 22:27
STAR DRIVER 輝きのタクト 06話『王の柱』
タクトは懐中時計を学園に持ってきていた。 特別な日であるためだというが、いったいどんな日なのか…… ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/11/08 03:43
STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話 「王の柱」 感想
忘れられない記念日― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/11/08 17:32
StarDriver輝きのタクト・・・第6回「王の柱」
総評!ようやくいくつか設定が出てきた・・第一フェーズに関する言及がいくつか。まあ、それ自体はいいことなんですけど、ちょっと演出的にはうまくなかったかな・・・渡辺さんのシ&.... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/11/09 07:41
STAR DRIVER 輝きのタクト 第06話「王の柱」
休みの日の朝は銀河気分が良いですね綺羅星! ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/11/13 16:23
◎STARDRIVER輝きのタクト第6話「王の柱」
タクトの時計が止まってた。今日は特別な日で持ってきたらしい。そして、ワコと時計屋にいくことに。今日はデートだとワコがいいだす。通りには、ハブ退治ようの用心棒がささってた... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/03/18 15:48
能力バトルものって結局、能力を盗んだりコピーしたりする能力が最強なんだろ?
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/22(月) 22:15:56.98 ID:zIRGSy7T0 ?2BP(2000)2011年に大ヒットを記録したTVアニメ『TIGER & BUNNY』の劇場版第1弾、『劇場版 TIGER & BUNNY -Th... ...続きを見る
【2ch】ニュース速報嫌儲版
2012/10/23 00:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
STAR DRIVER 輝きのタクト 第六話「王の柱」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる