時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 君に届け 2ND SEASON episode.12(最終回)「大事な人」 感想

<<   作成日時 : 2011/03/30 04:36   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 19 / コメント 0

夢から醒めると地下強制労働施設に居るんですね、わかります。
公式サイトはこちら

あらすじ
爽子は風早と付き合い始めたことが学年中に知れ渡った頃、爽子をよく思わない女子たちが、未だ信じられないと話をしていた。そこへ現れたくるみ、そして爽子。女子たちに忠告をし屋上へと去るくるみを、爽子は風早と付き合ったことを報告するために追いかける。爽子の報告にくるみは・・・。


さて、遂に最終回です!
爽子と胡桃の対話によって締められる、長く長かった恋の終結。そして始まる新たな物語。3クール続いた今作の終止符に相応しい、壮大なフィナーレを是非瞠目せよ!





風早へ、影から思いを募らせていた女子達は数多い。そんな彼女達は、愚かしく僻み、妬み、爽子を虐げようとする。1期でもちょこっとだけ登場していた彼女達ですが、こうして負の部分が全面に押し出されたキャラというのは、今作においてあまりに珍しいから、その暗黒面がより一層引き立って見えます。
勿論、彼女たちの理屈にも道理も何も無いですし、爽子という弱者に矛先を向けた腹黒い嫉妬、苛虐心でしかありません。散々思い悩み、苦しみ抜いてきた爽子を見てきたからこそ、彼女たちに対する哀憐の念が強く強いものへと膨らんでしまいます。
それはさておき風早モテすぎワロエナイ。



そんな彼女達と似ていた人物が一人、それが胡桃沢梅その人。
風早を振り向かせるために、風早が一番いやがる事をやってきた。それを爽子との一件で気付かされた胡桃は、強い自己嫌悪を抱いて生きていたようです。
自らの姑息さを深く理解する胡桃は、それ故に過去の自分の姿そのものである彼女達に、自分たちと爽子の決定的な違いを説く。
それは爽子を思っての行動ではなく自嘲としての行動であるあたり、彼女らしいといいますか。自身の心の闇と真っ直ぐに向きあうその姿は、告白前の爽子の姿と重なるものを覚えました。
自分の罪としっかり対峙できる彼女は本当の意味の強さを持っているように思います。彼女自身は否定していたけれど、胡桃もまた今回の一件を通じて大きく一歩前進したように見えます。






画像


爽子は自分のライバルとして、胡桃に結果を報告する。そして胡桃は、自分が爽子によって変えられた事に感謝した。
恋愛はただ燻っているだけでは意味が無い。自分から動き、自分から伝えていかないといけない。人間は他の人の気持ちなんて、絶対に理解できません。自分がいかに強く思っても、形に表さなければ伝わりません。
「君に届け」。それはただの受動的な願いとしての言葉では決してない。自分の思いを、きちんと相手に届かせる。そんな強い意志を含んだ言葉なのかもしれません。
性格も何も全く正反対の彼女たちだけれど、今ここにライバルとして、奇妙な友情が形成されました。



超清純な爽子と、負の感情で塗り固められた胡桃。風早は不器用だから、女性のそんな汚い部分を愛することができないのかもしれません。
彼女の初恋は、失敗に終わってしまったけれど、彼女の汚さ、醜さを含めて抱擁してくれる……そんな男性が、いつかは彼女の前に現れるといいですね。彼女はまた、新しい恋を探していくのでしょう。前のような姑息な自分ではなく、ありのままの自分として、等身大の恋愛に突き進んでいく彼女の姿を、今はただ夢想するばかり。



胡桃を見送る健人。彼は結局、爽子にどんな思いを抱いていたのでしょうか。
守ってあげたい存在だったのか、それとも恋心を抱いていたのか……いずれにしても、少なからず何らかの特別な思いがあった事は違いありません。
胡桃の物語と並行して、彼の物語もまた新たな始まりを迎えるのでしょうか。



そして忘れてはいけないのがピン。彼は自画自賛していたけれど、実際彼の存在は風早にとってとても大きいものでした。
湾曲してはいましたが、彼は大人として風早の背中をきちんと押していたことは否定できません。自分でも言っていた通り、今回の一件におけるMVPは、紛れもなく彼であると、少なくとも自分は考えております。認めたくはないけれどもw



自分の気持ちを伝えること。そんなテーマに突き動かされたのか、龍も最後の最後で千鶴に告白する。
勿論、そんな気張ったものではなく、さりげないやりとりの中で行われる微笑ましい情景。この二人の自然なやり取りは、爽子達とはまた違う良さがあります。






画像


かくして、むずがゆい恋の物語は堂々完結!
それぞれの人物が、それぞれの物語にピリオドを打ち、まだ見ぬ明日を目指していく。そんな大団円となりました。
中でも特に目を引くのは、自転車に乗りながら破顔し小躍り風早。心の底から幸せが湧き上がってたまらない。憎々しいまでの爽やかさでした。
長く長いすれ違いを超えて生まれたベストカップル。この二人の物語は、今後も華麗に彩られているのでしょうか。原作ではこの後もまだ続くようですが、アニメーションとしての君に届けは、とりあえずこれで終止符です。
1期も含めると3クールもの間、そのあまりにピュアな心の触れ合いに心を温めて参りました。
人の心の柔らかいところを見事に刺激してくれる、純愛劇の完成形がまさにここにあり!ビバ青春!素晴らしい作品でした。




最後になりますが、制作スタッフ並びに関係者の方々、お疲れさまでした!素晴らしい作品を、ありがとう!



























画像



              , -‐;z..__     _丿
        / ゙̄ヽ′ ニ‐- 、\  \   ところがどっこい
       Z´// ,ヘ.∧ ヽ \ヽ ゝ   ヽ   ‥‥‥‥
       /, / ,リ   vヘ lヽ\ヽヽ.|    ノ  夢じゃありません
       /イル_-、ij~  ハにヽ,,\`| <      ‥‥‥‥!
.        N⌒ヽヽ // ̄リ:| l l |   `)
            ト、_e.〉u ' e_ ノノ |.l l |  ∠.   現実です
          |、< 、 ij _,¨、イ||ト、|     ヽ      ‥‥‥!
.           |ドエエエ「-┴''´|.|L八   ノ -、   これが現実‥!
            l.ヒ_ー-r-ー'スソ | l トゝ、.__   | ,. - 、
    _,,. -‐ ''"トヽエエエエ!ゝ'´.イ i l;;;;:::::::::::`::ー/
   ハ:::::::::::::::::::::| l\ー一_v~'´ j ,1;;;;;;:::::::::::::::::::
.  /:::;l::::::::::::::::::::;W1;;;下、 /lル' !;;;;;;;;;::::::::::::::::
  /:::::;;;l:::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;|: :X: : : : : |;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::
 /:::::;;;;;;|:::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;|/: : >、: : :|;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::





amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『君に届け 2ND SEASON』最終回SP感想
最終回1時間スペシャル! 1話ごとに感想書いていきます! ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/03/30 04:55
君に届け 2ND SEASON 第11話「祭りのあと」+第12話(最終回)「大事な人」 感想
いや、もうね・・・どんだけニヤニヤさせれば気が済むのかよ、と。同時にホロリもね。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/03/30 04:56
君に届け 2ND SEASON episode12 大事な人 (終)
第13話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/03/30 05:03
君に届け 2ND SEASON 第11話 「祭りのあと」 第12話 (最終回) 「大事な人」 感想
「黒沼。仕事じゃない、仕事じゃないよ」 ...続きを見る
狼藉者
2011/03/30 05:07
君に届け 2ND SEASON episode.12 「大事な人」
 みんないい子すぎますね。 ...続きを見る
つれづれ
2011/03/30 07:18
君に届け 2NDSEASON episode.11「祭りのあと」&...
君に届け 2NDSEASONの第12話と最終話を見ました。episode.11 祭りのあと学校祭は盛況のうちに終わり、打ち上げのカラオケ屋に一緒にやってきた爽子と風早はジョーが告白の再現ドラマを演... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/03/30 07:21
君に届け 2ND SEASON 第11話「祭りのあと」+12話「大事な人」(最終回)
君に届け Secret Party ~北幌高校学校祭アナザーサイド(2011/03/23)(アニメーション)、三瓶由布子(吉田千鶴) 他商品詳細を見る  長い時間をかけて、相思相愛の2人はやっと気持ちが届きました。ピンの一押し... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/03/30 10:06
君に届け 2nd Season (日テレ3/30)
第12話  大事な人 公式サイトから 爽子は風早と付き合い始めたことが学年中に知 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/03/30 11:18
君に届け 2ND SEASON 第11・12話「祭りのあと/大事な人」
「ずっと……大事にするから」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/03/30 14:20
君に届け 2ND SEASON episode.11&12 感想
episode.11 祭りのあと ...続きを見る
書き手の部屋
2011/03/30 14:49
君に届け 2ND SEASON episode.12「大事な人」
『爽子は風早と付き合い始めたことが学年中に知れ渡った頃、爽子をよく思わない女子たちが、未だ信じられないと話をしていた。そこへ現れたくるみ、そして爽子。女子たちに忠告をし屋上へと去るくるみを、爽子... ...続きを見る
Spare Time
2011/03/30 19:22
「愛のきびしさ」を知る物語(俺の妹が…とか君に届けとか)
【海賊戦隊ゴーカイジャー 第6話】イエローこと、ルカさんのキャラ掘り下げ回。本来なら、ルカさんが金の執着するバックボーンがある程度見せつつも、彼女が単なる金の亡者でない ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2011/03/30 22:34
君に届け 2ND SEASON 11話「祭りのあと」と最終回12話「大事な人」
・・・本当に素晴らしかったと思うね、この作品。 君に届け 2ND SEASON Vol.2 [DVD](2011/04/20)能登麻美子、浪川大輔 他商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/03/31 01:07
君に届け 2ND SEASON episode.12(最終回) 「大事な人」 感想
最終回は、くるみ回でしたね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/03/31 05:55
君に届け 2ND SEASON 12話(最終回)
まりえ空気嫁。カイジ空気嫁。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/03/31 10:55
君に届け 2ND SEASON 第12話(最終話) 「大事...
「風早、彼女が欲しかっただけだよ&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;  きっとすぐ別れるって」嫉妬厨乙!爽子一人になった途端、当てつけがましくわざと聞こ... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2011/03/31 13:36
[アニメ]君に届け 2ND SEASON 第12話「大事な人」(最終回)
感動の最終回。完走した感動の最終回だった。これ以上ないくらいに良い締めくくりをしてくれました。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/03/31 15:26
君に届け 2ND SEASON episode.12 『大事な人』
ゴミを彼氏の特権で持たせてくれという風早翔太。ここまでくればもう、大丈夫ですね。ああ。油断したら風早が、荒井先生に捕まってしまいました。 ...続きを見る
ゼロから
2011/04/02 19:08
◎君に届け2NDSEASONepisode.12「大事な人」
カゼハヤが彼氏の特権でもたせてよという。サダコは、もう一個は私が持つよ、そしたら一緒に捨てにいけるしいう。カゼハヤはみんなの前でゴメンな、隠しておきたくなかったんだいう... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/20 03:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
君に届け 2ND SEASON episode.12(最終回)「大事な人」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる