時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」 感想

<<   作成日時 : 2011/02/13 17:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 47 / コメント 2

※タウバーンはあと3回変身を残しています。
公式サイトはこちら


あらすじ
ワコの誕生日がやってきた。
彼女を祝うため、タクトとスガタはカレーを作ったり街に繰り出したりと、久しぶりに三人で楽しい時間を過ごす。
だが、ケイトのカラオケ店に行ったところで、彼らに異変が。
マドカとコウが、第一フェーズの力を使い、タクトとスガタに乗り移ったのだ。




今回はワコさんが何かメインヒロインみたいな回。そして何か色々と気持ち悪い(褒め言葉)回となりました。
前回あまり物語が進まないと思ったら、今回も似たようなもんだったぜ!


ワコの誕生日ということで、タクトとスガタとワコの、いつもの3人でとにかく遊びつくそうというのが今回の趣旨。その腐女子っぷりが際限なくなってきたり、とにかく喜怒哀楽表情豊かなワコを堪能できる回がやってきてくれるとは嬉しい限りだね。やっぱり真のヒロインはワコだったんや!




画像


前回も出てきた母親の写真の映った懐中時計をプレゼントに渡すタクト。この懐中時計、要注目ですね。一方スガタは、ワコを守るために持っていたというナイフをプレゼントすることに。
プレゼントをタクトに扇動されるだけでなく、挙句の果てに「罪なきものを泣かせた報いだ(キリッ」とか言っちゃう始末。
その後プリクラのところでも二人にネタにされていたりと、彼はもうクールで真面目なキャラという立ち位置には戻れないであろうという事を悟ったね。







画像



    ┏━┓    ┏━━━━━┓    ┏━┓    ┏━━━━━┓┏━┓  ┏━┓
┏━┛  ┗━┓┃          ┃┏━┛  ┗━┓┃          ┃┃  ┃  ┃  ┃
┃          ┃┗━┓  ┏━┛┗━┓  ┏━┛┗━━━┓  ┃┃  ┃  ┃  ┃
┗━┓  ┏━┛┏━┛  ┗━┓┏━┛  ┗━┓        ┃  ┃┃  ┃  ┃  ┃
┏┓┃  ┃┏┓┃          ┃┗━┓  ┏━┛        ┃  ┃┃  ┃  ┃  ┃
┃┃┃  ┃┃┃┗━┓  ┏━┛┏━┛  ┗━┓        ┃  ┃┗━┛  ┃  ┃
┃┃┃  ┃┃┃    ┃  ┗━┓┃   ━ ┏━┛    ┏━┛  ┃    ┏━┛  ┃
┗┛┗━┛┗┛    ┗━━━┛┗━━━┛        ┗━━━┛    ┗━━━┛


今回もまたマドカとコウのお二人。マドカに引き続きコウもその第1フェーズの力を見せてくれました。
その能力は「他人の肉体に憑依する」。前にヘッドの能力が肉体憑依だとか言った気がしたが、そんなことは無かったぜ!
そして二人に憑依されたあとのタクトとスガタの役を宮野さんと福山さんが演じるのだが……鳥肌必至!勿論悪い意味で!


しかし、コウの能力は使い方によっては本当に強い。彼女たちは邪道であると切り捨てたけれど、やり方によってはタウのシルシと王の柱の双方の能力を使えるという事に。王の柱に至っては暴走しないとも言えないけれども。






画像

タクトinマドカはワコに。スガタinコウはケイトにそれぞれアプローチをかける。
しかし頼もしいお二方。その異変に素早く気づき鉄槌を下す。ワコに至ってははプレゼントでもらったスガタのナイフをタクトの首筋に立てる。なんとも容赦がないというか、肝が据わっているというか、それすらも超えて何か怖いよこの人・゚・(ノД`)・゚・。 巫女という立場の厳しさを垣間見た瞬間でござった。


1話でも言っていた「美少年の匂い」でスガタとタクトの居場所を感知するワコ。当時はどう考えてもネタとしか考えずにスルーしていましたが、成程もしかしたらこれがワコの第1フェーズの能力なのかもしれません。






今回もゼロ時間入り。今日の相手はコウさん。



画像




うわぁ…………。流石の俺でもこれは引くわぁ……
しかし体柔らかい。そして相変わらずの電気乳首。そしてこのサイバディ、変形するぞ!登場時の口上は「機械公子、一刀両断!」うん、これは流行らない。というか、てっきり「○○登場!」で固定してくれるのかと思ってたのに、ぼかぁ悲しいよ!
しかも挙句の果てには、飛行型になったコフライトに対抗せんとばかりに、自分もジェット搭載で空を飛んでいくタウバーンさん。なんかもう、何でもありだな!
しかしタウバーンはどうしてこう次々と新しい何かを見つけてくるのか……。






ここに来て改めて平坦な日常を描くことで、その破壊、これから待つであろう熾烈な展開を予感させる回となりました。今後は「青春」「恋愛」をやっている余裕が無いくらいにどんどん物語の核心部分が顕わになってくるのかも?
今回のタクトとワコの更なる接近は、とても重大な鍵を握ってくる事は間違いないはず。とすると、最後は綺羅星に捕らわれたワコをタクトが救ってエンド〜という、正統派な完結が望めそうです。

しかし今までタクトハーレム(+スガタアッー!)アニメかと思っていましたが、こう見てみるとワコの逆ハーレムアニメにも見えるから不思議。ヒーローとヒロイン。その二人がモテモテとかもうやだしにたい。とりあえず今回はワコの可愛さMAXだったので妥協しよう。





次回「描かれたあの日の虹」
いよいよ今まで全く語られ得なかった「カタシロ・リョウスケ」の物語が紡がれる様子!
17話冒頭で登場していた黒髪ハンサムも再登場。物語はいよいよ終局に向けて超加速を始めるみたいです。これは来週まで待ちきれねえ!


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by STAR DRIVER 輝きのタクト アンソロジー (ヤングガンガンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(47件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話 「三人の日曜日」
 ワコの誕生日。邪魔されまくりでちょっとかわいそうです。 ...続きを見る
つれづれ
2011/02/13 17:31
【アニメ】 STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話 「三人の日曜日」 感想
  STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話 「三人の日曜日」 の感想です。 ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2011/02/13 17:33
STAR DRIVER 輝きのタクト 19話「三人の日曜日」(感想)
感想 ...続きを見る
失われた何か
2011/02/13 17:34
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」
久しぶりにアゲマキ・ワコの歌から始まりました。教室で眼鏡先輩とガラス越しのキスをしていたマキナ・ルリを発見したワコ。まだガラス越しのキスぐらいだというルリですが、ワタナベ・カナコはルリの首筋のキスマークを見逃していませんでした。今度の日曜日、先輩の家にお呼ばれ ...続きを見る

2011/02/13 17:38
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」
ワコの誕生日を手作りカレーでタクトとスガタが祝ってくれるって美味しいね(笑) プレゼントは、タクトは母の写真入りの懐中時計。 スガタからはずっとワコを守るために持ってきたナイフ…。 どっちも重過... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/02/13 17:58
有事の際には人殺しも躊躇しません。(STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話レビュー)
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」 ★★★★☆ ...続きを見る
徒然きーコラム
2011/02/13 18:12
STARDRIVER輝きのタクト 第19話 三人の日曜日
第19話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/02/13 18:16
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」
やれる!と思えば空だって飛べる! ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/02/13 18:33
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」
『ワコの誕生日がやってきた。彼女を祝うため、タクトとスガタはカレーを作ったり街に繰り出したりと、久しぶりに三人で楽しい時間を過ごす。だが、ケイトのカラオケ店に行ったところで、彼らに異変が。マドカ... ...続きを見る
Spare Time
2011/02/13 19:12
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話
ワコの誕生日がやってきた。 彼女を祝うため、タクトとスガタはカレーを作ったり街に繰り出したりと、 久しぶりに三人で楽しい時間を過ごす。 だが、ケイトのカラオケ店に行ったところで、彼らに異変が。 マドカとコウが、第一フェーズの力を使い、タクトとスガタに乗り移った ...続きを見る

2011/02/13 19:22
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話 「三人の日曜日」 感想
とうとう空を飛んだタウバーン! ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/02/13 19:23
STAR DRIVER 輝きのタクト第19話『三人の日曜日』の感想レビュー
最近は大体Twitterの実況を見ながら視聴していたので、たまに時間に乗り遅れてひとりで見ているとなんだか寂しい気分になる私が通りますよっと。 しかし誕生日回好きだな〜、この作品w ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2011/02/13 19:24
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話 「三人の日曜日」 感想
冒頭から木漏れ日のコンタクト(ワコの歌)が始まって、いきなり戦闘に入るのかと思ってしまいましたwww ワコが教室に入ろうとすると、教室の中にはルリ以外に人がおらず、そのルリはというと、タカスギ先輩と... ...続きを見る
福以徳招
2011/02/13 19:26
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話 「三人の日曜日」 感想
女言葉、マジきめえwww ...続きを見る
ポットペトル
2011/02/13 19:26
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」
STAR DRIVER 輝きのタクト(1) (ヤングガンガンコミックス)(2011/02/26)BONES、KEY by Ylab 他商品詳細を見る  ワコもその友達も充実した青春を送っています。まだ特定の彼氏はいないものの、... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/02/13 19:27
STAR DRIVER 輝きのタクト 第 19 話
もう残り 5 話くらいか…。 ...続きを見る
圭佑の気まぐれ日記
2011/02/13 19:31
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話『三人の日曜日』
お主、さては決めてるな? 秘密。 ...続きを見る
洒落た乾杯でも…
2011/02/13 19:32
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話 「三人の日曜日」
コウとマドカが、スガタとタクトに乗り移った際に見せる緊迫感が良く伝わってくるかのようでしたね ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/02/13 19:35
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話 「三人の日曜日」 感想
どちらがお好み― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/02/13 19:37
STARDRIVER輝きのタクト 第19話 三人の日曜日
ワコの第1フェーズってなんだろタクトwママの写真(懐中時計)を上げるのは告白同然だろwタクトとワコが付き合えばいいのに&nbsp;どうみても似合いだぜ&nbsp;ケイトの秘密を知ってい... ...続きを見る
極上生徒街-Anamorfosi-
2011/02/13 19:38
『STAR DRIVER 輝きのタクト』第19話 感想
タクトの声聞いてると、健人(from君に届け)の顔が脳裏を過るんですが…(汗 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/02/13 19:43
「STARDRIVER輝きのタクト」第19話
  第十九話「三人の日曜日」ワコの誕生日がやってきた。彼女を祝うため、タクトとスガタはカレーを作ったり街に繰り出したりと、久しぶりに三人で楽しい時間を過ごす。だが、ケイ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/02/13 19:47
【翔んでる銀河美少年】STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」
 キャラの名前。漢字ではどう書くものなんでしょうかね?「シンドウ・スガタ」は「進藤姿」でしょうかね?「シンドウ」は「神藤」で、「スガタ」は「菅太」なんて可能性もありますが。「ツナシ」は「津名志」... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@人は、平等で...
2011/02/13 19:54
STAR DRIVER 輝きのタクト 19話
気になる前回の引きは何事もなかったかのようにスルーされました。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」19話ハッピーバースデーの巻。ワコちゃんお誕生日おめでとう。スガタの... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/02/13 20:06
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」 感想
ワコの誕生日。そしてワコを祝うタクトとスガタ。そんな楽しい日曜日を狙うマドカとコ ...続きを見る
くまっこの部屋
2011/02/13 20:12
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話 『三人の日曜日』 感想
ドロドロの三角関係も好きですが、こういう爽やかな三角関係もいいものです。STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話 『三人の日曜日』 のレビュー。 ...続きを見る
メルクマール
2011/02/13 20:16
STARDRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」
罪なきものを泣かせた報いだ。 早速ネタにされてる王様ェ…罪なき玉ねぎを焼いた報いだ ...続きを見る
せーにんの冒険記
2011/02/13 20:39
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」 レビュー キャプ
朝、ワコが早く登校すると、ルリが付き合っている先輩と ガラス越しのキスをしていた。そこにやってきた、カナコ様は ルリの首についたキスマークを指摘、ワコはドキドキ…。 ルリは今度の日曜日、先輩の家に招待されている為にワコと 遊べなくなったと謝ってくる。別にルリと約束もしてないのに なんで?と不思議がるワコに、ルリは自分の誕生日も 忘れたのか?と指摘。そう、今度の日曜日はワコの誕生日なのだ。 そしてそこに登校してきたスガタとタクト… そんなわけで…日曜日はタクトとスガタがワコの誕生日を 祝うこと... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/02/13 20:40
STAR DRIVER 輝きのタクト 第...
『三人の日曜日』内容学校にやって来たワコは、ルリが、、、ガラス越しのキスを!驚くワコ。。。。どうやら、次の日曜は、彼氏と。。。ということらしい。そう、次の日曜は、ワコの... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2011/02/13 20:57
STAR DRIVER 輝きのタクト第19話感想
#19「三人の日曜日」 タウバーン翔ぶ! ♪恐れるな俺の心 悲しむな俺の闘志♪っ ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/02/13 21:10
(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/02/13 21:13
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」
「本当とことん邪魔してくれるな 綺羅星十字団!!」 タウバーンvsコフライト!! またしてもマドカ&コウがタクト達を狙って第一フェーズの力を使ってきた! ...続きを見る
WONDER TIME
2011/02/13 21:16
Star Driver 輝きのタクト TBS(2/13)
第19話  3人の日曜日 公式サイトから ワコの誕生日がやってきた。 彼女を祝う ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/02/13 21:18
【輝きのタクト】19話 やっぱワコさんはメインヒロインでした
STAR DRIVER 輝きのタクト #19 三人の日曜日 ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2011/02/13 21:46
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話 「三人の日曜日」 感想
ルリちゃんが勝ち組にw ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2011/02/13 21:50
ひどいプレゼントだな… 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 第19話の感想。
「でも、最高のプレゼントだよ」 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2011/02/13 22:59
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」感想
おおっ、飛んだ!タウバーンには、まだまだ隠された能力がある様にも思えます。 普通に考えると 初めての能力を練習も無しに引き出して実行出来るタクトは 凄いですよね。やれると思って実際にやれるというのはどこかにタウバーンを 過去操縦していた記憶が眠っているか、… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2011/02/13 23:06
アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」簡易感想
今回はみんなホッペが赤くなってるねw シモーヌかわいいよシモーヌ(*゚∀゚)=3ハァハァ タクトとスガタが乗り移られたとき、まさか2人で絡んだりするのか!?とドキドキしましたが、夕方の時間は守られたようです^^; サイバディ戦は空中戦に移行しましたね。タウバーンもどんどん強くなって全戦戦勝w 戦いもワンパターン化して面白みがなくなってきてますなぁ。唯一面白いのは新技ですが(*´pq`)クスッ ...続きを見る
とっくりん
2011/02/13 23:12
STAR DRIVER 輝きのタクト 19話『三人の日曜日』
ワコは歌いながら早朝に登校する。 教室一番乗りかと思いきや、そこには既にルリがいて先輩と熱いガラス越しのキスをしていた。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2011/02/14 00:18
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話 感想「三人の日曜日」
STAR DRIVER 輝きのタクトですが、アゲマキ・ワコは教室でキスシーンを目撃します。こうした展開にはガラス越しのキッスの発案者も口出しせざるを得ませんが、先輩に家に招待されるのは両親が留守である可能性が大きいです。それはそれで構いません。 ワコの誕生日にツナシ・タクトとシンドウ・スガタが二人がかりでカレーを作ってくれますが、男のエプロン姿もそれなりに乙なものだそうです。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/02/14 00:53
STAR DRIVER 輝きのタクト 第一九話「三人の日曜日」
「やっぱり彼氏がいてこその学園生活よね」 ワコの誕生日、かけがえのない一日。 ...続きを見る
月の満ち欠け
2011/02/14 14:41
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話
最初からキスシーン、、、キスマークまであるなんて@@ ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/02/14 17:40
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話 感想
 STAR DRIVER 輝きのタクト ...続きを見る
荒野の出来事
2011/02/14 18:31
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」
PSP STAR DRIVER 輝きのタクト スペシャルディスク付き先週の神回とは一転して、今回は安心安定回でした。 ところで、前回ラストのシーンのそれからはどうなったんです? ...続きを見る
明善的な見方
2011/02/14 22:25
STAR DRIVER 輝きのタクト_第19話『三人の日曜日』感想 / テレビアニメ
一言結論:ハンデ無しの真剣勝負。遊び半分はお引き取り下さい  ネタバレありますので、以下は続きから。 ...続きを見る
サブカルサイクル
2011/02/21 02:08
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話 「三人の日曜日」
溜まったアニメの消化に忙しいヨペチコです。 お茶が上手いじぇ…。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/02/26 20:50
◎STARDRIVER輝きのタクト第19話「三人の日曜日」
ワコさんが、教室でマキナと先輩がガラス越しやってるのを目撃。そして、カナコさんがあーら、ガラス越しにしてるだけじゃキスマークはつかなくてよという。休日に彼氏の家に行くと... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/07/13 01:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とりあえず、「本来パイルはこう使う」とか言ってた人にパイルジェットの感想聞きたいですw

というかコフライトの第一フェーズはどう考えてもチートですよね……普通の意味でも視聴者の腹筋崩壊力的な意味でも
遊星究極体
2011/02/15 11:24
>「パイルは本来〜」
従来の発想に囚われないスタイルこそ、タクトの魅力と言う事かあああ!!だからこそタウバーンは強い!社会の一員として、その柔軟な発想力は是非とも見習いたいものだぜ!
それに比べてヘッド(笑)ときたら……。


>コフライトの第1フェーズ
第1フェーズの能力は、サイバディの性能以上に力に差が生まれてますね。勿論超能力という枠組み上どれも似たような力という訳には行かないでしょうが。
しかし綺羅星の面々は皆「勝つこと」よりも「自分の美学」に固執するところがあるのが面白いですね。



そして今回コウのせいでタクトとスガタの薄い本が大量生産されるだろう事は言うまでもないw
とりぐらふ@管理人
2011/02/15 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる