時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」 感想

<<   作成日時 : 2011/03/06 17:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 48 / コメント 4

まどマギとつながった!!
公式サイトはこちら


あらすじ

南十字学園祭にて、「夜間飛行」による演劇『神話前夜』が上演された。普通の人々には姿が見えないという不思議な少女・クレイス(ワコ)に恋をした少年・マルク(タクト)。
そんな彼に対し、サリナ扮する“エントロピープル”は、かつてクレイスに恋をしたもう一人の青年・コルムナ(スガタ)の話を聞かせる。当初、純粋にクレイスを想うコルムナであったが、彼女に触れたいがために、魔女アインの策略に乗って一隻の船を動かそうとした所から運命の歯車が狂っていく。




今回は星間飛行の演劇「神話前夜」になぞらえて、古代銀河文明や南十字島、サイバディの秘密について端的に語られる回となりました。ただの説明回や伏線回で無く、演劇に例えて表現されるところが何とも今作らしい試みで魅入ってしまいました。



今回はほぼ全編に渡って「神話前夜」が描かれます。そのため、いつものスタドラとは全く毛色の違う回となりました。神話前夜のあらすじについては、上記のあらすじ欄をご参考にしてください。



この神話前夜、概形的には「イカ刺しサム」の話と酷似しております。恋愛より野心に取り憑かれてしまった男の話。「コルムナ」を演じるスガタには、そのまま「コルムナ」が憑依したかのような、彼自身もまたコルムナ(≒ヘッド)と同じ道に進んでいくような暗示に見えて慄然としました。

コルムナが所持したという古代の船。それはさながら「ザメク」そのもの。その力を以てして王となったコルムナ。
そしてコルムナはザメクそのものになったと言う……前回マドカがヘーゲントと一体化していましたが、もしかしたらサイバディとドライバーとは同一なものであるのかもしれません。
加えて、王(ザメク)=宇宙船であるという事になりますが、サイバディ達は元々、ザメクという宇宙船で銀河からやってきたものなのかもしれません。
あるいは、ゼロ時間=サカナの惑星(=別世界)であるとも取れます。地球とゼロ時間。南十字島とは、その二つの別世界の干渉を隔てるための型代のようなものなのかもしれませんね。



コルムナを誑かした魔女、その正体が「アインゴット」であった。だからアインはザメクの逆鱗に触れ握りつぶされた形で発見されたようです。ここに来て、ようやく「古代銀河文明」の背景が透けて描かれることとなりました。
「神話前夜」とは、紛れもなく「古代銀河文明」そのものの物語といえるかもしれません。この劇を参考に改めてサイバディの関係をまとめるならば、王、巫女、戦士、そして魔女の4つで構成されていると考えられます。




画像




それにしても、長髪のワコは少しかわいすぎやしなイカ?






画像


さて、この物語を書いたのはサリナ部長。今まで散々何かを醸しだしてきた彼女ですが、突然物語の中枢に組み込まれてきました。
”エントロピープル”と名乗る少女を演じる彼女。このエントロピープルというものが、「エントロピー」という意味であるならば、それこそ某アニメとつながった!という事になりますが。ただ今作で語られるエントロピーが、某アニメのエントロピーと同一の意味であるとは限りません。あちらの作品では「物理学的な意味(熱エネルギー変化ごとにロスが生じること)」ですが、こちらはどちらかと言えば「大義的な意味」、即ち「不確定性、無秩序」と言った意味では無いかと推測されます。


「エントロピー(無秩序)」+「ピープル(人民)」と考えると、サリナは別世界の住人、ないし古代銀河文明になぞらえ「銀河人」であるという解が導き出せる気がしてなりません。
彼女は全てを知っている叡智者でありながら、力を持たない為に、世界の運命を見届ける傍観者としてしか存在出来ないと語られました。
しかし、まさかこんな短期間に「エントロピー」なんぞという単語に続けて触れることになるとは思わなんだw



「タウバーンは地球人の為に作られたもの」と語る謎の声。副部長がシャベッタァァァァァァァァァァァァ!
副部長もまたただのマスコットではなく、サリナと同じ存在である事が発覚しました。QBとか言うの禁止。
加えて、予てから考察されていた通り、タウバーンが他のサイバディ達とは全くの別種である事も確定しました。上述の通り、南十字島が世界均衡の型代であるならば、タウバーンとはゼロ時間に対する地球側の抑止力的な存在であると伺えます。





さて、以上の事柄が仮に全て正解であるならば、部長(達)はアドリブにて、マルク(タクト)を「ザメクを動かす資格をもつもの」であると語りました。流石にタクトと言えど、ザメクを動かすことは出来ないような気がしますが……未知の可能性を持ったものに可能性を託す、といったところでしょうか?
タクト、スガタ、そしてワコ。3人が過去の悲劇を繰り返すのか否か。全ては彼らの選択次第。
そうして、この物語の全ての元凶たる「クレイス」という少女の正体とは、果たして何でしょうか。恐らく彼女は、過去最大レベルでの重要なキーパーソンとなってきそうです。それこそワコ=クレイスの末裔である、と考えるのが自然な気がしますが……なんとなく符号が合わない感じです。この件に関しては、もう少し情報が欲しいところです。





画像

劇が終わり、本編に戻ります。タクトとワコは、タクトの本土での幼なじみであるハナと会っていました。そしてヘッドは部長にナンパを仕掛けたりしていたけど軽くあしらわれてしまったヘッドェ……。
更に例によって夜伽をするケイト。そんな姿がスガタさんにバレ。「いやだぁ//」の声がやたらとエロいですケイトさん。もう許した!少ない本編の中でここまで香ばしいことばかりやってのけるとは流石スタドラやでぇ……。





ということで今回は、とても異質な回となりました。そしてそれ以上に、作品の起源や世界観、舞台に関するとても重要な情報が飛び交う回でもありました。しかも演劇ということで、そのハプニングなどのリアリティな描写も交えつつ、縦横無尽にギャグとシリアスの間を駆け巡る構成の巧緻さにはただただ唖然。本当に素晴らしい回でした。
でも残り2話だぞ?こんな情報繰り広げてる場合ではないんじゃなイカ?だから今回で核心したね。ああ、これは今期で終わらせるつもりないんだな……ってな!分割4クールであるという噂が早くも流れておりますが、今回「古代銀河文明」の話によって話の風呂敷が広がったことで、どうにも真実味が増してきました。
とりあえず2期では記憶を亡くしたタクトが1年後の南十字島に泳いでやってくるところから始まりだね!





次回「エンペラー」

再び本編に戻ります。次回の敵はおなじみ3馬鹿のようです。
そして戦闘で目立てなくなったスガタさんがワコに急接近とかェ……。







ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(48件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」
 夜間飛行による演劇「神話前夜」 ...続きを見る
つれづれ
2011/03/06 17:30
スタドラ 22話 神話前夜 感想
あらすじ(公式サイトより。) ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/03/06 17:36
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」
イカ大王の劇はじまったヾ(。・ω・。)ノ ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2011/03/06 17:46
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 『神話前夜』
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2011-03-23売り上げランキング : 86Amazonで詳しく見る by G-Tools キミは今、恋をしているの? ...続きを見る
Plum Wine*
2011/03/06 17:49
(副部長)STAR DRIVER 輝きのタクト 22話 「神話前夜」(感想)
感想 ...続きを見る
失われた何か
2011/03/06 17:49
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 神話前夜
今回はサリナ脚本の夜間飛行による演劇「神話前夜」。 サリナ脚本のはずですが、なんだかサカナちゃんがヘッドに語った話にリンクした話です。 役はクレイスがワコ、マルクがタク ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/03/06 17:55
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」
サリナ部長脚本の演劇のタイトルは『神話前夜』。 イカ大王や空を飛ぶ船とか出てきて、サカナちゃんのお話を思い出させます。 サリナの扮する“エントロピープル”が語るって形式の内容。 その中には今まで語... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/03/06 18:03
STAR DRIVER 輝きのタクト第22話『神話前夜』の感想レビュー
演劇回が来るとは思っていましたが、全編まるっととは意外でした!という方が多そうなお話でした。 婉曲的に核心部分に迫る結構なネタバレ回だったと思いますが、予想以上にキーマンだったんですね、部長w そしてまさかの副部長発言キタコレw ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2011/03/06 18:32
STARDRIVER輝きのタクト 第22話 神話前夜
第22話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/03/06 18:41
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」
神話前夜−今後の行方  今回は南十字祭の中で見せる神話前夜という舞台が展開されたわけなのですが、その内容がタクトたちの行方をものがたっているかのようでした ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/03/06 18:42
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」
初っ端から劇がスタート。OPがAパートの終わりに来るってwww遅いwww そして唐突に「イカ大王」という名前が出てきてびっくりしました。 よもやサカナちゃんのお話と繋がっていたとは。 この回を観終わった... ...続きを見る
福以徳招
2011/03/06 19:09
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」 感想
今回は、内容が物凄く濃かったですね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/03/06 19:15
STAR DRIVER 輝きのタクト 22話『神話前夜』 感想
神話前夜のキャラクター。 ...続きを見る
てるてる天使
2011/03/06 19:36
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」
学園祭での夜間飛行による演劇「神話前夜」の上映 ただの演目だと思ってのんびり構えてたらかなり重要な内容でした(汗) 普通の人には姿が見えない少女クレイスに恋をした青年コルムナが出会ってからの物語 ... ...続きを見る
Spare Time
2011/03/06 19:48
『STAR DRIVER 輝きのタクト』第22話 感想
ひっさびさに小難しい話でしたね。 というか副部長劇中で喋ってましたよねwwwww 誰か気付こうよw ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/03/06 19:49
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」
オヤジは、だめだな! ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/03/06 19:55
「STARDRIVER輝きのタクト」第22話
  第二十二話「神話前夜」南十字学園祭で「夜間飛行」による演劇『神話前夜』が上演された。普通の人々には姿が見えないという不思議な少女・クレイス(ワコ)に恋をした少年・マ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/03/06 19:55
STAR DRIVER 輝きのタクト 22話
ワコちゃん、ロングの方がかわいいかも。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」22話舞台中継の巻。いよいよ幕を開けた演劇、「神話前夜」。そのシナリオの中で、これまでのこ ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/03/06 20:07
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」
STAR DRIVER 輝きのタクト(1) (ヤングガンガンコミックス)(2011/02/26)BONES、KEY by Ylab 他商品詳細を見る  劇団・夜間飛行による演劇が始まりました。劇という形式でサイバディの過去につ... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/03/06 20:13
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話『神話前夜』
『僕と契約して銀河美少年になってよ! 』 エントロピーなスタドラ第22話『神話前夜』感想です。 ...続きを見る
洒落た乾杯でも…
2011/03/06 20:20
STARDRIVER輝きのタクト第22話「神話前夜」
ワコの歌で始まった『神話前夜』--------!!今回は劇中劇。こういう形での内容もまた新鮮で面白いね。内容もめちゃ深いし。で、劇中でのアドリブとか、失敗もまたリアルっぽくて面白... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/03/06 20:23
Star Driver 輝きのタクト TBS(3/06)
第23 神話前夜 公式サイトから 南十字学園祭にて、「夜間飛行」による演劇『神話 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/03/06 20:25
STAR DRIVER 輝きのタクト 22話感想
さぁ、ブーストかかってきましたよ!! 「夜間飛行」の劇には個人的にも非常に期待していたのですが、劇の内容も、エピソードそのものも、期待をはるかに上回るすばらしいものでした! いやぁ、今回は本当に... ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/03/06 20:26
【本番厳禁】STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」
 スタドラinナムコ・ナンジャタウン。「ワコプロデュース」と銘打ってのイベントですか?まぁ、色々盛り上げてくれるのは良いんですが、気になるのはその時期。2月下旬から3月上旬にかけてとか、もう本編... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@人は、平等で...
2011/03/06 20:35
STAR DRIVER 輝きのタクト 第...
内容ついに“神話前夜”が“夜間飛行”により演じられることになった普通の人には見えない“クレイス”を演じるワコそのクレイスに恋してしまった“マルク”を演じるタクト。そして... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2011/03/06 21:09
(アニメ感想)STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」
あらすじ 南十字学園祭にて、「夜間飛行」による演劇『神話前夜』が上演された。普通の人々には姿が見えないという不思議な少女・クレイス(ワコ)に恋をした少年・マルク(タクト)。 そんな彼に対し、サリ... ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2011/03/06 21:13
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」
「この星の運命はいよいよあいつら次第だ」 ついに『神話前夜』の上演!! この話しに隠された部長&副部長の思惑――! ...続きを見る
WONDER TIME
2011/03/06 21:34
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話
南十字学園祭にて、「夜間飛行」による演劇『神話前夜』が上演された。 普通の人々には姿が見えないという不思議な少女・クレイス(ワコ)に 恋をした少年・マルク(タクト)。 そんな彼に対し、サリナ扮する“エントロピープル”は、かつてクレイスに 恋をしたもう一人の青年 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/03/06 21:44
STAR DRIVER 輝きのタクト第22話感想
#22「神話前夜」 エントロピープルって…。('A`|||) そうなのか?神話系 ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/03/06 22:07
【輝きのタクト】22話 タイガーさんが輝いてたな
STAR DRIVER 輝きのタクト #22 神話前夜 ...続きを見る
にわか屋
2011/03/06 22:17
STAR DRIVER 輝きのタクト 22話 「神話前夜」
スガタがノリノリで笑った((´^ω^))ゥ,、ゥ,、    眼鏡のスガタに萌える回かと思ったら普通に面白くて見てたwスガタの役が何となくヘッドと被ったな。  力があれば全てが手に入るとかってあたりが。何か部長も実は話に深く関わってきそうな気がするんだけど…もう最終回近いから無いかヽ( ´ー`)ノ フッ ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2011/03/06 22:29
「STAR DRIVER 輝きのタクト」22話の感想
「STAR DRIVER 輝きのタクト」22話、観ました。劇の内容、濃かったな。いろいろ含んでいそうで、興味深かったよ。時間があれば、検証しながら見なおしてみたいものだ。 ...続きを見る
最新アニメ・マンガ 情報局
2011/03/06 22:42
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」
SHINING☆STAR(初回生産限定盤)(DVD付)ついにお芝居が開幕。 まさかまさかの展開が含まれてました! 本当にあと数話で終われるんですか(汗 ...続きを見る
明善的な見方
2011/03/06 22:47
あい〜ん・・・ 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 第22話の感想。
「バビューン!」 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2011/03/06 23:18
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」 感想
演劇部「夜間飛行」の神話前夜の舞台の開幕。タクトの初恋の人(?)オカダ・ハナやミ ...続きを見る
くまっこの部屋
2011/03/06 23:49
第22話 『神話前夜』
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 副部長が喋った──────!? 今回はかなり重要な回でしたが…。あと数話で、果たして全ての伏線を回収出来るんでしょうか。 結局、古代銀河文明が何なのか分からないまま終わっちゃいそうな気がしてきました。ちょっと心配ですね。投げっぱなしにするのだけは、やめてほしいです(汗) では、以下レビューです ↓ ...続きを見る
冴えないティータイム
2011/03/06 23:59
STAR DRIVER 輝きのタクト 22話『神話前夜』前半
少女が歌う。その歌声は実に綺麗だ…… ...続きを見る
本隆侍照久の館
2011/03/07 00:43
STAR DRIVER 輝きのタクト 22話『神話前夜』後半
後半。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2011/03/07 00:46
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 感想「神話前夜」
STAR DRIVER 輝きのタクトですが、劇中劇という感じで面白かったです。見えない触れない少女に恋をした青年の話ですが、ツナシ・タクト、アゲマキ・ワコ、シンドウ・スガタなど総出演で寓話的でギャグもあり見ごたえありました。 スガタは結構芝居もうまいですが、メガネに背広で「メガネの度も合っている」「男は誰しもナイフを一本持っているものだ」など熱演します。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/03/07 00:58
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」 レビュー キャプ
学園祭… 劇団「夜間飛行」による演劇「神話前夜」が上演される。 クレイス(ワコ)という普通の人には姿が見えないという少女に 恋をした少年・マルク(タクト)の前に現れた謎の少女(サリナ)は クレイスとある一隻の船の物語を語り始める。 日の光に輝く長い髪…クレイスは美しい少女だった。 そして、数奇な運命の元に生まれた少女でもあった。 なにしろ、クレイスの姿は普通の人には見えないのだ。 そして触れる事もできない。 なんと絶望的なその境遇、けれどクレイスは孤独ではなかった。 なぜなら、コルムナ(... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/03/07 02:33
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」 感想
儚くも温かなお話― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/03/07 17:10
STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十二話「神話前夜」
「どちらかというと、貴方を見に来たの。タクト君が好きになった子がどんな女の子か見に来たんです。」 力を得て、愛を失った者。 力を得て、愛を手に入れた者。 ...続きを見る
月の満ち欠け
2011/03/07 17:49
真綾さんの存在意義が明確に!(STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話レビュー)
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」 ★★★★★ ...続きを見る
徒然きーコラム
2011/03/07 19:58
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」感想
副部長がしゃべった!どうなっているの!? キツネじゃなかったのかー、宇宙人なの? 今回のお話は 終始学園の演劇という形にはなっていますが 非常に巧妙な劇の中に劇をつくるという 作中の現実と虚構が入り混じった形になり 我々視聴者を幻惑してきました。更にサカナ… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2011/03/08 22:04
(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/03/09 22:49
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 『神話前夜』
遂に学校祭で演劇部の出し物が始まります。タクトとワコは本当にチューするんでしょうか。 イカ刺しサムと似てる演目がサカナちゃんがヘッドに聞かせた「イカ刺しサム」の話に似てますね。そして現在のタクト、スガタ、ワコの立場とも丸被り。ストーリーを劇中劇で説明するというコンセプトみたいです。&nbsp; ワコ演ずるヒロインの為にと行動した結果、愛よりも力に走ってしまうスガタ。そしてかつてのスガタと同じくヒロインを愛するタクト。現在の立ち位置の暗喩とも取れます。 そして魔女を殺したときに出たイメージ。これア... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/03/19 16:31
STAR DRIVER 輝きのタクト_第22話『神話前夜』感想 / テレビアニメ
一言結論:女は色々、男は二通り  ネタバレありますので、以下は続きから。 ...続きを見る
サブカルサイクル
2011/03/20 21:45
◎STARDRIVER輝きのタクト第22話「神話前夜」
ワコさんがクレイス役をやってた。普通の人には見えない設定らしい。そして、コルムナ役のスガタがでてくる。スガタにはワコが見える。そして、クレイスに触ろうとするが、すり抜け... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/02 02:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クレイスがどういう存在だったのかイマイチはっきりしませんが、クレイス役は元々ミズノがやるはずでした
作中では気紛れで選んだように描写されてましたが、部長の正体がああいうものであるなら、当然適した人物を配するはず
クレイスがミズノでもワコでも出来る役というなら、二人の共通点は巫女であることなので巫女の象徴なのかも?
とおりすがり
2011/03/06 20:43
一応、青のエクソシストが十日かららしいんで、最高あと4話ありますよ。もしかしたら、映画化!?
黒点
2011/03/06 21:36
>とおりすがりさん

成程、確かにそうでしたね。となると、やはり巫女そのものの象徴なのか、あるいは巫女の祖先なのか……ともあれ、何かしらの形で四方の巫女と接点があるのは確定的ですね。劇がワコの歌で始まった理由や、ケイトがクレイスに自分の影を重ねていた理由などにも納得がいきます。

仮にクレイスが巫女そのものであったとしたならば、コルムナがザメクと一体化したのち、それを封じ込めたの
が彼女ということになりますね。ここでケイトの夜伽が、スガタの王の力を巫女の力で封じ込めているというものであれば、この仮説にも筋道が通るように思います。
即ち巫女とは「ゼロ時間の力を封印する力」だけでなく、「ザメクの魔力を封印する力」もまた兼ねていると考えられるかも知れません。

とはいえ、これではやはり仮説に過ぎない軟弱な考察で
すね。彼女が巫女自身であるというよりは、あくまで「巫女の象徴」であるという認識の方が、やはりしっくり来ます。格別、クレイスと巫女の起源については、もう少し静観する必要がありそうです。
とりぐらふ@管理人
2011/03/06 22:08
>黒点さん

聞くところによると、どうやらスタドラは全24話らしいです。仮に全26話としても、あと4話では絶対に収集が付かないように思いますw


何らかの確立で続編はあると思いますが、とりあえず
1.分割4クールでした
2.つづきは劇場版で!
3.あとはネット配信します

のどれかだと思います。

ただ放送枠が放送枠なだけに、劇場版という線はかなり有力だと思いますよー。もしかしたらガンダム00よろしく2期→劇場版 という流れになるかもしれませんし。ただ個人的にはスクリーンで暴れるタウバーンが見てみたいなぁw
とりぐらふ@管理人
2011/03/06 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる