時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 神のみぞ知るセカイU FLAG 1.0「一花繚乱」 感想

<<   作成日時 : 2011/04/12 03:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 2

やはり下野キャラのMVPは神兄様ッス!
公式サイトはこちら


あらすじ
ある日の校内、不良にからまれている桂馬の前に現れた、凛々しい少女・春日楠。
群がる不良を倒し桂馬を助けてくれた彼女だが、ヤラれっぱなしの“軟弱”な桂馬もお気に召さない模様…。
楠の痛〜いお説教にお手上げの桂馬だが、駆け魂センサーが反応してはほっとくわけにもいかず。
楠が主将を務める「女子空手部」に入部して接近を試みるが……。






遂にやってまいりました!待望の神のみ2期!キャー落とし神サマー!ずっとお待ちしてオリマシター!
DQのパロディ、ドット絵調のビジュアルから一転、相変わらずのオラトリオ調で展開されるOPと、これまた相変わらずのエルシィ無双で、早くもボルテージマックス!2期でも桂馬さんの威光をぜひとも追っていきたい所存。それでは感想を書いていきます。





画像


一応2期ということで、さわりだけですが簡単に1期のおさらいもすまして本編開始。
今回の攻略対象は「春日楠」。いつもと変わらず、桂馬さんがリアル女子を落としてイクヨ!




あれだけ駆け魂落としに非協力的だった桂馬ですが、5人目ともなるともうすっかり慣れてしまったと言うべきでしょうか、今までより積極的にリアルを攻略しにかかる。
今まで4人の女性を落としてきたけれど、そんな中、そして楠攻略で時々彼が垣間見せた「リアルへの感情」。誰よりも二次元世界を愛し、誰よりも自分の嫁たちへの愛を信じる彼が、リアルの女性に対して赤面したり恥じらう姿は何だか滑稽に見えてしまいます。
よくこういう場合に、「二次元からリアル恋愛へのシフトは成長だ」と断言してしまう人がいるけれど、私は決してそうは思えないのです。元々人の恋愛観なんてものは異なっていますから、何が正しいなんて定義は出来ません。だからこそ、桂馬には「自分の信じたもの」に邁進してほしいというのが、専らの願いであるわけです。彼の信念に魅せられた人ならば、きっと誰もが分かる感覚なのではないでしょうか。


まぁとは言え、私達からすれば彼らもまた二次元な訳で……まぁエルシィや楠達みたいな美女に囲まれたらそりゃ赤面もするわっちゅー話よ!
そして彼の二次元精神はやはり顕在!1期最終回で、遂に桃源郷に達してしまった事も原因の1つなのか、最近ではリアルとゲームの境界が曖昧になっておられる。
DQNに実際に殴られて痛みを感じることで、果たしてこの世界が自分の嫌悪する現実世界であることを自覚させられる桂馬……もし世界から痛覚も、触覚も、あらゆる感覚を二次元に置換できるなら、私達はどこまでも二次元の住人で居られるのに……憂鬱になってきた(´・ω:;.:...





画像


今回の楠女史は武道少女ということで、強さの探求の為に自分の中の「少女」を捨てたという。しかしその抑圧された想いが、御霊という怪奇現象によって具現化されてしまいました。
物事を「可愛い」と思う気持ちが大変女めいていると説く彼女だけれど、そんな事いったらアニメなんて見てられないよ!楠ちゃんかぁいいよおおおナデナデしたげたい!エルシィチュッチュ!ほら、こんな人間でイインダヨー。自分のリビドーにはある程度従うことが大切なのです。
そんな彼女の人格もあって、彼女は可愛いものを嫌悪する事に……自分の好きなものを好きと認められない、そんな彼女の生き様は窮屈に映ります……。その点、同じ「達人」として描写された桂馬の、いかに自分の愛するものに愚直なこと。
武の心に愚直故に自分を湾曲した少女と、武の心に背徳的である故にどこまでも愚直であれる桂馬……うむ、これは何だか深い。
それにしても御霊とはまた大胆な発想に出てきましたね。今までは過剰ながらも演出の域を出なかった非現実的な描写ですが、今回は実際に存在する怪奇現象ということで実はかなり動揺をしていたり。







画像




こんなエルシィの姿に対面したら理性のボーダーがブレイクしたあげくオーバーヒートを起す自身がある。というか既にした。

そんな彼女の姿に胸キュンされちゃう楠。彼女の可愛さは老若男女を問わないようだね!キマシタワー!!



さて、1期の後半とは違い、中々の駆け足で進んでいった1話となりました。
奇抜で見ている者を飽きさせない様々な演出と、コミカルな描写がやっぱり面白いし、安定しています。他のアニメが新作ばかりという事もあるのでしょうが、非常に安堵感を与えられるスタートとなりました。
次回あたりで楠が攻略完了になるのかな?そして2期の顔とも呼べる新キャラ・ハクアの登場に今から心踊りまくリング。




次回「一拳落着」

ところで1期のヒロイン達が再登場するって聞いたけど……ボクの栞たんは出るのかね?全裸待機しとくか。







ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(37件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
神のみぞ知るセカイU 第1話「一花繚乱」
30分が長い長い! さすがだなぁ、この密度! ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/04/12 04:00
神のみぞ知るセカイ? 第1話 「一花繚乱」
アニメが始まり冒頭において、桂馬とエルシィが駆け魂についての会話をしている際にエルシィは桂馬の絵の下手さに対して笑ってしまうのですが、それに対し桂馬は「絵ではなく内容を見ろ」と発言するのですよね... ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/04/12 04:05
神のみぞ知るセカイII 第1話「一花繚乱」
「私の目指す道に…必要ないものだ!!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/04/12 04:18
神のみぞ知るセカイ? FLAG1.0 「一花繚乱」
落とし神に落とせぬもの無し、「神のみぞ知るセカイ?」の第1話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/04/12 04:23
神のみぞ知るセカイII FLAG 1.0『一花繚乱』
ふっかつのじゅもん。 かみの みぞし るせかい 桂馬たちの世界が再び始まる。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2011/04/12 05:20
神のみぞ知るセカイII FLAG 1.0『一花繚乱』 感想
やりたいこととやるべきことが一致しない。 ...続きを見る
てるてる天使
2011/04/12 05:21
〔感懐〕神のみぞ知るセカイ一流 天地有情 春まさにしるべし
   ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/04/12 06:05
新アニメ「神のみぞ知るセカイII」第1話
 FLAG1.0「一花繚乱」ある日の校内、不良にからまれている桂馬の前に現れた、凛々しい少女・春日楠。群がる不良を倒し桂馬を助けてくれた彼女だが、ヤラれっぱなしの“軟弱”な桂馬... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/04/12 06:13
神のみぞ知るセカイII FLAG 1.0 「一花繚乱」
猫、大ピンチ。 ...続きを見る
つれづれ
2011/04/12 06:20
『神のみぞ知るセカイ?』第1話 感想
第2期開始ですね。 期を跨いでもOPの雰囲気とかそのままで、いきなり驚かされましたよ。 と、OPの事に時間を割いている余裕がありませんので、ここは割愛。 きっと他のブロガーさんが詳しく素晴らしい... ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/04/12 07:25
神のみぞ知るセカイII 第01話
[関連リンク]http://kaminomi.jp/FLAG1.0 一花繚乱さて神のみ2期開始ですねっさて主人公である桂木桂馬そしてその桂馬をバディとした通称エルシィある日典型的な不良に絡まれた桂馬を助け... ...続きを見る
まぐ風呂
2011/04/12 07:31
神のみぞ知るセカイII 第1話 「一花繚乱」
桂馬が不良にからまれれるの『助けて』くれた凛々しい春日楠♪ 助けられるって出会いフラグが桂馬らしいですねw 情けない桂馬を軟弱と叱る楠さんが、今回の攻略対象でした。 まさか攻略方は、『戦う』なの... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/04/12 09:32
神のみぞ知るセカイ? 1話「一花繚乱」
桂馬とエルシィが帰ってきました! 神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)(2011/04/18)若木 民喜商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/04/12 09:47
(感想)神のみぞ知るセカイ? 第1話「一花繚乱」
(感想)神のみぞ知るセカイ? FLAG 1.0「一花繚乱」 1期の頃と何ら変わらず良さをそのままに、落とし神とエルシィ活動開始☆w 最初のヒロインは・・・堅物格闘家!?でもその子、心のなかにはとっても女の子が・・・ ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/04/12 09:53
神のみぞ知るセカイ? 1話
さあ、プレイ再開だ。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/04/12 10:23
神のみぞ知るセカイ? FLAG1.0「一花繚乱」の感想
 えっと、この作品はたしか女の子の心のスキマを埋めて、地獄から逃げ出した悪人の魂を追い出して捕まえる…でしたっけ?そのために主人公が取った方法とは恋愛で女の子を攻略するというもの。そして今回の攻略対象は武道少女の春日楠。軟弱なモノが嫌いな典型的な武道少女の楠ですが、実は可愛いモノや軟弱なモノが大好きだという… ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/04/12 12:13
神のみぞ知るセカイII 【キュアサンシャイン】 第1話 「一花繚乱」 (2ちゃん)感想
「可愛い・・・」 ...続きを見る
狼藉者
2011/04/12 13:42
神のみぞ知るセカイII FLAG1.0 『一花繚乱』
下衆な輩に絡まれた桂木桂馬を助けたのは、春日楠。そう今回の駆け魂が潜んでいるターゲット。 ...続きを見る
ゼロから
2011/04/12 14:40
神のみぞ知るセカイII FLAG 1.0(新)
神のみぞ知るセカイII FLAG 1.0(新) 『一花繚乱』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/04/12 18:23
神のみぞ知るセカイU 1話 一花繚乱  
落とし神 再び。 これもまた復活の呪文でしたかw ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/04/12 20:07
神のみぞ知るセカイII 1話「一花繚乱」 そんなあなたに胸ときめく
どもども神のみぞ知るセカイII 1話「一花繚乱」見ましたよ! ...続きを見る
あんずあめ
2011/04/12 20:07
神のみぞ知るセカイII 第1話 「一花繚乱」 感想
強さと弱さ― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/04/12 20:10
神のみぞ知るセカイU第1話『一花繚乱』
強いという事は、弱いという部分を見せられないもの><; ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2011/04/12 20:32
神のみぞ知るセカイII 第01話「一花繚乱」
極めた者同士というのにワロタ ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2011/04/12 20:34
神のみぞ知るセカイII 第1話 FLAG1.0 一花繚乱
「神のみぞ知るセカイ」2期の最初の攻略対象は、ファンシー拳法家の春日 楠。 古式武術春日流羅新活殺術の伝承者で、流派は違うけど、女子空手部の主将でもある楠。 軟弱なものを嫌 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/04/12 21:28
神のみぞ知るセカイII FLAG.01『一花繚乱』
「ゆうて いみや おうき」で始まりかけた神のみ2期、始動☆ 『1期を見ていないのか?』と問い掛けるアバンにびっくらしましたよ。 思ってても言わないのがマナー(笑)なのかと思ったもんでー。 神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)若木 民喜 小学館 2011-0… ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2011/04/12 22:24
神のみぞ知るセカイII 第1話 感想「一花繚乱」
神のみぞ知るセカイですが、初期のドラクエを偲ばせるパロディで、前回攻略したヒロインを復習します。バックアップ機能も無い時代で、コマンドでパスワードを入力しないと続きができません。 落としの神様・桂木桂馬とエルシィは相も変わらずゲームに駆け魂蒐集の日々ですが、エルシィがヤンキーにぶつかってしまい、桂木も一緒にからまれます。 桂木は母親が元ヤンだけあって流石に落ち着いており、チーマー風髪型の不良の恫喝にも一切動じません。相手をパセリと思えばいいと余裕の風格ですが、パセリパンチは意外と強烈で、桂木... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/04/12 23:22
神のみぞ知るセカイU第1話感想
#2「一花繚乱」 「ふっかつのじゅもん」と共に、帰ってきました神にいさまとエルシ ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/04/12 23:34
神のみぞ知るセカイII 第1話 「一花繚乱」 感想
「デートとかどーーでしょーー!?」 ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆ 〜純粋...
2011/04/13 00:06
【神のみぞ知るセカイII】1話 相変わらずLCが可愛すぎる
神のみぞ知るセカイII #01 一花繚乱 ...続きを見る
にわか屋
2011/04/13 00:14
神のみぞ知るセカイII〜FLAG1.0「一花繚乱」
 日々ゲームに向かう高校生ケイマ17歳、悪魔エルシィと契約して 現実女性を口説き落とす使命に立ち向かうセカイの新展開、1話目   ケイマが校内で不良軍団におそわれたとき... ...続きを見る
ピンポイントplus
2011/04/13 01:07
神のみぞ知るセカイ?第1話感想〜。
なんか、アニメ化するとやたら可愛くなるんだよな。 ……ただし歩美を除く。チクショー!! ...続きを見る
戯言日記2nd
2011/04/13 18:21
神のみぞ知るセカイU FLAG1.0 一花繚乱【伊藤かな恵さんの仕事】
(神のみぞ知るセカイシリーズ 第13話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/04/14 05:34
神のみぞ知るセカイII 第01話 「一花繚乱」
ちひろが整形でもしたんですか?ってくらい可愛くなってるな。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/04/15 00:29
神のみぞ知るセカイU FLAG 1.0「一花繚乱」
復活の呪文。ギャルゲー攻略の天才《落とし神》こと桂木桂馬は現実(リアル)に全く興味がない。そんな彼の下に地獄から訪れたエリュシア・デ・ルート・イーマの頼みにより、現実の女の子を恋に落として、その心の隙間に救う駆け魂を集める事になってしまった、という簡単なこれま ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/04/17 18:23
◎神のみぞ知るセカイIIFLAG1.0「一花繚乱」
エルシーちゃんが、ふっかつの呪文、かみのみぞしるせかいを入れる。そして、ケイマがRPG風に第一期までのあらすじを説明しだす。前回攻略した4人がモンスター風にキスコマンドで落... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/02 03:18
プラダ メンズ
神のみぞ知るセカイU FLAG 1.0「一花繚乱」 感想 時は巡れど/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/09 04:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
栞は俺の嫁に決まってんだろjk
かみのみそしる
2011/04/12 14:29
HAHAHA!これまた面白い冗談を〜。トテモオモシロイヨー……だが栞は渡さん!
同じ女性を好きになったもの同士、これはもう戦うしかない宿命。違う文化、違う時代に生まれていれば義兄弟になれただろうに……恋は戦争なんだね仕方ないね。
とりぐらふ@管理人
2011/04/12 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
神のみぞ知るセカイU FLAG 1.0「一花繚乱」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる