時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 君に届け 2ND SEASON episode.11「祭りのあと」 感想

<<   作成日時 : 2011/03/30 03:24   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 21 / コメント 0

わかったぞ!このキラキラは新手の電磁波攻撃だ!!
公式サイトはこちら


あらすじ
学校祭の打ち上げに、爽子と風早は待ち合わせをし2人で現れた。2人が付き合い始めたことに、信じられないといった雰囲気のクラスメイトたち。カラオケ屋を出た後、みんなで海辺へ向かう。そこにはピンがいて、爽子と風早にちょっかいを出すのだが、そそのかされた風早は改めて爽子に告白する。




さて、今作もいよいよセミファイナルとなりました。
前回でもうすでに念願かなって結ばれることとなった風早と爽子の二人。文字通り、君に届いてしまった訳ですが、今回はその後日談が描かれていきます。
さぁ、もう有無をいわさずニヤニヤし続けるしか、道はない!



晴れてカップルとなった二人。その姿はあまりにも初々しい。
まだお互いぎこちない感じはありますが、前まで感じていたぎこちなさとは、全く違う距離感にニヤニヤ。

そんな奥手奥手は二人とは対照的に、周りの話題はこの新生カップルに釘付け。
学年トップレベルのイケメン風早と、黒魔術師爽子。その二人が結ばれるという経緯は、傍から見ればあまりに奇妙に映ったのでしょうか。
確かに、視聴者視点では、元々惹かれ合っている二人からスタートしたからお似合いに見えるのであって、それ以前からのイメージを持つモブsにとってみれば、驚愕の展開であった事は首肯できるかもしれません。


「祭りのあと」というタイトルが示す通り、まるで皆本番終了後の舞台裏みたいな雰囲気に。
特に、二人の間を一番引っ掻き回すこととなった健人が、全ての過ちから吹っ切れ解放的な姿を見せた時には、何故だか安堵感を覚えてしまいました。
この作品に悪者はいない。「地獄への道は善意で舗装されている」なんて言葉ありますが、ただ善意と善意がからみ合って、悪い方向に向かってしまっただけなのです。それを彼の姿から改めて実感させられました。





画像

恋の成就によって、自分自身の存在にも価値を持つことができた爽子。
今まで人生をただ悲観してきた「貞子」はもう存在しない。自分自身に打ち克ち、見事手に入れた幸福。それを絶対手放しちゃあかんで、爽子!



晴れてカップルになったはずの二人ですが、今までの苦い経験もあり、何重にも自分たちの関係を確認しあう。
前回爽子からの告白という事になりましたが、今回は風早の方から、きちんと自分の気持ちを伝えました。
挙げ句の果てには、公然告白をするという極度の羞恥プレイ。無事に気持ちが伝わっているのに、どこまでも不器用な二人。少し前までは、その不器用さに悶々とさせられましたが、今はただ微笑ましい限り。





画像


バカップルのレベルが違った……。恋愛をしてるのか漫才をしてるのかはっきりしろw
この二人のやりとり、もはや茶番レベルである。




告白も成立してしまい、果たしてこれから何を描くのかと危惧しておりましたが、持ち前のスーパーニヤニヤタイムと、ギャグ描写のテンポが相まって、気兼ねなく楽しむことができました。
とにかくこの1話はニヤニヤしっぱなし。2期で蓄積されたモヤモヤ分の反動が、一気にこの回で爆発してくるとは……もはやまともに直視できない!網膜が自然とフィルター機能を追加した!








さて、そんな恋の余韻にほのぼのとしてはいられません。
勝者と敗者。幸せに浸る爽子達の影には、儚くも恋に敗れた胡桃がいる。
自ら恋のライバルであると宣戦布告した彼女。その心中には一体どんな感情がせめぎ合っているのでしょうか。
次回、いよいよ最終回。最後は爽子と胡桃の対話で、このまぶしすぎる物語は幕を閉じるようです。




次回「大事な人」
最終回です。そして僕は……時を超える!

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 君に届け Secret Party ~北幌高校学校祭アナザーサイド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
君に届け 2ND SEASON 第11話 「祭のあと」 第12話 「大事な人」 (終)
祭の時はテンション上がっているから良いよ。でも、その後は・・・ 心配することはないね、「君に届け 2ND SEASON」の第12話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/03/30 03:55
君に届け 2ND SEASON episode11 祭りのあと
第12話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/03/30 03:56
『君に届け 2ND SEASON』最終回SP感想
最終回1時間スペシャル! 1話ごとに感想書いていきます! ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/03/30 04:53
君に届け 2ND SEASON 第11話「祭りのあと」+第12話(最終回)「大事な人」 感想
いや、もうね・・・どんだけニヤニヤさせれば気が済むのかよ、と。同時にホロリもね。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/03/30 04:56
君に届け 2ND SEASON 第11話 「祭りのあと」 第12話 (最終回) 「大事な人」 感想
「黒沼。仕事じゃない、仕事じゃないよ」 ...続きを見る
狼藉者
2011/03/30 05:07
君に届け 2ND SEASON episode.11 「祭りのあと」
 告白早実っ太君。そして、夢ではない、NOT夢、これを見よ、現実。 ...続きを見る
つれづれ
2011/03/30 06:29
君に届け 2NDSEASON episode.11「祭りのあと」&...
君に届け 2NDSEASONの第12話と最終話を見ました。episode.11 祭りのあと学校祭は盛況のうちに終わり、打ち上げのカラオケ屋に一緒にやってきた爽子と風早はジョーが告白の再現ドラマを演... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/03/30 07:18
君に届け 2nd season 第11・12話 最終回 感想
 君に届け 2nd season  ...続きを見る
荒野の出来事
2011/03/30 07:54
君に届け2NDSEASON 第11話「祭りのあと」
祭りのあと-----------。学祭が終わって、今からクラスで打ち上げ。なんと、爽子と風早は、打ち上げ会場まで待ち合わせして一緒に来るよう。早速彼女と彼氏の関係に〜♪ささやかだけど... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/03/30 08:47
君に届け2ND SEASON第11話『祭りのあと』
彼女ッ♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2011/03/30 10:00
君に届け 2ND SEASON 第11話「祭りのあと」+12話「大事な人」(最終回)
君に届け Secret Party ~北幌高校学校祭アナザーサイド(2011/03/23)(アニメーション)、三瓶由布子(吉田千鶴) 他商品詳細を見る  長い時間をかけて、相思相愛の2人はやっと気持ちが届きました。ピンの一押し... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/03/30 10:04
君に届け 2ND SEASON 第11話「祭りのあと」& 第12話「大切な人」
とうとう君届もゴールに…。 最終2話は連続放送となりましたので感想はまとめて(笑) 続けて見れて、良かったような残念なようなですね(^^;  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/03/30 11:21
君に届け 2ND SEASON 第11話 「祭りのあと」
「スキダヨ!オナジデショ」「ゼンブダヨ、ゼンブホシイノォ〜」早くもネタにされて、当人達涙目w本人達の前で再現ドラマ演じてご満悦とかついに、ジョーのウザさも究極に達した感... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2011/03/30 13:08
君に届け 2ND SEASON 第11・12話「祭りのあと/大事な人」
「ずっと……大事にするから」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/03/30 14:20
君に届け 2ND SEASON episode.11&12 感想
episode.11 祭りのあと ...続きを見る
書き手の部屋
2011/03/30 14:49
君に届け 2ND SEASON 第12話 「大事な人」
「君に届け 2ND SEASON」もついに最終回を迎えてしまえましたが、今回は第11話と第12話が連続して放送されたため、まとめて感想を書いてしまいました ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/03/30 16:38
君に届け 2ND SEASON episode.12「大事な人」
『爽子は風早と付き合い始めたことが学年中に知れ渡った頃、爽子をよく思わない女子たちが、未だ信じられないと話をしていた。そこへ現れたくるみ、そして爽子。女子たちに忠告をし屋上へと去るくるみを、爽子... ...続きを見る
Spare Time
2011/03/30 19:46
君に届け 2ND SEASON episode.11 『祭りのあと』
黒沼爽子と風早翔太は、二人でいるだけで緊張していますね。この二人が出来ていることをクラスメートが知って爽子は恋の神様とあがめられます。 ...続きを見る
ゼロから
2011/03/30 21:31
君に届け 2ND SEASON episode.11 「祭りのあと」 感想
風早のスーパーイケメンタイム! ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/03/31 05:54
君に届け 2ND SEASON 11話
スーパーニヤニヤタイム、スタートゥハッ! というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/03/31 11:02
◎君に届け2NDSEASONepisode.11「祭りのあと」
サダコとカゼハヤは待ち合わせして打ち上げにいくことに。そのことをヤノチズで話す。そして、男子がサダコとカゼハヤの再現ドラマをしてた。カゼハヤがジョーちょっと殴っていいか... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/20 02:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
君に届け 2ND SEASON episode.11「祭りのあと」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる