時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒川アンダー ザ ブリッジX2 #6「6 BRIDGE×2」 感想

<<   作成日時 : 2010/11/08 03:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 20 / コメント 0

画像

シロさんマジ紳士
公式サイトはこちら





今回、遂にニノの隠されてきた謎の一つが明かされる。
物語が「動き出した」とかそんなレベルじゃない。動乱じゃ!動乱じゃ!


リクのパパに頼まれて、ニノの調査をしていた島崎。しかし、彼女は彼の命令とは独立してニノの存在を狙っている?
しかし村長(本気)の威圧感マジハンパない。財界トップレベルの人とか、権力もつ人ってなんで皆重圧感がすごいんだろう。あるいは、その重圧感をもつが故、上り詰めたのだろうか。
見えないところで民を守る村長。人をまとめるものとは、こうありたいものですね。






画像


ニノが伝えた告白。彼女は、金星へと帰らなければならないという。実は、リクが河川敷に来るよりも前から、決まっていたという。
しかし、リクと出会い、恋人になった事で、「未練」が出てしまった。今まで、この二人の恋愛が綿密に描かれていた……それはこの展開の為のものと言っても、過言では無いのかもしれません。
この告白によって、アニメの方向性が全く別の方向へと提示されてしまった!
とはいえ、まだニノに対する謎は多い。特に、「なぜ親のもとを離れ、地球に居たのか」。結局のところ、肝心なところはまだ隠されたままですね。




画像


しっかし、このシリアスな話なのにシリアスになれない感はすごいなw
いつもは、ギャグ→シリアスの傾向が強かっただけに、シリアス→ギャグへのシフトチェンジは、意外と新鮮に見える。
というのも、リク自身が、未だに彼女の言う「金星」を「金星」であると、半ば認めていないという事実があるから。


河川敷の住人から、ニノは本当に愛されている。彼女が金星に行くという事に対し、住人たちも当たり前のように同行するつもりだ。彼らにとって、河川敷の仲間は家族同然。一緒に居ることこそが自然体であり、誰かが欠けてしまうなんて発想そのものが存在しない……イイハナシナノカナー( ;∀;)
例えば実際にロケットの前に立って、リクなんかは驚くだろうけど、彼らが驚愕するさまは、まるで想像できない……。



こういう事、いきなりやってくれるからこのアニメはやめられない!
しかし、あと約半数回しかありませんが、まとまり切るのか?
リク達が実際に金星に行くとして、ニノの過去、アマゾネス近辺の複線や島崎の動向……風呂敷が大分広がっているように思えますが、果たしてどうなる?





画像


EDは特殊仕様!少女漫画チックな絵で繰り広げられる。
特殊EDで思い出しけど、1期のマリアOPみたいな事は、やらないのだろうか。













画像




「突然の政権交代とかけまして、研究所の受付に居た木下さんとかけます」
「そのこころは?」
どちらも頭が全然役に立たないでしたー!」


(;゚ Д゚)


おいやめろ!け、消されるぞ!?
いつもさりげなくブラックネタを展開してきたこの作品だが……今このタイミングでのこの放送……猛者だな。






次回「7 BRIDGE*2」

ここから、1期と同じようにシリアス展開突入かな?
今後どんな展開になっていくのか……想像がつかないだけに、より楽しみです。






エンドカード

画像




荒川アンダー ザ ブリッジ(11)(ヤングガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス
2010-10-25
中村 光
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 荒川アンダー ザ ブリッジ(11)(ヤングガンガンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第6話「6 BRIDGE×2」
「いまニノさんの涙を止められるのは、俺だけだろ?」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/11/08 03:23
荒川アンダー ザ ブリッジX2  第6話 「6BRIDGE×2」 感想
「私と一緒に金星に来てくれないか!?絶対幸せにする!」 ...続きを見る
狼藉者
2010/11/08 03:49
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第6話「6 BRIDGE×2」
リクがちょっと可哀相だ・・・。そしてEDがすごくイイ! 今回だけの特別版なのか? ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/11/08 03:55
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 「6 BRIDGE×2」
ニノの秘密に迫る「荒川アンダー ザ ブリッジ×2」の第6回。 あにてれサイトはこちら。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/11/08 04:00
[アニメ感想] 荒川アンダー ザ ブリッジ*2 6BRIDGE×2
荒川2期 第6話。 今回はニノのリクへの告白です。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/11/08 05:27
?????? ? ?????2?????6 BRIDGE?2??
??????????????????? ...続きを見る
?????????
2010/11/08 08:37
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第06話 感想
 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ    第06話 『6 BRIDGE×2』 感想 ...続きを見る
荒野の出来事
2010/11/08 08:58
荒川アンダー ザ ブリッジ*2 6 BRIDGE×2
 男らしいニノと乙女なリクが面白かったですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/11/08 09:15
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第6話「6 BRIDGE×2」
挙動不審なニノさんマジ天使! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/11/08 09:39
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第6話 「6 BRIDGE×2」
私と一緒に金星に来てくれないか――? ニノさん男前すぎです(笑) 突然、両親のところに帰ることになったニノさん。 いっしょに来てと告白されたリクは花嫁さんですねw ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/11/08 10:28
????????????????6??6BRIDGE...
????????????11????????????&????6??6BRIDGE&2?????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
BSDK???????
2010/11/08 11:34
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第6話「6BRIDGE×2」
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.5【数量限定生産版】 [Blu-ray](2010/11/10)ニノ(CV:坂本真綾)市ノ宮 行(いちのみや こう)=リク(CV:神谷浩史)商品詳細を見る  「危険な橋を渡って行様からテープを」という言... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/11/08 14:41
『荒川アンダー ザブリッジ×2』 6話「6BRIDGE×2」 謎が謎を呼んでいるこの頃。
ニノさんのカセットテープを調べる島崎に、背後から近づいてきた男が!! 島崎の耳元でささやく声… 島崎をハエ呼ばわりするキザボイス。 ...続きを見る
日刊 Maria
2010/11/08 14:44
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第6話 「6 BRIDGE×2」 感想
みんなと一緒― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/11/08 16:30
荒川アンダーザブリッジ×2 第6話 「6 BRIDGE×2」 の感想
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.3【数量限定生産版】 [Blu-ray] by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/11/08 16:36
?????????????*2?6BRIDGE?2
???????????????????????????????????????????(?&??)?????!!???????????(????????????????????... ...続きを見る
??????????????
2010/11/08 16:38
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 6話
ニノさんマジ男前。リク君マジ乙女。というわけで、「荒川アンダー ザ ブリッジ&times;2」6話金星移住を真剣に考える会の巻。好きな人の言葉なら、まっすぐに受け止めたい。でも、それ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/11/08 18:24
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 6BRIDGE×2
「私はな、この河川敷から出ていかなきゃいけない」 河川敷を出て 住人皆と一緒に金星へ!? ニノさんから逆プロポーズをされたリクww ...続きを見る
WONDER TIME
2010/11/08 20:10
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 6話「6 BRIDGE×2」(感想)
感想 ...続きを見る
失われた何か
2010/11/08 22:02
荒川アンダー・ザ・ブリッジ2・・・第6回「暗号解読」
2010/11/08 放送分総評!なんか雰囲気が・・・いつもの荒川の感じじゃなかったですね。ニノさんの正体について、分からなかったものの言及が多々ありました。そこは、追求すべき点で ... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/12/05 03:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
荒川アンダー ザ ブリッジX2 #6「6 BRIDGE×2」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる