時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢喰いメリー 第7話「夢と水着と海の色」 感想

<<   作成日時 : 2011/02/18 03:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 0

スク水を取るかへそを取るか……これは極めて慎重な議題だ。
公式サイトはこちら



あらすじ
結局橘家に戻ってきたメリーは住み込みで働くことになり、おやっさんから渡されたメイド服を着て、勇魚からオーダーの取り方の特訓を受ける。だが、なかなかうまく行かず失敗ばかり。
そんな時ふと勇魚の「遊びに行きたい」の一言でいきなり海にやってきてしまうメリーたち。
思い思いに楽しむ中、メリーはエンギからいわれた言葉にひとり悩む。
そんなメリーに向かって夢路が断言する。「夢もキボーもここにある!!」と。







今日は水着回!海回!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!
しかしまぁ、水着ってのはもはや風物詩みたいなものですなぁ。







画像

メリーがメイド服で給仕の練習をしていたかと思ったら、海にいくことになった。よくわからないが、これは勇魚とおやっさんによる粋な計らいであると受け取っておこう!
だがそんなテコ入れ回よろしくかと思っていましたが、肝心のメリーはなんだか憂鬱そう。
エンギから明かされた事実によって、目的を見失うメリーは一人途方にくれる。
自分がやっていた事に意味が無いとわかったヒーロー。意味を失った正義を貫かなければならないのか。それは果たして正義たるのだろうか。
今作における正義とはまた「夢とキボー」のこと。夢と希望を与えるヒーロー。そして今回の話は正義がテーマということで、そんなわかりやすい戦隊ヒーロー、そしてそんなヒーローそのままの夢魔・ネルガの姿が中心的に描かれる、そんな正義観についてくすぐってくる回となりました。ただのコテ入れ回かと思ったら、そんな事は無かったぜ!!というか、今期はなぜだかやたらと戦隊ヒーローというものを見かける気がするw
しかし純粋無垢な子供の前で、ヒーローが無残にもやられていくさまはなんとも残酷というか、現実的というか……結構大胆な事やりますよねこの作品。






画像


今回登場した夢魔。彼女2話でユミとセリオを襲った夢魔。前回のジョン・ドゥとの会話で出ていた「ミストルティン」
他者をいたぶることが趣味という何とも陰湿な夢魔。そして彼女によって夢魔が大量虐殺されたことで、「ユメナクシ」が増えているようです。というか、ユメナクシになる条件は、器となった人間の夢魔を殺すことなのかな?だったらどんだけ器多いんだこの世界はw
これも、エルクレスによって大量に現世に導かれた結果ということでしょうか……しかし今までが今までなので、夢魔は基本的に人を襲うものだと思っていましたが、むしろ和解を求める方が大多数のようです。平和的解決が出来るならそれに越したことはないね。うん。
しかしそうだとすると、余計にメリーの肩身が狭くなる感じ。当面はエンギを探しながら、エルクレス、ミストルティンを追うという形になりそうです。とりあえず、ラスボスはミストルティンって事になりそうですね。



しかしどう見てもミストルティンの器は千鶴だろとか言うのは野暮というものだ。薄々気付いていても、言っちゃダメだぞ☆






画像



おやっさん△。

果たしてこのスイカのどこが食べられるのかという疑問に突っ込むのは野暮というものだ。








画像


さて、今回で一番重要なのは、メリーとスク水の相性について。この件に関して、極めて慎重かつ深妙な議論が必要であろう事は、言うまでもない。
男の永遠の夢、スク水。メリーの体にはその紺色は恐ろしくフィットしている。
しかし!それは即ち、メリー一番の魅力とも言えるへそを隠してしまうという、何とも悩ましいジレンマを抱えている!
かといって、ならばビキニであるべきだったのか?……否!断じて否!メリーの容姿、幼さ、あらゆる点でスク水でない理由はない!
果たして、この最大の背反をいかんとする。へそだけ切ったスク水など、不恰好にも程がある。果たして、どちらの魅力も活かす最高の手段は無いものか……誰か、誰か教えてくれえええええええ!!






今回は、ミストルティンが登場したこと。メリーが再び戦う目的を見つけた事が進展でしょうか。
しかし夢路くんの説教は何とも鼻につかないところがいいですね。メリーは今まで以上に「夢喰いメリー」としてその本業に専念すること、そして何より夢路のために行動をする事になりました。二人の関係がこの後どう変わっていくのか、そういった点についても注目が集まるところです。




次回「夢回廊」

ミストルティンに続き、エルクレスも登場するようです。次回から本格的に後半戦開始か!?




Amazonアソシエイト by 夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夢喰いメリー #7
【夢と水着と海の色】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/02/18 03:46
『夢喰いメリー』第07話感想
提供のバックにはあえてツッコみませんw ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/02/18 03:48
夢喰いメリー 第7話 感想
そんなに一杯注文するんじゃねぇよメリーちゃんが困ってるだろうが!w ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/02/18 04:09
夢喰いメリー 第7話感想
「夢と水着と海の色」 【ストーリー】 結局橘家に戻ってきたメリーは住み込みで働くことになり、おやっさんから渡されたメイド服を着て、勇魚からオーダーの取り方の特訓を受ける。だが、なかなかうまく行か... ...続きを見る
独り言
2011/02/18 04:32
夢喰いメリー 第7話 夢と水着と海の色
夢喰いメリー 第7話。 海にやってきた一行、しかしメリーは元気がなく・・・。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/02/18 04:40
夢喰いメリー 第7話 「夢と水着と海の色」
誰がために、戦う者達。 ...続きを見る
光速アニメ感想記
2011/02/18 04:48
夢喰いメリー 第7話「夢と水着と海の色」
てこ入れ回かと思いきや、いやいやどうして、魅せますなぁ。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/02/18 04:57
夢喰いメリー 07話『夢と水着と海の色』 感想
そうだ、海に行こう。 ...続きを見る
てるてる天使
2011/02/18 05:17
夢喰いメリー 第7話 夢と水着と海の色
第7話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/02/18 07:16
「夢と水着と海の色」
夢喰いメリー 7話 ...続きを見る
烏飛兎走
2011/02/18 08:01
夢喰いメリー 第7話「夢と水着と海の色」
TVアニメ「夢喰いメリー」オリジナルサウンドトラック(2011/03/02)奥慶一商品詳細を見る  いきなり、メリーのドジっ娘でラブリーなメイド姿。海に行きたいなと言えば、橘の親父さんが速攻で準備してくれます... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/02/18 09:41
夢喰いメリー 7話「夢と水着と海の色」感想
イサナの店で働くことになったメリー。 メイド服は可愛いのですが、やっぱりへそがないと違和感があるのは偏見でしょうか? メニューも覚えられないほどメリーの頭はダメな子だったのでしょうか? もう居てくれるだけでいい! 可愛いから(キリッ(←コラ) 夢喰いメリー (6) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)(2011/02/12)牛木 義隆商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/02/18 10:37
(橘 勇魚が眩しい)夢喰いメリー 7話「夢と水着と海の色」(感想)
感想 ...続きを見る
失われた何か
2011/02/18 10:56
夢喰いメリー 第7話「夢と水着と海の色」
夏だ、海だ、ヒーローだっ(>▽<)今日からメリーはお店でお手伝い♪メイド姿が可愛いじゃないか(^▽^)勇魚の指導の元、なんとか接客を覚えようと必死なメリーでしたが・・・... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/02/18 11:43
夢喰いメリー 第7話 「夢と水着と海の色」 感想
うーーーーみーーーーー!!! ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2011/02/18 11:52
鬱屈ここに極まれり(夢喰いメリー 第7話簡易レビュー)
夢喰いメリー 第7話「夢と水着と海の色」 ★★★★☆ ...続きを見る
徒然きーコラム
2011/02/18 12:54
夢喰いメリー 第7話 夢と水着と海の色
「おい大丈夫かよ?ちょっとテンパリ過ぎだぜ」イケメン紳士夢路キタコレ!これで勝つる!(≧∀≦)一流メイドになる為の修行中ウェイトレスとして店のお手伝いするが、失敗続きのメ... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2011/02/18 13:29
夢喰いメリー 第7話 「夢と水着と海の色」
「えへへへ…私もそうだもん─」 泳げない事で照れる仕草を見せるメリーがよかった(^ω^) ということで今回は水着回!ようやく平和な日常回がきたーと思いきや小さな子供まであれなシリアスさ・・だと・・・?メリーも水着になって普段の服よりも露出が少なくなってるし、このアニメの水着回とはなんなのだろうかw ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/02/18 19:31
夢喰いメリー 第7話 「夢と水着と海の色」 感想
ヒーローの休日― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/02/18 19:48
夢喰いメリー 第7話 夢と水着と海の色
ジョン・ドゥから色々と情報を貰い、どう動くかと思っていたメリーは、なぜかウェイトレスとして働く練習をしています。 ですが、メニューの名前も言えていませんね。 おまけにこ ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/02/18 23:29
夢喰いメリー 第7話「夢と水着と海の色」
夢もキボーもここにある――! 夏の海には 夢とキボーがいっぱいなんですね〜(違) 勇魚が遊びに行きたいといったから、勇魚父はいきなり臨時休業にして海へ!w 何かスイッチ入ったようにテンション高いお... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/02/19 00:25
夢喰いメリー 第7話 「夢と水着と海の色」 感想
今回は水着回でサービス回かと思いきや、そうでもなかったですね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/02/19 11:45
[アニメ]夢喰いメリー 第7話「夢と水着と海の色」
将来について考えることは必ずしも楽しいことではないと気付かされた。希望的観測は一つの自分騙しに過ぎないと…。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/02/19 14:13
夢喰いメリー 第7話 夢と水着と海の色 レビュー キャプ
STOで働くことになったメリーは、店で働く為にオーダーの 取り方を覚えたり、お水を運ぶ練習をしたりするが、なかなか うまくいかず失敗続き。そんな中、勇魚が「せっかくの週末だから たまには遊びにでも行きたいね〜 海とかさ!」と言ったのを 聞いた橘のおやっさんは、臨機休業の札を表にだし、みんなで 海に行くことにする。 海に出かけた面々は、いつものメンバーになんと、河浪千鶴の姿まで! まさか彼女が一緒に海に来るとはねえ・・。 後は続きからどうぞ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/02/19 16:07
夢喰いメリー 第07話 「夢と水着と海の色」
今回は水着回! 相変わらず実際の季節とは真逆ですな…。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/02/21 01:28
【ミストルティン登場】 夢喰いメリー 第7話「夢と水着と海の色」
◆ 感想 ◆ 水着回でもメリーはメリーだった。 前回まどかを抜けるかもと期待してたけども悪い意味じゃないです。 るろ剣の前川先生のセリフでいう 「こちらが眼で威かけても彼の眼は全てを受け流し... ...続きを見る
R.F.L.D./S.E.
2011/02/21 11:14
夢喰いメリー 第7話
 水着回。海の表現とか、夢空間の表現がとてもきれいと思いました。この世界の夢喰いは、夢とか希望を食べるのか。QBみたいに魂をソウルジェムに移しかえて、魔女と戦わせるよりはいいのかなぁと思いました。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/02/22 11:59
◎夢喰いメリー第7話「夢と水着と海の色」
メリーさんが店員をやらされる。そして、ユメジに倒れ掛かる。イサメが海行きたいって海にいくことに。メリーさんはスク水だった。カワナミさんもきてた。河浪千鶴(かわなみちづる... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/07/19 21:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
夢喰いメリー 第7話「夢と水着と海の色」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる