時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 君に届け 2ND SEASON episode.5「すきな人」 感想

<<   作成日時 : 2011/02/09 02:36   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 29 / コメント 0

鬼畜王子VS銀河美少年……か
公式サイトはこちら



あらすじ
いよいよ学園祭の準備が始まった。爽子たちのクラスは、クラスの出し物で「貞子の黒魔術カフェ」をすることに。その準備中も、爽子は風早とうまく会話をすることができないでいた。心配するあやねとちづ。風早に言った一言を気にするちづは、翌日龍になんとかフォローしてもらおうと頼むが・・・。




今回もまだまだドロドロ展開は続くよ!
君に届かない状態の君に届け2ndもいよいよもう折り返し地点といったところまでたどり着きました。



前回の矢野ちんの件を受けて、千鶴もまた爽子と風早の仲を取り持つ為に行動を開始する。
龍とも協力関係を結んで、風早の方からどうにかしようと試みるのだが……まぁ、この二人に期待してもどうにかなるものではないという事は最初から想像に難くない訳で……。
しかしその反面、ピンがまたも活躍する!
口も態度も何もかも粗暴な彼ですが、実はかなりいいことを言っている且つ風早のいいサポート役になっているのがとにかく憎い!丁度彼は男版矢野と言ったところでしょうか……認めたくないものだな。





画像


そして龍はこの顔である。
ダメだこいつ……すっかりやる気がない。

しかし、風早と爽子。ピンと矢野。龍と千鶴。このカップル達(一組を除く)はうまい具合にキャラや役目も被っているのが面白いですね。





画像


今回は爽子の話だけじゃない!そんなドロドロとしたものを見せられるだけだと、いい加減辟易してしまうのだ!

龍のお兄さんの結婚式です。つかの間の心のやすらぎを与えてくれる、まさにオアシスとも呼べるシーンですね。しかし千鶴マジ美人。化粧は女を変えるとは言いますが、元々の彼女の質を充分に活かしたメイク!矢野ちんさん流石っす!
アニメでメイクというのは、元の質がいいからか逆に変に見えることが多いのですが、この千鶴はポイント抑えていて凄く自然に見えます。あるいは元々化粧という手段をくわえやすいビジュアルなのかもしれません。








さて、目を背いてはいられない本筋。
浮いている自分だったからこそ、周りと分け隔てなく接する風早を好きになった爽子。しかし、今状況は全く逆転してしまっている。
爽子は周りと調和され、逆に風早は爽子を意識するようになってしまった。そしてその全ての引き金となったのはバレンタインのあの日、爽子が風早に対し「恋」という感情を発露させた時から。
何度も記事に書いている事ではあるけれど、この環境の変化は、言わば大きなマイナーチェンジへの道。「友達」だったた二人が、「恋人」へと進展する為の鬼門だと思うのです。
爽子が、そして風早が、今までのようにただ思うだけではなく、自分の心と向き合い、自分達の足で歩み寄っていかなくてはならない。どこまでも純粋で不器用な二人だからこそ、そんな手順がとても大事なのです。




そんなところに訪れる健人。彼は、いいくらいに作品のトリックスターとなっていますね。
彼の知る情報をまとめてみる。彼は爽子が風早を他の人以上には気になっていると思っており、風早が誰かを好きであるという事は知っている。
どちらにおいても中途半端な知識しか持ちあわせていない為、ただでさえ誤解で塗り固められた展開を、更に上塗るする結果となってしまいました。
なんとも歯切れが悪いというか、どうして爽子の恋の中心に居座る彼らが状況認識出来ていないのか……これは由々しき問題であります。おかげでこんなにドロドロとしてるわけなんだね仕方ないね。







画像


風早への思いをズルズルと引きずっている爽子に対し、彼には好きな人が居ると告げる健人。その事実を知った爽子は、失恋の前に涙する……。
うおおお!気づけ!それは君だ!貴方だ!It's a you!そんな事は、最早誰の目から見ても明らかなのに!それでも肝心の当事者側は全く気づかない……怖いものよ……。
しかし彼女の風早への思いが、ついに形となって現れることとなりました。少しずつですが、着実に自分の気持ちと向きあう結果となっているようです。







画像



修羅場キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

今作最大級のとんでもないものがやってきたんじゃなイカ?怖すぎて逆に変にテンション上がってきたぜええ!


健人が大胆な告白を仕掛けました。彼もまた、爽子と関わるに通じて何かしら恋心が芽生えていたのかもしれません。
というより、三話で爽子が笑顔を見せたシーンから、惹かれていったのは目に見えていましたね。
その何となく軽い風貌から、軽い気持ちでの発言にもみえてしまうのが玉に瑕ですが、決してそんな事は無いのだと自分は思います。





さて今回は、とにかく健人が色々なものを掻き回していきました。
健人くんも決して悪い子じゃないんですが……とにかく情報の偏りが良くない方向へと導いてしまいました。
そういう事から、何だか酷い行動を行っているように感じますが、彼は彼なりの善意で動いている事を忘れたくないところです。嫉妬だとか、悪意で動いていた面の強い胡桃とはまた違う立ち位置であるという事に注目していきたいです。特に前の記事でも書いた通り、アンチ風早としての健人という視点を強く意識したいです。

また、今回こそはと再び立ち上がってくれた風早。しかし、これまでの空回りっぷりを見ると何とも信頼できなくなりつつあるのが悲しいところ。修羅場展開の前で、今度こそはちゃんと男を見せてくれよ?頼むぜ!




次回「好意と迷惑」

またも何やら不穏なタイトル……ラストの修羅場から、どんなやりとりが展開されるのでしょうか。相変わらず目が話せません。




amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 君に届け1  はじめての気持ち (集英社みらい文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
君に届け 2ND SEASON 第05話 「すきな人」
爽子と翔太の関係はすれ違いと言うより既に溝に・・・「君に届け 2ND SEASON」の第5話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/02/09 02:48
『君に届け 2ND SEASON』第5話感想
いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。 凄いトコで続いた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!! ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/02/09 02:58
君に届け 2ND SEASON 第5話 『すきな人』 感想
心の赴くままに生きるには、二人とも理性的すぎるのか。君に届け 2ND SEASON 第5話 『すきな人』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2011/02/09 03:00
君に届け 2ND SEASON 第5話 「すきな人」
今回、動揺してしまいここまで号泣する爽子を見ることになるとは全く思っていませんでした、正直驚きを隠せません ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/02/09 03:21
君に届け2NDSEASON epsode5 すきな人
第6話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/02/09 03:50
[アニメ]君に届け 2ND SEASON 第5話「すきな人」
吉田や爽子の悲しさ、全てなくなってしまえば…。でも、その悲しみを乗り越えてこそ、本当の意味で強い人間になれる。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/02/09 04:00
君に届け 2ND ♯6
  episode.5  「すきな人」 ...続きを見る
烏飛兎走
2011/02/09 05:28
君に届け 2ND SEASON episode.5 『すきな人』
君に届け... / WONDERLAND(初回盤Type-B)MAY’S M.V.P キングレコード 2011-01-19売り上げランキング : 942Amazonで詳しく見る by G-Tools 風早、すきな人いるよ? ...続きを見る
Plum Wine*
2011/02/09 05:50
君に届け 2ND SEASON episode.5 「すきな人」 感想
やのちんは、やっぱりいい女ですね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/02/09 06:14
君に届け 2NDSEASON episode.5「すきな人」
君に届け 2NDSEASONの第6話を見ました。episode.5 すきな人学園祭の準備が始まり、爽子達のクラスでは“貞子の黒魔術カフェ”をやることになる。その準備の最中、爽子は風早と上手く会... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/02/09 06:21
君に届け 2ND SEASON episode.5 「すきな人」
 意外なピンの鋭さに驚きました。 ...続きを見る
つれづれ
2011/02/09 07:19
君に届け2ND SEASON第5話『すきな人』
話しかけたいけれど、何を言ったらいいのか言葉が出てこない・・・、 距離は私が開けているのかな・・・・、 ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2011/02/09 07:49
君に届け 2ND SEASON episode.5「すきな人」
君に届け 9 (マーガレットコミックス)(2009/09/11)椎名 軽穂商品詳細を見る  千鶴が化粧で見事に咲きました。デフォルメされた顔は眉無しでちょっと怖いのですけど、化粧後は「あんた誰?」と尋ねたくなるぐ... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/02/09 08:58
君に届け 2ND SEASON 第5話「すきな人」
千鶴ラインの話はこれにて一応完結かな。 矢野ちんはほんといい子ですね。 ここぞという時に手を差し伸べてくれるスーパーガール。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/02/09 09:29
君に届け 2ND SEASON 第5話「すきな人」
今すぐそいつを殴れ、風早ァ!! ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/02/09 10:06
(吉田変化)君に届け 2ND SEASON 5話「すきな人」(感想)
爽子の涙の先には。 爽子と風早にとって試練の時間は続きます。 ...続きを見る
失われた何か
2011/02/09 10:29
君に届け 2ND SEASON 第5話 「すきな人」
近いのに遠い距離――。 貞子の講習会でクラスのテスト結果も好調。 健人の提案で学校祭では「貞子の黒魔術カフェ」をしようと言うことに。 すっかりクラスには馴染めましたが、爽子と風早との距離は離れたま... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/02/09 10:42
君に届け 2ND SEASON 5話「すきな人」
貞子の黒魔術カフェ・・・(^^; 君に届け 12 (マーガレットコミックス)(2010/09/24)椎名 軽穂商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/02/09 12:17
君に届け 2ND SEASON 5話
計画通り!というわけで、「君に届け 2ND SEASON」5話思考誘導の巻。チャラ男てめえ!なんちゅーことしやがる。でも、こういうささやき戦術は効果的だからなぁ。ましてや相手は思い... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/02/09 12:40
君に届け2nd epi5 好きな人
1学期の中間テストが終わるところからスタート ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/02/09 12:41
君に届け 2ND SEASON 第5話 「すきな人」
爽子ブーム大到来!(゚∀゚)クラスの出し物のメインとして推されるなんて千鶴の言う通り、大出世しまくってるよなぁ。しかし、案は面白いと思うがそんな個人の出し物みたいな企画が... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2011/02/09 13:06
君に届け 2ND SEASON episode.5『すきな人』
風早の好きな人を知らないままに行動する健人が悪いのか? 彼が良かれと動けば動く程に…こじれが酷くなっておりますw やっぱ、恋愛は周りが口や手を出しちゃアカンっちゅーことか。 君に届け スペシャル(限定版)バンダイナムコゲームス 2011-04-07by G-Tools ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2011/02/09 13:37
君に届け2NDSEASON:5話感想
君に届け2NDSEASONの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/02/09 15:31
君に届け 2ND SEASON episode.5「すきな人」
『いよいよ学園祭の準備が始まった。爽子たちのクラスは、クラスの出し物で「貞子の黒魔術カフェ」をすることに。その準備中も、爽子は風早とうまく会話をすることができないでいた。心配するあやねとちづ。風... ...続きを見る
Spare Time
2011/02/09 19:40
(アニメ感想) 君に届け 2ND SEASON 第5話 「すきな人」
「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/02/09 20:04
君に届け 2ND SEASON episode.5 すきな人 感想
いよいよ学園祭の準備が始まった。爽子たちのクラスは、クラスの出し物で「貞子の黒魔術カフェ」をすることに。その準備中も、爽子は風早とうまく会話をすることができないでいた。心配するあやねとちづ。風早... ...続きを見る
書き手の部屋
2011/02/09 22:22
君に届け 2ND SEASON episode.05『すきな人』 感想
爽子を中心に回っている。 ...続きを見る
てるてる天使
2011/02/09 22:35
君に届け 2ND SEASON 第5話 「すきな人」
風早ーーー!!!はやくきてくれーーーーーっ!!! ...続きを見る
すずきモノがたり
2011/02/11 02:59
◎君に届け2NDSEASONepisode.5「すきな人」
一学期の中間テストが終わり、もうすぐ学校祭。タクトじゃなくてケントがなんか提案してよいう。サダコの黒魔術カフェはどうといいだし決定する。サダコの薬草を利用することに。カ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/07 16:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
君に届け 2ND SEASON episode.5「すきな人」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる