時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS STAR DRIVER 輝きのタクト 第十話「そしてマリノの初恋」 感想

<<   作成日時 : 2010/12/05 17:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 26 / コメント 0

こりゃ最後タクト様刺されるで・・・
公式サイトはこちら

あらすじ
南十字学園高等部で球技大会が開かれる。野球トーナメント戦に参加したタクトたち1組は、ミズノたちがいる2組と対戦。
その試合でタクトはミズノの双子の姉・マリノと出会う。持ち前の明るさでいつものようにマリノにも親しげに話しかけるタクト。
その様子を2組の生徒のタケオが敵意の目で見つめていた。
やがて試合は終了、その際タクトはミズノより“大丈夫の呪文”というものを教えてもらう。




今回は、アニメ界のテコ入れ(?)こと野球回。
何故こうも野球をやらせたがるのだろう……もっと別のスポーツとかもやらせてみればいいのになぁ。
しかしまぁ、1対1、敵との対峙の絵が単純化できるから描きやすいのかもしれませんね。




ミズノがタクトに教えた呪文。「片見分かちた矢が男性」……なにそれエロい。
そういえば、「元々人間は男性と女性で一つだった」なんて話を聞いたことがあるのを思い出しました。あれはなんだったかな……。




4話で登場したトーテムポール。それを運んだのは、幼き日のワコとスガタと、そしてケイト。
彼女はやはり、物語の中枢を担う重要人物のようです。彼女がワコ達を分かち、綺羅星十字団に入団した理由とは?ヘッドの件と共に、今最も気になる伏線ですね。





今回の敵もバニシングエイジ。マリノと同じクラスで、割と本気で彼女に惚れている男タケオ。前回「マンティコールの正体は同じクラスにいるかも」と言ってた人ですね。
銀河美少年であるというより、単純に恋敵としてタクトに敵意をむき出しにする。さすがに公の場でラッキースケベされたらプッツンくるのは仕方がないね。
そしてよく思い出してほしい法則がある……そう「細目キャラは強キャラの法則」だ……まぁ、今回もまた例によってタウバーンの噛ませ役だったり、野球の試合中に第1フェーズを使うというスポーツマンシップもビックリの反則行為を行ったりと、中々小物な面が多いですが……。





サカナちゃんが居なくなって「戦闘中に歌がないのは物足りない」と思っている貴方。安心するがいい!今回からは、ミズノが代役で歌ってくれることになった!
新曲披露ですね……スタドラ界では、綺羅星☆の条件反射並の暗黙の了解となっているのではないだろうか……。
ワコ、サカナちゃん、ミズノと、歌をうたうのが巫女のお仕事の一つのようで。これは巫女sのCD発売くるでえ。




そして、綺羅星☆の条件反射も完備!2chでいう「ぬるぽ」と「ガッ」の関係……もっというのであれば、人間同士の「挨拶」の関係……上官に対して敬礼をしない軍人がどこにいようか?つまり……そういうことだ。





今回も、着々と物語の布石を貼っていきました。
ミズノが好きなタクトをマリノも好きになる……ちょっと銀河美少年モテモテすぎじゃないだろうか……。
というか、この姉妹の行く末に希望が見えてこない……少なくともどちらかは死ぬだろこれ……って気がしてならない。
ミズノをかばってマリノが死んで、ミズノをヘッドが殺すって展開しか予想出来ない……というか、これまでの展開的に、ヘッドがミズノの(殺さないにしても)封印を解いて返り咲きって展開が一番自然な感じがします。




しかし、もう言う事がないくらいに面白い!
オリジナルアニメということもあって、ワクワク感が半端ないです。
これから一体どんな展開で湧き立ててくれるのか、ますます期待が募るばかりです。





次回「サイバディの私的活用術」

久しぶりの人妻回。なんてひでぇタイトルだ……。こうやってギャグ回って思わせえておいて、結構重要な回だったりするんだせどうせ……。そういえば、タカシは3話以来の登場かな?例の因縁があるので、活躍が期待できそうです。


_/   /|::::::::::::::::::::::::/ /       } |       ! : :/
/   /_:| |:::::::::::::::::::/ /        _,. -‐ 7    |^^!
   /  \ ̄ ̄`丶< /      ィ/    ノ     ノi  }
  <{i\_ | iー---イ)    爪     |r‐―イ|_,..イ:|ノ ハ   次回も綺羅星!
   ー-==ニ二 _   / l| `ヽ___,. イ:::   .;:::|,ノ   i
             ̄ ̄ ̄`ヽ        |::::  .::::/    |
,..-ー―――――――――v-'′        |:::: .:::/!    |
   |::::.  : :ト                  l|::: .:/:::{    |
..  |:::::..  : :|: \    、__ -―=ヲ    /:|:: .:/:|:::|    |
}‐-、:i:::::::.  : :|:|i: :\    ̄二二 ̄´  / }: :|:.:/ ;ハ :|    |/{
  (:丶:::.  : |:|:i: :| \           /  /: //:./! !:{    (   !
.   \ \:. : !:i:.: :}‐-、 \     / _,ノ: //: ハ:| リ /⌒ヽ しi




amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by R-style STRADRIVER 輝きのタクト (BOX) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話「そしてマリノの初恋」
ミズノの教えてくれた魔法が、私を私にしてくれたの……学校を上げて行われる球技大会。1年生は野球大会。ツナシ・タクトはピッチャー。スガタメ・タイガーとヤマスガタ・ジャガーは隣のクラスだから敵チームのようだ。タクミ・タケオたちは第2隊『バニシングエイジ』はマンティ ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2010/12/05 17:38
STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話 「そしてマリノの初恋」
カタミ ワカチタ ヤガダンセ ...続きを見る
つれづれ
2010/12/05 17:43
STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話 「そしてマリノの初恋」 感想
大丈夫のおまじない― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/12/05 17:50
STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話「そしてマリノの初恋」
ミズノの教える大丈夫の呪文。 信じないと効果がないというか、信じることが発動条件なんでしょうね。 呪文の「カタミ ワカチタ ヤガダンセ」自体には意味は無さそう。 逆に読むと地名になるんだけど(^... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/12/05 17:55
STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話 「そしてマリノの初恋」 の感想
GRAVITY 0Aqua Timez by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/12/05 17:58
STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話 「そしてマリノの初恋」 感想
【関連サイト】 http://www.star-driver.net/ ...続きを見る
Garnet Clover―ガーネット・...
2010/12/05 18:20
『STAR DRIVER 輝きのタクト』第10話 感想
学園の生徒全員に「綺羅星」をやっていけば、綺羅星十字団を全員捕縛出来る気がしてきました。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/12/05 18:34
アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話「そしてマリノの初恋」簡易感想
球技大会で野球ってAngel Beats!思い出しますなぁ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・ タクト君、お姉さんのおっぱいに飛び込んでさらに口説くという、相性が正反対の技を組み合わせて発動していましたねw ... ...続きを見る
とっくりん
2010/12/05 18:37
STAR DRIVER 輝きのタクト 10話
野球回があるアニメは名作。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」10話AB?何それ?宇宙かけに決まってんだろ!!の巻。一塁手とファーストランナーがおしゃべりするのはよくあ ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/12/05 18:37
STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話 「そしてマリノの初恋」
・ミズノとマリノの姉妹愛 ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2010/12/05 18:41
STARDRIVER輝きのタクト 第10話 そしてマリノの初恋
第10話のあらすじ タクト達のクラスチームとミズノやマリノのいるクラスチームとの野球対決! ピッチャーのタクトは順調な滑り出し。だがマリノ相手にホームランを食らってしまう。 試合は最終回、1点差、バッタータクト。果たして打てるのか!? ...続きを見る
crystal cage
2010/12/05 19:06
STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話「そしてマリノの初恋」 感想
前回がそんなミズノの・・・で今回がそしてマリノの初恋。ついになっていますがヨウ姉 ...続きを見る
くまっこの部屋
2010/12/05 19:13
STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話 「そしてマリノの初恋」 感想
タクトのラッキースケベ、羨ましすぎるだろ! ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/12/05 19:17
【アニメ感想】 STAR DRIVER 輝きのタクト #10「そしてマリノの初恋」
綺羅星☆ ...続きを見る
メカと美少女がお好き
2010/12/05 19:32
STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話 そしてマリノの初恋
いつも 好きになるものは同じ。 ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2010/12/05 19:49
STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話「そしてマリノの初恋」
Cross Over(アニメ盤)(2010/12/01)9nine商品詳細を見る  青春溢れる野球大会。ニンジンファイターズVSイチゴスターズ。チーム名は誰かつけたのでしょうか?素敵なネーミングセンスです。全体的にコミカル... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/12/05 19:49
大丈夫の呪文だよ! 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 第10話の感想。
「カタミ ワカチタ ヤガダンセ」 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2010/12/05 19:51
(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話 「そしてマリノの初恋」
STAR DRIVER&amp;lt;スタードライバー&amp;gt;輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/12/05 20:10
[アニメ感想] STAR DRIVER 輝きのタクト 第十話 そしてマリノの初恋
STAR DRIVER 第10話。 球技大会、ミズノの姉マリノはタクトと出会います。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/12/05 20:53
STAR DRIVER 輝きのタクト 10話『そしてマリノの初恋』
ミニマムでプリチーな双子が手を繋ぐ。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/12/05 21:28
STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話『そしてマリノの初恋』
大丈夫の呪文『かたみ・わかちた・やがだんせ』今日は学校の野球トーナメント。授業で野球ってどうなんでしょう。男女の違いもさておき、経験者と未経験者でかなり差が出るスポーツです。おまけに時間制じゃないから勝負を付けづらいんです。タクトの所属するイチゴスターズとヨウ・マリノの居るニンジンファイターズが激突。・・・少年野球でも、もっと強そうなチーム名を付けますよ。ピッチャーのタクトは女性にド真ん中しか投げないというフェミニストぶりを発揮。そんな彼に、『かたみ・わかちた・やがだんせ』と唱え、「女を甘く見... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2010/12/05 21:28
STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話「そしてマリノの初恋」
「カタミ ワカチタ ヤガダンセ」 大丈夫の呪文―― ミズノに続き、マリノもタクトを!? ...続きを見る
WONDER TIME
2010/12/05 21:52
STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話「そしてマリノの初恋」
Cross Over(アニメ盤)なんでオリジナルアニメは野球をやりたがるの? というわけで、今回は野球回でフラグ立ちまくり! ...続きを見る
明善的な見方
2010/12/05 23:55
3人じゃなきゃダメなんだ(STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話レビュー)
STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話「そしてマリノの初恋」 ★★★★☆ ...続きを見る
徒然きーコラム
2010/12/06 01:16
STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話 『そしてマリノの初恋』
ミズノが教えてくれた魔法の呪文が私を私にしてくれた― ...続きを見る
Plum Wine*
2010/12/06 17:50
◎STARDRIVER輝きのタクト第10話「そしてマリノ...
球技大会が開かれる。一組と二組が野球で対決。タクトがピチャーだった。女子がキャーキャーいう。ジャガーと、ミズノが目がハートになる。そして、マリノがでてくる。三人衆にマン... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/05/07 19:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
STAR DRIVER 輝きのタクト 第十話「そしてマリノの初恋」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる