時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」 感想

<<   作成日時 : 2011/01/09 17:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 40 / コメント 0

アインゴットが強いと思ったら、そんなこと無かったぜ!
公式サイトはこちら



あらすじ
サイバディの復元が可能になった綺羅星十字団。早速日死の巫女を探すため、サイバディ・アインゴットの復元が行われる。
その頃演劇部『夜間飛行』では、次の公演で行う演目において、タクトとミズノのキスシーンが発表された。
嬉しそうな表情でそれを報告するミズノに対し、自身もタクトに想いを寄せる双子の姉・マリノは複雑な思いを抱く





OP・EDも一新され、物語は後半戦に突入。
後半第1戦目から、波乱の幕開け!今回は、いよいよ物語の核心部に追求していくような回となりました。
OPからいきなり興奮さめやらぬ映像!
見たこともないサイバディに、ラスボスと思わしき謎の超巨大サイバディ。そしてサカナちゃん再登場フラグetc…とにかくワクワクが止まらないスタート!




人妻回、そしてベニオ回と続き、いよいよ本格的に空気となりかけていたヨウ姉妹。ようやく彼女たちの活躍が始まります。


演劇部では濃厚なキスシーンに入りまーす。ワコの妄想入りまーす。学園青春パートもきちんと描く!流石タクト様やでえ。そしてさりげなくヤンガンの宣伝すんな。




画像


ヘッドの帰還!長きに渡る放浪を終え、ついに帰ってきますった!やっぱりヘッドの綺羅星☆は格が違った……。
いよいよ、第3フェーズ移行の時も近い。そしてそれと同時に絵も描きはじめる事にしたそうです。




画像


今までのサイバディと比べ、圧倒的な存在感を放つサイバディ。これがアインゴット。
名前を知らないはずのスガタやワコも、何故かその存在について記憶していたり、最初から破壊されていたりと、アングラな雰囲気を醸し出しているこの機体。どうやら相当危険なもののようです。その証か、エヴァよろしくマリノを取り込み暴走を開始。
今回の件から察するように、サイバディにも意志が存在するようです。そういえば、11話の記事で、そんな事に少しだけ触れていたみたいです。だとすれば、やっぱりヘッドにはサイバディの意志がわかるのでしょうか?現に、アインゴットの姿を見て、彼は一人何かを悟ったかのような表情をしていましたが……。



ヘッドと言えば、他にも一点気になる場所が。
ゼロ時間に少し遅れてやってくるヘッド。しかしスガタがゼロ時間に派遣されるとき、彼はどう見ても静止していますが……これは一体!?
ゼロ時間内で自分の肉体を動かす事が出来る能力を持っている?あるいは前述したとおり、サイバディの声が聞こえる事と関係しているのでしょうか?あるいは、これら全て全く的外れな考察なのでしょうか……今後も、彼の動向には注目していきたいところです。



マリノが見た四方の巫女のヴィジョン。その中のミズノの記憶に、自分という存在が見いだせない事に動揺するマリノ。
彼女は本当は実在していないと言う事なのでしょうか?彼女を認知していたのは、ミズノとタクト、バニシングエージの3人に、ケイト。もし彼女が、「スタードライバー以外には認識できない存在」であるとすれば、筋が通ります。
ならばアインゴットを動かして居たのは、一体何者だったのでしょうか?マリノ自体が、アインゴットの分身のような存在ということだろうか?


しかし、謎が謎を呼ぶミステリアスな展開に!考察のしがいのあるおもしろすぎる展開。
物語はここまで深く深いところにまで根を張っていたのだと思うと、ワクワクが止まらんですなぁ。





ここに来て、ヘッドとイヴローニュが密な共闘関係にあることが発覚。
イヴローニュが巫女である(公表はされてませんが)ことを、ヘッド自身も知っている様子。
バニシングエージ。そしてブーゲンビリアの目的は合致している?彼らは一体、何を目指しているのでしょうか。




ザメクの印を持つ生まれた年には、必ず4人の巫女が生まれるという新事実。ということはサカナちゃんも他の3人と同じ年だったという事なのでつね。


今回の戦いで、改めてタクトに惚れ直すマリノ。なんか死にそうな気しかしないのだけれど……恋の行方についても、変わらずチェック。





いよいよ、大きく歯車が動き出しました。何より、ヘッドの帰還は物語に大きな風となった気がします。
前半は、サカナちゃんとのラブラブとスガタさんとのラブラブを見せるだけでしたが、ようやく「黒幕」らしくなってきた事に、興奮を隠しきれません。第3フェーズ、さらには4,5フェーズへの突入を予感させる展開。これはそろそろタウバーン無双も終了の予感!
後半1回目から、凄い展開を見せつけられました。これはこれからのスタドラ。気にするなという方が無理がある!ひょっとしたら、このアニメはとんでもない名作になるかもしれない……そんな予感が、きっと誰の胸にでも芽生えているのではないでしょうか!?





次回「封印の巫女」

ヨウ姉妹決別か?そして、日死の巫女の封印が、解かれてしまいそうです。



_/   /|::::::::::::::::::::::::/ /       } |       ! : :/
/   /_:| |:::::::::::::::::::/ /        _,. -‐ 7    |^^!
   /  \ ̄ ̄`丶< /      ィ/    ノ     ノi  }
  <{i\_ | iー---イ)    爪     |r‐―イ|_,..イ:|ノ ハ   
   ー-==ニ二 _   / l| `ヽ___,. イ:::   .;:::|,ノ   i
             ̄ ̄ ̄`ヽ        |::::  .::::/    |     次回も綺羅星☆!
,..-ー―――――――――v-'′        |:::: .:::/!    |
   |::::.  : :ト                  l|::: .:/:::{    |
..  |:::::..  : :|: \    、__ -―=ヲ    /:|:: .:/:|:::|    |
}‐-、:i:::::::.  : :|:|i: :\    ̄二二 ̄´  / }: :|:.:/ ;ハ :|    |/{
  (:丶:::.  : |:|:i: :| \           /  /: //:./! !:{    (   !
.   \ \:. : !:i:.: :}‐-、 \     / _,ノ: //: ハ:| リ /⌒ヽ しi









ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(40件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 「アインゴットの眼」
 劇はやらないんだ…… ...続きを見る
つれづれ
2011/01/09 17:34
STAR DRIVER 輝きのタクト 14話『アインゴットの眼』 感想
タクトの好みは誰……? ...続きを見る
てるてる天使
2011/01/09 17:34
(ミズノ・マリノ)STAR DRIVER 輝きのタクト 14話 「アインゴットの眼」(感想)(新OP...
感想 ...続きを見る
失われた何か
2011/01/09 17:34
【アニメ】 STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 「アインゴットの眼」 感想
  ねえねえ馬鹿侍さん 馬鹿侍さんが年始にテンパってる間にもう新アニメ始まっちゃったよ? ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2011/01/09 17:36
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」
――大丈夫だよ、ミズノ。――私はアナタを守るためにここにいるのだから……ミズノを守るというヨウ・マリノの決意と相変わらずバスの屋根に無賃乗車のヨウ・ミズノ。新オープニングテーマ『SHINING☆STAR』歌:9nine2クール目突入でオープニングも新しくなりました。各女性キャ ...続きを見る
無限回廊幻想記譚〜アニメ・映画感想〜
2011/01/09 17:41
STARDRIVER輝きのタクト 第14話 アインゴットの眼
第14話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/01/09 18:13
STAR DRIVER 輝きのタクト第14話『アインゴットの眼』の感想レビュー
あけましておめで綺羅星☆ですお!というわけで、ヘッドも復帰、OP&EDも爽やかな感じでイイじゃない!という2クール目突入回でした。 ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2011/01/09 18:27
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」
とうとうバレてしまったのかっ!? いや、あれはバレるよマリノさんw ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/01/09 19:06
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 「アインゴットの眼」 感想
今年初めての綺羅星☆ ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/01/09 19:07
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 「アインゴットの目」
・本当のキスの行方は−鏡ごしのミズノ ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/01/09 19:09
STAR DRIVER ?????? #14
?????????? ...続きを見る
????????????????????...
2011/01/09 19:09
STAR DRIVER 輝きのタクト第14話感想
#14「アインゴットの眼」 青春を謳歌しまくりだったAパート。ワコの「ヤング!… ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/01/09 19:14
『STAR DRIVER 輝きのタクト』第14話 感想
OPが変わりましたね! 実に胸躍る映像でした。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/01/09 19:15
【邪眼の力をなめるなよ!】STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」
 今更だけど巫女歌、需要そんなにねえのかなぁ。他所の作品みたいにキャラソンCDとかね。確かに作品自体の注目度とかアレですし、視聴率もアレですけどね。それでもそう視聴人数で言えば比べ物にならないよ... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@The Ho...
2011/01/09 19:23
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」
Cross Over(アニメ盤)(2010/12/01)9nine商品詳細を見る  2クール目という事でOP&EDが一新されました。多様なキャラが登場して視覚的にも華やかになった感がします。女性キャラがヌートで映されていま... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/01/09 19:45
STAR DRIVER 輝きのタクト 14話
ワコちゃん妄想自重。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」14話ヤングガンガンの巻。いよいよ第二部ストーリーの核心に迫るということで、ヨウ姉妹メイン回。いや&hellip;マリ ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/01/09 19:46
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 「アインゴットの眼」
STAR DRIVER 輝きのタクト   お勧め度:お勧め   [SF]   MBS・TBS系 日 17:00   監督 : 五十嵐卓哉   脚本 : 榎戸洋司   キャラ原案 : 水屋美沙×水屋洋花   キャラデザ・ ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2011/01/09 19:46
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 「アインゴットの眼」 感想
新年も絶好調です♪ ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2011/01/09 20:11
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」
恋は… ガンガン!(笑) 劇でキスシーンあるって訊きワコは タクト×スガタを妄想します。 BL大好きですね(^^;  2クール目突入でOP&EDも一新。  青いサイバディがスガタのですかね? ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/01/09 20:18
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 『アインゴットの眼』
今助けるぞ!誰かさん! ちょ!誰かさん?www ...続きを見る
Plum Wine*
2011/01/09 20:24
いいじゃないか… 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 第14話の感想。
「芝居なんだから…」 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2011/01/09 20:24
Star Driver 輝きのタクト TBS(1/09)
第14話 アインゴットの眼  大丈夫だよミズノ。私はあなたを守る為にここに居るん ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/01/09 20:37
【輝きのタクト】14話 若さが弾けるヤングガンガン(笑)
STAR DRIVER 輝きのタクト #14 アインゴットの眼 ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2011/01/09 20:54
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」
「ミズノは絶対私が 守ってみせる!」 ついにアインゴットの復元が!! 復活させてはいけない邪悪なサイバディ―― ...続きを見る
WONDER TIME
2011/01/09 21:07
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」 レビュー キャプ
ある日、靴をなくしたミズノが帰れなくなっていた所に タクトが通りかかり、タクトはミズノを家まで負ぶって 連れて帰った。マリノとミズノの部屋に通されたタクトは 女の子の部屋を見て緊張する。ミズノとマリノは、タクトに 彼女がいない事を聞いてそれぞれ、自分にもチャンスキタ――(゚∀゚)――!! 的な妄想をw  ミズノが美容院に行くと、美容師に恋ですね?と指摘され 偶然そこに居合わせたワコと共に、ガンガン行けと言われる…って なんだかガンガンをやけに強調してるが…w 後は続きからどうぞ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/01/09 21:17
STARDRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」
ガンガンいこうぜ! 今週はガンガン宣伝回か? ...続きを見る
せーにんの冒険記
2011/01/09 21:26
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 アインゴットの眼
暴走 ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2011/01/09 21:30
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」
PSP STAR DRIVER 輝きのタクト スペシャルディスク付きCMのサリナ部長がエロすぎます! 年が明けたことにより話の方も急展開となりましたね。 ...続きを見る
明善的な見方
2011/01/09 21:42
『STAR DRIVER 輝きのタクト』#14「アインゴットの眼」
「ミズノは…絶対私が守ってみせる!!」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/01/09 21:58
STAR DRIVER 輝きのタクト 14話『アインゴットの眼』
『大丈夫だよ、ミズノ――――。 私は、あなたを守るために、ここにいるんだから』 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2011/01/09 23:07
STAR DRIVER 輝きのタクト 14話「アインゴッドの目」
OPとEDが変わったことで、物語にも進展があるのかな? Cross Over(アニメ盤)(2010/12/01)9nine商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/01/10 00:59
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 感想「アインゴットの眼」
STAR DRIVER 輝きのタクトですが、ツナシ・タクトは木の上に落ちていたミズノという落し物を届けます。ミズノとマリノはそれぞれタクトに夢中です。学園では劇をやりますが、キスシーンがあるので話題となります。アゲマキ・ワコはタクトとシンドウ・スガタのキスシーンを想像して頬を染めますが、今回は男女のキスシーンです。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/01/10 01:10
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 「アインゴットの眼」 感想
守りたい― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/01/10 17:26
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話『アインゴットの眼』
今回からOP/EDが変わりました。 OPは良くなった、EDは前の方が良かったかなというのが率直な感想です。&nbsp;再びミズノ・マリノ姉妹回。揃ってタクトに惚れているのでテンション上がりますね。 彼女・・・いないから。ミズノはともかくマリノまで大喜び。タクトを引き止めて晩御飯に招こうとするマリノが可愛い。 一方で遂にアインゴット修理の目処が立ち、表面上は大喜びのマンティコール。どうやって日死の巫女=ミズノを守るのかいよいよ正念場です。 更に演劇部のヒロインにミズノが抜擢。タクトとのキスシーンが... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/01/10 19:18
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」
全てを見通す力を持つサイバディだけに闇を覗いてしまったのか ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/01/10 23:33
(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 「アインゴットの眼」
STAR DRIVER&amp;lt;スタードライバー&amp;gt;輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/01/10 23:35
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴッドの眼」感想
今回からOPとEDが変わりましたね。 OPとEDには作品の世界設定とかが見て取れる場合が多い気がしますので 新しく変わったOP/EDを見て気が付いたことをまずは書いてみたいと思います。 まずはOPから触れていきたいと思います。 気になったのは何か所かあるの… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2011/01/11 02:03
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 「アインゴットの眼 」
やったー!鍋買ったお!今夜はシチューだお! ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/01/12 00:40
STAR DRIVER 輝きのタクト_第14話『アインゴットの眼』感想 / テレビアニメ
一言結論:日死の巫女の守護天使、消失  ネタバレありますので、以下は続きから。 ...続きを見る
サブカルサイクル
2011/02/11 02:48
◎STARDRIVER輝きのタクト第14話「アインゴット...
ミズノさんがまたバスの上に乗る。ミズノとマリノの家に、タクトくんがやってくる。ミズノをおぶってた。引き出しのパンティーを目撃する。彼女の家に遊びにいったりしないのとミズ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/06/27 22:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる