時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 神のみぞ知るセカイ FLAG 6.0「ワタシ平凡?」  感想

<<   作成日時 : 2010/11/11 03:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 0

アイドル3人組っていうとエクリップス思い出す。
公式サイトはこちら





今回はかのん編2話目。物語的には「承」「転」と言ったとある。
しかし、今回の桂馬さんは(主に精神的に)苦戦しているころでしょうか。
かのんに迫るイケメンの影……そう、我らが桂馬さんでみたいです。




画像


ステルスモ……かのん。
一人が自分を認めないだけでこれか……アイドルはブーム。それが過ぎたらかのんちゃん……死んじゃうじゃないだろうか……。というかこれも駆け魂の影響の一つなのか……ますます駆け魂とは何か、わからなくなってきましたな。「悩める心に住み着く、迷える魂」みたいな認識でいいんだろうか?





画像



どろどろどろどろ

いつもながら、画面切り替えエフェクトの絵が素敵よね。
美生編では空気ヒロイン気味だったエルシィも、空気じゃなかったぜ!







画像


かのん……本質的にヤンデレである。
というか……ナンデカタカナナノヨ。
前々回のギャルゲ無限ループといい、今回の「ヨロシクネ」連打といい、桂馬の苦悩を伝えるのが上手な作品ですな。良く言うと、なんとなく狂気じみていてイイネ!
そしてかのんもまたニコ厨であったか。しかし、最近のニコニコは凄いですなぁ……公式配信等、お世話になってます。



画像



桂馬は神じゃない。だから、リアルのおにゃのこにときめいてしまったりする。自分ではそれを認めないだろうけども。
まぁ、こんな顔されたらそりゃ赤くなったりもしますわな。視聴者的にも、桂馬が居るのはリアルという二次元なのであって、彼がリアルおにゃのこに思いを馳せてしまう気持ちってのはよくわかりますね……例えばもし、この作品が実写だったら?確かに「リアルと2次元の恋愛観の違い」については描けるかもしれませんが……うん、誰得だよ!その分、2次元でリアルの恋を描くという難しい描写ではありますが、やっぱりアニメだね。最近はリアルの恋愛を描くってのとも若干外れてきている気もしますが……。





次回に続きます。まさか続くとは思っていなかったので意外です。まぁ、一応1クールで消費するヒロインは4人みたいですし、分割2クール目もありますし、むしろスローペースでも十分なのかな。






画像




次回「shining star」

訳して、君の銀河はきっと輝く!
それよりも!エンドカードは甘露樹じゃないか!!俺をこっち側に引きこむ原因の一つとなった絵師様でございます。



コイノシルシ アニメ「神のみぞ知るセカイ」EDテーマ
ジェネオン・ユニバーサル
2010-12-08
神のみぞ知り隊
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by コイノシルシ アニメ「神のみぞ知るセカイ」EDテーマ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『神のみぞ知るセカイ』第6話 感想
1人の人間から好かれる事は、かくも大変なものなんですよね。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/11/11 03:35
神のみぞ知るセカイ 第6話「ワタシ平凡?」
場面転換の「ドロドロドロドロ」、可愛いなー! ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/11/11 03:36
神のみぞ知るセカイ 第6話 「ワタシ平凡?」 の感想
神のみぞ知るセカイ 10 (少年サンデーコミックス)若木 民喜 by G-Tools やっぱりまずはエルシィの可愛さを どうにかするところからだな ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/11/11 03:50
神のみぞ知るセカイ FLAG6.0 「ワタシ平凡?」
消える?アイドル。中川かのん攻略の「神のみぞ知るセカイ」第6話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/11/11 04:01
神のみぞ知るセカイ 第6話 「ワタシ平凡?」
・自分という存在 ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2010/11/11 04:07
神のみぞ知るセカイ 第6話 「ワタシ平凡?」 感想
「お前・・・ ホントに居たか?」 ...続きを見る
狼藉者
2010/11/11 04:32
神のみぞ知るセカイ 6話感想
そういや、神のみOPはめっちゃ長いようですね。 アニメ版のは第3幕?だか何だからしく…。歌ってるのはELISAさんだというのも聞きました。 ...続きを見る
まさっちの紹介ブログ
2010/11/11 05:09
神のみぞ知るセカイ 第06話 感想
 神のみぞ知るセカイ ...続きを見る
荒野の出来事
2010/11/11 06:11
神のみぞ知るセカイ 06話
FLAG. 6.0『ワタシ平凡?』 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/11/11 06:17
時はいま、「神のみぞ知るセカイ」第06話「ワアシ平凡?」記事を詠み流す。
...続きを見る
義風捫虱堂
2010/11/11 06:22
神のみぞ知るセカイ 第06話
[関連リンク]http://kaminomi.jp/index.htmlFLAG 6.0 ワタシ平凡?消えてしまったかのんしかし消えたのではなく透明になっただけ辛うじて見えますね桂馬は歌を聞いてなかったが延命のためw聞い... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/11/11 06:43
神のみぞ知るセカイ FLAG. 6.0 「ワタシ平凡?」
 「悩み」はボクらの キラカード 命かけても 手にいれな!! ...続きを見る
つれづれ
2010/11/11 06:56
(甘露樹)神のみぞ知るセカイ FLAG. 6.0「ワタシ平凡?」(感想)
中川かのんちゃんの上目遣いは反則!! 攻略する側が、逆に攻略されてしまいます! ...続きを見る
失われた何か
2010/11/11 08:13
神のみぞ知るセカイ 6話「ワタシ平凡?」
かのんが歌う劇中歌、なかなかいいですね! 神のみキャラCD.0 エルシィ starring 伊藤かな恵(2010/11/10)エルシィ starring 伊藤かな恵商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/11/11 09:07
神のみぞ知るセカイ 第6話「ワタシ平凡?」
私はもう、透明じゃない――!  桂馬が歌を聴いてなかったことで、かのんが透明に!? ショックのかのんを見て、桂馬は聴いていたと言うと元通りに…。 これに桂馬は、悩みのキラカードを得たと(笑)   ... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/11/11 09:11
神のみぞ知るセカイ 第6話「ワタシ平凡?」
神のみキャラCD.くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智(2010/12/01)飛鳥空 starring 桜井智商品詳細を見る  あのスタンガンは全く安全ではない代物でした。木が折れてしまったですよ。中川かのんは消滅してしま... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/11/11 09:26
神のみぞ知るセカイ 第6話「ワタシ平凡?」
ヨロシクネー(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚) どろどろどろー(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚) ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/11/11 09:37
『神のみぞ知るセカイ』 6話「ワタシ平凡?」 攻略への道のり
ターゲットの悩みを知ることから攻略は始まるのね。 だんだん桂馬の攻略法が、自然と受け入れられるようになってきたかも。 「まるで天国にいるようだったよ。」なぁんてセリフも桂&... ...続きを見る
日刊 Maria
2010/11/11 12:36
神のみぞ知るセカイ 6話
ピンク髪で存在感薄いとかありえねーし。というわけで、「神のみぞ知るセカイ」6話透明アイドルの巻。あれれ、まだ攻略完了しないのか。少々ダレるな。陸上子に1話。元ブルジョワ子に1... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/11/11 12:56
神のみぞ知るセカイ FLAG.6.0 ワタシ平凡?
「リアルにそんな大技が  できるか!よく見ろ!」『そんな大技』って…まるでサーカスの曲芸みたいな物言いw実に桂馬らしい、変な所でリアリストなゲーム脳的発言に思わずクスリ... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/11/11 13:49
神のみぞ知るセカイ FLAG6.0『ワタシ、平凡?』
桂馬ママはヤンデレの鏡だな! 一方で…今ヒロイン・かのんちゃんは何と呼べばいいんだろ。ヤンデレとは違う気がするのだがw 『そうだ!これがアイドルだ!!スタンガンなんかもっての外だ!!』 に深く同意ー。 神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu… ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/11/11 16:54
神のみぞ知るセカイ 第6話 「ワタシ平凡?」 感想
ここにいるよ― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/11/11 21:14
(アニメ感想) 神のみぞ知るセカイ 第6話 「ワタシ平凡?」
神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス)クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/11/11 22:28
[アニメ]神のみぞ知るセカイ 第6話「ワタシ平凡?」
ワタシ見えてる?ワタシ生きてる?ワタシここにいていいの? ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/11/11 23:00
限りなく透明に近いかのん。(神のみぞ知るセカイ 第6話レビュー)
神のみぞ知るセカイ FLAG 6.0「ワタシ平凡?」 ★★★★★ ...続きを見る
徒然きーコラム
2010/11/11 23:29
神のみぞ知るセカイ FLAG6.0 ワタシ平凡?
(中川かのん)神のみぞ知るセカイはジェネオン・ユニバーサルエンタテインメントとごらんのスポンサーでお送りします。 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/11/12 08:19
【神のみぞ知るセカイ 第6話―ワタシって平凡?】
私の歌を。All for you。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/11/13 01:19
神のみぞ知るセカイ・・・第6回「ワタシ平凡?」
2010/11/11 放送分総評!どうもカノンちゃんの挙動がしっくり来ない目立たない子がそのトラウマを克服するためにアイドルを目指す的な感じ?前回を見ていないせいかも知れませんが、正直&... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/11/13 02:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
神のみぞ知るセカイ FLAG 6.0「ワタシ平凡?」  感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる