時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話「エンペラー」 感想

<<   作成日時 : 2011/03/20 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 54 / コメント 0

【衝撃】綺羅星☆は動詞形だった!【事実】
公式サイトはこちら


あらすじ

ある日曜日の朝、スガタの様子はどことなく妙であった。朝の練習で突然ワコを賭けてタクトと試合をしたり、タクトの目の前でワコをデートに誘い、彼女にキスを迫ったり……。
その頃、ヘッドに不信感を抱くスティックスター、キャメルスター、ソードスターの三人は、一刻も早くタクトを倒そうと、それぞれ協力して動く事を決意する。
己の命を賭けて復元したサイバディを駆り、一斉にタクトへ襲い掛かるスティックスターたち。






1週明けてのスタドラ23話!
前回、濃密は劇中劇を繰り広げてくれましたが、今回はそれと対照的に展開の進行に重きを置く回となりました。


ケイトの正体を知ったスガタは、「恋愛は相手を支配すること(キリッ」とか言っちゃう始末。アバンからスガタさんの中二っぷりは暴走全開であります。
執拗にワコ関連でタクトを挑発するスガタ。その理由は、後ほど記述いたします。


いつかの約束通り、スガタの絵を描いて送りつけてくるヘッド。支配のリビドーに駆られた悪い顔!
前に「ヘッドがケイトを利用しているのはザメクの力を手に入れるため」というような事を書きましたが、彼はスガタがキングとして綺羅星を引っ張っていく未来を見据えていたようです。


そして遂にタクトに接触するなりふり構わないヘッド。そんなヘッドが自分の父親であることを見破り一発お見舞いするタクト△。
……いや待て。まさかヘッドとの決着はこれでついたとか言うんじゃないですよね!?ヘッドオワコン化計画完了のお知らせでつか?


さて、いつものゼロ時間!今回はスティックスター達3馬鹿の、在庫一掃セールがはじまるよー!
3対1とは汚いなさすが3馬鹿きたない。なんかこうして思い返すと、彼らのガチ噛ませ空気っぷりはかなしくなってきたでござる。それでもまだキャメルスターあたりはいい仕事をしましたが……ああ、お前らは嫌いじゃなかった……。



画像


いつかのタクト様よろしくミサイルと化して飛んでいくスガタさん。エキセントリックってレヴェルじゃねぇぞ!?
しかし、ずっと自分が予想していた通り、スガタが裏切る展開は無いようですね。
ここに来て共闘展開!いやぁ、だからスガタさんは絶対に裏切らないって言ってたじゃないですかー!HAHAHA!







画像


……。
…………。



        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|管理人::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン


なにこれ恥ずかしい……。
スガタさんの服装も恥ずかしい……。もうやめて!その金色の鎧は僕とスガタさんの黒歴史を猛烈にかき乱している!!




スガタは、どうやらワコを諦めケイト攻略に勤しむようです。彼とケイトが、例の夜伽発覚のあとどのような経過があったのかは、次回以降に語られると期待。ともあれ、自分の命を支え救ってきたのがワコではなくケイトだったという事実は、彼の中でとんだカタルシスを巻き起こしたのかもしれません。
スガタが劇中で言っていたように、今回のケイトとの邂逅によって、彼は「恋愛とは、相手を支配したいということである」という1つの結論にたどり着いてしまった。力による支配のリビドー。それは「神話前夜」でのコルムナそのもの。彼は今後、恋愛という目的を見失い、人を支配するという形式に囚われていく事を暗示しているように見えました。

しかしわからないのは、スガタの心情の変遷。彼は今回を最後に、綺羅星側に寝返るつもりだったようですが、ならばどうして最後にタクトと協力をしたのでしょうか。
自分なりに考えた結果、そこにはやはり「ワコ」という存在が彼の中で燻っていたのではないだろうかという結論に至りました。
婚約者として、幼い頃からずっと同じ時を過ごしてきた二人。しかし、スガタの中で、ワコは「かけがえのない存在」であり「大切な親友」、「守るべき対象」であったけれど、だからこそ「恋愛対象」という枠組みの中に、彼女を捉えることが出来なかったのかもしれません。加えて、そこにタクトが登場してしまった。そんな彼らの姿を傍観している自分に対する嫌悪感や、綺羅星を次々に葬り、ワコを実際に守るタクトへの劣等感。そしてケイトの真実を知ったことによる衝動……そんな様々な思いが織り交ぜになっていった。故に彼は彼なりの自己葛藤の末に、綺羅星への入隊を決意したのでしょう。だからこそ、最後にタクトに対して「ワコを守ってほしい」という願いと、「彼女が欲しければ自分を倒してみろ」という挑発をぶつけたくて、最後の協力を申し出たのかもしれません。





全24話かと思ったら、そんなことはなかったぜ!どうやら全25話のようです。
ここに来てまさかのスガタの裏切り。そしてどう考えてもあと2話で終わらせるつもりのない物語構成。これは2期くるでえええええ。
しかし、スガタさんが綺羅星入りしたからもうヘッドなんていらないんや!
だが少し待って欲しい。スガタを綺羅星に引き入れることは元々彼の計画だったという点も忘れてはいけない。もしかしたら2期(があるとして)あたりでまたどんでん返しを起こしてくれるかもしれませんね。というかそう信じたい。
とはいえ、シンゴ関連の内容もまだ残っているので、このまま活躍なしという事は無さそうです。




次回「ひが日死の巫女」

今回大勝利!を収めたケイトさんを中心に、スガタの綺羅星入りの過程が描かれる様子?











ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(54件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
STAR DRIVER 輝きのタクト 23話『エンペラー』 感想
ワコを賭けての勝負! ...続きを見る
てるてる天使
2011/03/20 17:33
STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話 エンペラー
親父の顔をグーパン! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2011/03/20 17:35
STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話「エンペラー」
朝稽古に立ち会うツナシ・タクトとシンドウ・スガタ。スガタは何時かの勝負の話を持ち出し、自分に勝てばワコをやると告げる。勝負では優勢に立ち会ったタクトだが、止めを躊躇った事でスガタに敗北した。「ワコを護り続ける覚悟があるか」というスガタの問い掛け。そこにワコが朝 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/03/20 17:41
STAR DRIVER 輝きのタクト 23話 「エンペラー」(感想)
感想 ...続きを見る
失われた何か
2011/03/20 17:43
STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話 「エンペラー」
 綺羅星! ...続きを見る
つれづれ
2011/03/20 17:45
STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話「エンペラー」
朝稽古でタクトに人を好きになるって…なんて言ってたスガタ。 ワコといきなりデートとか言い出すしで様子がおかしぎます…。 そして、ヘッドから届いたスガタの肖像画。 絵は対象を支配するようなリビドーが... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/03/20 18:00
まごうことなき超 展 開(STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話レビュー)
STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話「エンペラー」 ★★★★☆ ...続きを見る
徒然きーコラム
2011/03/20 18:02
STARDRIVER輝きのタクト 第23話 エンペラー
第23話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/03/20 18:08
STAR DRIVER 輝きのタクト第23話『エンペラー』の感想レビュー
L字でしたが、久しぶりにTLに活気が戻ってきて何よりでした!な、スガタ目立ちまくり回でした。 やはりエンペラー隊長の座に収まることになったスガタでしたが、その真意は単なる野心やワコへの横恋慕といった感情ではなさそうな気配? ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2011/03/20 18:09
STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話「エンペラー」
スガタのドヤ顔の絵が届きました! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2011/03/20 18:10
STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話 エンペラー
ケイトがひが日死の巫女と知ったスガタがどう出るかと思ったら、取りあえずはいつも通りの日常から始まります。 甘さの残るタクトに対し覚悟を促したり、いまいち踏み込んだ関係に ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/03/20 18:23
STAR DRIVER 輝きのタクト 23話
スガタの姿絵(ドヤ顔で)というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」23話三対二の巻。ヘッドのナンパテクニック、とうとう実の息子にまで炸裂!み、道を尋ねやがったーっ!いくら ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/03/20 18:29
STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話 「エンペラー」 感想
何故アニメの時だけL字なのかと言いたい。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/03/20 19:02
STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話「エンペラー」
『ある日曜日の朝、スガタの様子はどことなく妙であった。朝の練習で突然ワコを賭けてタクトと試合をしたり、タクトの目の前でワコをデートに誘い、彼女にキスを迫ったり……。その頃、ヘッドに不信感を抱くステ... ...続きを見る
Spare Time
2011/03/20 19:17
アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話「エンペラー」簡易感想
今回は、スガタがどことなく、いつもと違っていましたね。なんか、今後の自分に何か怒るような感じ(´・ω・`) タクトは父の顔を覚えているようですね。あった瞬間に主っきり殴って分かりましたが、あの若さには違和感を感じなかったのかな? サイバディ戦は3対1はさすがにきついだろと思っていたけど、全部スガタしか覚えてないぜww エキセントリックwwww 少年ボ〜イw ...続きを見る
とっくりん
2011/03/20 19:18
STAR DRIVER 輝きのタクト 23話 「エンペラー」
スガタ→ケイトのフラグかな…(*pωq*) ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2011/03/20 19:32
『STAR DRIVER 輝きのタクト』第23話 感想
スガタの感情を追ってみようかと思いますよ。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/03/20 19:32
STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話「エンペラー」
惹かれあう気持ちと王としての自覚 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/03/20 19:37
STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話
STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話 「エンペラー」 ま,折に触れてあれだけプッシュしていればいつかこうなるよね(笑) ...続きを見る
Kyan's BLOG IV
2011/03/20 19:45
STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話「エンペラー」
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説(2011/03/03)Sony PSP商品詳細を見る  スガタは予想通りに綺羅星十字団入りを果たしました。衣装が凄く派手です。衣装が前開きで胸を丸出し。背中からは孔雀の羽が... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/03/20 19:52
「STARDRIVER輝きのタクト」第23話
  第二十三話「エンペラー」ある日曜日の朝、スガタの様子はどことなく妙であった。朝の練習で突然ワコを賭けてタクトと試合をしたり、タクトの目の前でワコをデートに誘い、彼女... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/03/20 19:59
STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話 「エンペラー」 感想
エクセントリック・タウミサイル(笑) ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2011/03/20 20:29
STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話「エンペラー」 感想
「エンペラー」、空席になっている綺羅星十字団第1隊の名称。その第1隊の席が埋めら ...続きを見る
くまっこの部屋
2011/03/20 20:35
「STAR DRIVER 輝きのタクト」23話の感想
「STAR DRIVER 輝きのタクト」23話、観ました。やっぱ、L字か。朝から、道場。スガタ、ケイトのこと気になってる?彼女の気持ちに気づいた・・・・とか・・・・それとも、告白された?!<何をってのもあるけど・・・・。あ、今回はタクトも結構本気っぽいぞ。さて、どうな ...続きを見る
最新アニメ・マンガ 情報局
2011/03/20 20:40
STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話
ある日曜日の朝、スガタの様子はどことなく妙であった。 朝の練習で突然ワコを賭けてタクトと試合をしたり、タクトの目の前で ワコをデートに誘い、彼女にキスを迫ったり……。 その頃、ヘッドに不信感を抱くスティックスター、キャメルスター、ソード スターの三人は、一刻も ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/03/20 20:52
STAR DRIVER 輝きのタクト 第...
『エンペラー』内容日曜日の朝、タクトはスガタの稽古につきあわされていた。すると突然スガタが、ワコを賭けた勝負を提案。。。。。その日のスガタは、妙に慎重で“ワコを守り続け... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2011/03/20 20:56
STAR DRIVER 輝きのタクト第23話感想
#23「エンペラー」 ヘッド描くところの、スガタの肖像が届けられました。何となく ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/03/20 20:57
【輝きのタクト】23話 本当に完結するのか?
STAR DRIVER 輝きのタクト #23 エンペラー ...続きを見る
にわか屋
2011/03/20 20:58
Star Driver 輝きのタクト TBS(3/20)
第23話  エンペラー 公式サイトから ある日曜日の朝、スガタの様子はどことなく ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/03/20 21:02
(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話 「エンペラー」
【発売延期(発売日未定)】STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/03/20 21:20
STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話「エンペラー」
「タクト君とスガタ君が揃ってれば 無敵だもん」 タウバーンに3人同時に戦いを挑んできたバニシングエージトリオ!! そして、ついにスガタが…綺羅星! ...続きを見る
WONDER TIME
2011/03/20 21:25
STARDRIVER輝きのタクト 第23話 エンペラー
原発も地震もどうしようもないのでアニメの感想を再開させます。言われてみれば、ACのCM多いな(苦笑個人的にはL字の3段コンボがいらない(笑&nbsp;ええええええええ&nbsp;スガタはケイト... ...続きを見る
極上生徒街-Anamorfosi-
2011/03/20 21:38
STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話「エンペラー」感想
エンペラーは黄金聖衣だった。 今まで空席だった エンペラーの座がとうとう埋まりましたね。 今回はスガタにスポットを当てたお話でしたが 揺れ動くスガタの心が丁寧に描かれていました。 ワコの気持ちは既に スガタにあることを スガタは知っているのでしょうね。 ス… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2011/03/20 21:45
STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話『エンペラー』
スタードライバー輝きのタクト23話感想です。 もうちょっと盛り上がってほしいなぁ〜というのが、一番の感想かも。 あと今回も含め残り3話だし・・・。 ...続きを見る
洒落た乾杯でも…
2011/03/20 21:47
STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話 「エンペラー」
STAR DRIVER 輝きのタクト   お勧め度:お勧め   [SF]   MBS・TBS系 日 17:00   監督 : 五十嵐卓哉   脚本 : 榎戸洋司   キャラ原案 : 水屋美沙×水屋洋花   キャラデザ・ ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2011/03/20 21:53
STAR DRIVER 輝きのタクト #23
「エンペラー」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/03/20 22:04
STAR DRIVER 輝きのタクト #23「エンペラー」
スガタの綺羅星キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! タクトとの合体を喜んでいたら、最後の最後でこうきたよっ! ...続きを見る
制限時間の残量観察
2011/03/20 22:20
STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話 「エンペラー」
今日はちょいとバイトの面接に行ってて遅れました。 それでも二週間ぶりのスタドラなんだから感想を書かないわけにはいきませんよね!!(`・ω・´) ただ、それなりに思うところがあったのに、最後の最後で綺... ...続きを見る
福以徳招
2011/03/20 22:31
STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話「エンペラー」
SHINING☆STAR(初回生産限定盤)(DVD付)再開されました、銀河美少年! さぁ、いよいよ盛り上がってまいりました!!! スガタは予想通りの展開で、ヘッドは・・・ヘッドはヘッドでしたw ...続きを見る
明善的な見方
2011/03/20 22:42
STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十三話 エンペラー
STAR DRIVER 第23話。 3体で一斉に襲いかかる綺羅星、そしてスガタがついに―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/03/20 22:54
STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話 感想「エンペラー」
STAR DRIVER 輝きのタクトですが、シンドウ・スガタのテンションがマックスまで上がりきります。ツナシ・タクトとはアゲマキ・ワコを賭けて試合したり、タクトの目の前でワコをデートに誘いつつの、ワコにキスを迫ります。 タクトの父親は若いままで敵陣営にいるようです。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/03/20 23:27
STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話「エンペラー」 レビュー キャプ
休日の朝、いつものタクトとスガタの朝練風景…かと思ったら スガタはいつぞやの賭け試合の事を言い出す、その時の賭けは タクトがスガタに勝ったら、婚約を白紙に戻すというものだったが スガタは掛け金をつり上げる…つまり、タクトがスガタに勝ったら 「ワコをやる」と言い出す。試合結果はどうなったのかは不明だが (次ぎのシーンはもうお風呂シーンだったんでw)タクトは最後の 突きを躊躇ったものの、スガタにほぼ勝利したっぽい? 朝食中、スガタに荷物が届いたということで見にいくと、それは ヘッドが描いたスガ... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/03/20 23:28
STAR DRIVER 輝きのタクト 23話『エンペラー』
日曜の朝でも稽古はおこなわれる。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2011/03/20 23:38
STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話 『エンペラー』 感想
スガタの葛藤と、その帰結。STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話 『エンペラー』のレビューです。 ...続きを見る
メルクマール
2011/03/20 23:45
STARDRIVER輝きのタクト第23話「エンペラー」
人を好きになるって何なんだろう-----------。抱きたいとか、支配したいとか、結局はそういうことじゃないのか?舞台鑑賞で感想遅くなりました(^^;)これは言葉攻め?スガタの様子... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/03/21 02:13
【故あれば寝返るのさ】STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話「エンペラー」
 災害で1週遅れまして、次の番組の「青の祓魔師」の開始も4月17日に延期となりまして。それにしても遅いとは思うんですが、タクトと青の祓魔師の間に「まんが日本昔ばなし」が1回だけ入るんですよね。な... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@おっしゃ!日...
2011/03/21 10:51
STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話 『エンペラー』
タクトのワコ好きが確定。スガタはケイトが自身の回復していることを知ってしまった。そしてスガタとワコがデートをする回です。 勝ったらワコをやる朝の稽古でいきなりブチかましたスガタ。更に食事の後にワコをデートに誘う。これまで色恋に淡白だったとは思えないほど積極的ですね。 色々試しているんじゃないのか形ばかりの婚約者同士。自身は色恋に疎いと思ってきたけど、単にワコが好きになれないだけじゃないのか。婚約者のワコも天然に見えて実はスガタの事が大して好きじゃないかもしれない。だからデートで自分含め三人を揺さ... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/03/21 11:35
STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話「エンペラー」
スガタの選択「人を好きになるってなんなんだろうな?」 スガタ使命感でワコを助けてきたのだろうニチ・ケイトと思いがけない出来事、スガタは人の事をすごい考える人だと思うの ... ...続きを見る
アニスメ
2011/03/21 11:47
STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話 「エンペラー」 感想
心に宿る闇― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/03/21 14:20
すごい… 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 第23話の感想。
「すごいなスガタ…」 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2011/03/21 17:01
「STAR DRIVER 輝きのタクト」第23話【エンペラー】
信じろ! ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/03/21 21:38
STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十三話「エンペラー」
「人を好きになるってなんなんだろうな」 皇帝の座に就く者。 ...続きを見る
月の満ち欠け
2011/03/23 21:18
STAR DRIVER 輝きのタクト_第23話『エンペラー』感想 / テレビアニメ
一言結論:各トリオ再始動の時  ネタバレありますので、以下は続きから。 ...続きを見る
サブカルサイクル
2011/03/27 22:44
◎STARDRIVER輝きのタクト第23話「エンペラー」
タクトとスガタが剣道の稽古をする。お前が勝てばワコをやるという話をする。そして、タクトがやる気になる。結局スガタが勝ち、風呂にはいる。ワコさんが覗きに来る。ご一緒に入浴... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/02 07:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話「エンペラー」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる