時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 電波女と青春男 第2話「失踪する青春のレヴェリー」 感想

<<   作成日時 : 2011/04/22 02:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 2

生まれ変わったら布団に転生するんだ……俺……
公式サイトはこちら


あらすじ
エリオは、見た目はとびきりの美少女ながら、宇宙人を自称する重度の電波女だった。
電波女との同居という事態に見舞われながらも、真はクラスメートの女の子・流子や前川さんと一緒に下校したりして、高校生らしい青春イベントに心弾ませる。
そんなある夜、エリオのリクエストで一緒に海岸まで出かけた真は、エリオが宇宙人を自称するきっかけとなった事件のことを知る。





電波第2話です。相変わらず意味不明のエリオと生足を今日も見ていきましょう。
そして何故サブタイ変わったし。






画像
画像


エリオお人形さんみたい。その瞳に見つめられると何となく胸の奥が締め付けられるのは、一重に彼女の無垢な表情に胸がときめきまくリングという事になっているのだと大凡の結論に達する事ができる。
結論だけ言わせてもらうと、エリオたんペロペロ(^ω^)。一家に一体おいておきたい。しかし彼女の描写のいちいちエロスなのは一体どうしてか。説明を要求する!
そして布団を付けると相変わらず何を言っているのか聞き取りにくい彼女ですが、字幕付きの俺に隙はなかった。









今回は新キャラが続々登場。真の転校先の同級生・QB流子と前川。転校してきた真にいきなり接触する彼女達もまた電波であった。そんな彼女と普通に接触できる真の臨機応変っぷりというか環境への適応力は驚嘆させられるものがありますね。
エリオの謎行動にもすっかり慣れているようですし……そういった意味で、ある意味一番の変人は彼なのかもしれません……。しかしながら、どうして彼がモテているのか……その点は議論の余地ありだな……。
というより、真ってどことなく化物語の阿良々木を彷彿させるものを感じます。どうにも、原作者の入間氏が、西尾維新氏の作品の影響を受けていると明言しているとか……モテる理由はそれか!!






画像

どういうことなの・・・
なんだろう、あらゆる点において突っ込みどころが多すぎてついていけないでござる。斬新なコスプレイヤーという解釈はできる。




そして、エリオの過去の経緯、彼女が宇宙人を侵攻するに至った原因が語られます。
どうにも1年前、何かしらの事件が起きたことによって彼女は半年失踪、その間の記憶が無いという。
空白の半年の間に何があったのか……当面の物語の論点はその点になりそうです。
果たして宇宙人なんぞというものが本当に存在していて、エリオとコンタクトしていたのか。それとも本当にエリオの妄想にすぎないのか。
彼女の過去を明確化していくと共に、この物語の世界観が同時に明かされていく過程に期待。




ということで、第2話が終わりましたが相変わらずどういう作品なのかがいまいちつかめない段階です。
本編中で執拗に強調されている「宇宙」と「宇宙人」。しかし内容にはいかにもそんなものは関係無さそうに見えますが……。キャラの個性も、少し強すぎて疲れてくる感じですw
エリオのバックボーンと宇宙の関係。果たしてそんなキーワードから、いかに奇抜な展開を見せてくれるのか期待……してもいいのかな?(´・ω・`)
今回、そして前回でのエリオの発言にも、きちんと意味があるのだろうけれど……今後どのように話が広がっていくのか、やはり検討がつかない状態です。流子や前川も如何様にして物語に絡んでくるのでしょうか。益々今後を追い続ける必要がありそうです。とにかく、まずはエリオを為にいつまでも視聴する事ができるまでわかった。


次回「地を這う少女の不思議な刹那」
ところで真の唱える「青春ポイント」っていうのはなんでしょう?癖のようなものなのでしょうか。
……僕の青春ポイントですか?みなまでいうな……。



Os-宇宙人
キングレコード
2011-04-27
エリオをかまってちゃん
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Os-宇宙人 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
電波女と青春男 第2話 「失踪する青春のレヴェリー」
Erio「世界は立方体の箱の中にあり、それを観察している上位存在が(ry」 はいはい。アバンのエリオは足と肩だけはしっかりと目に焼き付けたけど語りは普通に聞き流していて全然頭に入ってこなかった(笑) これ今後の伏線になったりしないだろうなw ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/04/22 03:18
電波女と青春男 #2
【失踪する思春期のパラノイア】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/04/22 04:40
電波女と青春男 第2話「失踪する思春期のレヴェリー」
『エリオは、見た目はとびきりの美少女ながら、宇宙人を自称する重度の電波女だった。電波女との同居という事態に見舞われながらも、真はクラスメートの女の子・流子や前川さんと一緒に下校したりして、高校生... ...続きを見る
Spare Time
2011/04/22 06:01
アニメ 電波女と青春男 第2話 「失踪する思春期のレヴェリー」 感想
「自称」宇宙人少女―――エリオに気に入られた主人公・真。 ...続きを見る
トリガーハッピーエンド
2011/04/22 06:46
電波女と青春男 第2話 「失踪する思春期のパラノイア」 
電波女と青春男 第2話 「失踪する思春期のパラノイア」 感想 ...続きを見る
crystal cage
2011/04/22 10:14
電波女と青春男 第2話 失踪する思春期のレヴェリー
登校初日、帰り道に声をかけてきた御船 流子。 可愛い子で目を付けていた1人ですね。 この子も結構変わり者の様子です。 「リュウシの方が宇宙人ぽくていい」と、最初に呼んだ子 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/04/22 19:33
電波女と青春男 第2話 「失踪する思春期のレヴェリー」 感想
電波増幅中― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/04/22 19:52
電波女と青春男 第2話 『失踪する思春期のレヴェリー』
「宇宙人だから」 ...続きを見る
ティンカーベルをください
2011/04/22 20:15
【電波女と青春男 第二話 失踪する思春期のパラノイア 感想】
電波は電波を呼ぶといいますか、この作品は「電波のスパイラル」によって錬成されているみたいな(えー ...続きを見る
ようちゃん!!
2011/04/22 20:57
アニメ「電波女と青春男」 第2話 失踪する思春期のレヴェリー
Os-宇宙人(2011/04/27)エリオをかまってちゃん商品詳細を見る ここに全てがあるの。 「電波女と青春男」第2話のあらすじと感想です。 海。 ...続きを見る
午後に嵐。
2011/04/22 21:39
電波女と青春男:2話感想
電波女と青春男の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/04/22 21:49
[アニメ]電波女と青春男 第2話「失踪する思春期のレヴェリー」
なんかね、マジメに見れないんですよ。だけど、マジメに見ろというのですよ。(宇宙からの電波が ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/04/22 22:01
『電波女と青春男』 第2話 感想
このアニメの正しい?視聴方法が分かって来ました。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/04/22 22:35
電波女と青春男 #2「失踪する思春期のレヴェリー」
健全なエロス&虚弱なのに凛々しいお姉様 ツボに入ったかも知れない! 電波女と青春男 第2話の感想。 ...続きを見る
ぶっきら感想文庫
2011/04/22 22:36
電波女と青春男 第2話 失踪する思春期のレヴェリー
電波女と青春男 第2話。 二人のクラスメイトとの出会い、そしてエリオの事情―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/04/22 22:39
電波女と青春男 第2話 「失踪する思春期のレヴェリー」
布団を外してもエリオの電波受信は止まらない(^^; イミフな発言はスルーしつつも対応しようとする真はすごい適応力だと思うw 宇宙に対応できるニュータイプかもね(違)    ▼ 電波女と青春男 第2話 「失踪する思春期のレヴェリー」   ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/04/22 23:17
電波女と青春男 第02話 『失踪する思春期のレヴェリー』
タイトルが予告と違いませんか?確か予告では『失踪する思春期のパラノイア』だった。 前回ではお世話になる藤和女々および藤和エリオとのやり取りでした。今回はクラスメイトとの交流が主となります。 御船流子登場自転車置き場で御船流子(みふね・りゅうこ)に声をかけられる真。転校数日で最初に出来た友達が美少女。&nbsp;そんでもって一緒に下校。翌日早速一緒に昼食。真はフェロモンでも出しているのか。それとも女子生徒が「IS」のヒロイン並にちょろいのか。&nbsp;田舎で何故モテなかったのか不思議です。出会い... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/04/22 23:48
電波女と青春男#2「失踪する思春期のレヴ...
転校初日。何気なく終わった後にやってきたイベント!「失踪する思春期のレヴェリー」あらすじは公式からです。エリオは、見た目はとびきりの美少女ながら、宇宙人を自称する重度の... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/04/22 23:52
電波女と青春男 第2話 『失踪する思春期のレヴェリー』感想
サブタイトルに何か微妙な違和感があると思ったら、さりげなく変更されてましたね。 失踪する思春期のパラノイア⇒失踪する思春期のレヴェリーとなってますね。 変えた理由は間違いなくシュタインズゲー... ...続きを見る
洒落た乾杯でも…
2011/04/22 23:55
電波女と青春男 02章『失踪する思春期のレヴェリー』
世界は立方体の箱の中にあり、それを観察している上位存在がその真実を断片的に(以下略) ...続きを見る
本隆侍照久の館
2011/04/22 23:57
電波女と青春男 02章『失踪する思春期のレヴェリー』 感想
全然わけわかんないってばよ(´・ω・`) ...続きを見る
てるてる天使
2011/04/22 23:59
電波女と青春男 2話
聞けば聞くほど、分からなくなる。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/04/23 02:55
電波女と青春男 2話「失踪する思春期のパラノイア」感想
夜の公園で美少女とコンビニ弁当…… 真「何だってぇ〜(棒)」 エリオ「私から流れる有益な情報を聞き流すのに嫉妬」 女の子とのありがたい会話なんですから、たとえ電波な会話でも聞いてあげますよね? 電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2011/06/22)大亀あすか、入野自由 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/04/23 13:52
電波女と青春男 第2話「失踪する思春期のレヴェリー」 レビュー・感想
「世界は立方体の箱の中にある。それを観察している上位存在がその真実を断片的に一般人の頭脳にサンプル投入したことがあるの。・・・」 真には理解不能なことをまくし立てる ... ...続きを見る
ヲタブロ
2011/04/24 12:48
電波女と青春男 【2話】 「失踪する思春期のレヴェリー」
電波女、2話。 相変わらず言ってることが「?」。 OPは神レベルだと思いますけども。 いつもはOP省略なんて結構ありますが、このOPは省略できないです。 EDを省略はもっと確率高いですがw ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/04/24 13:58
電波女と青春男 第2話「失踪する思春期のレヴェリー」
今週もジョジョ風電波女と青春男をお送りします。 ...続きを見る
キクログ
2011/04/24 14:40
電波女と青春男 第02話 「失踪する思春期のパラノイア」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/04/26 01:14
◎電波女と青春男第2章「失踪する思春期のレ...
そして、公園で電波女と話す。マコトは、なんだってーと話をあわせる。イトコはこの町に何をしにきたのかきく。なんで宇宙人設定を押し通してるのかきく。そして、翌日学校から帰ろ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/08 19:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
偶然見つけてから、大体の記事を読まさせていただいてる者です。

このブログとは全然関係のないコメントになってしまうのですが、とりぐらふさんは最初の方と比べてずいぶんと文章能力がUPしているように思えました。(失礼かな?^^;
なんといいますか…最初の頃には無かったとりぐらふさんの毒素が出ていて、読み手にもなかなか分かりやすくおもしろいw

とりぐらふさんのレベルアップを期待して、今後もおもしろおかしく読まさせていただきます^^

今後もがんばって…とりぐらふさん(。+・`ω・´)キリッ☆
メルヘンハット
2011/04/22 21:50
応援ありがとうございます!
こうして「面白い」と言われるのは、なにより大きな活力になります。

最初期の頃の記事は、自分自身でも思うようにいかなかったと言いますか、文章に踊らされている感覚さえありました。その点で微小ながらも上達した、というより文章を書くことに「慣れた」という実感はありますね〜。他者の意見からそれを肯定されるのは、自信に繋がります。

とはいえ、まだまだ稚拙な面が目立つこのブログ。相変わらずくだらない事ばかり書いておりますが、今後ともなま暖かく見守っていただけると嬉しいですm(__)m
とりぐらふ@管理人
2011/04/23 03:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
電波女と青春男 第2話「失踪する青春のレヴェリー」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる