時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS レベルE #03「Risky Game!」 感想

<<   作成日時 : 2011/01/25 03:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 25 / コメント 2

△×◎△の中はBitchということか……。
公式サイトはこちら


あらすじ
記憶喪失の謎の青年を連れて帰ろうとするクラフト達。
しかし、彼が起こした事件のせいで追われるハメに・・・。
最悪なことに相手は宇宙有数の戦闘種族ディスクン星人達。
宇宙船を押さえられ、マンションも包囲され、逃げることのできないクラフト達。
そして、またしても巻き込まれてしまう雪隆・・・。
徐々に迫るタイムリミットの中、頼みの綱は彼の失った記憶のみ。
果たして彼らは無事にこの状況から逃れることができるのか!?
全ての真実が明るみになったとき、戸惑い、為す術なく立ちつくす人々。
しかし、真実を知った雪隆にはどうしても彼へ伝えなければならない言葉があった・・・・・・。
驚愕のラストが待ち受ける序章3部作、遂に完結へ・・・!





第3話。遂に王子編完結です。
前回から、3話はとんでもない事が起こると聞いてはいましたが……( ゚д゚)←リアルでこんな顔してしまった……。


ディスクン星人を成り行きとは言えフルヌッコしてしまった王子のせいで、宇宙戦争勃発の危機に……。
その危険をどう回避するか、種族滅亡の危機回避の為、死力を尽くすクラフト一行。依然として記憶喪失の鬼畜王子。クラフト登場以降、完全にチンピラに戻りつつある筒井。顔からして△×◎△な雌美歩。
ギャグのノリのままだけど、これってとんでもなくヤバい状況なんじゃ……。この後どう収集付けるのでしょう……。






画像


元々クラフトが王子に反抗するのも、彼が最悪最低の悪行鬼畜王子ゆえ。彼は苦労人なのです。しかし今回は本当にクラフトのキャラがとにかく活きていた回でした。彼が王子がボッコボコにするときのこの喜悦に満ちた表情を見よ!そしてこの王子、血も涙もありはしねぇ……。そうは見えない端正な顔立ちが余計にそれを増している……。







Bパート。雪隆宅に侵攻を開始するディスクン星人。果たして王子の運命はいかに。そして真実が全てが明かされる……












画像



( ゚д゚)





(つд⊂)ゴシゴシ



画像


(; ゚д゚)






(つд⊂)ゴシゴシ






画像


:(;゙゚'ω゚'):






ど……どういうことなの……。
クァミングスゥーン……じゃねええええええええええ!!
斜め上ってレヴェルじゃねぇぞ……。




「他人が苦しむ姿を見るためなら労力は厭わない……」
今まで鬼畜の片鱗を見せてきたと思っていましたが……格が違った……。
側近のサドをして「悪魔」と呼ばしめたその本性……権利濫用してやりたい放題でおじゃる……。





しかし、まさか1話の時点から着々の行われていた所業の数々が、全て伏線となっていようとは……。
王子も記憶など失っていたわけではなく、墜落も、筒井のところに現れたことも、全ては計画。
1話でのオウムや子供たち、2話での猫カメラetc……全てが論理的な行動だとは誰が想像できようものか。



映画のダイジェスト調で語られる王子の日記ですが、原作ではどうやら本当に日記としてびっちり文章が書き綴られているらしいですね。
やはり、アニメとマンガの違いといいますか、メディアによる見せ方の違いというものを大きく自覚させられました。それにしても、多少オーバーと思えるくらいの演出だからこそ面白いw







画像



かくして王子編完結。王子はその後、無事に会議に出席し、何だかんだあって地球はドグラ星人の支配下におかれることに……いやだー!
しかし、最強の戦闘種族とあれだけ言われてきたディスクン星人と協力関係にあったり、全宇宙規模の会議でも権利が大きいことから、ドグラ星人は相当な地位の宇宙人であるらしいことが垣間見えました。
雪隆と美歩はどう見ても付き合ってます本当にありがとうございました。雪隆は野球のレギュラー入りも決まり、ディスクン星人の期待に少なからず応えてくれそうです。
そしてこの猫は、カメラを取ってもらえたのでしょうか?今はただそれだけが気がかりでござる。






「From the DARKNESS」

次回は何だか雪隆達は出なさそうな雰囲気。あくまで主人公は彼ではなく王子の方……という事でしょうか。
次回からは新章ということで、また気分を新たに斜め上な展開を楽しみたいところです。


レベルE 1 [DVD]
アニプレックス
2011-02-23
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by レベルE 1 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レベルE 第3話 「Risky Game!」
この作品は真面目な作風であるとあると勝手に思い込んで視聴し続けていたのですが、そんなことはありませんでした ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/01/25 03:09
レベルE 第3話「Risky Game!」
ついに襲来するディスクン星人。雪隆たちは、この難局をどう乗り越えてみせるのかっ!? ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/01/25 03:10
『レベルE』第3話 感想
クラフトに子安さんを起用したことが、 今作の成功を約束していたのでしょうw ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/01/25 03:10
レベルE 第3話 「Risky Game!」 感想
野球って素晴らしい! ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/01/25 05:57
レベルE #03『Risky Game!』
王子が殺してしまったのは人間ではなくディスクン星人。それだけでも驚きなところであったが、さらに驚くべきはその死体が動き出したことだった。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2011/01/25 06:08
レベルE #03『Risky Game!』 感想
ついに真相が明らかに……! ...続きを見る
てるてる天使
2011/01/25 06:09
レベルE 第3話 Risky Game!
第3話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/01/25 07:01
レベルE 第3話「Risky Game!」
地球は宇宙人でいっぱい〜♪  そして 今日も平和です…?  義死行動してたディスクン星人! その行動を見られたら種族全員で復讐をしてくる。 大ぴんち! ですよ〜。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/01/25 11:17
レベルE 第三話
レベルEも第三話、登場人物がどんどん増えてきた印象があります@@ ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/01/25 14:21
(アニメ感想) レベルE 第3話 「Risky Game!」
レベルE 2 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/01/25 16:49
レベルE 3話 Risky Game!
前回、女の子を助けるために不良を殴ったら死んじゃって、その不良が実は地球人では無く 好戦的な種族のディスクン星人!一時的に仮死状態になるとかすごい能力。 ...続きを見る
草食系なゲーマー
2011/01/25 17:18
レベルE 「Risky Game!」
 3話 ...続きを見る
烏飛兎走
2011/01/25 17:32
レベルE 第3話 Risky Game!
ディスクン星人は、生命の危機になると仮死状態になる擬死行動を持っていますが、古の自己防衛本能で、生物学的に言えば進化の過程でディスクン星人より強い天敵がいたとサド。 生 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/01/25 18:34
レベルE #03 Risky Game! レビュー キャプ 
そんなわけで王子が半殺しにしたチンピラはあろうことか ディスクン星人だった。ディスクン星人は生命に危険がおよんだ時に 自己防衛行動として、反射的に仮死行動がとれる為に、チンピラ君は 死んだふりをしていただけだったのだ。チンピラディスクン星人は 起き上がり、宣戦布告のような事を言って、超音波で仲間に 戦闘開始を伝え部屋の窓から出て行った。 とんでもない事をしてしまったのではー? とあまり自分が何をしでかしたのか自覚してないような様子に王子に ガン怒りの周囲の人々w こうなったら、人目を気に... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/01/25 22:40
レベルE 第3話
「Risky Game!」 ...続きを見る
丸正の日々の思い。 version2
2011/01/25 22:56
レベルE #03 「RiskyGame!」
レベルE #03 「RiskyGame!」「戦闘・・・開始か」公式HPより記憶喪失の謎の青年を連れて帰ろうとするクラフト達。しかし、彼が起こした事件のせいで追われるハメに・・・。最悪な... ...続きを見る
SOLILOQUY
2011/01/25 23:36
レベルE (テレ東 1/25)
第3話  Risky Game 復活したディスクン星人はお前を殺すと言って部屋を ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/01/25 23:40
【レベルE】3話 バカ王子「ドッキリ大成功!」
レベルE #03 Risky Game! ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2011/01/26 00:06
レベルE 第3話 『Risky Game!』
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 王子マジ斜め上。 ツッコミが追いつかない。もう凄いのなんのって。途中から「何…だと……」の嵐でしたwこれはクリフトが彼のことを悪魔って呼びたくなる気持ちも分かります。 もうね、うん。何かね、うん。 では、以下レビューです ↓ ...続きを見る
冴えないティータイム
2011/01/26 01:02
レベルE 3話「Risky Game!」(感想) (冨樫の魅力はブラックな点)
原作を既読でも、アニメ側の記事を書くのですが この作品は原作・原作者視点になってしまいますね。 それでは第3話の感想です。   ...続きを見る
失われた何か
2011/01/26 21:07
レベルE 第3話「Risky Game!」
「他人が苦しむ姿を見る為なら労力は厭わない 王子はそういう人です」 ディスクン星人に狙われた雪隆達! 水晶データシステムにより、全ての真実が明らかに!   【第3話 あらすじ】 記憶喪失の謎の青年... ...続きを見る
WONDER TIME
2011/01/26 22:58
レベルE 第03話 『Risky Game!』
美歩可愛いです。 この服だとスタイル良いのが良く分かります。 ディスクン星人は仮死状態で死んでなかった。しかしケンカを売られたとみなされて大ピンチ。当事者を引き渡せばよし、さもなくば総がかりで襲うと条件を出してきました。向こうは当事者(王子)が一般人ではないこともお見通しみたいです。 対策その1:地球人を人質に取って彼らとの交渉材料にしよう。しかし雪隆が激しく抵抗して失敗。そりゃ嫌だよね。「良い意味での人質」 なんて絶対にウソ臭い。 対策その2:王子の記憶を戻してディスクン星人の弱点を調べよう。... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/01/26 23:28
成すがまま感想、為るべきは更新
IS<インフィニット・ストラトス> #4「決戦!クラス対抗戦」 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/01/28 05:42
レベルE&国選弁護人&外交官 黒田
レベルEは予想外の王子ドッキリも ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2011/01/29 21:57
◎レベルE#03「RiskyGame!」
王子が殺したのは人間ではなくディスクン星人だった。クラフトがそれをきいて焦る。そして、デイスクン星人は死んでなかった。お前を殺すとお怒りだった。そして、帰っていく。最悪... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/06/26 21:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
伝説に残る冨樫の本気、いかがでしたでしょうか?w
ほんとにやりたい放題でしたからねこの漫画wwwww
当時は小学生ながら見開き日記読んで(;゜Д゜)なりましたよ
↓こんな感じの見開きですね
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1381186.jpg

次回のは深夜とはいえ地上波ではカットされるとばかり思っていた話なので放送するとは意外です
7割がカオスな展開であるこの漫画では数少ないシリアスな話になってます
シリアス50%グロ49%な一話完結の回なのでTV用に規制とかされるだろうとは思いますが・・・
常に想定の斜め上を行く視聴者
2011/01/25 05:28
例のドッキリを見たときは、暫く膠着したあと、作中のクラフトよろしく妙な高笑いをしてしまいましたw
予想の斜め上とは前回から理解していたつもりでしたが、ここまで突き抜けられると、最早一種の爽快さすら感じてしまいます……。

次回はシリアスなのですか。今回の日記演出でも上手く見せてくれたので、地上波の規制をどう掻い潜ってくれるのか楽しみですねー。




>見開き
( ;;゚д゚)
なにこのまんが怖い。
とりぐらふ@管理人
2011/01/25 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
レベルE #03「Risky Game!」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる