時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS それでも町は廻っている 六番地「パンドラメイドサービス」 感想

<<   作成日時 : 2010/11/12 03:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 0

歩鳥って紺先輩に対して本能的にSだよね。
公式サイトはこちら

お帰りなさいませ、ご主人様。
ほんとうに、そちらの扉は開けない方がよろしいですよ。
あなたはメイド喫茶シーサイドのお客様です。
ご覧なさい、うちのメイド達が出迎えておりますよ。
ほら、こちらへ……





第6話です。今日も適当に書いていくよー。



骨董店、亀井堂。そこで歩鳥が目にしたものは……



画像


ゴゴゴゴゴゴゴゴ


これをかぶると鉄の針に頭をぶっ刺された後……くれぐれも日光のあるところでは付けるなよ?


亀井堂で歩鳥が貰った仮面がタッツンに渡り、タッツンが亀井堂に売りに行く……。
この準完成……「それでも町は廻っている」……そういうことだったのか!





画像


この3人、あれ以来常連になったようですね。なぜこんな無礼千万な店に、彼らは魅せられてしまうのか……。
しかし、このアットホームな雰囲気に呑まれてしまう?細々ながら、一定の客層によって支えられている……不思議と心温まるお店だ。



画像




だからあれだけこまめに外部ハードウェアに移しておけと!ゲスト用アカウントを作っておけと!!


真田……(´;ω;`)ブワッ
彼の明日はどっちだ!?

しかし最近では「THE・エロ本」みたいなものは見ませんよね。アニメなんかでは頻繁にネタとして取り扱われていますが。
古典的かつわかりやすい演出なんだけど、なんとなくそこだけ時代に取り残されてる感をいつも覚えてしまう……。エロ本といっても、薄い本くらいしか思い浮かばない……。

というか、歩鳥は結構こういうの初心なんですね。






今回は特別おもしろかったように思います。でも、ギャグアニメにおける面白さの度合いを、言葉にするのって難しい……。というか、結局は見ている人自身の「ツボ」にはまるかどうかって気がするし……。
実際、「じゃぁいつもとどこがどう違ったのか」と聞かれると、言葉に詰まってしまう。こういう感想記事を書いていると、いかに「ギャグの推察」が高難度であるか、身に染みるばかりです。
ただ一言だけ言えることがあるとすれば、紺先輩が可愛いかった。



次回「愛のナイトウ飛行」

全12話?13話?どの道、次回は折り返し地点ですね。
徒然にボーッと見てきたけど、もうそんな話数なのですね……早いなぁ。


それでも町は廻っている 1 [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2010-12-24
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by それでも町は廻っている 1 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『それでも町は廻っている』第6話 感想
【パンドラの箱】 亀井堂静がようやっと登場。 かなりの重要人物なのに登場が随分と遅かったですね。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/11/12 03:56
それでも町は廻っている 第06話 「パンドラメイドサービス」
本人には悪いけど熱で紅潮した女の子はグッと来る「それでも町は廻っている」の第6話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/11/12 04:13
それでも町は廻っている 第6話「パンドラメイドサービス」
今日も平和ですなぁ。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/11/12 04:29
それでも町は廻っている 第6話「パンドラメイドサービス」感想
紺先輩が一々可愛いなあ。 ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/11/12 05:15
それでも町は廻っている 第6話 「パンドラメイドサービス」 感想
お帰りなさいませ、ご主人様。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/11/12 06:42
それでも町は廻っている #6「パンドラメイドサービス」感想
辰野の誕生日パーティ前日祭盛り上がったところで先輩の双葉さんが実は今日誕生日だったとか。。。ぱちょこん目当てに真田の家に行くもエロ本散乱とか。歩鳥は逆にそういうのに興味ありそうだけどなたぬきのアイキャッチはタメになる話もあるが個人的なのもあるだろってのがあるな双葉先輩が全体的にかわいかった。というかキャラ変わってない?このアニメの展開に慣れすぎて普通になってきたのか。面白いところもあるが飛び抜けてはないかキャスト嵐山歩鳥  小見川千明辰野俊子  悠木碧磯端ウキ  櫻井孝宏真田広章  入野自由紺双... ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2010/11/12 06:50
それでも町は廻っている 第06話 感想
 それでも町は廻っている  ...続きを見る
荒野の出来事
2010/11/12 07:56
それでも町は廻っている 六番地 「パンドラメイドサービス」
 エロ本が ふたりの女子のバレたから 今日はサナダ記念日 ...続きを見る
つれづれ
2010/11/12 07:57
(亀井堂静)それでも町は廻っている 6話「パンドラメイドサービス」(感想)
感想 ...続きを見る
失われた何か
2010/11/12 08:35
それでも町は廻っている 6話「パンドラメイドサービス」
相変わらずの面白さ! それでも町は廻っている 7 (ヤングキングコミックス)(2010/04/30)石黒 正数商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/11/12 09:33
それでも町は廻っている 第6話 「パンドラメイドサービス」 感想
辰野の誕生日。 ...続きを見る
Garnet Clover―ガーネット・...
2010/11/12 09:44
それでも町は廻っている 第6話「パンドラメイドサービス」
紺がカワイソウス(^^;  今回は2本どちらも歩鳥によって被害を受けるという。 でもキャラとしては美味しいのかな(笑)  ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/11/12 10:29
それでも町は廻っている 6話
紺先輩がかわいすぎて生きてるのがつらい。というわけで、「それでも町は廻っている」6話もう殺すしかないの巻。今回はなんだか中身がいつもより濃かったような気がする。ところとも&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/11/12 11:11
それでも町は廻っている TBS(11/11)
第6話 パンドラメイドサービス  パンドラの箱 9月10日は辰野の誕生日。プレゼ ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2010/11/12 11:35
それでも町は廻っている 第6話 『パンドラメイドサービス』 感想
そのときメイドは見た。それでも町は廻っている 第6話 『パンドラメイドサービス』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2010/11/12 12:42
それでも町は廻っている 第6話
それでも町は廻っている 第6話 『パンドラメイドサービス』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/11/12 12:50
それでも町は廻っている 第06話 「 パンドラメイドサービス 」
無知なことは無知ではない、無垢なのである。 ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/11/12 13:35
それでも町は廻っている 第6話「パンドラメイドサービス」
それでも町は廻っている 1 [Blu-ray](2010/12/24)小見川千明悠木碧商品詳細を見る  亀井堂 静という古道具屋さんを営む女性が登場。そんな名前のおっさんが国会にいた様な気がします。店の仕事には真剣でな... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/11/12 14:02
それでも町は廻っている 第6話「パンドラ...
BDそれでも町は廻っている1(Blu-rayDisc)[TBS・それ町製作委員会]《予約商品12月発売》価格:5,690円(税込、送料別)それでも町は廻っている 六番地「パンドラメイドサービス」の感想です... ...続きを見る
BSDKの『自由闊達』
2010/11/12 15:49
それでも町は廻っている 第6話 「パンドラメイドサービス」 感想
まわるまわるよ、不幸はまわる― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/11/12 16:18
[アニメ]それでも町は廻っている 第6話「パンドラメイドサービス」
アニメの作りはともかく、ホームページの今後が気になる。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/11/12 19:32
金曜日 アニメ感想
毎度恒例まとめのアニメ感想ですそれでも町は廻っている 第6話「パンドラメイドサービス」個人的にはやっと真田のターンということで後半の話が面白かったかなというかパソコンで... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2010/11/12 20:32
『それでも町は廻っている』 6話「パンドラメイドサービス」 真田くん残念でしたで賞
今回はどんなお話かな〜♪ ...続きを見る
日刊 Maria
2010/11/12 21:37
夏の風邪は馬鹿がひく。(それでも町は廻っている 第6話簡易レビュー)
それでも町は廻っている 六番地「パンドラメイドサービス」 ★★★★☆ ...続きを見る
徒然きーコラム
2010/11/12 22:27
それでも町は廻っている 第06話 「六番地 パンドラメイドサービス」
それでも町は廻っている 第6話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2010/11/12 23:14
それでも町は廻っている 六番地『パンドラメイドサービス』
『アホは風邪ひかないって言うわよね』 周囲が皆倒れてく中、ひとり元気でも嬉しい事なんかひとつもないわー!! それでも町は廻っている 1 [Blu-ray]ポニーキャニオン 2010-12-24by G-Tools ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/11/12 23:49
それでも町は廻っている 第6話  「パンドラメイドサービス」 感想
歩鳥は商店街のみんなに愛されてますね ...続きを見る
でもにっしょん
2010/11/13 22:19
それでも町は廻っている第6話感想
#6「パンドラメイドサービス」 「ジョセフィーヌ  ジョースター ジョジョ。言っ ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2010/11/14 00:47
◎それでも町は廻っている六番地「パンドラ...
アンティーク亀井堂にホトリさんがやってくる。シズカ姉さんは俯きなのに動きがワカル。カガミをおいてた。タツコのプレゼントを探しにきてた。亀井堂静(かめいどうしずか)声-雪... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/04/15 15:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
それでも町は廻っている 六番地「パンドラメイドサービス」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる