時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話「リビドーなお年頃」 感想

<<   作成日時 : 2011/02/27 17:28   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 47 / コメント 0

やっぱりメインヒロインはワコさんだったんや!
公式サイトはこちら


あらすじ
綺羅星十字団・科学ギルドにおいてオーバーフェーズ・システムという新たな装置が完成する。
それは、サイバディの状態を人為的に第3フェーズ以上のものに進める事ができるという画期的なものであった。




今回は「強さ」にスポットを当てて描かれた回となりました。
久々にカナコ達が登場したり、新システム導入と見ごたえたっぷりの回です。相変わらずお腹いっぱいです。



科学ギルドの発明した新システム、「オーバーフェーズ・システム」。
その名の通り、人工的にフェーズの力を上げようというもの。実験体を進んで買ったのはヘーゲントのドライバー・マドカ。
しかしヘッドはノリ気ではなさそう。人工的な進化はあくまで彼の目指すところでは無いということでしょうか。




画像




サカナちゃんが出るかと思ったら、回想だったぜ!!

裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったんだ!!
というか、サカナちゃんはずっとあの檻の中に居たって訳では無かったのですね。





そして、ついに擬似的に第4フェーズの力を手に入れたマドカ。





画像





ベニオ&視聴者「これは……たしかにすごいな……」

第4フェーズは巨大化するとかいう設定をどこかで見たような気がしますが、まさかサイバディではなくドライバーの方が巨大化するとは……。
いつだったか、第4フェーズとは「サイバディとより一体化する」という説明がありましたが、まさか文字通りの結果になるとは思わなんだ。人殺しはできないタクトくん。これ相手は第4フェーズになったらマジで終わりですね。





苦戦するタクトを助けんと、ついに巫女の力を解放するワコ。ゼロ時間封印の力を使って人為的なフェーズ移動を否定します。王の柱なんて最初からいらなかったんや!
あるいは、カナコが言ったとおりワコのリビドーがカナコのリビドーを上回ったとも解釈できますね。
貪欲であることに理由がないマドカと、タクトを想う理由を持つワコ。愛は勝つ!ということでしょうか。なんともこの作品らしいwよく少年漫画なんかで見かける精神論を、理論的に置き換えているのが今作の面白さの1つなのかもしれません。





画像

そして今回の件を通じて、いよいよ演劇でのタクトとのキス配役に立候補するワコ。
散々ディスられてきたけどやはりメインヒロインは彼女だったようだな!
ちなみに主人公はどう見ても人妻です本当に(ry



ひが日死の巫女編に入り、一番物語を揺るがしてくれたマドカとコウ両名が本日退場。加えて、組織の考え方に共感できなくなったタカシもまたおとな銀行に帰還。バニシングエージの中で、いよいよ本格的な分裂が起き始めました。
残るメンバーはカタシロを入れて5人。うちキャメルスター等3人も、前回の話から恐らくヘッドとは分裂することになりそうです。というか、もう分裂したのかな?実質バニシングエージ側はヘッドとカタシロのみとなりました。
力を求めて失ったものを、力で取り返そうとするヘッド。しかし彼はそんな野望の前に、またしても多くの同士達を失う事となったのは皮肉と言えるでしょうか。イカ刺しサムのサムがそうであったように、彼もまた結局何も手に入れることは出来ないのかもしれません。




「本当の強さ」をシモーヌに説くカナコ。さすがは人妻女子高生というだけあって、言葉に重みがありますね。
曰く「自分を裏切った人間を許せる強さ」。さながら自分を裏切った父親との対決に身を投じるであろうタクトに囁きかけているようでもあります。
また、ヘッドの言う「本当の強さ」とカナコの言う「本当の強さ」が、上手く対比されているところも面白いですね。



とりあえず、彼女の発言から推測できるラスボス像は
本命 ヘッド
次点 スガタ
大穴 部長

さて誰だ!部長がラスボスになったら一生このアニメについていきやす。
というか、部長はあれだけ何かありそうな匂いを醸し出させておいて、結局何もなさそうな気がしてきたぞ……。



しかし残りあと3話と聞きましたが、驚くほど完結の兆しが見えてこないぞ!?
かと言って2期をやるほどは話が残っていないようにも思えます……枠的にもやっぱり「劇場版化」が既定路線なのか!?今から覚悟しておいたほうがいいかもしれませんね。






次回「神話前夜」

いよいよ学園祭!でも劇なんてやってる場合じゃねーぞ!?それとも、日常回に見せかけてとんでもない進展はあるかもしれませんね。




_/   /|::::::::::::::::::::::::/ /       } |       ! : :/
/   /_:| |:::::::::::::::::::/ /        _,. -‐ 7    |^^!
   /  \ ̄ ̄`丶< /      ィ/    ノ     ノi  }
  <{i\_ | iー---イ)    爪     |r‐―イ|_,..イ:|ノ ハ   
   ー-==ニ二 _   / l| `ヽ___,. イ:::   .;:::|,ノ   i
             ̄ ̄ ̄`ヽ        |::::  .::::/    |     次回も綺羅星☆!
,..-ー―――――――――v-'′        |:::: .:::/!    |
   |::::.  : :ト                  l|::: .:/:::{    |
..  |:::::..  : :|: \    、__ -―=ヲ    /:|:: .:/:|:::|    |
}‐-、:i:::::::.  : :|:|i: :\    ̄二二 ̄´  / }: :|:.:/ ;ハ :|    |/{
  (:丶:::.  : |:|:i: :| \           /  /: //:./! !:{    (   !
.   \ \:. : !:i:.: :}‐-、 \     / _,ノ: //: ハ:| リ /⌒ヽ しi




SHINING☆STAR(アニメ盤)
SME
2011-03-09
9nine
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SHINING☆STAR(アニメ盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(47件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話 「リビドーなお年頃」
 好きな男が他の女といちゃつくのが我慢できなかったのよ ...続きを見る
つれづれ
2011/02/27 17:29
(ワコ×マドカ)STAR DRIVER 輝きのタクト 21話「リビドーなお年頃」(感想)
感想 ...続きを見る
失われた何か
2011/02/27 17:33
STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話「リビドーなお年頃」
ヘーゲントを使いゼロ時間でタウバーンと戦うニードルスターだが、またもタウバーンの前に敗北してしまう。「その戦い方、よろしくないわね。タウバーン!」敵の命を救う戦い方をするツナシ・タクトに、怒りを露わにするウインドウスター。もはや第3フェーズのサイバディではタウ ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/02/27 17:39
STAR DRIVER 輝きのタクト第21話『リビドーなお年頃』の感想レビュー
ミズノが居なくなったから、キス相手空白だったっけ?その辺あんまり細かく見てないから、なんで今さら立候補するのか?となっていたのは秘密なのぜ!な、ワコのキス立候補回でした。 メインヒロインな割には地味めな印象の彼女ですが、いよいよ本気を見せはじめてくれま... ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2011/02/27 18:04
STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話「リビドーなお年頃」
サカナちゃん再登場+(0゚・∀・)+ wktk + ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2011/02/27 18:08
STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話「リビドーなお年頃」感想
あれはワコの何だったのか?巫女パワー? 一見王の柱の様な力にも思えましたが、ワコがそんな力を持っていたとは驚きです。 あれは、ワコの第一フェーズの力なのか?とも感じましたが 以前 スガタの第一フェーズである王の柱が 第3フェーズのサイバディには効かないとい… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2011/02/27 18:29
STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話「リビドーなお年頃」
タクトは勝つ時も 相手を助ける余裕のある戦い方。 それが屈辱なウィンドウスターは、危険な新システム・オーバーフェーズを使うことも臆さない。 命に危険がともなうサイバディの修理も平気なニードルスタ... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/02/27 18:32
STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話 「リビドーなお年頃」
冒頭からタウバーンとコフライトが戦闘、そしていつもの如くタウバーンの勝利。 しかし相手のドライバーに配慮した戦い方に屈辱を感じるウィンドウスターとニードルスター。 タウバーンに力の上でも心理的に... ...続きを見る
福以徳招
2011/02/27 18:33
STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話 「リビドーなお年頃」 感想
公式でスタドラキャラクター人気投票が始まっていますね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/02/27 19:20
STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話「リビドーなお年頃」
『綺羅星十字団・科学ギルドにおいてオーバーフェーズ・システムという新たな装置が完成する。それは、サイバディの状態を人為的に第3フェーズ以上のものに進める事ができるという画期的なものであった。』 ... ...続きを見る
Spare Time
2011/02/27 19:29
STAR DRIVER 輝きのタクト 21話『リビドーなお年頃』 感想
サカナちゃん再登場(´・ω・`) ...続きを見る
てるてる天使
2011/02/27 19:34
STARDRIVER輝きのタクト 第21話 リビドーなお年頃
第21話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/02/27 19:45
STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話「リビドーなお年頃」
STAR DRIVER 輝きのタクト(1) (ヤングガンガンコミックス)(2011/02/26)BONES、KEY by Ylab 他商品詳細を見る  おとな銀行からバニシングエージに出向した者達の物語がひとまず決着を迎えまし... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/02/27 19:47
「STARDRIVER輝きのタクト」第21話
  第二十一話「リビドーなお年頃」綺羅星十字団・科学ギルドにおいてオーバーフェーズ・システムという新たな装置が完成する。それは、サイバディの状態を人為的に第3フェーズ以... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/02/27 19:49
アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話「リビドーなお年頃」簡易感想
綺羅星十字団・科学ギルドで作られたオーバーフェーズ・システムは、3フェーズ以上に進むことができる装置。 先週の予告で想像できたけど、サイバディとパイロットの一体化、エヴァの綾波みたいになっちゃいましたね。3.5フェーズでロボットとパイロットの中間でしたが、第4フェーズは人間のサイズでサイバディの能力が使える、かな? ...続きを見る
とっくりん
2011/02/27 19:56
STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話「リビドーなお年頃」
バニシングエージは命知らずのチーム ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/02/27 19:57
STAR DRIVER 輝きのタクト 21話
学食でスガタと同じメニューをチョイスするメガネ委員長がかわいすぎる。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」21話しっとマスクの巻。ところでこのサイバディと一体化した敵 ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/02/27 20:07
【ノーブラ?】STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話「リビドーなお年頃」
 正々堂々。前回の感想記事の多くで「キャメルスターは卑怯」「正々堂々じゃない」って書かれてましたが、私ぁ別に構わんと思いますけどね。自分の勝率が上がるように策を講じる、戦なら当たり前じゃないです... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@人は、平等で...
2011/02/27 20:12
STAR DRIVER 輝きのタクト #21
「リビドーなお年頃」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/02/27 20:18
スタドラ21話 リビドーなお年頃 感想 自分を裏切った相手を許せるようになって。
リビドーとは、日常的に性的欲望または性衝動と同義に用いられる。 ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/02/27 20:26
第二十一話 リビドーなお年頃
STAR DRIVER 輝きのタクトのレビューです。 ...続きを見る
埼玉の中心から毎日を語る
2011/02/27 20:29
STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話 「リビトーなお年頃」
STAR DRIVER 輝きのタクト   お勧め度:お勧め   [SF]   MBS・TBS系 日 17:00   監督 : 五十嵐卓哉   脚本 : 榎戸洋司   キャラ原案 : 水屋美沙×水屋洋花   キャラデザ・ ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2011/02/27 20:30
【輝きのタクト】21話 カナコ様マジ聖人君子
STAR DRIVER 輝きのタクト #21 リビドーなお年頃 ...続きを見る
にわか屋
2011/02/27 20:32
(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話 「リビドーなお年頃」
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/02/27 21:18
「STAR DRIVER 輝きのタクト」21話の感想
「STAR DRIVER 輝きのタクト」21話、観ました。いきなりゼロ空間。ニードルスター戦。懲りないね、コウさん。(^^; ...続きを見る
最新アニメ・マンガ 情報局
2011/02/27 21:26
STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話「リビドーなお年頃」
「今日これから 銀河美少年タウバーンを殺します」 ついに新たなシステム、オーバーフェーズ・システムが完成! タウバーンのピンチに、ワコの力が…! ...続きを見る
WONDER TIME
2011/02/27 21:46
STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話「リビドーなお年頃」
STAR DRIVER 輝きのタクト(1) エアヒロイン的だったワコですが、やっと立ち上がりました。 でも、カナコ&シモーヌの方が可愛すぎるから困ったものです(笑) ...続きを見る
明善的な見方
2011/02/27 21:47
STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話
綺羅星十字団・科学ギルドにおいてオーバーフェーズ・システム という新たな装置が完成する。 それは、サイバディの状態を人為的に第3フェーズ以上のものに 進める事ができるという画期的なものであった。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/02/27 22:03
第21話 『リビドーなお年頃』
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 スタドラの主人公は、カナコ様だったんや! と、思わず言いたくなるような回でした。いや‐、やっぱ良いですね、彼女。懐は大きいし、美人だし、スタイルもいいし。おまけに男前!非の打ちどころがありませんねw ストーリの方は、「ああ、またか」って感じでしたが…。 では、以下レビューです ↓ ...続きを見る
冴えないティータイム
2011/02/27 22:06
STAR DRIVER 輝きのタクト第21話感想
#21「リビドーなお年頃」 第4フェーズまでは到達できないにしても、3.5フェー ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/02/27 22:07
STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話 『リビドーなお年頃』 感想
チートプレイは許されない。STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話 『リビドーなお年頃』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2011/02/27 22:16
STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話「リビドーなお年頃」
その戦い方宜しくないわね、タウバーン! ...続きを見る
LIV-徒然なるままに
2011/02/27 22:17
STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話「リビドーなお年頃」 感想
オーバーフェーズシステムの実験体に志願するウインドウスター(ケイ・マドカ)。ヘー ...続きを見る
くまっこの部屋
2011/02/27 22:34
STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話 「リビドーなお年頃」
オーバーフェイズシステム… ...続きを見る
瞳にアル世界
2011/02/27 22:52
STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話『リビドーなお年頃』
本当にちゃんと終わるんだろうか? そんな不安が強い、スタードライバー輝きのタクト21話の感想です。 ...続きを見る
洒落た乾杯でも…
2011/02/27 22:59
STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話「リビドーなお年頃」 レビュー キャプ 
おお!? 出だしからいきなり戦いだ! 戦っているのはニードルスター。戦いはいつもの通り、最後は タクトのタウミサイルにやられ、タウバーンの勝利… 戦いを見ていたウィンドウスターは悔しさをにじませる その戦い…よろしくないわね…タウバーン!! 悔しさっていうより、今のタウバーンの戦い方が気に食わない 感じですな。戦いが終わってすぐに、ニードルスターはサイバディの 復元にとりかかる。その様子を見て、タカシはニードルスター達が サイバディ復元の際に伴う命の危険に関するリスクをまったく 怖れてな... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/02/27 23:27
君がそう言うなら… 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 第21話の感想。
「それでいい…」 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2011/02/27 23:32
STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十一話 リビドーなお年頃
STAR DRIVER 第21話。 人為的にフェーズを引き上げる「オーバーフェーズシステム」に 追い詰められるタクトですが―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/02/27 23:55
STAR DRIVER 輝きのタクト 21話『リビドーなお年頃』
コフライトとの再戦。 しかしながら、ニードルスターとタクトとの差は短期間では埋まっていない。 タウバーンはまたもタウ・ミサイルで決着をつけ、ニードルスターとともに勝利を手中にする。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2011/02/28 00:38
STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話 『リビドーなお年頃』
そういえばキャメルスター倒してもニードルスター居ましたね。珍しく連戦です。しかし策も無く勢いで出てきただけなので、ほぼ一方的にタクトが勝利。負けたことよりも、タクトが自分達を殺害しないことにマドカとコウはご不満な様子。真剣にやっていない、対等の相手と看做されていないと感じている模様です。&nbsp; オーバーフェーズ装置プロフェッサーシルバーがおとな銀行の資金援助を得て完成させた機械です。巫女の封印を破らなくても擬似的にフェーズを上げた効果が得られるみたいです。当然実験台一号は恐れ知らずのウイン... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/02/28 01:47
STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十一話「リビドーなお年頃」
「スタードライバーのメンタリティは時として理解できないものがあります」 ワコの嫉妬は、ある決意を導き出す。 ...続きを見る
月の満ち欠け
2011/02/28 12:10
STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話 「リビドーなお年頃」 感想
戦いの在り方― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/02/28 17:58
STAR DRIVER 輝きのタクト 第 21 話
長くて 4/3 で終了か…。 ...続きを見る
圭佑の気まぐれ日記
2011/02/28 18:56
STAR DRIVER 輝きのタクト感想/第21話「リビドーなお年頃」
「いいえ、違うわね」(頭取/ワタナベ・カナコ) ...続きを見る
サブカル・カムカム
2011/02/28 20:53
STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話 感想「リビドーなお年頃」
STAR DRIVER 輝きのタクトですが、綺羅星十字団はオーバーフェーズ・システムという新たな装置を開発します。ツナシ・タクト、アゲマキ・ワコ、シンドウ・スガタたちは学食で青春を謳歌していますが、「神話前夜」というポスターが必要以上に貼ってあります。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/02/28 21:42
STAR DRIVER 輝きのタクト_第21話『リビドーなお年頃』感想 / テレビアニメ
一言結論:喪失を知ったうえで進む男と、臨む覚悟を決めた少女。主人公は出遅れ?  ネタバレありますので、以下は続きから。 ...続きを見る
サブカルサイクル
2011/03/06 18:50
◎STARDRIVER輝きのタクト第21話「リビドーなお...
タクトくん、空中戦でアタリコウさんを倒す。ケイ・マドカ/ウィンドウスター声-ゆかなアタリ・コウ/ニードルスター声-斎賀みつきそして、大人銀行の頭取のカナコ登場。ウィンドース... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/02 02:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話「リビドーなお年頃」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる