時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 君に届け 2ND SEASON episode.1「バレンタイン」 感想

<<   作成日時 : 2011/01/12 02:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 31 / コメント 0

1年明けてもイケメンはイケメンのままだった……。
公式サイトはこちら


あらすじ
冬休みが明け、3学期が始まった。爽子もクラスメイトと馴染んできたが、席替えで席が離れてしまった風早とは少し距離を感じていた。そんな中迎えたバレンタインデー。こわくてチョコを渡せない爽子は、風早が他の女子生徒からチョコを渡されている場面を見て・・・。





冬季感想第3弾は君に届け。
放送自体は先週開始しておりますが、総集編ということもありスルーしてしまいました。
今回から本格的に本編スタート。感想も書いていきたいと思います。



1期の最終回から時は流れ、バレンタインに。はて、バレンタインは中止されたと聞いていたが……?
爽子は手作りチョコを律儀に皆に提供。料理が上手い女子はモテる!の体現だね爽子は。チョコ食べたいでござる。
というか、1ヶ月半もの間、進展が無かったのかお前らは……席替えがあったから、マジでほとんど会話もしてなさそうな悪寒。




画像


という事で、1月になり席替えが実施。これまでは疫病神のような扱いをされてきた爽子だが、今ではすっかり馴染んでいた!
後ろの席の高橋さんが凄いいいキャラ。要所要所で輝くモブ位置キャラって大好き。
と、その反面で風早とは離れてしまい、物理的にも、恋愛的にも距離が空いてしまったようです。




1期と変わらず、ソフトなタッチで描かれる日常劇。
うがあああああああ!首の周りがむずがゆい!どうしていつもたまゆらが浮かんでるんでつか!
こんな青春が欲しかったでござる。でも冷静にこんな青春があったら居た堪れない気もしてきたでござる。







画像




噂の新キャラが颯爽登場!
何だか、いかにもチャラ男っぽい印象のパツ金男子。
爽子と風早の次の障害は彼になりそう。専ら、この銀河美少年が爽子と近づくという展開だろうか?
今まで爽子が中心的に描かれてきた恋物語。爽子を取られまいと必死になる風早視点の物語が是非見てみたいところです。






散々遠回りしながらも、結局最後はチョコを渡すことを決意する爽子。
うんうん。わかっていたよこの展開は!こんな見え見えの展開、わかるなという方が難しいねー。
そう、この作品は展開を楽しむものじゃないんDA!そこまでに至る過程を楽しむアニメなのSA(キリッ








画像




なん……だと……?

ば…バカな……絶対渡してニヤニヤタイム突入と踏んでいたのに……待て……どういう事だ……説明を。説明を要求する……。
まさか、ここに来てワンクッション置いてくるとは。新キャラといい、何だか波乱の予感。
風早との恋に下心があったという爽子は、チョコを渡さない事を決断。彼女は彼女なりに、次のステップを見つめることになりました。
しかし爽子はやっぱり、あまりに純粋すぎますね。様々な葛藤が逡巡した上で、チョコを渡さなかった訳だけど、それを知らない風早君からしたら、とてもショックは大きいはず。彼からしたら、渡してもらうという行為そのものに価値があるのだと思うのです。



しかしこのあたりの微妙なすれ違いの描写は、本当に上手い!多少くどいような印象もありますが、心の揺れ動き。その結果や過程の描かれ方こそが、この作品一番の魅力であると自分はずっと考えてます。





今回のすれ違いの要因となった胡桃の行動。彼女の動きは、一見腹黒く見えますが、自分にはむしろ、彼女なりのアプローチに見えました。二人の恋の間に適度なハードルを与え、進展を応援しようとしているのではないでしょうか?そのハードルを乗り越えさせていくことで、より強い恋愛へと昇華させようとしているように感じました。
無論彼女は間違いなく腹黒いのだけれど、人間的な優しさの一片が垣間見える時がある。そこが彼女の魅力なんじゃないかと今回思いました。







次回「2年生」

爽子と風早。二人の間に少しのわだかまりが生まれたところで、いよいよ2年生編に突入!
例の銀河美少年が同クラスになりそうですね。これから先、どんなすれ違いがあるのか。そして何よりいい加減告白はするのだろうか……そこが一番不安だよぼかぁ。



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 君に届け 1 (マーガレットコミックス (4061)) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
君に届け 2ND SEASON 第1話 「バレンタイン」
・爽子のチョコ、君に届け ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/01/12 02:32
君に届け 2ND SEASON 第1話「バレンタイン」
ちょ、あれ、そういう展開なの!? ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/01/12 02:36
『君に届け 2ND SEASON』第1話感想
先週は「君に届けシロート」だった私も、今は違いますよ。ふふふ。 昨日、1年振りにネカフェに行って原作漫画を読んできました。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/01/12 02:37
君に届け 2ND SEASON 第01話 「バレンタイン」
前回はお復習い編ということで「君に届け 2ND SEASON」は今回からが第1話。 (前回の分は第00話に付け直ししました) ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/01/12 02:47
君に届け 2ND SEASON 第1話 「バレンタイン」
■君に届け 2ND SEASON 第1話 「バレンタイン」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2011/01/12 02:47
君に届け 2ND SEASON 第1話 『バレンタイン』 感想
確かに、この結末しか無かった。 君に届け 2ND SEASON 第1話 『バレンタイン』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2011/01/12 02:54
君に届け 2ND SEASON 第1話「バレンタイン」 感想
1話から素晴らしいな。今週の「君に届け」の感想。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/01/12 03:02
君に届け2NDSEASON 第2話 epsode1 バレンタイン
第2話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/01/12 03:28
[アニメ]君に届け 2ND SEASON 第1話「バレンタイン」
なにか進展があるといいな。進展じゃなくてもお礼として、そう今までのお礼として軽く渡せたらそれで十分なんだけど…。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/01/12 04:09
破壊力抜群だな〜(Rio RainbowGate!とか君に届けとか)
【STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話】石田さんが復活する回。ヘアーサロン(散髪屋?)のおばちゃんとか、タクトを冷やかしたおばちゃんとか、今回は何故かモブキャラが異常に濃かった ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2011/01/12 04:33
君に届け 2ND SEASON episode.01『バレンタイン』 感想
爽子が馴染めたのは良かったけど…… ...続きを見る
てるてる天使
2011/01/12 05:18
君に届け 2ND SEASON episode.1 「バレンタイン」 感想
切ない、切なすぎるよ、この展開は。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/01/12 06:01
君に届け 2ND SEASON episode.1 「バレンタイン」
 下心入りのチョコレート。 ...続きを見る
つれづれ
2011/01/12 06:49
(本命チョコが届かなかった)君に届け 2nd season 第1話「バレンタイン」(感想)
感想 ...続きを見る
失われた何か
2011/01/12 08:00
君に届け 2ND SEASON episode.1 『バレンタイン』
風早分のチョコレートだけ、ナッツの量が多くハート型も多いのは無意識と言えそれだけ想っているからです。下駄箱で風早とあったけど莢子は、チョコレートを渡せずじまい。ああ、チャンスを逃しましてね。 ...続きを見る
ゼロから
2011/01/12 09:39
君に届け 2ND SEASON episode.1「バレンタイン」
君に届け オリジナル・サウンドトラック(2010/01/27)S.E.N.S. Project、タニザワトモフミ 他商品詳細を見る  お弁当を作るシーンが丁寧に描かれていました。派手さはないものの、爽子の家庭的な面がしっかり... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/01/12 09:40
君に届け 2ND SEASON episode.1「バレンタイン」
ばっれんたいんっ! ばっれんたいんっ!! 爽ちゃんかわいいー♪ 風早のだけ特別製だー (≧▽≦) ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/01/12 09:54
君に届け 2ND SEASON 第1話「バレンタイン」
想っているだけでは気持ちは届かない ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/01/12 09:54
君に届け 2ND SEASON 第1話 「バレンタイン」
これが最後のチャンスかも――。 バレンタイン…、爽子は風早にチョコを渡せないまま放課後に。 ビンに風早が呼び出され、チョコを渡すラストチャンス?  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/01/12 10:10
君に届け 2NDSEASON episode.1「バレンタイン」
君に届け 2NDSEASONの第2話を見ました。episode.1 バレンタイン――冬休みが終わって一月、席替えがありました。気のせいかもしれないのだけれど、後ろの席の高橋さんが授業中まで構っ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/01/12 10:36
君に届け 2ND SEASON 第1話 「バレンタイン」
「俺、甘いもんそんな食わないけど    貰えるもんは一応貰うぞ〜」相変わらずピンの勘違いっぷりが酷い(つд`)一期にあった、クルミに告白されたという勘違い騒動のせいか未だ... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2011/01/12 12:50
君に届け 2ND SEASON 1話
本命チョコは受け取らないんですってよ。いいご身分だな!!というわけで、「君に届け 2ND SEASON」1話もったいないの巻。バレ何とかですよ。邪教の儀式ですよ。全力で弾圧せよ!ま ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/01/12 13:14
君に届け 2ND SEASON episode.1 『バレンタイン』
口実 と 期待 ...続きを見る
Plum Wine*
2011/01/12 13:59
(アニメ感想) 君に届け 2ND SEASON 第1話 「バレンタイン」
「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/01/12 18:21
君に届け 2ND SEASON episode.1『バレンタイン』
席替えで意識し出した色々な“距離感”。 健人もちょっぴり登場したものの…今回はこのヒトコトに尽きるかも。 もどかしいんじゃぁあああ!! ピュアな恋愛って見てるしかない回りからすると焦れったいものですね(笑) [Amazon.co.jp限定・オリジナル特典付き]君に届け 1… ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2011/01/12 19:00
君に届け 2ND SEASON 第-1話「バレンタイン」感想
恋という字は下に心があるからね、下心があるのは当り前。 愛という字はそういえば真ん中に心があるから真心ですね。 そして心が無ければ変なのですよ。 と文字遊びはこの辺にしておいて 早速感想に入りたいと思います。 いやー、今回は見ていて切なかったです。 真剣に… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2011/01/12 21:16
君に届け 2ND SEASON episode.1 バレンタイン の感想
離れた席の分だけ少しあともどり。君に届け 2ND SEASON episode.1 バレンタイン の感想です。 ...続きを見る
ただなんとなく・・・・・
2011/01/12 23:10
君に届け・・・第2回「バレンタイン」
2011/01/12放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50750907.htmlちょっとツライ前期放送で風早君とさわちゃんがどのくらい ... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2011/01/13 01:03
【アニメ】 君に届け 2nd Season 第1話 「バレンタイン」 感想
  君に届け 2nd Season 第1話 「バレンタイン」 の感想です。 ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2011/01/13 01:33
アニメ『君に届け 2ND SEASON』 #01「バレンタイン」
前回の総集編終盤で風早に渡すチョコを買う胡桃沢と、手作りでチョコを作る爽子が描かれてましたが・・・、 《公式サイトのあらすじ》冬休みが明け、3学期が始まった。爽子もクラスメイトと馴染んできたが、席替えで席が離れてしまった風早とは少し距離を感じていた。そんな中迎えたバレンタインデー。こわくてチョコを渡せない爽子は、風早が他の女子生徒からチョコを渡されている場面を見て・・・。ストーリー | 君に届け 2ND SEASON ...続きを見る
快投乱打な雑記帳
2011/02/01 12:54
◎君に届け2NDSEASONepisode.1「バレンタイン」
サダコさんがお弁当を作る。1月になり席替えされてた。高橋さんが授業中にかまったり、となりの男子も話しかけてくるようになったらしい。高橋千草(たかはしちぐさ):声-ゆりん... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/07/24 22:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
君に届け 2ND SEASON episode.1「バレンタイン」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる