時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒川アンダー ザ ブリッジX2 #12「12 BRIDGE×2」 感想

<<   作成日時 : 2010/12/20 03:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 20 / コメント 0

ベイスに訴えられるんじゃないだろうか……
公式サイトはこちら




今回は、村長の提案で王様ゲームをやることに。王様となった人間の願いを叶えるというもの。
しかしもちろん、普通の王様ゲームではなく、王様の権利を得るためのバトルロイヤルへと発展するのであった……。


前半は予選ということで、本戦出場を掛けて住人達が覇を競う。
しかし、彼らはまだ雑兵にすぎぬのだということを、我々は知らなかった……いや、実は薄々予感めいたものはあった。




画像



ビリーマジかっけええええええええええええええええ!!

彼は女性よりも、男性が惚れる男だと思う……兄貴肌というかなんというか、いつも素敵な彼ですが、今回は格別!
しかし、ビリーといい、(時々だけど)村長といい、以外とかっこいい人物の多い作品なのかもしれませ……いや、やっぱりそんなことないのか。





画像


本戦……そこには、シスター・ステラ・マリア・村長・サムライ・ニノの、文字通り悪鬼羅刹の巣食う阿鼻叫喚の地獄絵図となっていた……。
どうして予選など必要なのだろうと、疑問に感じたが……成程、無駄な死者を増やさないようにとの粋な計らいということか……。
そこに駆りだされてしまった、予選の勝者P子……ああ、これは死んだ。
武器の持ち込みがありとは……なんというか、この作品らしからぬ、やたらと野蛮な設定にはビックリしました。日本刀に果ては銃器……どう見ても銃刀法違反です本当にあr……法律に何か縛られる奴らじゃねー!マジで今更……。






さて、今回はご存知の通り、最終話の1話前。セミファイナルとなりましたが……この期に及んでまだこの、あまりにくだらない行事をこなしているだけでなく、挙げ句の果てには何とまさかの最 終 話 跨 ぎ !
何だかんだで金星に行くんじゃね?なんていう予想は、もう根本から絶ち切ってのこの展開。まさしくこの作品らしい「渾身のギャグ」に他ならない!その威風堂々とした面持ちには、感服せざるを得ません……。
あるいは、この王様ゲームの話をAパートで片付けて、Bパートで金星出発を匂わせるエピソードで〆という形かもしれませんね。
あるいは3期決定……よし!それでいこう!期待が高まってきた!!








画像


Cパート。
白さんの白線にかける情熱は、もはや常軌を逸している。線のどこが魅力なのか……そもそも、どうして「白」でなければならないのか……そんな、脅威の線の世界の住人となってしまっている白さん。これは……広い目で見れば、二次元を愛している我々と大して変わらない……と言える……かもしれません。
ただ一つだけ言えることは、どんな性癖であれ、馬鹿にしてはいけない(キリッ









画像

最初から最後まで、突込みどころしかなかった実写予告。
1期から密かにこの作品を湧かせてきましたが、これも見納めとなると、名残惜しい……。
これぐらいインパクトのある予告を見れるのは、次は一体何年後になるやら……。





次回「13 BRIDGE*2」

分割で2クールに渡ってきた本作品も、遂に最終回……カオスで、何よりとても笑える素敵な時間でした……いや、俺は本気で3期を信じている!来週の今頃は、その歓喜の声で盛り上がっている事を願うばかり。





エンドカード

画像



COSMOS vs ALIEN
キングレコード
2010-11-17
やくしまるえつこ
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by COSMOS vs ALIEN の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第12話「12 BRIDGE×2」
「さあ、いよいよ次はルール無用のガチンコバトルステージだ」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/12/20 03:48
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 「12 BRIDGE×2」
合コンの定番(ww)、王様ゲーム!「荒川アンダー ザ ブリッジ×2」の第12回。 あにてれサイトはこちら。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/12/20 05:02
[アニメ感想] 荒川アンダー ザ ブリッジ*2 12BRIDGE×2
荒川2期 第12話。 今回は河川敷最強王決定戦。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/12/20 06:02
荒川アンダー ザ ブリッジ*2 2期 第12話「12BRIDGE×2」感想
せっ・・・! せっ・・・! ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/12/20 06:32
荒川アンダー ザ ブリッジ*2 12 BRIDGE×2
 河川敷の王様ゲーム。 ...続きを見る
つれづれ
2010/12/20 07:59
『荒川アンダー ザ ブリッジ×2』#12
「王様になりたくねぇか? 王様は一つだけ命令ができるんだぜ」 おやつは凶器に含まれません…。。。 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2010/12/20 08:38
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第12話 感想
 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ    第12話 『12 BRIDGE×2』 感想 ...続きを見る
荒野の出来事
2010/12/20 09:25
『荒川アンダーザブリッジ×2』 12話「12BRIDGE×2」 99%の下心
金星の話はどこいった……? 次回でアニメ荒川とお別れ(のはず)だけど。 全然、金星行きが本格化してこないんだけどΣ(´д`;) ニノさん大丈夫なのかな… ...続きを見る
日刊 Maria
2010/12/20 09:46
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第12話「12 BRIDGE×2」
つ、続くんかいっ!!w ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/12/20 09:54
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第12話 「12 BRIDGE×2」
おやつは凶器にふくまれない!(?)w 村長の発案で始まった王様ゲーム。 一つだけの願いを叶えるために、荒川をリングにガチバトルの開始です(笑) 最後は武道大会…って昔の漫画ですか(^^;  ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/12/20 10:40
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第12話「12BRIDGE×2」
荒川アンダー ザ ブリッジ 7 (ヤングガンガンコミックス)(2008/04/25)中村 光商品詳細を見る  金星に行く様子は見せませんね。3期までやっちゃいますか?王様ゲームが次回まで持ち越すとは予想外。次回のア... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/12/20 14:00
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 12話
二つ名がいちいち面白い。というわけで、「荒川アンダー ザ ブリッジ&times;2」12話いや、そろそろ金星行けよの巻。立木ボイスの有効活用。渋すぎるほどに笑いを誘う。完全にその後 ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/12/20 16:48
?????????????*2?12BRIDGE?2
?????????????????????????????????????????????(-_-;)?????????????????????????????????????... ...続きを見る
??????????????
2010/12/20 16:50
????????????????????...
????????-------------???????????????????????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
???????????????
2010/12/20 16:59
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第12話 「12 BRIDGE×2」 感想
野望を掴みとれ― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/12/20 18:07
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第12話
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第12話 『12BRIDGE×2』(通算183話〜189話) ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/12/20 18:22
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 12BRIDGE×2
「王座に座る方法はただ一つ  血みどろの戦いに勝ち抜いた者だけだろうが!」 王様ゲームと言う名の最強決定戦! それぞれの野望を賭けた戦いw ...続きを見る
WONDER TIME
2010/12/20 20:24
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 12話『12 BRIDGE×2』
183話『王様の願い』 野望を胸に秘めるような男気ある生き物であってほしい。 皆のことをそう思った村長はある企画を考案する。それは…… ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/12/20 21:43
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 『12 BRIDGE×2』
最強王座決定戦も楽しみでしたが…アバンのニノモノローグに心奪われた! ニノって自分を表現する描写が少ないだけに、ちょっとでも垣間見得ると やたらテンションあがる自分がおりますです(笑) 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ VOL.1(初回限定版) [Blu-ray]キング… ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/12/21 14:17
荒川アンダー・ザ・ブリッジ2・・・第12回「王様の願い」
2010/12/20 放送分総評!無理矢理バトルもの・・・というネタなのか?w今回は、まぁボチボチといったところか・・・シスターvsマリアの決着が見れなかったところが心残りですが、き ... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/12/24 01:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
荒川アンダー ザ ブリッジX2 #12「12 BRIDGE×2」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる