時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊戯王ZEXAL #2「わが名はアストラル」 感想

<<   作成日時 : 2011/04/18 21:08   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

ホセはOPからEDに移動したようです。
公式サイトはこちら


あらすじ
シャークとのデュエル中、突然、遊馬の前に現れた謎の生命体、その名は「アストラル」。自らをデュエリストと名乗り、様々な助言をしてくるが、遊馬は全く聞く耳を持たない。一方、敵のナンバーズ・モンスター「リバイス・ドラゴン」の猛攻はやむことを知らず、ますますピンチに追い込まれる遊馬。しかし、持ち前の「かっとビング!」で反撃するべく立ち向かう!!



ゼアル第2話。ホープ登場にシャーク戦決着。そしてアストラルの登場。物語の方向性がはっきりと見えてきた回となりました。
それでは今回もかっとビング!で感想書いてイクヨ!





画像


遊馬の鍵によって、異世界の扉から突如現れた謎の生命体・アストラル
……ん?この姿どこかで見覚えがあるぞ?そうか!貴方はティンクル・モス!ティンクル・モスさんじゃないか!


アストラルの記憶の欠片である「ナンバーズ」。それらは全部で99枚あるらしい。
……いやいやいやいや、3年以上収録され続けたシンクロモンスターも150前後なんですぜ?しかもエクシーズモンスター全てがナンバーズカードって訳じゃなし……こりゃKONMAIはゼアルで相当引っ張るつもりやでぇ……。
そして、恐らく「鍵」の影響で遊馬の下に寄生することになったアストラルさんのレギュラーを維持するために、もう負けることができなくなってしまった遊馬さん。蟹さんばりの無敗伝説達成くるでえええ。
それにしてもこのアストラル、とんだデュエル脳である。








画像

輝かしきリバイスさんの勇姿!

1:遊馬のカードを差し置いて、記念すべきゼアルのパック最初のパッケージを飾ったぞ!
2:レベル3で攻撃力実質2500!最高3000にも!

3:レスキューキャット(禁止)で簡単に出せる!
4:アニメ登場初のナンバーズカード!そしてナンバーズ以外には破壊されない!(OCGでは破壊される!)
5:シャークさんのエース!ブルーアイズサイドラレモンばりの活躍に期待できる!





リバイスさんマジかっけえ!




……え?今回で退場なんすか?リバイス・ドラゴン(笑)








画像



遂に登場する遊馬のエースモンスター「希望皇ホープ」。攻撃2500・守備2000は相変わらず。
どこぞの攻撃力を500アップ(笑)にデメリット付きの方とは根本から違うのだよ!同じナンバーズでも格差社会なんだね。仕方ないね。それにしてもこのホープさん、あらぶってらっしゃる。


アストラルと共に戦うトンマ遊馬。その姿は王様と遊戯の姿をどことなく彷彿とさせられます。遊馬にしか姿が見えないという辺りも、何となく関連性を見出してしまいます。
今後アストラルは遊馬にとって、どんな存在となるのでしょうか。デュエルをサポートするお助けキャラか、一緒に進む仲間となるか……なんだかんだで息はあっていそうな二人。アストラルは遊馬のデュエルの指導者ではなく、観測者であってほしいところです。そして最後はラスボスで戦うと見たり!

一方で、心に何かしらの傷を背負っているらしいシャーク。(笑)さんは、そんな彼の心の闇に憑依しているように見えましたが……。
かたや「希望」を冠するホープ。そしてかたや「絶望」に住みつくリバイス。ナンバーズのカードは、光と闇の表裏一体なのでしょうか。それとも、その二つもまた「アストラルの記憶の断片の1つ」ということでしょうか。3つの絶望によって生まれたまでわかった。


ホープの攻撃名は「ホーケーホープ剣スラッシュ!
ちなみに元々は本当にホーケースラッシュだったから困る。さりげなく訂正してやがるぜ!!





アストラルの登場によって、物語の歯車が大きく動き出したゼアル!1話では若干弱かった遊馬のキャラも充分に掘り下げられ、シャークもまた素晴らしいライバルキャラとしての立ち位置を獲得できそうだったりと、グーンと面白さを加速していきました。特に遊馬は、今までに無い天然系の主人公ということで、また歴代と比較して幼いということもあってかとても可愛らしく描写されていました。後に覇王化するんですね。わかります。勝ったビング!おまけに、ネタ的な匂いでも芳しいものをプンプンと放ってきたのもステキだNE☆
早くも2話ではありますが、つかみはかなり良かったように思います。遊馬の成長、シャークの変化、アストラルの正体。そしてEDでやたら目立っている変なオッサン……等々、今後の展開に思わず胸がかっとビング!



次回「トドのつまり事件です!!」
話が動き出した今回とは打って変わって、1話完結のエピソードになりそうです
そんな事より小鳥ちゃんの戦いをU☆TU☆SE!



                〃´⌒ ヾヽ      ____,.r── 、
  ,ィヽ              ,' l (> l 、 lハ`ー-< ̄`ヽ`ヽ \〉   ハ
 r'、:ヽ::',r‐、        lノ---Vッァ' り}      ̄ ̄  V      ',    
 {:::ヽ::ヽj::::ハ       彡イィノoミく´`ミ    __   l   /   ',     次回もかっとビング!
 {`丶::::::::::::::',     ,.<´  イ:ゝ、0ノノ、_三 /    `ヽ、} ,.く     }フl
 l:::::::::::::::::::::::ト、   /   > ノイイ::::::::::::\/   ,>---ミV  >、_>イ   }
. V::::::::::::::::::/ }Vヽヽ/    _V::::::::::::::::ヽ  /     /l}  l   _.>く
 ∧:::::::::::/  ,' l  ヽ   ./´  V:::::::::::::::::ハ/      //ノ   ̄l:`ヽ:::::::::l
 { `ー‐'   / ∧   ', /    _V:::::::::::::::∧    , .ィ.//l     V::::l:::::|::|
 ヽ.__.>イ ./ }   ! l  /´  ヽ:::::::::::::::∧≦==彡/l     ヽ:jヽ::l::|
   \___.>'  ノ   } l /      >、::::::::::::∧  o//イ        し'
    `、      >'へV{__.>'ノ彡\::::::::::ハ  ,ィ ∧


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 遊戯王カード 【 N・ティンクル・モス 】 PTDN-JP042-N 《 ファントム・ダークネス 》 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎遊戯王ZEXALナンバーズ2「わが名はアストラ...
ユウマの前にアストラル登場。ユウマ以外には見えないという精霊的存在らしい。アストラル声-入野自由:セナの声の人幽霊だろとユウマがいう。アストラルは私は記憶を失ったらしい... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/29 02:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
遊戯王ZEXAL #2「わが名はアストラル」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる