時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」 感想

<<   作成日時 : 2011/02/06 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 0

スガタさんは役立たず返上の為に躍起になっているようです。
公式サイトはこちら


あらすじ
夏休み最後の夜、南十字学園高等部学生寮で催されたバーベキューパーティーで部屋を全焼させられてしまったタクト。
一時スガタの家に居候する事になるが、そこでタクトは、ワコと一緒に歌う幼い頃のケイトの写真を見つける。翌日、生活費を稼ぐため入ったバイト先で、タクトはケイトの思わぬ姿を見ることに。




今回は、今までうまいこと隠されてきたケイトの回。
ひが日死の巫女確定した彼女ですが、果たして彼女は何故綺羅星側についているのか……謎が多い人物だけに、その動向が注目されます。


寮で行われる花火大会に参加するタクト一同。ゼロ時間や綺羅星十字団といったものと関わっているわりに、相変わらず脳天気な人たちであります。
劇中ではしょっちゅうゼロ時間に派遣されているように見えますが、夏休みの期間が大分端折られていたり、意外と平和な時間を方が多いのかもしれませんね。


後の祭り。タクトは犠牲になったのだ……。
狙いすましたかのようにタクトの部屋だけ焼失してしまう……いや待てよ。まさかこれはスガタがタクトを家に住ませるために仕組まれていたことなのではないか!?
流石王の力やでぇ……汚いな。流石スガタさんきたない。ホモ以外は帰ってくれないか!



画像


タクトがいつもポケットに入れて持ち歩いているという懐中時計。
その写真に映っている人物は母親でしょうか?時計ももしかしたら母親の形見とかなのかもしれませんね。






夏休みが明けて2学期、マドカとコウもまた学園に転入してくることに。

一方そのころ、昔のケイトの姿を知ったタクト様は、例によってフラグ建築作業に勤しむ。
しかし、どんな時も冷静沈着、クールな彼女にはそんな攻撃も効かず、あっさりと流されてしま………

 






画像
画像




:(;゙゚'ω゚'):

それにしてもこの巫女、ノリノリである。
今この瞬間、彼女は作中で一番輝いている。銀河美少年なんて目じゃねえぜ!
しかも何が驚きって、前回歌っていたケイトの歌がアイドルの歌だったということ!なんか一種巫女に伝わる特別な歌かと思っていたら……なんとなくポップな感じがしたのはそのせいだったのか。



ひょっとしたら彼女はワコ以上に、アイドルへの夢を諦めきれないのかもしれません。
それ故に彼女は自分が巫女であるという運命を呪い、そういった呪縛への反抗心から綺羅星に入隊したのかもしれませんね。
もしかしたら彼女の野望は、ただ島の外に出たいだとか、普通の少女として生きていたいといったピュアなものだったりするのかも。




画像


そしてこの顔である。
偶然を装ってるが、さてはこの銀河美少年、狙ったな!?汚いなさすが銀河美少年きたない。ふぅ……このアニメの男共は策士だらけだぜ……。





巫女と言えばもう一人。





画像



こ れ は ひ ど い

しかしこれでもメインヒロインである。最近ワコのキャラ崩れすぎちゃうんかとw


前回タウバーンに敗れたマドカ。今度はいつかの回よろしく直接タクトを狙うことに。
彼女の第1フェーズは幻惑のトイズ。自己以外の全てを自分の姿に見せる事で翻弄、同士うちさせるというもの。
そしてその力を強引にぶち破る王の柱。スガタさんはゼロ時間では役立たず同然となりましたが、現実世界でサポートする役に!なんかみじめに見えるぜ!
王の力とは、もしかして幻想殺しよろしく戦士達の力を無力化できるものなのでしょうか。王=支配者。ひょっとしたら、全てのサイバディの統括を行える存在なのかもしれません。



ケイトの朝の顔。それは普段の姿からは計り知れないぶっ飛んだ少女の姿でした。
そして夜の顔。それは……。




画像





アウトー!

スガタさんの夜伽とは、流石深夜41時アニメ自重しない。
スガタが王の力によって昏睡しかけるのを、いつも彼女がこうして食い止めている……ということでしょうか。彼女はもしかしたら一番、純情な恋する乙女なんじゃないだろうか。



ただこれで1つわかったこと。それはヘッドの言うケイトの仕事が、スガタを助けることにあること。
つまり、バニシングエージが最終的にスガタの力を必要としている、という事がわかりました。
ということは、やっぱりOPに出てくるラスボスと思しき巨大なサイバディは、ザメクということになるのでしょうか?
スガタを綺羅星側に引き入れるか、あるいは別の手段を講じるかして、王の力は向こう側に渡ってしまいそうです。



今回はギャグ回!ここまで物語を盛り上げておきながら、こんなタイミングでギャグ回を入れてくるこのアニメの胆力ですよ。
しかしこういった回にこそ、重要な伏線が隠れている……かも?
とりあえず、ケイトというキャラがどういった人物なのか、その隠された本性がとても分かりやすく描かれていたのが何よりの魅力。
これまで何となく距離を置いていた視聴者の立場としては、だからこそ今回、彼女に強い好感を抱いてしまった……。


次回「三人の日曜日」
なんかタクトとスガタさんがえらい積極的ダナ……



_/   /|::::::::::::::::::::::::/ /       } |       ! : :/
/   /_:| |:::::::::::::::::::/ /        _,. -‐ 7    |^^!
   /  \ ̄ ̄`丶< /      ィ/    ノ     ノi  }
  <{i\_ | iー---イ)    爪     |r‐―イ|_,..イ:|ノ ハ   
   ー-==ニ二 _   / l| `ヽ___,. イ:::   .;:::|,ノ   i
             ̄ ̄ ̄`ヽ        |::::  .::::/    |     次回も綺羅星☆!
,..-ー―――――――――v-'′        |:::: .:::/!    |
   |::::.  : :ト                  l|::: .:/:::{    |
..  |:::::..  : :|: \    、__ -―=ヲ    /:|:: .:/:|:::|    |
}‐-、:i:::::::.  : :|:|i: :\    ̄二二 ̄´  / }: :|:.:/ ;ハ :|    |/{
  (:丶:::.  : |:|:i: :| \           /  /: //:./! !:{    (   !
.   \ \:. : !:i:.: :}‐-、 \     / _,ノ: //: ハ:| リ /⌒ヽ しi





STAR DRIVER 輝きのタクト(1) (ヤングガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス
BONES
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by STAR DRIVER 輝きのタクト(1) (ヤングガンガンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(32件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
STAR DRIVER 輝きのタクト 18話『ケイトの朝と夜』 感想
少数精鋭のバーベキューパーティー。 ...続きを見る
てるてる天使
2011/02/06 17:33
(ニチ・ケイト)STAR DRIVER 輝きのタクト 18話 「ケイトの朝と夜」(感想)
感想 ...続きを見る
失われた何か
2011/02/06 17:33
STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話 「ケイトの朝と夜」
 ノリノリで歌っているケイトが面白いですね。 ...続きを見る
つれづれ
2011/02/06 17:35
STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」
寮主催のバーベキューのゆうべを開催。しかしほとんどの寮生は帰省しているため、参加者はシナダ・ベニオ、ゴウダ・テツヤ、シンドウ・スガタの3人。ホンダ・ジョージも寮には残っているものの、ワタナベ・カナコにKOされた心の傷がまだ残っているので引き籠もりトレーニングに ...続きを見る
無限回廊幻想記譚〜アニメ・映画感想〜
2011/02/06 17:38
ケイトに萌える日が来た!(STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話レビュー)
STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」 ★★★★★ ...続きを見る
徒然きーコラム
2011/02/06 18:00
STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」
夏休みの最後、寮での花火大会が起こした悲劇により…。 タクトの部屋は炎上(^^; スガタの家に世話になることになり…BL展開になるのかと思ったら(ぉ) 日がにしの巫女・ケイトのターンでしたね(笑)... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/02/06 18:04
STARDRIVER輝きのタクト 第18話 ケイトの朝と夜
第18話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/02/06 18:08
『STAR DRIVER 輝きのタクト』第18話 感想
流石タクト様。 ケイトの秘密をゲットして、彼女の心も鷲掴みですねwww ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/02/06 19:04
STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」
ここでまた謎な設定がぁぁ。ケイトさん何やってるの!? ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/02/06 19:05
STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話 「ケイトの朝と夜」 感想
今回はロボ戦が無かったですが、面白かったですね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/02/06 19:10
STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話 ケイトの朝と夜
イッツァ・ワンダー ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2011/02/06 19:18
STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」
STAR DRIVER 輝きのタクト アンソロジー (ヤングガンガンコミックスアンソロジー)(2011/02/26)スクウェア・エニックス商品詳細を見る  まずは寮でのバーベキュー大会。皆さんは夏休みで実家に帰っていますの... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/02/06 19:45
アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」簡易感想
歌が本気過ぎて引いたわ・・・^^; キャラソンとして売るんですねわかります。バレたシーンは笑うところだろうけど、引きすぎていて笑えなかった・・・(´・ω・`) 今回はロボット戦なしの第一フェーズ戦。スガタの王の柱は最強過ぎるなwさすがの王の力といったところか。 そして最後アッーーーー!!!「今日”も”また・・・」って言ってたね(*ノωノ) イヤン ...続きを見る
とっくりん
2011/02/06 20:06
STAR DRIVER 輝きのタクト 18話
カナコ様と火遊びしたい。切実にしたい。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」18話毎日ヒトカラの巻。パッと咲いて、パッと散る。ほんの一瞬だけの輝き。だからこそ、こんなに... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/02/06 20:13
STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」
絶大な力の代償とひが日死の巫女の役目 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/02/06 20:19
STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話 『ケイトの朝と夜』
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2011-02-23売り上げランキング : 69Amazonで詳しく見る by G-Tools ケイト可愛すぎワロタ。゚(゚^∀^゚)゚。 ...続きを見る
Plum Wine*
2011/02/06 20:23
STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話 「ケイトの朝と夜」 感想
新学期を謳歌― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/02/06 20:23
【火の用心】STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」
 季節感って重要だよね。何度か言ってるけどねぇ、真冬に夏ってどうなのかなぁって。なんていうか「石が流れて葉っぱが沈む」ような感じというか。やっぱり葉っぱは流れて欲しいし、石はジョボンと沈んで欲し... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@人は、平等で...
2011/02/06 20:30
STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話 「ケイトの朝と夜」 感想
火事になる(笑) ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2011/02/06 20:43
STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」
PSP STAR DRIVER 輝きのタクト スペシャルディスク付きおもしれぇぇぇぇ!!! ケイトの話になるから、ってきりシリアスな展開になるのかと思ったのですが・・・ ...続きを見る
明善的な見方
2011/02/06 21:08
(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話 「ケイトの朝と夜」
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/02/06 21:44
STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」
「誰にも言わないから」 ケイトの意外な一面がw そして、ウインドウスターの第一フェーズがタクト達に襲い掛かる! ...続きを見る
WONDER TIME
2011/02/06 22:12
確かに実社会には… 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 第18話の感想。
「想像を超えた驚きが待っているな…」 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2011/02/06 22:31
STAR DRIVER 輝きのタクト 18話『ケイトの朝と夜』
心地よい日差しを浴びながら、ケイトは校舎の上で歌う…… ...続きを見る
本隆侍照久の館
2011/02/06 23:23
STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話 『ケイトの朝と夜』 感想
ケイトは敵か味方か。STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話 『ケイトの朝と夜』 のレビューです。 ...続きを見る
メルクマール
2011/02/06 23:24
STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話 「ケイトの朝と夜」
STAR DRIVER 輝きのタクト   お勧め度:お勧め   [SF]   MBS・TBS系 日 17:00   監督 : 五十嵐卓哉   脚本 : 榎戸洋司   キャラ原案 : 水屋美沙×水屋洋花   キャラデザ・ ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2011/02/06 23:27
STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話 「ケイトの朝と夜」 感想
タクト達は両主催のバーベキューを始めるものの、ほとんどの寮生は帰省しているため、お馴染みのメンバーで開催する事に。 今回ジョージは不参加ですが、未だにカナコにKOされたショックから立ち直れずに自室... ...続きを見る
福以徳招
2011/02/06 23:57
Star Driver 輝きのタクト TBS(2/06)
第18話  ケイトの朝と夜 公式サイトから夏休み最後の夜、南十字学園高等部学生寮 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/02/07 00:00
STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話 ケイトの朝と夜
寮生だけで、バーベキューパーティーはじめようとするも みんな実家帰りで寮に残っているのは タクト、ベニオ、テツヤだけ そこへ部長、ルリ、ワコ、スガタが登場、メンツが少ないだろうとタ... ...続きを見る
草食系なゲーマー
2011/02/07 01:43
STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話 ケイトの朝と夜
寮でバーベキューをする事になったのですが、皆帰省しており、メンツはタクト、ベニオ、テツヤの3人のみ。 寮にいるはずのジョージの事をテツヤに聞くと、アルバイトで受けた傷が ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/02/07 03:48
STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話 『ケイトの朝と夜』
いよいよこの日がやってきました。ニチ・ケイトにスポットが当たる日が!! 寮で花火大会をやっていた。そしたら件の転校生が乱入。そして寮長が応戦。不毛な戦いの結果、タクトの部屋が燃えてしまった。タクト部屋の火回り早すぎるだろ。ガソリン撒いてなきゃあんなに燃えないって。&nbsp; こうして家財道具と家を全部失ったタクトはスガタの家に下宿することになった。スガタそしてこの島の秘密にまた一歩近づく予感です。 幼女ケイト発見ワコとケイトは幼い頃に仲が良かった。歌手になりたいと言うワコの話は聞いたことありま... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/02/09 10:00
STAR DRIVER 輝きのタクト_第18話『ケイトの朝と夜』感想 / テレビアニメ
一言結論:内緒の副作用  ネタバレありますので、以下は続きから。 ...続きを見る
サブカルサイクル
2011/02/13 19:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる