時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」 感想

<<   作成日時 : 2011/01/16 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 0

※あと7回この話が続きます。
公式サイトはこちら


あらすじ
ミズノとマリノの母、フジノが南十字島に戻ってきた。
自分達を置いて男を追いかけていった母の突然の帰郷に、複雑に心乱すミズノとマリノ。
そんな中、ふとしたはずみでミズノは、タクトが実はワコのことが好きな事を知る。
連続のショックで、思いがけずマリノに心無い言葉を投げつけてしまったミズノは、母親が島にいる間自分は本土にいようと決意する。




さて、日死の巫女編もいよいよ大詰めの段階。
今回はミズノ回。いつもは自由奔放ですが、今回はそんな彼女の弱い面が浮き彫りに描かれます。








自分の正体をあっさりとスガタに明かすヘッド。スガタとの接触は、最初からこの為だったのかもしれませんね。
タクトが近く敗北することを予言するヘッド。ははは、タウバーンさんが負けるなんてそんなバカなーHAHAHAHAHA。

サイバディについてまとめてみる。王と戦士と巫女。王と巫女以外は全員戦士の印だと思っていたのですが、そうでは無い様子。
前回のアインゴットもその断片を見せていたように、ヘッドのサイバディもまた特殊なものであるらしいです。そしてタウバーンも同じ。
ここから先の戦いは、文字通り規格外のものとなりそうな予感です。




画像


妬いてるワコ可愛いよワコ。
最近彼女が可愛くて仕方ない。









画像





まさかの綺羅星☆7連星!綺羅星☆

バニシングエージ全員がついに一堂に会する事に。マンティコールはバニシングエージじゃないですかそうですか。
まずはヘッド。そして例の3人。そうして残りの3人は見たことの無いメンバー。
そのうちの一人に、おとな銀行のタカシらしき姿。何かを匂わせたまま終わっていた彼ですが、ようやく伏線が回収されたというところでしょうか。
そして驚いたのは、もう一人女性のメンバーが存在するという事実。彼女は一体!?EDに登場していたおっぱいさんの一人でしょうか?中の人は……ゆかなさんかな?じゃぁやっぱり新キャラと考えてよさそうです。







画像


タクトがワコを好きであるということ。そして極めつけに母親の帰還というダブルヘッダーに心惑わすミズノは、マリノと喧嘩することに。
散々邪推してきましたが、やっぱりマリノはミズノの創りだした分身と考えるのが、いいのだろうか?
タクトの気持ちを見抜くミズノの姿は、アインゴットを彷彿とさせられましたが……となるとマンティコール=ミズノ=マリノとなるのでしょうか。ということはアインゴットは巫女のサイバディなのでしょうか?じゃぁマリノと言う人物が(少なくともスタードライバー間では)認知されているのは、どういう事なのでしょう……。
色々考えた結果、とりあえず1つの仮説にたどり着きました。それは、「ミズノの第1フェーズの能力こそがマリノという人格を形成した」という仮説です。
アインゴットのスタードライバーであるミズノが自分を守る為に無意識的に彼女を作り出した……そう考えれば、マリノという存在が認知されることにも、彼女がマンティコールとして活動できた事も、その全ての筋が通るように思いますが……。






母親が島にやってきた事に危険を感じたミズノは、島から出る事を決意する。
しかし、「巫女は島から出られない」というルールを知らないミズノは、ヴァイツァ・ダストされる無間地獄の間にとらわれ、精神を疲弊していく。
巫女が島から出ようとしたことにより、結界に歪みが生じる。それを危惧してワコが登場。というか、ちゃんと巫女らしい仕事してんのワコしか居ないなww
恋のライバルであり、そして同じ巫女である彼女たちが、こうして本格的に対峙するのは初めての事ですね。中々珍しい組み合わせ。





画像



ケイトさん悪い顔!
彼女もヘッド同様、敵キャラの貫禄が半端無くなってきましたね。
ヘッドもそうですが、彼女もいよいよ積極的な行動を起こしだしました。綺羅星側にしてみると、いよいよ「動くべき時」が来たという事なのでしょうか。



今回はなんと……戦闘シーンがない!タウバーンさん皆勤賞ならず!その分綺羅星☆増量中という事だったのか……。サービス精神は忘れない作品でありますな。






次回「タクトのシルシ」
OP、EDでタウバーンと激しい戦闘を繰り広げる青いサイバディが登場。本編でもよろしくやってくれるみたいです。
誰のサイバディなのでしょう?個人的な予想では 本命タカシ 次点ヘッド 大穴イヴローニュ といったところ。



そしてBASARAでもやっていた電話企画が今回も登場!皆も是非電話してみてNE☆全員に。ちなみに正解はベニオです





_/   /|::::::::::::::::::::::::/ /       } |       ! : :/
/   /_:| |:::::::::::::::::::/ /        _,. -‐ 7    |^^!
   /  \ ̄ ̄`丶< /      ィ/    ノ     ノi  }
  <{i\_ | iー---イ)    爪     |r‐―イ|_,..イ:|ノ ハ   
   ー-==ニ二 _   / l| `ヽ___,. イ:::   .;:::|,ノ   i
             ̄ ̄ ̄`ヽ        |::::  .::::/    |     次回も綺羅星☆!
,..-ー―――――――――v-'′        |:::: .:::/!    |
   |::::.  : :ト                  l|::: .:/:::{    |
..  |:::::..  : :|: \    、__ -―=ヲ    /:|:: .:/:|:::|    |
}‐-、:i:::::::.  : :|:|i: :\    ̄二二 ̄´  / }: :|:.:/ ;ハ :|    |/{
  (:丶:::.  : |:|:i: :| \           /  /: //:./! !:{    (   !
.   \ \:. : !:i:.: :}‐-、 \     / _,ノ: //: ハ:| リ /⌒ヽ しi









amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説 特典 南十字学園スペシャルディスク付き の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話 「封印の巫女」
 無限ループ怖すぎです。 ...続きを見る
つれづれ
2011/01/16 17:31
(ミズノ・マリノ)STAR DRIVER 輝きのタクト 15話「封印の巫女」(感想)
感想 ...続きを見る
失われた何か
2011/01/16 17:32
【アニメ】 STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話 「封印の巫女」 感想
STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話 「封印の巫女」 の感想です。 ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2011/01/16 17:34
STAR DRIVER 輝きのタクト 15話『封印の巫女』 感想
雰囲気良くともそこは男子トイレ(´・ω・`) ...続きを見る
てるてる天使
2011/01/16 17:36
STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」
いつものように帰宅時にアイスクリームをほおばっていたツナシ・タクトとアゲマキ・ワコの二人だが、劇のキスシーンの話題をおばちゃんに振られてタクトは狼狽する。タクトのキスの相手が自分ではなく他の可愛い子で、タクトがモテモテだというワコだが、タクトはミズノも部長たち ...続きを見る
無限回廊幻想記譚〜アニメ・映画感想〜
2011/01/16 17:47
STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」
なんかホラーで怖かったです。・゚・(ノД`)・゚・。 ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2011/01/16 18:09
STARDRIVER輝きのタクト 第15話 封印の巫女
第15話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/01/16 18:18
STAR DRIVER 輝きのタクト第15話『封印の巫女』の感想レビュー
巫女は決して島を離れることは出来無いッ!&amp;#65279;&amp;#65279;&amp;#65279;&amp;#65279;ゴールド・エクスペリエンス・レク○エムッ!回でした(違) 他の方はハルヒのエンドレスエイトを思い出される方が多かったみたいですが、相手の動作や意思のエネルギーを全てゼ... ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2011/01/16 18:22
STAR DRIVER 輝きのタクト 15話「封印の巫女」
前に進めないミズノ ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/01/16 18:30
STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」
島を出る方法教えてあげましょうか――? 舞台でタクトとキスすることになり ウキウキなミズノでしたが…。 タクトが好きなのがワコだと見せられて幸せ気分も終り。 さらに追い討ちをかけるように ミズノを... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/01/16 18:44
STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話 「封印の巫女」 感想
巫女は島から出られないって、こういう意味だったのか……怖え! ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/01/16 18:46
STAR DRIVER 輝きのタクト 15話
いつまで右手上げてんのスガタさん。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」15話エンドレスループの巻。恋心が募るほど、それが叶わなかったときのショックは大きい。冒頭のチ ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/01/16 19:53
アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」簡易感想
ヘッドはスガタの前で自分が綺羅星十字団であることを告白しましたね。しかも自分は、王以外のサイバディに負けないと言っています。やはりOPの蒼いタウバーンの操縦者でしょうか。 封印の巫女は島から出れな... ...続きを見る
とっくりん
2011/01/16 20:01
【悪婦破家】STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」
 冬アニメ、北海道はほぼ全滅でした\(^o^)/。「君に届け」の2期だけなんだもんなぁ、まぁまぁ面白そうだけど、1期はまるで見てないけど。ゴシックなんかは秋のFA同様にTXNでTVhだけハブとか、... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@The Ho...
2011/01/16 20:06
消えない幻は… 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 第15話の感想。
「現実」 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2011/01/16 20:11
STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話 封印の巫女
巫女は島から出れない・・・ ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2011/01/16 20:12
『STAR DRIVER 輝きのタクト』第15話 感想
ドラマ性が増してきた第15話! ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/01/16 20:14
STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」 レビュー キャプ
ミズノとタクトの出会いの時に木に居たカラスの子供が巣立っている のを見る、タクトとミズノ。なんかいい雰囲気?になり、ミズノは キスの練習をしようとタクトに近付くが、男子トイレでそんな事を しているので、トイレに行きたい男子達が我慢しきれず、キス未遂。 っていうか、男子達、他のトイレに行けばいいのにw こんなほのぼの日常が続くと思われたが、そうもいかないようで ミズノの母、フジノが突然島に戻ってきた… 学校帰り、ワコと二人でアイスクリームを食べるタクトだが どうやらミズノがタクトの事を好きだ... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/01/16 20:41
STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」
Cross Over(アニメ盤)(2010/12/01)9nine商品詳細を見る  「ヨウ・ミズノの奇妙な物語」という感じのお話でした。明るくて、動物と仲良しで、毎日が楽しそうな女の子であるヨウ・ミズノ。タクトに惚れてて、... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/01/16 21:20
『STAR DRIVER 輝きのタクト』#15「封印の巫女」
「本当は、会ってみたいんでしょ?」 カタミワカチタヤガダンセ ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/01/16 21:28
(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話 「封印の巫女」
STAR DRIVER&amp;lt;スタードライバー&amp;gt;輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/01/16 22:24
STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話 「封印の巫女」 感想
転機― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/01/16 22:28
まさにエンドレス○○○!(STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話レビュー)
STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」 ★★★★★ ...続きを見る
徒然きーコラム
2011/01/16 23:09
STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女 」
戦闘が無くてちょっと寂しかった今回。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/01/19 01:51
◎STARDRIVER輝きのタクト第15話「封印の巫女」
ミズノがカースケの雛がいなくなってるとタクトにいう。巣立ちしたんだよいう。タクトくんのおかげだね、違うキミだよ。そして、相手がタクトくんでよかった練習とかしてみるくる。... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/06/28 01:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる