時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 侵略!イカ娘 第10話てるてる坊主じゃなイカ?/好かれなイカ?/野球しなイカ?」 感想

<<   作成日時 : 2010/12/07 03:17   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 22 / コメント 0

あきそらCMには突っ込まない方向でいこうと思うでゲソ。
公式サイトはこちら



【てるてる坊主じゃなイカ?】

タケルが絵を描く宿題をやるでゲソ。あれって、絵が下手な子供にとっては、苦行以外の何者でも無かったでゲソ。
風景画か、人物画ならば家族を描かなければならないでゲソ。だからイカちゃんを書かなイカ?千鶴はイカを家族認定してくれたでゲソ!いい家庭でゲソ!!
イカちゃんは前回友達を作ったまでならず、今回でほぼ正式に家族も出来たでゲソ。もう完全に侵略のことなんて頭にないでゲソ。




画像



烏賊黙示録 SANAE OF THE DEAD  COMING SOON...

流石イカちゃん。相変わらず器用でゲソ。


画像



これってどうにてもオナn……何でもないでゲソ。



タケルきゅんは前回の一件でヒロイン級にまでのし上がってきたでゲソ。今回も持ち前のショタイズムを発揮し、視聴者を翻弄するでゲソ。
男の娘モードの次はおねしょ……確実にヒロインの座を狙ってるでゲソね。侵略するつもりが、逆に侵略されてしまうでゲソ?





【好かれなイカ?】


イカに”奴ら”認定されてしまった早苗は、栄子の助言により、自分がイカちゃんにあまり好かれていないことに気付くでゲソ。
そんな彼女は、今までの態度を改め、賢者モードでイカちゃんに関わっていくことで、信頼の回復に臨むでゲソ。




画像


そんなことしてるから、いよいよ文字通り禁断症状を発症してしまったでゲソ。町はそこら中イカだらけでゲソ。どうしてこんなにイカばかりなんだ!シュールレアリズムの極みでゲソ!それからミニイカちゃんを1匹よこさなイカ!
しかし早苗はどこまでイカちゃんを愛しているでゲソ。 僕もイカちゃんに嫌われたらこうなるかもしれないでゲソ。でもその前に、まずはイカちゃんから合うことを考えねばならぬでゲソ……アイディア募集中でゲソ。




結局最後は元に戻る早苗。まぁ、本来の自分を無理やり押し殺そうとしても、反動がやってくるだけでゲソ。彼女は真性のマゾヒストでゲソ。でも僕もイカちゃんになら殴られたいでゲソ。あの触手って熱通ってるでゲソ。以外とひんやりしてそうでゲソ。
早苗が殴られて吹っ飛ぶ時の視点がすごいでゲソ!まさか我々視聴者にも早苗と同じ体験をさせてくるとは……相変わらず、出来るアニメでゲソ。




【野球しなイカ?】


Cパートは野球回じゃなイカ?今回の本丸じゃなイカ?
聞くところによると、オリジナル回らしいじゃなイカ。何故野球をするのかと思ったら、水島監督はおお振りの監督じゃなイカ!これまた聞くところによると、今回のエピソードのためにおお振りスタッフを引き連れてきたらしいじゃなイカ!フッフッフ。イカちゃんの侵略力を持てば、この程度の事は容易でゲソ。




画像


そういった事もあって、野球でゲソ。清美のチームの助っ人として入るイカ。ゲソは帽子に含まれるでゲソ!最初はアレだったけど、その持ち前の器用さで、敵を圧倒するでゲソ。触手を使うのは反則じゃなイカ?昨日の某美少年アニメでも、反則してたでゲソ……超次元野球、最近はやってるでゲソ?
しかしイカちゃん。器用なだけじゃなく恐ろしいじゃなイカ?豪速球に、ホームラン球が海まで吹っ飛ぶ豪腕ならぬ豪触手でゲソ。
これだけの力を持っていて、本当にどうして侵略できないでゲソ?武力も戦闘力も防衛力もあるけど、指揮力がない軍隊みたいなものでゲソ。





今回のエピソードは、イカ娘であり、イカ娘らしくないと言うべきでゲソか。単純に野球描写に傾倒していたことや、いつものキャラがほとんどでなかったり、ちゃんとオチてたりと、中々に異質な印象をうけたでゲソ。
イカ娘らしくはなかったものの、その面白さは揺るぎないものだから、心配するなでゲソ!マウンドを縦横無尽にかけめぐるイカに、癒されるがいいでゲソ!






画像




真ん中のモブ子がかわいすぎなイカ!?








EDでミニイカが見えたでゲソ?それは禁断症状でゲソ。病院で治療してもらう事をオススメするでゲソ。







次回「人形じゃないか?/疑惑じゃないか?/登山しないか?」

また例の3バカが登場でゲソ。そして、もう少しでイカちゃん終わりじゃなイカ?……そんなはずないじゃなイカ!!(´;ω;`)ブワッ


これが海への愛じゃなイカ!
メロウヘッド
2010-12-15
イカ娘(金元寿子)
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by これが海への愛じゃなイカ! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[アニメ]侵略!イカ娘 第10話「てるてる坊主じゃなイカ? / 好かれなイカ? / 野球しなイカ?」
イカちゃんの日常と早苗の非常的日常とイカちゃん野球回。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/12/07 03:27
『侵略!イカ娘』第10話 感想
見れば見るほどクセになるスルメアニメも早くも10話。 終わりが見えてくると寂しいですね。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/12/07 03:44
侵略!イカ娘 第10話 「てるてる坊主じゃなイカ?」ほか
触手やべぇ。「侵略!イカ娘」の第10話。あにてれサイトもどうぞ。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/12/07 04:44
イカちゃんチート回@イカ娘第10話
「てるてる坊主じゃなイカ?/好かれなイカ?/野球しなイカ?」の感想です。 ...続きを見る
ま じ き ち!!!
2010/12/07 04:56
アニメ 侵略!イカ娘 第10話「てるてる坊主じゃなイカ?好かれなイカ?野球しなイカ?」感想
侵略!イカ娘の第10話「てるてる坊主じゃなイカ?」「好かれなイカ?」「野球しなイカ?」の感想です。 ネタバレ含みますので注意して下さい。 ...続きを見る
とっくりん
2010/12/07 06:07
侵略!イカ娘 第10話 「てるてる坊主じゃなイカ?/好かれなイカ?/野球しなイカ?」
第10話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2010/12/07 06:28
侵略!イカ娘 第10話 感想
第10話「てるてる坊主じゃなイカ?」 / 「好かれなイカ?」 / 「野球しなイカ?」 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/12/07 06:31
侵略!イカ娘 #10「てるてる坊主じゃなイカ?/好かれなイカ?/野球しなイカ?」感想
次元の壁さえも超越するイカ娘の触手侵略に関係ない事だと途端に本領を発揮するのなたけるのイカ娘の絵が一番上手い事実てるてる坊主はオチてたか早苗回イカ娘から嫌われている事を伝えられた早苗は少し距離を置くことになったがノイローゼ気味果ては幻覚や幻聴を感じるまでに。最後は自らイカ娘絶ちをし、キレイな早苗になった。普通に接するうちに物足りなさを感じ結局はイカ娘に殴られることに快感を覚えてしまった。これもオチてたな最後は野球イカ娘の人外プレイでおかしく思えよ触手でやれば何でも出来るんだなホント尻上がりに面白... ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2010/12/07 06:45
侵略!イカ娘 第10話「てるてる坊主じゃなイカ?/好かれなイカ?/野球しなイカ?」
イカ娘の新たな才能が開花! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/12/07 07:49
[アニメ感想] 侵略!イカ娘 第10話 てるてる坊主じゃなイカ?/好かれなイカ?/野球しなイカ?
イカ娘 第10話。 今回はたけるのてるてる坊主に早苗のイカ娘断ち、そして野球です。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/12/07 07:50
侵略!イカ娘 第10話 感想
今回のイカ娘はおもしろかったでゲソ。しかし何かが欠けて、もの足りない感じだったゲソ ...続きを見る
橘の人類補完計画 
2010/12/07 08:18
侵略!イカ娘 第10話「てるてる坊主じゃなイカ?好かれなイカ?野球しなイカ?」
TVアニメ『侵略!イカ娘』OP主題歌 【通常盤CDのみ】(2010/10/27)ULTRA-PRISM、ULTRA-PRISM with イカ娘(金元寿子) 他商品詳細を見る  イカ娘が家族扱いされていて、何気に感動しちゃいます。イカ娘は手を使... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/12/07 08:45
侵略!イカ娘 第10話 「てるてる坊主じゃなイカ?/好かれなイカ?/野球しなイカ?」 感想
(´゚ω゚):;*.':;ブッ ...続きを見る
Garnet Clover―ガーネット・...
2010/12/07 10:18
侵略!イカ娘 第10話「てるてる坊主じゃなイカ?/好かれなイカ?/野球しなイカ?」
イカちゃんの触手にはパワーだけでなく、表現する才能まであるんなんて(笑) 表層でなく、そのイメージを描き出すってすごい絵ですね。 人の心に訴える絵画ってそういうイメージの力こそ大事かも?  ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/12/07 10:43
侵略!イカ娘 第10話 「てるてる坊主じゃなイカ?、好かれなイカ?、野球しなイカ?」 感想
万能じゃなイカ― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/12/07 18:35
侵略! イカ娘 第10話
侵略! イカ娘 第10話 『てるてる坊主じゃなイカ/好かれなイカ/野球しなイカ』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/12/07 19:07
侵略!イカ娘 10話
野球回があるアニメは名作。何度も言わせんな恥ずかしい。というわけで、「侵略!イカ娘」10話触手封印フェアプレーの巻。イカちゃんは家族ですか、そうですか。何だかこの台詞だ ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/12/07 20:19
侵略!イカ娘 10話
『てるてる坊主じゃなイカ?』 雨が降り出してくる。 それを不満に思うのはたける。宿題の絵を描きに行こうと思っていただけにタイミングの悪いところだろう。 とことで、たけるはてるてる坊主を作る。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/12/07 21:07
公式が病気シリーズ・早苗編(侵略!イカ娘 第10話レビュー)
侵略!イカ娘 第10話 「てるてる坊主じゃなイカ?」 「好かれなイカ?」 「野球しなイカ?」 ★★★☆☆ ...続きを見る
徒然きーコラム
2010/12/07 21:46
侵略!イカ娘 第10話「てるてる坊主じゃなイカ?/好かれなイカ?/野球しなイカ?」 
イカちゃんは触手を使えばスーパースターでゲソ! スポーツに芸術に才能をまんべんなく発揮。 すごいじゃなイカ。 ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/12/07 22:34
【海辺黙示録SANAE OF THE DEAD 第10話―てるてる坊主じゃなイカ?/好かれなイカ?/...
―あの日(イカちゃんが侵略しに来た日)、世界(早苗)の終わりが、始まった― ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/12/10 02:24
◎侵略!イカ娘第10話「てるてる坊主じゃなイ...
雨が降ったためタケルがテルテルボウズを作る。イカ姉ちゃんが笑っているのにクビをつってるのが奇妙でげそいう。そして、人物を書くなら家族じゃないとだめなんだよとタケルがいう... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/05/16 18:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
侵略!イカ娘 第10話てるてる坊主じゃなイカ?/好かれなイカ?/野球しなイカ?」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる