時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 君に届け 2ND SEASON episode.3「忘れて」 感想

<<   作成日時 : 2011/01/26 02:32   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 37 / コメント 0

ホモ展開突入記念パピコ
公式サイトはこちら

あらすじ
風早を意識しすぎて自然に接することができなくなってしまった爽子。風早もまた、爽子を困らせたくないと気持ちを抑えながらも、内心は焦っているのだった。一方、感じが良くなりたいと言う爽子に、健人は笑顔のレクチャーをする。そんな状況を、あやねは不安に思い始めていた。
ページの先頭へ戻る




2期になって、どんどんすれ違いを大きくしていく爽子と風早の二人。
今回もさらに溝が深まります……ふぅ、これから先は地獄だぜ……。



今回も、いい感じに風早の心を見だしてくれる新星健人。
彼は最初こそ悪キャラみたいに見えましたが、どうやらそうでも無さそうにみえてきました。
周りから浮いている人を放っとけないというのは、まさに風早くんと同じ臭いを感じさせます。


2期開始時点では、まさかのNTR展開になるのかと怯えておりましたが、健人からはそんな邪気は全然感じさせませんね。爽子との接触もどちらかと言えば自然体のように見えたし、何よりあれだけ爽子に積極的に交流を持つのは、恋仲を邪魔するというよりは、風早を試そうとしているように見えて参りました。
もしかしたら彼は、遠まわしに二人の恋のキューピッド役を担おうとしているのかもしれませんね。中々憎めない、色男やでぇ……この学校はイケメン揃いか……Holly shit!




画像


ほぅ、それで綺羅星☆のつもりかね?第1フェーズからやり直しな!







一方、あくまで爽子の精神もまた、刻々と変化を続けております。
バレンタインの一件、そして前回の一件から、無意識的に風早との距離をさらに置いているような印象を与えられたのが、何だかとても不安でごじゃる。

風早の方も、やっぱり一番引っかかってるのはバレンタインの一件らしいです。それを皮切りに、彼の方もまた爽子との距離感を置いている様子。
やっぱりあの時、爽子がチョコを渡していれば……と思うと嫌になってくるね。やっぱり形式的だけでも、渡しておくべきだったんや!
何だろう……二人とも少し恋に真摯すぎるというか……それが逆に偏屈さに通じてしまっている故に、今こんなぎこちない事になってしまっているのですね。勿論そこがいいところなのだけど、時には大胆に、大雑把になることは恋愛に限らず、人とのコミュニケーションに大切ってことを学んだね。





画像



久しぶりの貞子モード!

今回はガチ薬草をクラスメイトに渡したりと、彼女は確実に何かを迷走している!あるいは、もしかしたらこれは、彼女の心の困惑を端的に表現している演出だとでも言うのか!?んなバカな!





画像


ガチモードの爽子スタイルに、どうやら健人もハートを射ぬかれてしまった様子。まぁ、これで落ちない訳がないですな。しかし、あまりそうして爽子に惹かれれば惹かれるほど、健人というキャラを見ていられなくなってしまいそうで怖い。



爽子と風早、2度目の対話。
ぶっちゃけもう後がないような状態。風早……ここで選択肢を間違えたらあかんで
……。
…………。
…………………。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工


このドヘタレ!風早のバカ!もう知らない!

どうして自らフラグを折りに行ったのだろうか彼は……しかし2期になって、彼の醜い部分というか、駄目な部分がどんどん浮き彫りになっていきますね。
健人というアンチテーゼの登場も、その作用に噛んできていい感じですね。今期は自分がもとめた通り、風早くんの成長にスポットが当てられそうで嬉しいです。




あるいは今回の風早の発言は、彼なりのケジメのようなものがあったのかもしれません。
基本的に爽子視点で描かれる物語なので、彼が一体どういった思考の逡巡で、今回の返答に至ったのかは推測せざるを得ませんが、恐らく心機一転、再び爽子と向き合いなおすという意思表示だったのやもしれません。
とは言え、相変わらず感情を行動にするのが下手な男ですね。こういった微妙すぎる感情吐露が、どんどん二人の間の水を広げていくだけやでぇ……うがあ!相変わらず悶々とさせられる展開!




次回「わかってない」

さて……一体いつまでこの展開は続くのだね!?頼む健人、頼りの綱はお前だけだ!ビシッ!と決めちゃってくだせぇ!

君に届け ~伝えるキモチ~(プレミアムボックス)
バンダイナムコゲームス
2011-04-07
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 君に届け ~伝えるキモチ~(プレミアムボックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(37件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
君に届け 2ND SEASON 第3話 「忘れて」
・笑顔を作ってあげられるのは誰でもなく、風早でした ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/01/26 02:38
『君に届け 2ND SEASON』第3話感想
人間関係って難しい〜〜。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/01/26 02:39
君に届け 2ND SEASON(2期) episode.3(第4話目)「忘れて」感想
「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD] ...続きを見る
マナヅルさん家
2011/01/26 02:48
君に届け 2ND SEASON episode.03『忘れて』 感想
爽やかな風早(*´ω`*) ...続きを見る
てるてる天使
2011/01/26 02:51
君に届け 2ND SEASON 第3話「忘れて」
風早、そんなんで大丈夫なのかっ!? ああもう、もどかしい! ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/01/26 02:54
[アニメ]君に届け 2ND SEASON 第3話「忘れて」
「忘れて」は重いな。かなり重い。一歩踏み出したと思ったら、二歩後退してしまった彼の苦悩。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/01/26 02:56
君に届け 2ND SEASON #3
【忘れて】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/01/26 03:04
君に届け2nd 3話 忘れて
風早くん、こないだショック受けてた割には意外と自然に爽子ちゃんと挨拶かわせる所に感心w たとえば、同じ行為でも、私と風早くんじゃ意味が違うんだよね・・ ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/01/26 03:25
君に届け2NDSEASON episode3 忘れて 
第4話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/01/26 04:23
君に届け 2ND SEASON episode.3 『忘れて』
貞子講習会! ...続きを見る
Plum Wine*
2011/01/26 04:47
武力介入を開始する(スタドラとか君に届けとか)
【STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話】日死の巫女編の最終話。久々に戦闘シーンは見ごたえありましたし、タウバーンのパワーアップも良かったですが、窮地に陥ってからパワーアップする ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2011/01/26 04:56
君に届け 2ND SEASON episode.3 「忘れて」 感想
2期は、ドキドキするというより、ハラハラする感じの展開ですね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/01/26 06:05
(三浦健人)君に届け 2ND SEASON 3話「忘れて」(感想)
爽子の笑顔が眩しすぎる〜。 この笑顔を見れば風早も、うかうかできません。 ...続きを見る
失われた何か
2011/01/26 06:18
君に届け 2ND SEASON episode.3 「忘れて」
 俺にはこけしに見えるんだが…… ...続きを見る
つれづれ
2011/01/26 06:54
君に届け 2ND SEASON episode.3「忘れて」
君に届け 12 (マーガレットコミックス)(2010/09/24)椎名 軽穂商品詳細を見る  特に前半は、爽子のコケシ・モードが多かったような気がします。風早と仲良くしたい爽子はぎこちなくて、好意を上手く伝えきれ... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/01/26 09:41
君に届け 2ND ♯4
  episode.3   「忘れて」 ...続きを見る
烏飛兎走
2011/01/26 09:51
君に届け 2ND SEASON 第3話「忘れて」 
風早も完璧超人ではなかったということかなー 物語全体としては「転」に入ってる感じのキミトド。 いい方向になかなかいかないのがもどかしいですね。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/01/26 09:59
君に届け 2ND SEASON 第3話 「忘れて」
エスパー師匠と福を呼ぶ講習会(笑) 爽子と風早の関係はこじれたままに、5月に…。 健人は表情固いと爽子の挨拶をチェックしたりと、ちょっかいを(^^; そんな様子にジェラってる風早ですw  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/01/26 10:06
君に届け 2NDSEASON episode.3「忘れて」
君に届け 2NDSEASONの第4話を見ました。episode.3 忘れて――5月、緑が眩しい季節になりました『俺、黒沼にとって男子の中じゃ一番近い存在かと勝手に思ってたけどそうでもなかった。俺... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/01/26 10:23
君に届け 2ND SEASON 3話
さわ子先生&hellip;って、どっかで聞いたような。というわけで、「君に届け 2ND SEASON」3話放課後勉強タイムの巻。なんか、風早君ってギャルゲーのヒロインっぽいのよね。いやあれか ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/01/26 12:39
君に届け 2ND SEASON 第3話 『忘れて』 感想
風早が自分の持ち味を見失っているのが、二人の恋の最大の障害。 君に届け 2ND SEASON 第3話 『忘れて』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2011/01/26 13:40
君に届け 2ND SEASON episode.3
 爽子ぉぉぉぉぉ。生殺しにされてる風早が、可哀そうだよぉ。つか、最後のケント役の声優、宮野真守さん、テライケメンすぎ。最近の声優さんは、カッコいいと思ってたけど、リアルケントだし。全部感想吹っ飛んだわ。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/01/26 14:29
(アニメ感想) 君に届け 2ND SEASON 第3話 「忘れて」
「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/01/26 20:13
君に届け 2nd season 第03話 感想
 君に届け 2nd season  ...続きを見る
荒野の出来事
2011/01/26 20:16
君に届け 2ND SEASON episode.3 忘れて 感想
風早を意識しすぎて自然に接することができなくなってしまった爽子。風早もまた、爽子を困らせたくないと気持ちを抑えながらも、内心は焦っているのだった。一方、感じが良くなりたいと言う爽子に、健人は笑顔... ...続きを見る
書き手の部屋
2011/01/26 20:40
【君に届け 2nd season】 第3話 〜忘れて〜
三浦健人「おれ、いい奴だから」 だって(笑)! ...続きを見る
アニメ研究所
2011/01/26 21:33
【君に届け 2nd】3話 嫉妬する風早クンが可愛い
君に届け 2ND SEASON #03 忘れて ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2011/01/26 21:44
君に届け 2ND SEASON 第3話
君に届け 2ND SEASON 第3話、「忘れて」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2011/01/26 21:55
君に届け 2ND SEASON 第3話 「忘れて」感想
もどかしい、だかそこが良い!これから何回書くか分からない言葉ですが 今回も心の柔らかい所をふにょふにょと くすぐられた気持ちになりました。 風早は、独占欲が強いのに格好を付けてしまうんですよねー。 言葉足らずの所もあるので、今回の「忘れて」も爽子にとって… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2011/01/26 22:07
君に届け 2ND SEASON 3話「忘れて」
爽子の笑顔が素晴らしすぎる! 健人のおかげとはいえ、本当にいい笑顔は見ているだけでも心が晴れやかになりますよ! 君に届け 12 (マーガレットコミックス)(2010/09/24)椎名 軽穂商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/01/26 23:06
君に届け 2ND SEASON 第3話 感想「忘れて」
君に届けですが、黒沼爽子と風早翔太の関係は更にギクシャクします。爽子は意識しすぎて風早とまともに会話も交わせなくなりますが、三浦健人が「表情が固い」など指導してくれます。爽子は三浦を師匠と呼びますが、三浦と話す分だけ風早との距離が遠のく気もします。 爽子には花壇で薬草を作るという生き甲斐もありますが、役に立つ効能も書かれております。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/01/26 23:25
君に届け 2ND SEASON 第03話 「忘れて」
五月になっても爽子と翔太の間に微妙なすれ違いが続く「君に届け 2ND SEASON」の第3話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/01/27 00:51
君に届け2NDSEASON 第3話「忘れて」
君に届け2NDSEASON第3話「忘れて」前は一体どうやって接してきたのか思い出せないーーー公式HPより風早を意識しすぎて自然に接することができなくなってしまった爽子。風早もまた、... ...続きを見る
SOLILOQUY
2011/01/27 01:56
君に届け2ND SEASON第3話『忘れて』
爽子の笑顔で、福はうち〜♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2011/01/27 04:29
君に届け 2ND SEASON episode.3 「忘れて」 レビュー キャプ
風早にぎこちない態度をとってしまった事を後悔する爽子。 自分がいままでどうやって風早に接してきたのかもわからなくなって しまった… 意識せずに普段通りに接したいと思うのだけど、それは 無理だった。風早は、爽子にいつものようにナイスに爽やかに挨拶 するけど、爽子はついぎこちない態度をとってしまう。こんなんじゃ どんどん風早に誤解されてしまう…というか、爽子自ら風早に対して 壁を作ってどうするんだよぉ。 そして、その様子を見て、誤解しているのは他にもいた… まさか、風早が爽子の事を好きだとは思... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/01/27 11:00
アニメ『君に届け 2ND SEASON』 #03「忘れて」
しばらくは切ない展開が続く2ND SEASON。二人の気持ちがどんどんすれ違って・・・、 ...続きを見る
快投乱打な雑記帳
2011/01/28 10:55
◎君に届け2NDSEASONepisode.3「忘れて」
五月になり、花壇の花が成長する。カゼハヤに男子の中で一番かと思ったらそうでもなかったいう。なんて答えればよかったのかなとサダコは悩んでた。そして、私すごく感じ悪いのかも... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/07/25 22:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
君に届け 2ND SEASON episode.3「忘れて」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる