時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS DOG DAYS EPISODE4「突撃!姫様奪還戦!!」 感想

<<   作成日時 : 2011/04/24 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 44 / コメント 0

ゴドウィン☆ゴドウィン
公式サイトはこちら



さて、今作もなんだかんだで第4話です。
今回はシンクのライバルといえるガウルが、本格的に物語に組み込まれます。今日もフロニャルドに旅に出るよぼかぁ!!





今更ですが、この世界での基本的な構造は、私達の世界と同じようです。
文字は違うとはいえ、言語もきちんと通じるようですし、朝と夜の違いもある。時間の定義も同じである様子。
そもそもシンクの人体に影響が出ないあたり、フロニャルドは限りなく地球と近い星なのだと推測できます。成程……ならば地球とフロニャルドがどこかで通じていてもおかしくはない……今すぐ発見するんだ!



ジェノワーズに拉致されたミルヒ王女ですが、その扱いはまさに破格。
戦争では「死なない」。戦う目的は「悲しませない」。そんな世界でどうして、まともに監禁などという概念が存在しましょう!
あげくにミルヒ王女とレオは旧知の仲。ミルヒ王女もまた、ガレット側に名残があるものだから面白い。しかし犬と猫が擬人化しているフロニャルドですが、なんと普通の犬猫も存在しているらしい事が発覚!これはどういうことなのか……人と猿がそうであるように、彼らもまた種族が違うのかもしれません。しかし人間を「勇者」と呼んでいるあたり、人間の方が強いということになるのでしょうか。


そして相変わらず強調して描かれるミルヒとレオの間の確執。まぁ対立というほど対立しているわけでは無さそうに見えますが、一体どういった過程で今の関係が生まれたのかには注目したいところ。今作の雰囲気も相まって、それほどシリアスな理由では無いとは思いますが……ギャグとシリアスの間をうまく表現できるかどうか楽しみです。



今回も少しだけ触れられるフロニャルドの過去のお話。千人斬りを果たした騎士の伝説。前回の魔物やフロニャ力、そして英雄譚……今後これらがうまく物語の本筋に噛んでくるのだと思いますが、果たしてこれらが伏線となっているのか、それともただのお伽話なのかがわからないところが今作のユルさ。なんかこのまま絡んでこなくても許せるきがしてきた。









ミルヒを救うため、ガレット本陣に突貫をかけるシンクとエクレール。表面では張りあっているけれど相変わらず息ぴったり。くそぅ!ゴドウィン卿!そいつらやっちまってください!主にシンクを!!




画像
画像


そして今回も新キャラが登場!ブリオッシュとユキカゼ。これで一応、紹介されているキャラ達は全員出尽くしたでしょうか。
しかし隠密舞台とか言いながら、ど派手に登場しちゃうのってどうなのよ……。というか、この二人居れば勇者様いらなくね?これで負け続きだったとかどういうことなの……。ガレット側には、彼女たちに並ぶ化物じみた戦士がいるのでしょうか?








画像


今回の相手はレオの弟であるガウル。彼はシンクのライバルキャラということになるのでしょうか。
今後、万が一シリアス方面に進むとして、彼等の戦闘には期待が高まるところです。ガウの描写が、どうレオと区別化されていくのかという点にも感心が高まります。とりあえずガウはジェノワーズをさっさとこっちに渡すべき。それで契約をうとうじゃないっか……。



さて、あらましキャラも登場し、いよいよゆるいアニメとしての立ち位置を落ち着かせてきました。この調子でどこまで突き進んでいけるのか、見届けていきたいところです。とりあえずミルヒ王女に勇者として召喚されるその日を待ちながら、シンク達の戦興業に興じていこうではなイカ!彼の動きを参考にして実地でも頑張れるようにNE☆





次回「激闘!ミオン砦」

それから今作は、2クールあるのでしょうか?このままのユルさで1クールでもいいですし、シリアスにシフトで2クール突入ってのもまたオツなものかもしれません。


DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス
2011-07-27
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(44件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DOG DAYS 4話 突撃!姫様奪還戦!
昼間の熱気が冷めやらないうちに姫様がさらわれちゃって・・・ ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/04/24 11:13
DOG DAYS 第4話「突撃!姫様奪還戦!!」
ミルヒオーレ姫を奪還すべく、シンクとエクレールはミオン砦に突撃! リコッタの砲撃支援はあるものの、相手が多すぎますね。 砲術師は歩兵に接近されれば負けで、リコッタの支援も無くなり。 ピンチとなっ... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/04/24 11:36
DOG DAYS EPISODE 04『突撃!姫様奪還戦!!』
シンクはエクレールと合流…… ...続きを見る
本隆侍照久の館
2011/04/24 11:40
DOG DAYS EPISODE 04『突撃!姫様奪還戦!!』 感想
ダルキアン卿の笑顔が素敵(*^ω^*) ...続きを見る
てるてる天使
2011/04/24 11:42
DOG DAYS 第04話
[関連リンク]http://www.dogdays.tv/EPISODE 4 突撃!姫様争奪戦!!攫われたミルヒでも待遇はかなりよさげですねまぁ一応ルールに則っているみたいですしとりあえずルールを知らないシンクは... ...続きを見る
まぐ風呂
2011/04/24 11:55
DOG DAYS EPISODE 4「突撃!姫様奪還戦!!」 感想
ブリオッシュ・ダルキアン(CV日笠陽子)とユキカゼ・パネトーネ(CV阿澄佳奈)登場。 これで公式サイトで紹介されたキャラは全員出揃ったかな。 ...続きを見る
書き手の部屋
2011/04/24 11:58
Dog Days TokyoMX(4/23)
第4話 突撃!姫様奪還戦 ガレット獅子団領ガウル王子にミルヒ王妃が浚われた。勇者 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/04/24 11:58
DOG DAYS 第4話 「突撃!姫様奪回作戦!!」 感想
シンクとエクレールは、息がピッタリですね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/04/24 12:08
「DOG DAYS」第4話
ここは「DOG DAYS」第4話のミラー用の記事となっています。 ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/04/24 12:18
DOG DAYS EPISODE 4 「突撃!姫様奪還戦!!」
 シンクとエクレールはいいコンビですね。 ...続きを見る
つれづれ
2011/04/24 12:47
DOG DAYS #04
EPISODE4 『突撃!姫様奪還戦!!』 ガウさまイエイ!…ビックリだ。三馬鹿うち2人が、けいおんファミリーだったw 納得、納得。だったらそりゃ、あずにゃん親衛隊長の出番だわよねぇ〜。 そして満を持して... ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/04/24 13:04
『DOG DAYS』 第4話 感想
今まで緊迫感が無いなぁと書いてきましたが、ようは描き方次第でどうでもなりますよね。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/04/24 13:18
DOG DAYS 第4話「突撃!姫様奪還戦!!」
「待ってて、姫様。 今すぐに……もうすぐに……僕が絶対、助けるから!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/04/24 13:37
DOG DAYS 第4話「突撃!姫様奪還戦!!」
本編見ながら、中の人がやっていた役をたどるだけでも3倍楽しめますね♪ 切らんでよかったという作品がいっぱい頭をよぎるw MAD材料にも事欠きませんな(ぉ ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/04/24 13:41
DOG DAYS 【4話】 「突撃!姫様争奪戦!!」
DOGDAYS、4話。 姫様誘拐犯3人衆・・・。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/04/24 13:57
DOG DAYS 4話 「突撃!姫様奪還戦!」(アニメ感想)
姫様がさらわれちゃった、さぁ大変。 なんだけど、人質としては破格の待遇で全然悲壮感なし。 そもそも、宣戦布告を受けなければ、あっさり返してもらえたんだろうか? ...続きを見る
アルベロの雑木林
2011/04/24 14:28
DOG DAYS 第04話 「突撃!姫様奪還戦!!」 感想
ガ「ガウガウ、おれガウ!みんなのなかま!なかま! またいっしょに、たびをするー!」 ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2011/04/24 14:29
DOG DAYS 4話
きた!援軍きた!これで勝つる! というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/04/24 14:38
DOGDAYS:4話感想
DOGDAYSの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/04/24 14:57
DOG DAYS 第4話 「突撃! 姫様奪還戦!!」 感想
ミルヒ姫を救え― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/04/24 16:01
アニメ「DOG DAYS」 EPISODE 4「突撃!姫様争奪戦!!」感想
勇者のピンチに助っ人参上♪ ...続きを見る
ライトノベルシアター
2011/04/24 16:18
DOGDAYS 第4話「突撃!姫様奪還戦!!」
浚われたミルヒー!!勇者らしく、宣戦布告を受けたシンクでしたが・・・。エクレールにとび蹴りを食らわされちゃった(^^;)どうやらガウルの宣戦布告を勝手に受けたことを怒っ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/04/24 16:25
DOG DAYS 第4話「突撃!姫様奪還戦!!」
浚われたミルヒー!! ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/04/24 16:25
アニメ「DOG DAYS」 第4話 突撃!姫様奪還作戦!!
DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/07/27)宮野真守、堀江由衣 他商品詳細を見る 任せるでござるよ。 「DOG DAYS」第4話のあらすじと感想です。 最強の騎士。 ...続きを見る
午後に嵐。
2011/04/24 16:39
DOG DAYS 第4話
第4話『突撃!姫様奪還戦!!』DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・新キャラ登場? ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2011/04/24 16:44
DOG DAYS 第4話 「突撃!姫様奪還戦!!」
DOG DAYS 第4話 「突撃!姫様奪還戦!!」 感想 ...続きを見る
crystal cage
2011/04/24 16:58
DOG DAYS EPISODE 4
ビスコッティに突如現れた勇者シンク ...続きを見る
パズライズ日記
2011/04/24 18:13
(感想)DOG DAYS 第4話「突撃!姫様奪還戦!!」
(感想)DOG DAYS 第4話 「突撃!姫様奪還戦!!」 ミルヒを助けるためにいざ敵砦へ!!・・・って、精鋭部隊を葬ってんの ほとんどがリコッタによる砲撃って・・・恐るべし火力兵器、魔力兵器かっ?汗 ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/04/24 18:40
DOG DAYS #4
【突撃!姫様奪還戦!!】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/04/24 19:04
DOG DAYS 4話感想
サブタイトル「突撃!姫様奪還作戦!!」 ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/04/24 19:10
DOG DAYS EPISODE 4 突撃!姫様奪還戦!!
DOG DAYS 第4話。 ミルヒ救出のため、敵本陣へと突撃するシンクたちですが―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/04/24 20:04
DOG DAYS 第4話「突撃!姫様奪還戦!!」
DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]もう4話なのに、まだ初日って進行遅くないですか?(汗 ...続きを見る
明善的な見方
2011/04/24 21:12
【DOG DAYS】4話 戦闘オンリー回はつまらないな・・・
DOG DAYS #04 突撃!姫様奪還戦!! ...続きを見る
にわか屋
2011/04/24 21:18
DOG DAYS EPISODE4「突撃!姫様奪還戦!!」
シンクが元の世界に帰れずに困っていてもお構いなしにミルヒを誘拐するジェノワーズ。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2011/04/24 21:31
DOG DAYS 第4話 「突撃!姫様奪還戦!!」 感想
新キャラが2名投入!2人とも良いキャラで今後が楽しみ。 ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/04/24 23:54
ダルキアン△(DOG DAYS 第4話レビュー)
DOG DAYS 第4話「突撃!姫様奪還戦!!」 ★★★★☆ ...続きを見る
徒然きーコラム
2011/04/24 23:59
DOG DAYS  『EPISODE4突撃!姫様奪還戦!!』感想
下手なギャグアニメよりツッコミどころが多すぎて、笑えてしまうDOG DAYS4話感想です。 誘拐されたミルヒを救うべく、シンク、エクレール、リコッタが砦に向かう訳ですが、 姫様の誘拐されるの慣れて... ...続きを見る
洒落た乾杯でも…
2011/04/25 01:20
DOG DAYS #04
DOG DAYS 第4話『突撃!姫様奪還戦!!』 ...続きを見る
びっくり・ぼっくす
2011/04/25 06:53
DOG DAYS EPISODE 4 「突撃!姫様奪還戦!!」
<感想>  いよいよ姫を助けることになったビスコッティ軍。助っ人に、あの侍が・・それもダルキアン!もう1人がパネトーネ。この助っ人・・相当強いです。でも、肝心なシンク・イズミは、ガウルとの直接対決にいどむことに・・。いいところで終わるのですが、毎回、戦闘の前に終わりというのはどうかとおもいますぞ。   ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/04/25 08:51
DOG DAYS ドッグ・デイズ 第4話『突撃!姫様奪還戦!!』の感想レビュー
すごいよ!犬心さん( ̄〇 ̄;)回でした。 まさか、こんなところでヒテンミツルギ流が見られるとは…(違) 見るの遅れたけど、多分他のアニメブロガーさんもそんな感じの書き出しになってそう&ネタ被りそうで、拙者の3分の1の純情な感情が空回りしそうでござるぅ(意味不... ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2011/04/25 14:28
〔感懐4.24〕いざなわれし義の仁の物語
DOG DAYS EPISODE4 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/04/25 20:18
DOG DAYS 第04話 「突撃!姫様奪還戦!!」
姫を助けにいくシンク達だが、その途中で宣戦布告を受けたことに怒るエクレール。 なにやら宣戦布告は断れる仕組みになってるみたい。 姫様は捕まってるけど、接待されてて捕まってる感じは無しw ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/04/27 00:37
DOG DAYS 第4話 「突撃!姫様奪還戦!!」 レビュー・感想
 「こんのぉ、ど阿呆がァーッ!」 せっかくかっこよく姫様奪還の宣言をしたのにいきなりエクレの跳び蹴りを喰らう勇者なんかその宣戦布告にも特定の手続きがあるみたいです。で ... ...続きを見る
ヲタブロ
2011/04/28 22:16
◎DOGDAYSEPISODE4「突撃!姫様奪還戦!!」
ガレット獅子団の3人組にミルヒ姫さまが誘拐され、姫様奪還戦が開かれることに。エクレールさんにドアホーがとキックされる。宣戦布告を受ければ公式の戦争を受け入れたことになる... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/28 12:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
DOG DAYS EPISODE4「突撃!姫様奪還戦!!」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる