時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒川アンダー ザ ブリッジX2 #11「11 BRIDGE×2」 感想

<<   作成日時 : 2010/12/13 03:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 21 / コメント 0

画伯がアレすぎて、フラクタルを真面目に見れる気がしない。
公式サイトはこちら




今回、またまたアマゾネスと天狗が登場。
彼女たちが登場するということは、面白くならない訳がない。
村長すらもひいた!彼女たちの活躍を、しかと見よ!!





河川敷で行われる盆祭り。というか、この河川敷は本当にイベント豊富ですね。
こういった行事を、いちいち行っている気がする……一コミュニティではなく、一つの「村」なのであるという思いがあるのかもしれませんね。
そこに、あまりに突然現れた埼玉からの刺客アマゾネス!そして天狗!




リクに相変わらずの猛烈アタックを仕掛けるアマゾネス。
だが、前のような催眠もないので、当然リクは振り向かない。というか、浴衣姿のニノさんを見れば、そりゃ振り向くはずもない……。
そこに、フラグを立てにいく男一人。名を星。彼は文字通り、アマゾネスの新しい星となった。
彼女が惚れるということは、ガリガリさんの当たりを引くという事らしいですね。意外に移り気というか……でもまぁ、ただ単純に当たりを引いただけのリクより、彼女に好意を向けてくれた星の方に気持ちが傾くのは、わかるかもしれません。
かくして、果たして一体誰得NTR展開へ。というか、NTRにもなってないか……。




画像

うつくしい……。
ビジュアルとしては、和服なんて合わなそうですが、髪を結って、いざ着てみると、びっくりするくらい似合うものですね。
そりゃどう考えてもニノさん選ぶわ!

周りの我が強すぎて、何だか逆に常識人みたいな印象が多いニノ。
しかし彼女もまた、やっぱりとんでもない電波さんだと言う事に、アマゾネスと共に描かれることによって改めて気づきました。
あのアマゾネスと負けず劣らず……ああ、こっちの感覚が麻痺してたのか……。







亀有病について、リク達はある程度「操作」が出来る領域に至った様子。
自ら好きなときに、発症することが出来るようだ……解除できるかどうかは怪しいところですが……。
亀有病が解除される要素の一つは、あまりに衝撃的な光景が繰り広げられること……今回のシスターの唐突なボケに、流石に発症のやんでしまった様子。
一体シスターは何故不意にボケたのか……亀有病……これがもし、伝染する病なのだとしたら、あるいは……。
こいつは……とんでもないことになってきちまった……。








アマゾネスの存在意義や役割について、散々問うてきた私の記事ですが、ここに来てようやく、一つの答えにたどり着いたきがします。
リクとニノの恋路の障害役から、星への思い人として変化した彼女の立ち位置。そこから察するに、彼女はニノのアンチテーゼだったのでは無いだろうか……。
リクの恋人としての、そして次は別の形で、ニノに対する対象の役者として、描かれているのではないでしょうか?そんな個人的な解答に至りました。




画像



彼女の守らなければならないものとは何なのか。後ろに控えているらしき謎の人物や、1期最後でのあれはなんだったのか。なぜ鎖かたびらにこだわるのか……。そして何より、キャプの人物は果たして何者なのか……。まだまだ謎は多い。
果たしてあと2話で、その謎が明かされるか否や。個人的には、なんとなくウヤムヤにされそうな気がするん
だよなぁ……。
それから何より、リク達の「金星入り」について。原作を少し齧った限りでは、ちゃんと金星入りはするようですが、果たしてアニメではそこまで描かれるのかどうか。準備はしているようですし、それも描かれているのですが、やっぱり飛び立つ前に本編終了ってなってしまいそうですね。それもそれで、一興ではあります。このまま河川敷でのくだらない日常、ギャグで終わって欲しいという気持ちもありますなぁw




予告も遂に超展開!
なんと……星が、撃たれた……!
怒涛の展開に目が離せないぜ……次回、次回予告最終回……果たしてどう締めるのだろうか……。




次回「12 BRIDGE*2」

いよいよラスト2話となりました。実質2クール分に渡って描かれてきたこの奇妙で、カオスで、そして耽美な河川敷の世界が、もう終わってしまう……このままずっと浸っていたい!



エンドカード


画像







ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第11話「11 BRIDGE×2」
意外といい恋物語であった。ちょっとびっくり ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/12/13 03:24
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第11話 「11 BRIDGE×2」
■荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第11話 「11 BRIDGE×2」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2010/12/13 03:44
荒川アンダー ザ ブリッジ*2 2期 第11話「11BRIDGE×2」感想
素知らぬ顔で「いただきます」じゃねーよ笑 ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/12/13 04:13
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 「11 BRIDGE×2」
夏のレジャーは恋のイベント花盛り。「荒川アンダー ザ ブリッジ×2」の第11回。 あにてれサイトはこちら。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/12/13 04:57
荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ 第11話 11 BRIDGE*2
第11話のあらすじ 今日は荒川でお祭り。浴衣姿のニノに見惚れるリクと星だったが、 その背後にはアマゾネスの姿があり・・・? ...続きを見る
crystal cage
2010/12/13 05:12
[アニメ感想] 荒川アンダー ザ ブリッジ*2 11BRIDGE×2
荒川2期 第11話。 今回はまたまたアマゾネス回。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/12/13 06:36
荒川アンダー ザ ブリッジ*2 11 BRIDGE×2
 星が意外とイケメンでした。 ...続きを見る
つれづれ
2010/12/13 08:08
『荒川アンダーザブリッジ×2』 11話「11 BRIDGE×2」 当たりの出る確率は意外と高いのかし...
アマゾネス、浴衣の柄… それ、ル○・ヴィ○ンのパクリなのはご愛嬌? 容姿のインパクトに負けてないから許しちゃおかな。 なかなかもの珍しいもの見ちゃった。 ...続きを見る
日刊 Maria
2010/12/13 10:53
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第11話 「11 BRIDGE×2」
日本の夏最高―!(笑) ニノさんの浴衣にリクも星も同意見w 荒川河川敷での盆踊り大会の開幕です♪  ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/12/13 11:06
?????? ? ?????2??????11 BRIDGE?2?
???????????????? ...続きを見る
?????????
2010/12/13 11:35
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第11話「11 BRIDGE×2」
「今だけはアイツを、イイ男と認めざるを得ないぜ!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/12/13 14:11
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第11話「11BRIDGE×2」
荒川アンダー ザ ブリッジ 3 (ヤングガンガンコミックス)(2006/05/25)中村 光商品詳細を見る  ニノとリクは恋人同士。ニノに片想いしていた星は失恋し、リクに片想いしていたアマゾネスは想いが届かず報われ... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/12/13 14:31
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 『11 BRIDGE×2』
浴衣とビキニ、そして恋!日本の夏、バンザイ☆ 普段髪下ろしてる人がアップにするとゾクッとしますw 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ VOL.1(初回限定版) [Blu-ray]キングレコード 2011-01-12by G-Tools ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/12/13 16:41
?????????????*2?11BRIDGE?2
P??????????(???)??????????????????????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
??????????????
2010/12/13 16:56
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 11話
シスターは犠牲になったのだ&hellip;。というわけで、「荒川アンダー ザ ブリッジ&times;2」11話あたりかたびらの巻。アマゾネスかわいいよ。いやマジで。こんだけゴツいのになぁ。演 ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/12/13 20:09
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 11BRIDGE×2
「あの馬鹿の事が大好きで一生懸命なお前は  結構可愛いと思ったぜ」 アマゾネスに新たな恋の予感ー!? 星とアマゾネスの急接近w ...続きを見る
WONDER TIME
2010/12/13 20:22
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第11話
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第11話 『11BRIDGE×2』(通算178話―182話) ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/12/13 20:22
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 11話『11 BRIDGE×2』
178話『夏の夜の奇跡』 荒川河川敷盆踊り大会。 浴衣姿でやってきた女性陣はとても魅力的なもの。リクと星にとっては特にニノが魅力的で直視できないでいた。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/12/13 20:53
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第11話 「11 BRIDGE×2」 感想
世にも奇妙な恋物語― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/12/13 23:15
【荒川アンダー ザ ブリッジ】TV-OP ヴィーナスとジーザス:やっぱり見てしまった!
アニメニュースから、アニメのありかたがみえてきそう!?アニメの知識拡大、継続中です。にわかファンと思われないように、マニアック化を急げ!アニメ知識は増えましたか?今日は荒川アンダーザブリッジから、【荒川アンダー ザ ブリッジ】TV-OP ヴィーナスとジーザスについてチェックしました。―ここから【荒川アンダー ザ ブリッジ】TV-OP ヴィーナスとジーザスここまで―――本日のニュースは、どうだったでしょうか? いろいろありますが、応援よろしくです。明日、いい快晴だといいね。荒川.. ...続きを見る
荒川アンダーザブリッジ
2010/12/15 01:11
荒川アンダー・ザ・ブリッジ2・・・第11回「夏の夜の奇跡」
2010/12/13 放送分総評!まさかの化粧ブスw☆が変なフラグを・・・さすがにこれは予想外。そして、化粧をはいだアマゾネスの素顔も予想外w荒川は完全にギャグアニメですが、飽きが ... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/12/22 01:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
荒川アンダー ザ ブリッジX2 #11「11 BRIDGE×2」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる