時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 君に届け 2ND SEASON episode.2「2年生」 感想

<<   作成日時 : 2011/01/19 02:15   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 31 / コメント 0

こんなピンは認めないでござる!
公式サイトはこちら


あらすじ

爽子たちは2年生に進級した。あやねやちづ、そして風早や龍たちとまた同じクラスになり喜ぶ爽子。しかし爽子の横の席についた三浦健人の振る舞いに、風早はやきもきしてしまう。その日の放課後、花壇の世話を終えた爽子を教室で待っていた風早に、爽子は緊張してしまい・・・。





一度は近づきに近づいた二人の距離だったのに、前回のバレンタインの一件で再び二人の間に暗雲が立ち込める。
そんなわだかまりの中で迎える2年生編……ああ、早くこのすれ違いをなんとかしてくれ!体に悪い!


2年生といえば、一番のビックイベントはクラス替え。しかし、主要メンバーの分離は無く、実際あまり変わった気がしないというのが現実。
変わったといえば、前回も颯爽登場していた新キャラ・三浦健人が同じクラスになったということ。だけでなく、かつての風早ポジションである爽子の隣の席に!これは一悶着も二悶着もありそうですなぁ……。
奥手奥手の風早くんとは対照的に、積極的に爽子に関わっていく健人。彼は文字通り、風早のアンチテーゼとして、爽子に接近してくる様子です。 


1年前とは比べ物にならないくらい、爽子は明るくなった。周りの評価も、刻々と変化を続けています。
勿論こうなった最たる原因は風早くんとの出会いにあるのだけれど、もしあの時、風早くんでは無く、三浦健人と同じクラスだったとしたら……ひょっとしたらその恋愛対象は、彼に変わっていたのかもしれません。
最も、三浦健人という人物の詳細は未だに把握できていませんので、彼が一体どのような性格なのか。どういった恋愛観を持っているのかは定かではないですが……そう考えると、巡り合わせというのはかく不思議なものです。






画像




Oh……。

異性にここまで大胆に接近された事のない爽子、そして同じく微妙な距離を保ち続けている風早にとって、青天の霹靂とも呼ぶべき出来事に!
もっとも、健人側はただのコミュニケーションの一環としか考えていないようで……こう考えると、(爽子達と健人が対極的であるとはいえ)いかに爽子達が奥手で謙虚な関係だったのか明るみになって面白いですねw



いつもはクズで底辺教師っぷりを際限なく発揮しているピンですが、時折ナイスな行動を取るときがあるから困っちゃうね。彼はずっと真面目に生きてれば良い教師になれるのにね。どうしてこうなった……。



2年になってようやく、ふたりきりになる爽子と風早。なんだかなぁ……また再び振り出しに戻ったような、もどかしい感覚。
ただ、確実に進展はしているのです。風早側はまぁいつも通りに見えますが、爽子の中では様々な葛藤があり、風早への感情を明確に「恋愛感情」と自覚できたというのは、やっぱり大きいですね。
そうして、多分二人が微妙な距離感のまま今まで過ごした理由は、何よりこういった爽子の心の変遷にこそ要因があると思えてなりません。多分彼女は、例のバレンタインの一件から、無意識的に風早くんとの接触を避けていたような節を感じます。
そんな中、風早は男を見せる!微妙な距離感を解消するべく、爽子と二人きりになるために先導して動いた!流石イケメンは格が違った。いいぞ、こうやってズイズイといけると話は早いのに……。





そうして、ようやく元の関係に戻るんだろうなぁ……と思っていたら……。




画像


どうしてそうなった……。
爽子は前述の通りで、未だに風早くんとまともに接することのできない状況。そしてそれを風早がカヴァーしてくれるかと思いきや……何だか一人で勝手に納得して帰っていってしまった!
彼は結構頑固というか、変なところ気丈な面があるので、それが仇となり余計なすれ違いが増えてしまいました……。あああ!どっちかが一歩踏み出せていれば!!悶々だぁ。悶々とするぅううう。体に悪いでええええ。
しかもそこにSBよろしく健人が介入を企んでいたりと、もうこの先の展開が面倒くさい事にしかなりそうにない!このもどかしさを楽しむ作品といえばまぁ、そうなるのですが……。





爽子が自らの恋愛を「自覚」しただけでなく、その上で自分の気持ちを整理し、そして動き出すことが出来るか。そして何より、健人の参入によって、今度は風早くんが自分の恋心に対してどんな変化が訪れるのか。そうして、どう向きあうのか。その点にとても注目が高まるところです。






次回「忘れて」

おいおい何だねこの不吉なサブタイはあああ!もうすれ違いは十分すからあああ!もっとニヤニヤさせてくれええええ!


君に届け VOL.1 [DVD]
バップ
2009-12-23
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 君に届け VOL.1 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
君に届け 2ND SEASON 第2話「2年生」
恋はタイミングって、真理なのかな。スクランEDで小倉優子も歌ってたけれどもw ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/01/19 02:19
『君に届け 2ND SEASON』第2話感想
うわぁぁ、これはじれったい。 もう告白したも同然なのに、返事が返せない。 もどかしくて、じれったい。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/01/19 02:23
君に届け 2ND SEASON 第2話 『2年生』 感想
風早君も、まだまだガキだなぁと印象付けられた回。 君に届け 2ND SEASON 第2話 『2年生』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2011/01/19 02:24
君に届け 2ND SEASON(2期) episode.2(第3話目)「二年生」感想
「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD] ...続きを見る
マナヅルさん家
2011/01/19 02:32
君に届け 2ND SEASON 第2話 「2年生」
季節は春、2年生に進級し新たな思い出の1ページが描かれようとしていますね ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/01/19 02:35
君に届け 2NDSEASON episode2 2年生
第3話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/01/19 03:30
[アニメ]君に届け 2ND SEASON 第2話「2年生」
春なのに何故か寂しい。切ない。苦しい。じれったい。新しい日々もまたずっとずっと一緒にいられるようなそんな気がした。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/01/19 03:57
大抵みんなもうやってる(お兄ちゃんのことなんて…とか君に届けとか)
【STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話】 マリノさんが精神的に追いつめられて、島を出ようとするが無理だったお話。タクトに振られた(?)あたりや母親襲来などはそれほどでもなかったで ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2011/01/19 04:54
君に届け 2ND SEASON episode.02『2年生』 感想
新キャラよりも風早(*´Д`) ...続きを見る
てるてる天使
2011/01/19 05:07
君に届け 2ND ♯3
  episode.2  「2年生 」 ...続きを見る
烏飛兎走
2011/01/19 05:41
君に届け 2ND SEASON episode.2 「2年生」 感想
2年生になっても、もどかしい二人の関係。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/01/19 06:11
君に届け 2ND SEASON episode.2 「2年生」
 自慢さえしなければピンもそこそこ格好いいのに…… ...続きを見る
つれづれ
2011/01/19 06:38
君に届け 2nd season 第02話 感想
 君に届け 2nd season  ...続きを見る
荒野の出来事
2011/01/19 07:13
(新学年突入)君に届け 2ND SEASON 第2話「2年生」(感想)
届きそうで届かない爽子の気持ち。 そして風早の気持ちもまだ届きません。 ...続きを見る
失われた何か
2011/01/19 08:08
君に届け 2ND SEASON 第02話 「2年生」
バレンタインは(軽い気持ちで牽制した)くるみの口車にまんまと填ってしまってしまい、 翔太へ手渡しする事が出来なかった「君に届け 2ND SEASON」の第2話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/01/19 08:30
君に届け 2ND SEASON episode.2「2年生」
君に届け 1 (マーガレットコミックス (4061))(2006/05/25)椎名 軽穂商品詳細を見る  バレインタインでチョコを渡せなかった事が後々にも響いてきました。爽子と風早の関係はギクシャクとしております。風早... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/01/19 10:04
君に届け 2ND SEASON 第2話 「2年生」
タイミングが合わない二人…(汗) 2年に進級し同じクラスになった爽子たちですが。 バレンタインでのすれ違いから、ぎくしゃくしたまま…。 一度おかしくなると元に戻らないですね。  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/01/19 10:16
君に届け 2NDSEASON episode.2「2年生」
君に届け 2NDSEASONの第3話を見ました。episode.2 2年生2年生に進級した爽子はあやねや千鶴、風早や龍達と同じクラスになり大喜びしていた。――あの日からいつもいつも気になってる。風... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/01/19 10:17
君に届け 2nd Season (日テレ1/19)
第3話 Episode 2 2年生 公式サイトから爽子たちは2年生に進級した。あ ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/01/19 12:09
君に届け 2ND SEASON 2話
よっ、大統領!というわけで、「君に届け 2ND SEASON」2話賄賂に応じぬ男前の巻。新学期、進級、クラス替え。時間の経過を象徴する行事。人間関係もそれにつられて変化の兆しを見せ ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/01/19 13:07
君に届け2NDSEASON 第2話「2年生」
今日から2年生------------!!風早との出会いから、ちょうど1年。新しいクラスは・・・どうやら千鶴やあやね、龍、そして、風早+αも一緒のよう。しかも担任までピンとくりゃ、1年... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/01/19 17:53
(アニメ感想) 君に届け 2ND SEASON 第2話 「2年生」
「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/01/19 17:56
君に届け 2ND SEASON #2
【2年生】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/01/19 18:19
君に届け 2ND SEASON 第2話 「2年生」 感想
★★★★★★★★☆☆(8) ...続きを見る
サボテンロボット
2011/01/19 19:36
君に届け 2ND SEASON episode.2『2年生』
3学期=バレンタインでしたか(爆) 渡せなかったからホワイトデーもスルーでしょうけどもw ゆるりとしたペースながらも削るトコは削ってくれちゃいますね。 君に届け ~伝えるキモチ~(通常版)バンダイナムコゲームス 2011-04-07by G-Tools ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2011/01/19 19:42
君に届け 2ND SEASON episode.2 2年生
恋はタイミング ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2011/01/19 23:06
君に届け 2ND SEASON episode.2 「2年生」 レビュー キャプ 
4月になり、2年生になった爽子達。 ピンの計らいで、またみんな同じクラスになり、教室に風早の 姿を見つけ「夢みたい」と思う爽子。風早が爽子に「おはよう」と さっそく挨拶してくると、目をそらしながら「おはよう」と言う 爽子…なんで目をそらすんだよ〜〜?という感じだが、彼女の中では まだあのバレンタインの事が暗い影を落としていたのだ… ええ〜もう2ヶ月以上経ってるのに?w クラスはほぼ同じ人々で、担任もピンだったりの爽子にとっても 安心の布陣だが、中には新しい人々も… 後は続きからどうぞ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/01/20 03:45
君に届け 2ND SEASON #2 「2年生」
なんかもう痒い! ...続きを見る
“like mother, like s...
2011/01/20 10:21
君に届け2NDSEASON episode.2「2年生」
君に届け2NDSEASON episode.2「2年生」4月ーーー2年生になりました新しいクラスでの新生活は?公式HPより爽子たちは2年生に進級した。あやねやちづ、そして風早や龍たちとまた同じク... ...続きを見る
SOLILOQUY
2011/01/20 23:57
君に届け 2ND SEASON episode.2
 爽子ぉぉぉ。ていうか、風早になりたいよぉ。(なれるわけないけど。)こんな甘酸っぱい高校生活、、もう風早君は、生殺し状態で、毎夜毎夜、爽子の名前を思いながら、何をしてるか考えると胸が熱くなってきます。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/01/21 00:01
◎君に届け2NDSEASONepisode.2「2年生」
4月、サダコさんは2年生になる。チズ、ヤノと同じクラスになってた。カゼハヤとリュウも同じだった。ヤノはチョコをあげなかったことを聞く。サダコ、恋愛はタイミングなんだから... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/07/25 19:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
君に届け 2ND SEASON episode.2「2年生」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる