時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界一初恋 第3話 感想

<<   作成日時 : 2011/04/23 20:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 18 / コメント 0

さ あ (股間が) 盛 り 上 が っ て ま い り ま し た
公式サイトはこちら



あらすじ
高野の正体を知り、落ち着かない律。そのうえ担当作家を持ち仕事に没頭しようとした矢先、営業担当で別名「暴れグマ」と呼ばれる横澤隆史に遭遇。出会い頭「七光り」と言われ、第一印象は最悪。おまけに、高野と公私ともに仲がよいことがわかり…!?



さて、世界一初恋第3話「n love there is both dotage and discretion.」の感想です。
いよいよ急接近を始める二人。更に新キャラも登場。自己嫌悪と欲望の間に揺れる律の感情の動きは、要必見です。
※この記事には激しい下ネタが含まれています。ご注意下さい!















親の七光りという汚名は、どこへいってもそう簡単には消えない律。しかしエメラルド出版の方々は、それを認めた上で律を評価する。
優れた親を持つ子供。その人生はとてもハードルが高いものでしょうか。そのハードルを越えなければクズ同然。美味しい思いができるところも多い分、律のように強い自尊心を持っている人間には辛いことでもありますね。


前回の出来事から、強く政宗を意識している律。というか、意識しすぎている。
自分の中で黒歴史として認定したはずの初恋。胡散霧消になりかけてた気持ちが、心の内奥で確かに目覚めようとしているようです。
政宗の言うとおり、もう一度好きと言ってしまう……なんて都合よくもいかないわけで、今回から新キャラ・横澤が登場。
政宗とやけに親しい♂ようですが……ケンカするほど仲がいいではありませんが、自分の感情を真っ向から吐露できる二人の関係は、ホモホモしいという点を覗いても、いい関係だと思います。ウマが合うのか、はたまた合わないのか。ともあれ似たような感性や価値観を持っている二人。これだけ色々匂わせておいて何もないとかお天道様と僕達が許さない!


しかしながら、相変わらずエメラルド出版はブラックやでぇ……。お給料どれくらいもらえてるんだろう(´・ω・`)
無茶ぶりを当たり前のように命令する政宗と、挑発とはいえ、その命令をしっかりと熟す律。二人のこの燃え滾る仕事への情熱は一体……夏目漱石の『こヽろ』で「精神的に向上心のない奴は馬鹿だ」というフレーズがありましたが、彼らのような人間こそを、向上心を持つ人間と言うべきなのかもしれませんね。エリートとして、その優秀さを惜しみなく発揮し続ける政宗は当然の事ですが、彼との接触を拒みながらも、自分の仕事に対するキャリアを全うする律はやっぱり大物です。
とはいえ、政宗が彼を「優等生」と評したように、今はまだ経験の足りないひよっこ。これから経験を積むことによって、本当に親を超えるほどの巨大な人物になりそうですね。性の経験もどんどん積んでいくんですね。親を超える子……そして律の子供がまた、彼を超えていくというロマンが誕生するのか……しかし残念な事に、男同士で子供は産めなかった……。








さて、話は切り替わり本編も最後の最後。
男は時として野獣になる……自分を避け続ける律をいきなり押し倒す政宗!!

\   / .::::::::::::::::::::::::;;:;;::,ッ、::::::   )  く   ホ  す
  \ l  ,ッィrj,rf'"'"'"    lミ::::::: く   れ  モ  ま
     Y           ,!ミ::::::: ヽ  な  以  な
`ヽ、  |           くミ:::::::: ノ   い  外  い
     |、__  ャー--_ニゞ `i::::,rく   か  は
``''ー- ゝ、'l   ゙̄´彑,ヾ    }::;! ,ヘ.)  !  帰
      ゙ソ   """"´`     〉 L_      っ
      /          i  ,  /|    て    r
≡=- 〈´ ,,.._        i  't-'゙ | ,へ     ,r┘
,、 yx=''" `ー{゙ _, -、    ;  l   レ'  ヽr、⌒ヽ'
        ゙、`--─゙      /!         `、
  _,,、-     ゙、 ー''    / ;           `、




敏腕企業人として、ものを見抜く慧眼を持っている正宗。男を見る目も鋭いということか……その穴に挿れるものもまた鋭いんですねわかります。
以前政宗は誘い受けかもしれんという邪推をしてみたけど、やっぱり自然体に攻めでいいかもね。横澤との行為の時はどうだろう……いやまだ二人がそういう関係と決まった訳じゃ……ビクビクン!!



ということで、いよいよ急接近した二人。そして横澤というイレギュラーの登場によって、物語は加速を続けます。
特に横澤は、律と政宗の関係における起爆剤になるのでしょうか。それともトラブルの要因となるのか気になるところです。

次回「Adversity makes a man wise.」
直訳で「賢い男の災難」。こりゃ横澤関係で一悶着あるのかな?
そろそろ小野寺律編も完結が近いようなきがしますね。最後は二人の激しい一発♂を頼んだZE!



世界一初恋 ~小野寺律の場合3~ (あすかコミックスCL-DX)
角川書店(角川グループパブリッシング)
2009-10-01
中村 春菊
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 世界一初恋  ~小野寺律の場合3~ (あすかコミックスCL-DX) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『世界一初恋』#3「In love there is both dotage and discret...
「なぁ、何でお前俺のこと避けるの?俺のこと好きなの?」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/04/23 21:07
世界一初恋 第3話「In love there is both dotage and discret
世界一初恋 第3話「In love there is both dotage and discretion.」 ...続きを見る
SOLILOQUY別館
2011/04/23 21:08
世界一初恋 第3話「In love there is both dotage and discret...
世界一初恋の第3話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/04/23 21:11
世界一初恋 【3】
    ___なぁ・・なんでお前、俺を避けるの?                                  俺の事好きなの?                                     ハイィッ!!( ゚Д゚)ゞ すみませんっっ!大好きなんですっ!!! ...続きを見る
烏飛兎走
2011/04/23 21:12
世界一初恋 第3話 「In love there is both dotage and discre...
「高野ー!てめぇよくもこんな本作りやがったな!」 高野さんと張り合う営業の横澤さん登場!まだ本性は明かされていないけどこの人もホモだろうと直感したw 犬猿の仲に見えて実は高野さんを狙っていて今後律っちゃんのライバルになる可能性が高い。普通なら初見のキャラに対してそれはないんじゃない?という発想だけどこの世界では疑っておいてほとんど間違いはないのでw ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/04/23 21:35
世界一初恋 第3話「Inlovethereisbothdotageanddiscr...
突然エメラルド編集部に怒鳴り込んできた男。高野を前にしても一歩も引かず、むしろ本が売れて重版かけるまでの時間が勿体無いから、何故もっと部数を増やさなかったのかと逆ギレを... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/04/23 21:55
世界一初恋 第3話「In love there is both dotage and discret...
突然エメラルド編集部に怒鳴り込んできた男。 ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/04/23 21:55
世界一初恋 03話
『In love there is both dotage and discretion.』 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2011/04/23 22:07
世界一初恋 03話 感想
ネームのお仕事(´・ω・`) ...続きを見る
てるてる天使
2011/04/23 22:08
アニメ「世界一初恋」 第3話 In love there is both dotage and di...
世界一初恋 ~小野寺律の場合2~ (あすかコミックスCL-DX)(2009/08/01)中村 春菊商品詳細を見る じゃあ目、逸らすな。俺の目を見てもう一回言ってみろ。 「世界一初恋」第3話のあらすじと感想です。 嘘。 ... ...続きを見る
午後に嵐。
2011/04/23 22:18
世界一初恋 第3話
高野さん強引すぎるw 3話目にしてというか、やっとアッーな展開きましたワ〜(笑) しかも第3の男登場でトライアングルな予感(^^;  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/04/23 22:25
世界一初恋 第3話「Inlovethereisbothdotageanddiscr...
いや〜〜耳が至福ですね(/&forall;\*)あっちを見ても こっちを見ても いい声ばっかりv毎週待ち遠しくて&nbsp;(&acute;艸`)のっけから 重版のことで文句イイ合ってる高野と横澤。なんで... ...続きを見る
薔薇色のつぶやき
2011/04/23 23:09
世界一初恋 #3 「In love there is both dotage and discr.....
ぎゃアアアwww ついに横澤さんが登場しちゃいましたwww 営業の暴れグマ、横澤さん。 いきなり高野さんとバトルを繰り広げてます!(笑) ものすごい剣幕に周囲はアゼン・・・w 律も七光りとか言われてるしwww ...続きを見る
4月の森
2011/04/24 01:01
世界一初恋 #3「In love there is both dotage and discreti...
丸川書店の暴れグマ登場。  ↓  ↓ ...続きを見る
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
2011/04/24 09:31
世界一初恋 第3話 『In love there is both dotage and discre...
  ...続きを見る
Plum Wine*
2011/04/26 15:35
世界一初恋 第3話
高野の正体を知り、落ち着かない律。 そのうえ担当作家を持ち仕事に没頭しようとした矢先、営業担当で 別名「暴れグマ」と呼ばれる横澤隆史に遭遇。 出会い頭「七光り」と言われ、第一印象は最悪。 おまけに、高野と公私ともに仲がよいことがわかり…!? ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/04/27 16:25
【世界一初恋】3話 もしかして修羅場展開?
世界一初恋 #03 In love there is both dotage and discretion. ...続きを見る
にわか屋
2011/04/27 17:39
世界一初恋 3話「In love there is both dotage and discreti
訳:恋には熱烈に尽くすのと公私を分別するのと両方ある。 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/04/28 07:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
世界一初恋 第3話 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる