時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS レベルE #12「Half moon...!」 感想

<<   作成日時 : 2011/03/29 03:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 2

結論:一番の被害者は雪隆
公式サイトはこちら

あらすじ
王子を追って地球にやってきた弟のモハン王子と許婚のルナ王女。
彼らの目的は王子が成人を迎える前に結婚の儀をとり行い、王子に王位を継がせること。
王位を継ぎたくない王子は雪隆の部屋で身を隠していた・・・。
しかし、モハン達はあっさりと王子の居所を突き止めて追ってきた。
またしても、宇宙人のトラブルに巻き込まれる雪隆と美歩・・・だったが、
ルナから王子への想いを聞き、単純な雪隆はルナを応援する側に・・・。
一方その頃、王子達はモハンたちが単身乗り込んできたことを訝しがり、
彼らの真意を探り始める。
王子は無事にモハンとルナから逃げ通せるのだろうか!






12話ということで、本日はセミファイナルです。
今回は「結婚編」。もうすぐ成人を迎える王子が、許嫁であるルナ王女から逃げるという、心理の読み合いを軸に推理対決が望める回となっておるようです。




画像

ということで、今回も新キャラが登場。王子の許嫁であるルナ王女と、ドグラ星の第2王子モハン。そしてこのルナ王女、中の人が、予てから心配要素が大きかった中川翔子さんということですが……その演技は普通に微妙な印象w
とはいえ、ルナ王女が日本語を覚えたばかりであるという事を考えると、素人感が逆にキャラクターと当てはまっているという見方も出来るのではないでしょうか。個人的には、そこまで気になるほどではございませんでした。



いつもは敵対している王子とクラフトですが、今回は(偏向的とはいえ)利害が一致し協力関係に。ドグラ星の為に、王子を王にしないために王子と協力する……明らかに何もかもがおかしいw
一方で、王子に王位と継がせんと奮起するモハンですよ。あのバカ王子と同じ血が流れているとは思えない……生命のDNAとは、時折摩訶不思議な反応を見せること至極であります。とはいえ、本編でも雪隆が語っていたように、目的のためには手段は選ばない強引な面など、王子の性格を彷彿とさせるところも垣間見えます。


本編中で見せたルナ王女の立ち居振る舞い。それはまさに「大和撫子」と呼ぶにふさわしい奥ゆかしさがありました。その美しい性格が、モハンや雪隆の心を揺るがせるカリスマを発揮しているのでしょうか。ただの許嫁とはいえ、あるいはだったからこそ、本気で王子を愛し、王子の為に身を捧げられる強い思いが存在する。
しかしそんな思いの強さ故に、王子に少し執心しすぎているように見えました。噛み砕いていうと、どう見てもストーカーです本当にありがとうございました。
決して今回見せてくれた奥ゆかしい大和撫子なんかじゃないで……こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいが(ry
この手の女性は一番怖いタイプですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




画像



王子のこの豊頬の美少年っぷりを見てください。地獄の悪魔とは、かくも美しい顔つきをしているのです。皆さんも注意しましょう。

ところで今回、王子のフルネームが公開となりました。「バカ=キ=エル・ドグラ」……バカ王子は愛称なんかじゃなかった!
ちなみにこの作品に感化されて子供に「バカ」なんて作品を付けるのはやめてくださいね。お兄さんとの約束だZO☆




さて、王子の衝撃的な規模の悪戯で幕を閉じた「王子襲来編」ですが、実はこの時からすでに陰謀は張り巡らされていたという。
というのも、王子の側近であるコリンが、実はルナ王女側の刺客であったというのだ。
彼は文字通りのお馬鹿さんですから、ルナ王女(モハン)に言われたままに盗聴器を仕掛けたのでしょうが、もし彼が全て計画的に犯行を及んでいたとしたら……とんでもない策略家ということに。
王子たちを半年以上もの長い間欺いてきたのかもしれないと考えたら、途端に彼に対して恐怖感がこみ上げてきました。まぁ……ないとは思いますが。


コリンのまさかの裏切りで、さてどうなるといったところで次回へ!
今回はルナ王女達の紹介や、過去の生い立ち、物語の形成準備といった印象が強かったですが、次回からはいよいよ王子VSルナ王女の、壮大な心理戦に発展していく予感!
予告にワクワクが詰まっている!これはもう期待するしかないですね。
そして次回でいよいよ最終回です。恐らくはこの「結婚編」で終了という形になりそうですが、原作にこの後あるという「ハネムーン編」は放送されないのでしょうか?
Aパートで結婚編、Bパートでハネムーン編という形式なのか、はたまたハネムーン編はDVD特典といった形になるかもしれませんね。



次回「Full moon...!」

とことで、今作もいよいよ最終回です。
王子の知略の全てを賭けた、最後の戦い(?)に期待です。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 夢~ムゲンノカナタ~(初回生産限定盤A)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レベルE 第12話 「Half moon・・・!」 感想
「私はあなたの妻になります」 ...続きを見る
狼藉者
2011/03/29 03:15
レベルE 第12話 Half moon...!
第12話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/03/29 03:49
レベルE 第12話 「Half moon・・・!」感想
誰もがこの人が次期継承者だったらなーて思うモハン王子と王子の許婚のマグラ星のルナ王女が登場!王子との結婚の儀をあと1か月以内に行わないと結婚は破断することに、、、、、破談してほしいクラフト達は今回は王子の味方w直線的な仕掛けの弟モハンの行動力と産まれてから ...続きを見る
TAHITI80の○○○○ってレベルじゃ...
2011/03/29 05:00
レベルE 「Half moon・・・!」
 12話 ...続きを見る
烏飛兎走
2011/03/29 05:21
レベルE #12『Half moon・・・!』
地球にまた新たな宇宙人がやってくる。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2011/03/29 05:25
レベルE #12『Half moon・・・!』 感想
“バカ王子”は正式呼称です(´・ω・`) ...続きを見る
てるてる天使
2011/03/29 05:26
レベルE 第12話「Half moon・・・!」
王子の婚約者&弟が地球に!! ...続きを見る
ぶっきら感想文庫
2011/03/29 06:00
レベルE 第12話 「Half moon…!」 感想
バカ=キ=エル・ドグラ……バカ王子の本名が明らかに! ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/03/29 06:15
『レベルE』第12話 感想
最終章です。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/03/29 06:18
レベルE 第12話「Half moon…!」
『王子を追って地球にやってきた弟のモハン王子と許婚のルナ王女。彼らの目的は王子が成人を迎える前に結婚の儀をとり行い、王子に王位を継がせること。王位を継ぎたくない王子は雪隆の部屋で身を隠していた・・... ...続きを見る
Spare Time
2011/03/29 06:44
レベルE 第12話「Halfmoon...!」
王子の婚約者と弟現れる--------!!雪隆の家に「イエ〜イ」といつもの調子で現れた厄介王子。当然すぐさまドアを閉めようとする雪隆ですが、どうやら王子は追われているので匿ってほ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/03/29 09:14
レベルE 第12話「Half moon…!」
王子の許婚ルナ王女が地球に! 兄と違って実直な弟のモハンも、なんとしてもルナと結婚させようと画策。 王位を継ぎたくない王子は、成人までの期間を逃げ延びれるのかw  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/03/29 10:51
レベルE (テレ東 3/29)
第12話 Half moon…! 公式サイトから 王子を追って地球にやってきた弟 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/03/29 12:02
レベルE 第11話 「Halfmoon・・・!」
長いようで短かったレベルEも今回からのエピソードで、ついに最終章を迎える訳か…ん〜、バカ王子のウザっぷりももうすぐ見納めだと思うとなんだか寂しいねぇ(&gt;_&lt;)ま、とりあえず... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2011/03/29 12:37
レベルE 第12話 『Half moon・・・!』 感想
真心と欺瞞と。レベルE 第12話 『Half moon・・・!』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2011/03/30 00:43
レベルE #12 Half moon…! レビュー キャプ
王子の弟・モハン王子と許婚のルナ王女が地球にやってきた。 二人を出迎えるクラフト達だが、そこに王子の姿はない。 王子は二人から逃れる為に雪隆の家に匿ってくれとやってきていた。 王位を継ぐ事も所帯持ちにもなりたくない王子は、以前、ある法案を 通していた。それは王位継承権を持つものは満20歳までに王妃候補を 選定し、結婚の儀を執り行う事 この条件が満たされない場合、継承権は 次順の王子に移行… クラフト達は王子が王位を継承する事を 支持していないので、今回は王子の味方w し.. ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/04/02 11:37
◎レベルE#12「Halfmoon...!」
小学生がクラフトたちの田舎に来てた。そして、ドグラの人が地球にやってくる。王子が追われてるんだ隠してくれとツツイの家に来る。フィアンセと弟に追われてるらしい。弟は第二王... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/16 01:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハネムーン編はちと生理的にグロい描写がありますからね(;・∀・)
人喰い編なんぞ目じゃありません
虫嫌いの人が見たら卒倒もんだから放送できんだろうなぁとw
たぶんハネムーン描写はカットして
漫画での〆のシーンに繋げるのでしょう

しょこたんの演技は「日本語覚えたてのカタコト宇宙人」をやろうとして失敗してるだけ・・・だったらいいな
次回の山場でも棒読みのままだったら流石に擁護しないよ?(#^ω^)

まぁいよいよこのアニメも最終回、寂しいものですね・・・
婚約者騒動のオチは例によって想定外の落とし方が待っているのでお楽しみにw
常に想定の斜め上を行く視聴者
2011/04/01 04:25
ハネムーン編ってのは、どんな内容なのか全く分からないのですが、そんなにグロいのですか……生理的なグロテスクというと、虫とか出てくるのでしょうか?うおぉ、背中が痒い……。

しょこたんの演技に関しては、随所でもやはり否定的な意見が目立ちますね。今回のエピソードのオチがどうなるのかはわからないですが、確かにクライマックスで棒読みされるのは、展開としては萎えてしまいますね。とはいえ1週2週で上手くなるという事も無いので……今回のが演技だと信じたい!w

王子の陰謀と共に歩んできた1クールでしたが、終わってしまうとなると、込み上げてくるものがあります。ラスト1話、等身大で楽しみたいです。
そしてラストも想定外の展開ですか……まさかまた全部王子の自作自演じゃなんじゃないだろうな(; ・`д・´)

とりぐらふ@管理人
2011/04/02 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
レベルE #12「Half moon...!」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる