時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 君に届け 2ND SEASON episode.10「ここから」 感想

<<   作成日時 : 2011/03/23 02:38   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 24 / コメント 0

画像

キミトドを見てたと思ったら、地獄少女だった。
公式サイトはこちら


あらすじ

学校祭が始まり、爽子のクラスの女子たちは次の日の仮装行列の準備のため千鶴の部屋に集まっていた。この日あった風早との出来事を何度も思い返し、風早からのメールを何度も見ながら爽子は夜を過ごした。そして仮装行列の日、学校の皆が校庭へ出て行く中で、爽子は風早から呼び止められ・・・。



爽子と風早。二人の物語はいよいよクライマックス!
恋愛青春劇の集大成!刮目せよ!そして思う存分にやつくがいい!




前回、二人の空間を引き裂いたジョーが、今回も知らずと空気をぶち壊しに馳せ参じる。
そんなロマンスの破壊の権化たるジョーを、今回は自らの言葉できちんと否定する風早。
それは、ただ自分の気持ちに、周りに振り回されるだけだった彼が、爽子への愛に陶酔し、彼女をしっかりと受け止めんとしているように見えました。
そんな彼から発せられる「好きだよ」という言葉。全てのわだかまりが消え、そこに残った一筋の「愛してる」という思い。それが年甲斐なく膨張し、爆発し、いよいよ言葉になった。こんなものはもう青春と呼ぶのさえ恥ずかしい!青い、青すぎるよこの人達!



一方爽子は、「またここから始めたい」と告げる。つかず離れずの距離に居た二人が、いよいよ「恋人」としてスタート地点に立った瞬間。
もう好感度はMAXの状態だからエロゲならここでセ……ゲフンゲフン。


学園祭という背景で描かれた一連のエピソード。友情も、恋愛も、学園青春も、その全てがあまりに青臭く描かれておりました。右を向けど、左を向けど華々しい人生の刹那。そしてそんな彼女たちを見送る我々もまた巻き込んで、1つの幸福的異空間を形成する今作を、果たしてどのように否定できましょう。
何故我々は、学園・青春の眩しさに心打たれてしまうのでしょうか。人と人を繋ぐ暖かさ。若いからこその純粋な思いの衝突。そしてそこから齎される喜劇。それらは、人が成長するたびに忘れてしまう何か大切なものを沸々と想起させてくれます。
人生の落し物……それが詰まっている作品だからこそ、ここまで人々から愛され、支持されるのでしょうか。
そして、オチ役として使われたピンの姿にもまた、それを強く意識させられました。下心を良い方向へ繋げた爽子達と、悪い方向へ繋げたピンとの対比は、夢に輝く学生たちと、夢を忘れた大人とを比較されているようで何だか物悲しくなってしまいました。



画像


風早と爽子。その二人の姿を笑顔で見送る健人。彼の胸中には、一体どんな感情が犇めいているのでしょうか。
爽子への特別な感情と、自責の念。そんなものを抱えながらも、その表情には千鶴や矢野、龍のようにとても爽やかなものがありました。
愛する者の幸せを思うことが愛である、なんて言うけれど、彼のもつものはきっとそんなものではない。もっと根源的な、人間としての情……人の幸福を願う心の働きが、作用していたように見えました。








画像


さて、ついに恋人同士に!ここまで本当に長かった!焦らしに焦らされ続けてきたけれど、彼女たちのこの笑顔を見たら、そんなもどかしさも全部吹っ飛んでしまいました!「君に届け」。その表題がついに報われた瞬間。この先どんな展開が待っていても、恐らく今回を超えるほどの展開は訪れないでしょう。
恋愛ものは、その過程までも充分に楽しめる反面、一度結ばれてしまうともう盛り上げづらくなってしまうのが難点。ここから先、どういった展開で湧かせてくれるのでしょうか。




次回「祭りのあと」
2期もついにラスト2話!学園祭も終わり、果たして何をするんだ?という感じですが、今までニヤニヤできなかった分、満足させてくれよ?


君に届け 7 ~あたらしい日々~ (コバルト文庫)
集英社
2010-07-01
下川 香苗; 椎名 軽穂
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 君に届け 7 ~あたらしい日々~ (コバルト文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
君に届け 2ND SEASON 第10話「ここから」
見ながらこんなにも「萌え」を叫んだのは、久々だなぁ。そんな姿勢を『きみとど』で取ることになろうとは、思ってもみなかった。だってみんな可愛すぎる! ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/03/23 02:41
君に届け 2ND SEASON 第10話「ここから」 感想
好きだよ。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/03/23 02:43
君に届け 2ND SEASON episode.10 ここから
瞳孔開き早、興奮太くん! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2011/03/23 02:53
[アニメ]君に届け 2ND SEASON 第10話「ここから」
可愛い顔で大事なことを伝えたかったということを後悔するよりも、とにかくありのままの自分を出したかった爽子。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/03/23 02:56
君に届け 2ND SEASON 第10話 「ここから」
久々にL字のないアニメが視聴できたと思ったら・・・「君に届け 2ND SEASON」の第10話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/03/23 03:14
君に届け 2ND SEASON episode10 ここから
第11話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/03/23 03:21
君に届け 2ND SEASON 第9.10話 「ここから」 感想
 今回はとうとうあの瞬間が&amp;hellip;。きっと観ている人皆が待ちわびた瞬間だったと思います。ニヤニヤタイムを思う存分堪能できて幸せでした〜。ここまで耐えて本当によかったです&amp;hellip;。 前回は感想お休みしてすいませんでした。色々バタバタしていました。... ...続きを見る
コツコツ一直線
2011/03/23 04:08
君に届け 2ND SEASON episode.10『ここから』 感想
恋する二人は美しい。 ...続きを見る
てるてる天使
2011/03/23 04:42
君に届け 2NDSEASON episode.10「ここから」
君に届け 2NDSEASONの第11話を見ました。episode.10 ここから爽子のクラスの女子達は、学校祭の仮装行列の準備をしようと千鶴の部屋に集まっていた。爽子もみんなといっしょに仮装用の衣... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/03/23 05:54
君に届け 2ND SEASON episode.10 「ここから」 感想
次回からは、「君に届いた」をお送りします(笑) ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/03/23 06:10
『君に届け 2ND SEASON』第10話感想
根も葉もない事を言っちゃいますが、机上のお話。 空想上の恋愛。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/03/23 06:14
君に届け 2ND SEASON episode.10 「ここから」
 学校祭2日目。 ...続きを見る
つれづれ
2011/03/23 06:58
君に届け 2ND ♯11
   episode.10   「ここから」 ...続きを見る
烏飛兎走
2011/03/23 07:56
君に届け 2NDSEASON episode.10「ここから」
君に届け 2ND SEASON オリジナル・サウンドトラック(2011/02/23)TVサントラ、MAY’S 他商品詳細を見る  想いはやっと届きました!他の生徒達の前で衝撃の公開告白。最後の額を合わせるシーンがほんのりと温か... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/03/23 08:42
残酷な編成(ゴーカイジャーとか君に届けとか)
【海賊戦隊ゴーカイジャー 第5話】デカレンジャー登場回。いやもう、2週間待たされただけに、冒頭のジャスミンの登場からテンション上がりっぱなしでしたよ〜w予想通りの地獄の ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2011/03/23 08:52
君に届け2NDSEASON 第10話「ここから」
同じだよ-----------。ついにこの時が・・・って事で、実は2回目の視聴(^^;)夜中に1度見て、地震速報のあまりのタイミングに苦笑。狙われてるよなぁ・・・。さぁ。長く、切なく... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/03/23 09:09
君に届け 2ND SEASON 10話「ここから」
想いを伝えることの大切さ。 君に届け 2ND SEASON Vol.2 [DVD](2011/04/20)能登麻美子、浪川大輔 他商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/03/23 09:36
君に届け 2ND SEASON 第10話 「ここから」
やっと届いた――。 ほんっとうに長かったね(^^;  すれ違いやら、休止やら、いろいろあったけど…。 ついに爽子と風早の気持ちが通じある時が!  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/03/23 10:11
君に届け 2nd Season (日テレ3/23)
第11話 Episode 10 ここから 公式サイトから 学校祭が始まり、爽子の ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/03/23 11:06
君に届け 2ND SEASON 10話
こんなにかわいいお菊がおるか。というわけで、「君に届け 2ND SEASON」10話ここから始まるの巻。あー、届いたね。やっと届きましたね。とうとう、「君」に。ここまであまりにも長 ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/03/23 12:11
?????2ND?SEASON??10????????
???????????????????????(&???)????????????????????????????????????????????????(????????)... ...続きを見る
??????????????
2011/03/23 12:36
君に届け 2ND SEASON 第10話 『ここから』 感想
恋愛ストーリーにはすれ違いが付きものですが、こういうすれ違いの形もあるんだなと。君に届け 2ND SEASON 第10話 『ここから』 のレビューです。 ...続きを見る
メルクマール
2011/03/23 12:55
君に届け 2ND SEASON episode.10 ここから 感想
学校祭が始まり、爽子のクラスの女子たちは次の日の仮装行列の準備のため千鶴の部屋に集まっていた。この日あった風早との出来事を何度も思い返し、風早からのメールを何度も見ながら爽子は夜を過ごした。そし... ...続きを見る
書き手の部屋
2011/03/23 13:10
君に届け 2ND SEASON episode.10「ここから」
『学校祭が始まり、爽子のクラスの女子たちは次の日の仮装行列の準備のため千鶴の部屋に集まっていた。この日あった風早との出来事を何度も思い返し、風早からのメールを何度も見ながら爽子は夜を過ごした。そして仮装行列の日、学校の皆が校庭へ出て行く中で、爽子は風早から呼び止められ・・・。』 ...続きを見る
Spare Time
2011/03/23 19:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
君に届け 2ND SEASON episode.10「ここから」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる