時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS STAR DRIVER 輝きのタクト 11話「サイバディの私的活用術」 感想

<<   作成日時 : 2010/12/12 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 0

もう人妻が綺羅星のリーダーになれば万事解決じゃなかろうか?
公式サイトはこちら

あらすじ

ある夜行われた綺羅星十字団の総会で、シモーヌは思わぬ噂を耳にする。
なんとカナコがサイバディを私的に利用しているというのだ。
献身的に仕えながらも、常にカナコに複雑な思いを抱いているシモーヌ。
それは自分の生い立ちと深い関係があった。
カナコを追い落とすため、シモーヌは自らのサイバディ・ダレトスをタカシに差し出しタクトと対決する。



カナコの夫の前妻の子供がシモーヌという、結構ゴチャゴチャなワタナベ家家庭環境が顕わとなった今回。
つまり、シモーヌから見てカナコは義母ということになるのか……高校生にして人妻にして母親!すげー!





1年前、シモーヌが交通事故に遭った時、それを助けるためにアプリボワゼしたというカナコ。そしてシモーヌを救うためにカナコと結婚したMr.ワタナベ。何この家族愛。
ということは、カナコの第1フェーズは治癒能力になるのかな?そして、夫もサイバディや綺羅星の事を知っているのでしょうか?結構色々なところにオープンな組織だなぁwまぁ、構成員がほとんど学生って時点でまぁ、仕方がないのだろうか。





画像


ほとんど学生と言えば、今回のヘッドには注目したいところ。
総集編、スタドラ夜会で公開されていた通り、彼は綺羅星の実質のリーダーであり、同時に学園の理事長だとか。
そしてそんな彼が、なんと制服姿を纏っていたのである。ネクタイの色からすると、3年……学生が理事長!?なんだそりゃ!?なんかもう、色々ビックリだね。
あるいは実は学生でも何でも無く、制服はただの「趣味です」……ああ、サカナちゃんのせいでついにおかしく……。
でも正直な話、あの年季で高3ってのは、やっぱり無いんじゃないかなぁ……。






海辺で語らう厨二病二人ヘッドとスガタ。この二人の絡みがあるとは意外。綺羅星の実質のリーダーが二人……彼らはこの後、共闘することになるのか、あるいは敵対することになるのか……。
個人的には、もうこのタイミングでスガタが綺羅星入団は考えにくいですし、ヘッドがタクトサイドに付く絵も想像できませんが……となると、やはり後者になるのでしょうか?
しかしいちいちホモ臭い……中の人のせいで余計に。


前に出ていたスガタの家やバニシングエージに飾られていた絵画。あれは率直にヘッドが描いたものと考えてよさそうです。となると彼のイニシャルは「R」か……。


ヘッドが語る言葉から察するに、彼は「サイバディの意志が解かる」のか?
なら彼がサイバディを解放しようとするのはサイバディの為?というかそもそもサイバディに意志なんてものがあるのだろうか……
まぁ、あくまで憶測に過ぎませんがね。





画像





これ絶対入ってるよね。

僕を君のなかへ……なにそれエロい。


ということで今回は、タクトVSタカシの再戦。タカシ&シモーヌのチームに、2対1は卑怯じゃね?といって王の力を発動しちゃうスガタ。どう見ても力が使いたいだけです本当にありがとうございました。
スガタはどうしてそこまで力を使いたがるのだろう……この期におよんでまだ目立ちたりないのか彼は……。
そして、ただでさえチート性能のタウバーンに、チートみたいな力を上乗せするとか……マジ外道!少しは相手の気持ちも考えたげて!!






今回の話で、ただでさえ株価の高い人妻の株が、さらに爆上げになりました。
今期マジ天使枠は、彼女に献上していいかも知れない……。
科学ギルドは隊長がアレだし、フィラメントは総じて噛ませだし……より一層おとな銀行が引き立ちますな……。
綺羅星側のそれぞれの目的も大分明かされてきて、ますます盛り上がりを見せるスタドラ。今後も変わらず、期待です。





次回「ガラス越しのキス」

ついにタイトルにまで……そして2連続の人妻回!次回はいよいよ本格的にタクトVSカナコの図式になりそうな予感。
そして次回でクールの節目になるのでしょうか?2クール目は、バニシングエージと、ブーゲンビリアによりスポットがあたる構成になりそうですね。



_/   /|::::::::::::::::::::::::/ /       } |       ! : :/
/   /_:| |:::::::::::::::::::/ /        _,. -‐ 7    |^^!
   /  \ ̄ ̄`丶< /      ィ/    ノ     ノi  }
  <{i\_ | iー---イ)    爪     |r‐―イ|_,..イ:|ノ ハ   次回も綺羅星!
   ー-==ニ二 _   / l| `ヽ___,. イ:::   .;:::|,ノ   i
             ̄ ̄ ̄`ヽ        |::::  .::::/    |
,..-ー―――――――――v-'′        |:::: .:::/!    |
   |::::.  : :ト                  l|::: .:/:::{    |
..  |:::::..  : :|: \    、__ -―=ヲ    /:|:: .:/:|:::|    |
}‐-、:i:::::::.  : :|:|i: :\    ̄二二 ̄´  / }: :|:.:/ ;ハ :|    |/{
  (:丶:::.  : |:|:i: :| \           /  /: //:./! !:{    (   !
.   \ \:. : !:i:.: :}‐-、 \     / _,ノ: //: ハ:| リ /⌒ヽ しi






amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Newtype (ニュータイプ) 2011年 01月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(シモーヌ)STAR DRIVER 輝きのタクト 11話 「サイバディの私的活用術」(感想)
感想 ...続きを見る
失われた何か
2010/12/12 17:32
STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話「サイバディの私的活用術」
交通事故の夢を見たシモーヌ・アラゴン。――何か……嫌な夢で目覚めた。どれほど夜更かししてもシモーヌよりも早起きして仕事をやっているワタナベ・カナコ。相変わらず授業中に空気も読まずにツナシ・タクトに語りかける。クラス中のみんなも先生ももう恒例行事なのか、呆れつつ ...続きを見る
無限回廊幻想記譚〜アニメ・映画感想〜
2010/12/12 17:34
STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話 「サイバディの私的活用術」
 カナコは結構いい人なのですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/12/12 17:34
STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話「サイバディの私的活用術」
みんなでハジけましょ♪綺羅星☆(ゝω・)ゞ ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/12/12 17:39
STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話「サイバディの私的活用術」
カナコを追い落とそうという思いを秘めながら仕えるシモーヌ。 シモーヌの父はカナコの夫だというドロドロな関係があったのですね(汗) 姉にカナコの秘書になるよう進められ身分を偽って監視している…。 ... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/12/12 17:56
STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話 「サイバディの私的活用術」 感想
マリオネット― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/12/12 18:14
ダイ・タカシのあやしさ大爆発(STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話レビュー)
STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話「サイバディの私的活用術」 ★★★★☆ ...続きを見る
徒然きーコラム
2010/12/12 18:32
『STAR DRIVER 輝きのタクト』第11話 感想
スガタの「与えられた役割を演じるのは得意だから」というセリフは重く悲しいですね。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/12/12 18:34
アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話「サイバディの私的活用術」簡易感想
授業中に堂々としゃべる奥様ww 教室全員聞いてるよww 今日のメインはシモーヌさん。奥様のだんな様がシモーヌさんの父親なんですねぇ。ってことは奥様は義姉ってことですか。 ロボット戦は、スガタが初めて王の力を追加しましたね。パワーアップした技はユーリの秘奥義「天翔光翼剣」とそっくりと思った人は多いはず(*` 艸 ´)ウシシシ ...続きを見る
とっくりん
2010/12/12 18:35
STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話「サイバディの私的活用術」
こういうドロドロした人間関係が、面白い ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/12/12 18:36
STAR DRIVER 輝きのタクト 11話
えっ、石田ヘッドってまだ学生だったのかよ。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」11話親の心子知らずの巻。ま、まさか奥様がいい人だったとは&hellip;。サイバディの私的利用 ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/12/12 18:39
STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話 「サイバディの私的活用法」
・ずっと見ているのは好きだからでしょ? ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2010/12/12 18:44
[アニメ感想] STAR DRIVER 輝きのタクト 第十一話 サイバディの私的活用術
STAR DRIVER 第11話。 今回はカナコの秘書シモーヌのお話。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/12/12 18:45
STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話 「サイバディの私的活用術」
STAR DRIVER 輝きのタクト   お勧め度:お勧め   [SF]   MBS・TBS系 日 17:00   監督 : 五十嵐卓哉   脚本 : 榎戸洋司   キャラ原案 : 水屋美沙×水屋洋花   キャラデザ・ ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2010/12/12 19:07
STAR DRIVER 輝きのタクト第11話の感想
タカシがピアノをひけるのにはおどろきました。なかなかの文武両道な少年です。それだけに、二度もタクトとのたたかいにやぶれるとかっこういいところはどこでみせるのか心配にな ... ...続きを見る
PiichanのBlog
2010/12/12 19:13
STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話 「サイバディの私的活用術」 感想
ワタナベ・カナコ株がSTOP高! ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/12/12 19:20
ほんと・・・ 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 第11話の感想。
「いい島だよ、じいちゃん…」 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2010/12/12 19:55
Star Driver 輝きのタクト TBS(12/12)
第11話 サイバディの私的活用術 救急車のサイレン。何か嫌な夢で目覚めたとシモー ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2010/12/12 20:13
STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話「サイバディの私的活用術」
Cross Over(アニメ盤)(2010/12/01)9nine商品詳細を見る  シモーヌの視点と背景を通して、カナコのキャラを掘り下げられた回でした。カナコの夫はシノーヌの実の父親。夫の娘が偽名を使い忍び込んで夫人へ復... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/12/12 20:42
STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話「サイバディの私的活用術」
「私は この女が大嫌いだ」 シモーヌの事が色々と明らかに!!  今回のバトルは、タウバーンvsダレトス ...続きを見る
WONDER TIME
2010/12/12 21:49
STAR DRIVER 輝きのタクト 11話『サイバディの私的活用術』
事故。 救急車のサイレンの音が聞こえる―――― ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/12/12 22:03
STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話 サイバディの私的活用術
使わないのは罪かもしれない・・・ ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2010/12/12 23:09
【アニメ】 STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話 「サイバディの私的活用術」 感想
やはり私はこの女が嫌いだ・・・   結局日曜まで何もかけなかったぜっ・・・!   STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話 「サイバディの私的活用術」 の感想です。 ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2010/12/12 23:26
STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話「サイバディの私的活用術」
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説 特典 南十字学園スペシャルディスク付き 今回、絶対領域をお持ちのシモーヌの担当回のせいか、 やたらと脚の描写が多かったような気が… ...続きを見る
明善的な見方
2010/12/12 23:45
(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話 「サイバディの私的活用術」
STAR DRIVER&amp;lt;スタードライバー&amp;gt;輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/12/15 04:49
STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話『サイバディの私的活用術』
今回はおとな銀行回。 おとな銀行リーダー、トードリー事ワタナベ・カナコに仕えるシモーヌ。今までもカナコに対し一物あるかの様な振る舞いが見え隠れしてました。 カナコがまたもタクトにアプローチ、クラス全員が凍り付いている。テストも終わったし、皆で弾けましょ!授業中にハジけすぎです。 たぶんそうだと思ってましたが、シモーヌはそんなカナコが嫌いな模様。 そんな訳でカナコ主催の船上パーティーに赴いたタクト。タカシのピアノ演奏に合わせ歌を披露するワコ。この歌もいずれ戦闘で使われるようになるのでしょうか。そ... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2010/12/15 13:10
◎STARDRIVER輝きのタクト第11話「サイバディの...
シモーヌさんが嫌な夢で目覚める。シモーヌ・アラゴン/セクレタリー声-竹達彩奈、調べるまでもなくアズニャン。シモーヌがおきると、カナコさますでい起きてた。この女はどんなに夜... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/05/07 21:43
プラダ 財布
STAR DRIVER 輝きのタクト 11話「サイバディの私的活用術」 感想 時は巡れど/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/09 05:33
VISVIM 通販
STAR DRIVER 輝きのタクト 11話「サイバディの私的活用術」 感想 時は巡れど/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/09 21:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
STAR DRIVER 輝きのタクト 11話「サイバディの私的活用術」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる