時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 君に届け 2ND SEASON episode.6「好意と迷惑」 感想

<<   作成日時 : 2011/02/16 02:38   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 33 / コメント 0

2期なら後枠カイジでも違和感無かったと思うんだ。
公式サイトはこちら


あらすじ

風早には好きな人がいると聞かされた爽子。たまらず泣き出してしまったのをケントが慰めていると、そこに風早がやって来る。ケントが泣かせたと思った風早は思わず掴みかかるが、風早が皆と平等に自分と接してくれる、と褒めていただけと爽子はいう。そして、風早はついに自分の想いを言葉にする。






話が何の進展も無いまま、なんと折り返し地点まで到達!
このいじらしさが魅力なんだろうけど、やっぱり少し引き伸ばしすぎよねと思ってきてるこの頃。
もういいからさっさと付き合っちゃいなよYOU達!





画像


今まで燻っていた風早が遂に覚醒!行動を起す。大胆な告白!
いいぞ!信じてたぞ風早ああああああああ!爽子は知っての通りこんなんだから、風早の方が率先してリードしていかないと。その点、この時の風早はとても頼れる存在でした。そう、この時は。
一方で、このザ・修羅場に空気を読まず入り込む名もなき男子モブ3人衆。今まで傍観者としての見解というものを垣間見せてきたモブ'sですが、この3人、恐ろしい程に空気を読まねぇ!これでもかと言うほど執拗に場を冷やかすという、今作史上最も悪意ある傍観者となりました。殴りてぇ……。






一方で、風早の大胆な告白に、自分の勘違いに気付く健人。そして自分が原因で二人の恋仲をかき乱してしまった事に自責の念を覚える。きっとあの時の自分に向かってこう言いたいはずだ。迂闊なことをするなと。軽率なことをするなと。
ともかく、彼はチャラ男ではありますが、同時に誠実な人間でもある事に確信を持てた事は嬉しいです。ただ少し盲目だったんや……。彼は何だかとても応援したい。頑張れ健人。マジ頑張れ。






風早が大胆な告白を!というのに、爽子はまだ風早に引け目を感じている。曰く「気を使っていたのではないか」との事。そして風早もまた何故か微妙な言い回ししかしない!彼の気迫こそ伝わるのですが、もっと端的に、明確に、単純に言葉にせねば!そこに居る女は超が付くほど鈍感なんだぜ!!



しかし風早は確かに大胆な告白をしているはずなのに、それでも最後の一歩で何故か後ずさってしまうのがネックなところ。彼もまたとても奥手な人物であり、そしてまたどこか理屈っぽさもありますから、結局のところ最後はその性格が災いしてしまった結果であると言う事になるでしょうか。





そういった事もあり、また何より爽子がいつまでも自分の殻に篭ってしまっているせいで、せっかくの告白チャンスもお得意のすれ違いへと様変わりだぜ!どうしてこうなった。







風早が自分も気持ちと素直に向き合った。次は彼女が今一度自分の卑屈な殻を破らなくてはならない。しかも今度は自分一人の力で。彼女の背後にいつでもつきまとっている「貞子」の影を払拭しなければ、これ以上恋は進展する事なく終わってしまう。今回のこのすれ違いの発端は彼女。この一連のエピソードの果てに待つのは、風早と爽子の間を大きく進展だけでなく、黒沼爽子そのものの革命なのかもしれません。

ということで、風早の物語から、再び爽子の物語へと戻ってきました。





画像


いつものどうしようもない悲観な性格をマックスに発揮させる爽子に対し、今度は遂に千鶴が動いた!

もうね、この千鶴と矢野ちん、この二人の圧倒的軌道修正っぷり!本当、物語のいいスパイスになってくれる!
特に今回の千鶴の説教が、どうしてここまで胸打つものになるのだろうか。それはきっと彼女の純粋さが、爽子にも、そして我々視聴者にも伝わってくるからではないでしょうか。激情家な彼女だからこそ、その言葉・行動に深い感情を見て取れる。しかも千鶴の言葉、とにかく自分の言いたかった事を見事に代弁してくれてるんだよこれが!!そしてその後の矢野ちんの感情吐露ですよ。彼女たちは本当に素晴らしい保護者だと思うね。



そんな二人の言葉もあって、今までの悲観的な自分をようやく見つめ直す爽子。するとあら不思議、今まで見えてこなかった世にも簡単なトリックが、こうもよく見渡せるようになるではなイカ!4話で矢野ちんが言っていた通り「二人は両思いなんだから何も問題はない」のだから、そろそろその符号に気づいてもいい頃合いなんじゃなイカ?というか、いい加減気づいてくれ。早くニヤニヤしたいんだよぼかぁ!



ということで、爽子が今までの後ろ向きな状態を克服し、前向きに自ら希望を獲得せんと成長した事は、今回の一番の進展と言えるのではないでしょうか?もう全ての準備は整った。あとは誤解を解いて、再告白で見事カップル成立じゃまいか!
とは言え、裁判で一度決まった判決が覆ることが難しいように、一度発生した勘違いを解くのはとても難しい。爽子の場合は良き友人に恵まれたおかげでそこまで深みに嵌ることはありませんでしたが、風早サイドでまた一悶着ありそうな予感。ここは龍さんに一肌脱いで貰うしかないな!







次回「あきらめちまえよ」

ああ、やっぱり何かあるみたいじゃなイカ!ピン、矢野ちん、千鶴と来たんだ、今度は龍が覚醒するしかないじゃなイカ!


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 君に届け Secret Party ~北幌高校学校祭アナザーサイド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(33件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『君に届け 2ND SEASON』第6話感想
どなたか教えてください。どうすれば2人は一緒になれるんですか。 熱くて泣きそうになって、切なすぎて泣きそうになる。 見ていて感情を大きく揺さぶられる作品ですね。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/02/16 02:49
君に届け 2ND SEASON 第6話 「好意と迷惑」
やっと聞くことができた風早の“好き”という一言ですが、なかなか人生とは上手くいかないものなのですね。泣けてきてしまいました ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/02/16 02:53
君に届け 2ND SEASON 第06話 「好意と迷惑」
端から見たらやっぱり修羅場だよね。「君に届け 2ND SEASON」の第6話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/02/16 02:53
君に届け 2ND SEASON 第6話 「好意と迷惑」 【感想】
「俺のすきと黒沼のすきは…ちがうね」 ...続きを見る
満天の星空の下で
2011/02/16 02:55
君に届け 2ND SEASON 第6話「好意と迷惑」 感想
平等・・・・・? ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/02/16 02:58
君に届け 2ND SEASON 第6話 「好意と迷惑」 感想
「俺、黒沼が好きだよ・・・!黒沼は、俺が好き?」 ...続きを見る
狼藉者
2011/02/16 04:10
君に届け 2ND SEASON episode.06『好意と迷惑』 感想
半端な好意は迷惑に…… ...続きを見る
てるてる天使
2011/02/16 05:11
君に届け 2NDSEASON episode6 好意と迷惑
第7話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/02/16 05:28
君に届け 2ND SEASON 第6話 「好意と迷惑」 感想
うわぁぁ、今回は泣けて仕方がありません。 悲しさと嬉しさの感情が堰を切った様に私の中になだれ込んできました。 人間て良いな、心の底からそう思えたお話でした。 健人は今まで風早の気持ちも爽子の気持ちも分かっていて キューピット役を買って出たのだと思っていまし… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2011/02/16 05:40
君に届け 2ND SEASON episode.6 「好意と迷惑」 感想
君に……届かない。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/02/16 06:11
「君に届け2NDSEASON」第6話
  episode.6「好意と迷惑」風早には好きな人がいると知った爽子。たまらず泣き出してしまった爽子を健人が慰めているところに、偶然風早がやって来た。健人が爽子を泣かせたと勘違い... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/02/16 06:20
君に届け 2ND SEASON episode.6 「好意と迷惑」
 本当にもどかしい2人ですね。 ...続きを見る
つれづれ
2011/02/16 06:38
君に届け 2nd season 第06話 感想
 君に届け 2nd season  ...続きを見る
荒野の出来事
2011/02/16 07:51
君に届け 2ND ♯7
  episode.6  「好意と迷惑」 ...続きを見る
烏飛兎走
2011/02/16 07:59
君に届け 2NDSEASON episode.6「好意と迷惑」
君に届け 2NDSEASONの第7話を見ました。episode.6 好意と迷惑風早には好きな人がいると知って泣いている爽子を健人が慰めているところに、偶然風早がやってきた。健人が爽子を泣かせた... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/02/16 08:36
君に届け 2ND SEASON 第6話「好意と迷惑」
あと一言が足りない。 その一言が余計。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/02/16 08:38
君に届け2NDSEASON 第6話「好意と迷惑」
なんなら、オレにする?オレいいよ、貞子ちゃんなら-----------。泣いている爽子にそう告白した健太。そこへ風早が!!「何泣かせてんだよ!!」泣いてる爽子。その腕を掴んでいる健人... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/02/16 09:18
君に届け 2ND SEASON episode.6「好意と迷惑」
君に届け 7 (マーガレットコミックス)(2008/07/25)椎名 軽穂商品詳細を見る  健人が余計な事を言いまくったせいで、爽子と風早の仲はさらにこじれてしまいました。後々のセリフからして、健人は悪意を持って... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/02/16 09:35
(矢野ちん)君に届け 2ND SEASON 6話「好意と迷惑」(感想)(萩原弘光作画)
爽子の想いも風早の想いも 二人の間をすり抜けていく状態です。 二人の恋はお互いに届いていません。 ...続きを見る
失われた何か
2011/02/16 10:02
君に届け 2nd Season (日テレ2/16)
第7話 Episode6 行為と迷惑 公式サイトから風早には好きな人がいると聞か ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/02/16 10:20
君に届け 2ND SEASON 第6話 「好意と迷惑」
何でこうなるの?(^^; なかなか届かないですね〜。  爽子が泣いてるのはケントのせいだって怒る風早。 風早がみんなに平等とケントは褒めてただけって爽子がフォロー。 それに風早はそうじゃないと、... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/02/16 10:37
君に届け2NDSEASON:6話感想
君に届け2NDSEASONの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/02/16 11:45
君に届け 2ND SEASON 第6話「好意と迷惑」
こじれすぎて、もうたまらん。風早が可哀相だ・・・。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/02/16 11:45
君に届け 2ND SEASON 第6話 『好意と迷惑』 感想
1期から綴られてきた、爽子の心の変化や、友達との関わりや、さまざまなことがここに焦点を結んで、見事なストーリーだと思います。君に届け 2ND SEASON 第6話 『好意と迷惑』 のレビュー。 ...続きを見る
メルクマール
2011/02/16 12:20
君に届け 2ND SEASON 6話
自分のために怒ってくれる友達のありがたみ。というわけで、「君に届け 2ND SEASON」6話弱気に一喝の巻。オレたちの風早君が帰ってきた!男らしく告白、きたーっ!!しかし、これは ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/02/16 12:55
?????2ND?SEASON??6?????????
?????????????????????????????????????????????????(*??&)???????????????????????????????... ...続きを見る
??????????????
2011/02/16 13:17
君に届け 2ND SEASON episode.6「好意と迷惑」
『風早には好きな人がいると聞かされた爽子。たまらず泣き出してしまったのをケントが慰めていると、そこに風早がやって来る。ケントが泣かせたと思った風早は思わず掴みかかるが、風早が皆と平等に自分と接し... ...続きを見る
Spare Time
2011/02/16 19:42
(アニメ感想) 君に届け 2ND SEASON 第6話 「好意と迷惑」
君に届け 2ND SEASON Vol.2 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/02/16 21:08
君に届け 2ND SEASON episode.6 好意と迷惑 感想
風早には好きな人がいると聞かされた爽子。たまらず泣き出してしまったのをケントが慰めていると、そこに風早がやって来る。ケントが泣かせたと思った風早は思わず掴みかかるが、風早が皆と平等に自分と接して... ...続きを見る
書き手の部屋
2011/02/16 22:22
君に届け 2ND SEASON episode.6『好意と迷惑』
持つべきものは友とはよく言ったものだ…! 矢野ちんがキレるのはすっごい良く分かるゼッ!! 君に届け 13 (マーガレットコミックス)椎名 軽穂 集英社 2011-03-11by G-Tools ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2011/02/16 22:36
君に届け 2ND SEASON 第6話 「好意と迷惑」
キャッチボール ...続きを見る
すずきモノがたり
2011/02/17 00:45
アニメ『君に届け 2ND SEASON』 #06「好意と迷惑」
今回はあっと言う間の30分。濃かった!! ...続きを見る
快投乱打な雑記帳
2011/02/17 14:09
◎君に届け2NDSEASONepisode.6「好意と迷惑」
ケントがサダコに告白してるところにカゼハヤがやってくる。サダコが泣いてたため、なにやってんだよと怒る。サダコが別に誰も悪くないという。そこに男子が三人やってくる。サダコ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/07 18:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
君に届け 2ND SEASON episode.6「好意と迷惑」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる