時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢喰いメリー 第9話「夢乱れて」 感想

<<   作成日時 : 2011/03/04 03:50   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 19 / コメント 0

吉野の人を小馬鹿にした演技は天才的だわw
公式サイトはこちら


あらすじ
いきなりランズボローとのバトルが始まった!!狡猾なランズボローは巧みな心理戦で戦況を有利に持ち込んでいき、手出しが出来なくなったメリーたちは現界に唐突に戻ってきてしまう。姉のかたきを討てなかったエンギは夢路と口論になるが、自分の気持ちのやり場のなさから思わず涙をこぼしてしまい…。
そしてメリーを自分のデイドリームに導き、なぜか「私を殴れ」という。



今回はメリーとエンギが本格的に手を結ぶ回となりました。
それと比例して行われる様々な種明かし。


ランズによって明かされる夢魔の真実。曰く「夢魔は人間の夢に寄生している」。夢魔が消えれば夢も消えるという八方塞がり。
夢魔を倒さるとユメナクシになるというカラクリには、そういう理由があったのですね。
器になってしまった時点で、最早救いは無いというどっかの魔法少女ばりの絶望……表現なり絵柄なりでごまかされてるけど、今作もまた恐ろしく救いのない作品の1つですなぁ。


この事実から見えてくるのが、メリーのイレギュラー性。彼女がイチマやクリスを倒した後も、その器であった二人はユメナクシにならなかった訳ですから、彼女が夢魔を幻界に送り返せるというのは既成事実。
夢魔を倒せば人も夢をなくす……このイタチごっこに彼女が糸口を見つけてくれる事は請け合いですね。流石メリーちゃんだよ!


自分が人間を巻き込んでいたという事に動揺を隠せないエンギ。自らの信念を根本から曲げられた彼女はこの先どうしていくのでしょうか。
夢魔を倒せば人間の夢がなくなる。倒せなければパティの仇は取れない。彼女は今、自分が現世に居る理由そのものさえも否定されてしまいました。
メリーとは違い特別な力もない一般兵の彼女は、この先どういった行動を選択するのでしょうか。専らの注目どころになりそうです。






画像


そんな彼女をしっかり支える由衣ちゃんマジ天使。なんか今すぐ画面の向こう側に行って告白したい衝動に駆られてしまった……。妹お姉さんだと!?何その美味しいとこどり……だがやっぱり妹よりだということは密に密に。
背中を支え合うことで生まれる絆。メリーの背中を支える夢路の背中を支える勇魚。確かに、いい関係ですなぁ。夢路いいポジション獲得しすぎ泣きたい。





画像


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
これはちょっとシャレになって無いで!某淫獣の目だもの!

しかし僕も夢路くんみたいに嫉妬されてみたいです。夢路は微ハーレム状態になってるのに、憎めない奴なところが憎い。






画像


さていよいよ物語の黒幕が登場!遂に本性を表した飯島先生。そしてこの顔芸である。
この表情に、行動の鬼畜っぷりを見るとどうやら彼に住みつく夢魔=ミストルティンで間違いなさそうですね。
とんでもない鬼畜キャラになっちゃった飯島先生ですが、ミストルティンにさえ憑かれなければ立派な1教師としての人生を全うしていたのでしょうか。どんな因果か、ともあれ一番の被害者は彼なのかもしれません。


エルクレスが夢魔を導き、その夢魔を人間に組み込む。恐ろしい互換性を持っていながらそれでも二人が協力関係を結ばないのは目的が違うから。夢魔の世界を目指すエルクレスと夢魔の破壊を望むミストルティン。ここにメリー達が入ってくる訳ですから、いやはや見事な三つ巴が形成されておりますなぁ。





さて、物語の大まかな疑問点も真相の兆しが差し込んできました。残る疑問点はメリーの正体、そして「千鶴の夢魔」に集約されるのではないでしょうか。
今まで名の挙がった夢魔と考えるならばおのずと灯台か樹海に限られてくるように思えますが……飯島の夢魔がミストルティンであるなら、やはりエルクレスと考えるのが妥当でしょうか。
あるいは、新キャラとして全く別の夢魔が出てくるのかもしれませんね。




そして遂に勇魚があああ!勇魚狙われてしまったあああああああ!
助けてください!だれか助けてください!このままヒロイン落ちとかマジ勘弁……と思うのとは対照的に、勇魚がユメナクシになる鬱展開に心踊らせている自分も居るのが怖い。今までは、それでもどこか遠い出来事であった夢魔の侵攻が、いよいよ夢路くんの間近に迫ってきます。緊張感とボルテージマックス!今最高に面白い展開。





次回「夢から覚めずに」

勇魚の危機。そして千鶴との邂逅。これは面白ソーダ。


「夢喰いメリー」キャラクターソング 藤原夢路
ポニーキャニオン
2011-02-25
藤原夢路(岡本信彦)
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「夢喰いメリー」キャラクターソング 藤原夢路 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夢喰いメリー 第9話「夢乱れて」 感想
由衣も可愛いなあ。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/03/04 03:56
『夢喰いメリー』第09話感想
ピエロ姿の夢魔ランズボロー。 吉野さんの演技が最高に良くて、凄くムカつきます。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/03/04 04:02
夢喰いメリー 09話『夢乱れて』 感想
今週の夢路(*´ω`*) ...続きを見る
てるてる天使
2011/03/04 04:44
夢喰いメリー 第9話 夢乱れて 感想 (夢も希望もない話だわ)
タイトルがちょっと暗いけど大丈夫か? あと先生もヤバ気なんだけど@@ エンギとメリーは相変わらず壊滅的に仲が悪い ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/03/04 05:05
夢喰いメリー 第9話 夢乱れて
夢喰いメリー 第9話。 夢魔の真実、そしてミストルティンの正体が明らかに―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/03/04 05:07
夢喰いメリー 第9話 「夢乱れて」
「さぁ!ゴミ箱の用意はできてる?」 メリーの決め台詞。代打メリー・ナイトメア!の時といいメリーさんはネガティブでもあるけどのる時はのるキャラのようだw 夢路への信頼を言われた時のツンデレメリーも良かったw ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/03/04 05:45
夢喰いメリー 第9話 夢乱れて
第9話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/03/04 08:29
「夢乱れて」
夢喰いメリー 9話 ...続きを見る
烏飛兎走
2011/03/04 08:44
夢喰いメリー #9「夢乱れて」感想
前回の引きエンギとメリーの名コンビを魅せつける一方、飯島先生が不敵な笑みを浮かべ勇魚が突如デイドリームに連れられる怪しい・・・サーカス夢魔は人間の夢に規制する事実夢魔が死んでしまうと器となった人間が茫然自失となるのかエンギさんはいいが演技はやばくなってんぞー妹お姉さんに頼りなさいってこれは卑怯だ(;゚∀゚)=3夢魔は器を人質にやりたい放題、さてどうしたものか勇魚の嫉妬かわえええ(;゚∀゚)=3ラスボスらしきキャラ樹海もお出ましだぁ飯島先生もう真っ黒じゃねぇか!その先生と謎の関係をもつ千鶴の正体と... ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2011/03/04 08:56
夢喰いメリー 第9話「夢乱れて」
「夢喰いメリー」キャラクターソング 橘勇魚(2011/02/25)橘勇魚(茅野愛衣)商品詳細を見る  VSランズボロー戦の続き。ランズボロー自体は強力な夢魔ではありませんので、やろうと思えばメリー&エンギで... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/03/04 09:33
夢喰いメリー#09
第9話 『夢乱れて』 あちゃ…やっぱり“ミストルティン” メシジマ先生でやんの…とはいえ、河浪さんも “彼女”じゃなさそうな感じだし。後半からのオリジナル展開 観る限りだと…ココから“だれも知らない夢喰いメリー” が始まりますか――ツルっと拾い!! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/03/04 12:52
夢喰いメリー 第9話 夢乱れて
「心で一番強くて眩しくてその癖迷子になりやすい場所…夢魔はそこに住み着くのさ、人間の夢にね!」夢魔は人間の夢に住み着き、夢魔が消滅してしまうとその夢そのものも消滅して『... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2011/03/04 13:35
夢喰いメリー (TBS 3/04)
第9話  夢乱れて 公式サイトから  いきなりランズボローとのバトルが始まった! ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/03/04 15:08
夢喰いメリー 9話
人の夢を笑うんじゃねえ。というわけで、「夢喰いメリー」9話さよならオニギリ先生の巻。飯島てんめぇ!この腐れ外道が!!生徒たちの純粋な夢を、文字通り土足で踏みにじりやがっ ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/03/04 17:27
夢喰いメリー 第9話 「夢乱れて」 感想
信じられない、信じたくない― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/03/04 20:48
夢喰いメリー 第9話 「夢乱れて」 感想
夢魔の棲み着く先・・・それは人の夢。 ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2011/03/04 22:08
[アニメ]夢喰いメリー 第9話「夢乱れて」
シリアス展開で重たくもなってきたけど、その重たさが心地いいくらいにゆっくりと着実に真実へと進んでいる感じがする。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/03/05 01:11
夢喰いメリー 第9話「夢乱れて」
バトルを挑んできたランズボローは、夢魔は宿主の夢に寄生していると語る。 つまり夢魔を倒してしまうと、宿主の夢も消えてしまう…。 夢を人質にされては、夢路はエンギの攻撃を制止するしかないですね。  ... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/03/05 01:34
夢喰いメリー 第9話 「夢乱れて」 感想
いきなりランズボローとのバトルが始まった!! ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/03/05 18:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
夢喰いメリー 第9話「夢乱れて」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる