時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊戯王ZEXAL #3「トドのつまり事件です!!」 感想

<<   作成日時 : 2011/04/25 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

トドのつまりはトドのつまりはやらない
公式サイトはこちら


あらすじ
デュエルが終わっても、謎の生命体アストラルは遊馬のそばから離れない。二人の奇妙な共同生活?が始まった。
そんな中、パソコンのデータが突然消えてしまい怒る明里からにげるように街に出た遊馬だったが、なんと街全体がとんでもない大騒動に!!街を混乱させる原因となったのは、コンピューターウィルス。いったいこれは誰の仕業なのか!?犯人を捕まえようとのりだす遊馬だが・・・!



第3話です。今回は、アストラル視点で鍵やナンバーズ関連の謎が提示されると共に、遊馬の姉・明里。そして新キャラの等々力が活躍します。そしてリバイスさんに次いで早くも次のナンバーズも登場。物語がどんどん動き始めていきます。




エネルギーを取り入れては出す。起きては寝る。学校や仕事に行っては帰る……そんな我々の日々のサイクルはトドのつまり「無限コンボ」だったのか!その発想はなかった!
人間が理解できないアストラルは、そんな人間の循環性に完全を見る。そして彼は問うのである。「何故人間は完全な循環を持ちながら不完全であるのか」。文字通りデュエルをするため、言わばデュエルマシーンとして生まれただろうアストラル。機械の心しか持たない彼は、果たして人間の複雑怪奇な心を理解できるでしょうか。遊馬の成長を追うと共に、彼の成長劇にも注目が高まります。今作はいよいよダブル主人公制であるという感じがしてまいりました。


アストラルさんのせいで遊馬が無敗伝説を打ち立てるのかと思ったら、そんな事はなかったぜ!ナンバーズ戦の時を見計らって出てくるんですねわかります。
歴代の強すぎる主人公達とは対極的に、ホープのカードとアストラルが居ないとまともに勝てない遊馬。相変わらずゼアルは今までの作品に根底から対立しようとしているようです。




画像



遊馬の鍵が触媒となって、別世界へと飛ばされるアストラル。一体この不気味な物質の正体は。EDの遊馬が鍵に腰掛けてなにやら覇王ポーズをとっていますが……彼の両親の形見というのも気になりますが……後々相当とんでもない展開になりそうな予感。というか十中八九なる。
アストラルと鍵が対立の関係になっていることから考えるに、アストラルは(善悪はさておいて)何かしらの巨大な力を持っていると想像されます。その力を封印していたのがあの鍵……と考えるのがベスト。果たしてアストラルが悪なのか、それとも鍵が邪悪なのか……それにしてもやっぱり遊馬VSアストラルの図式しか見えてこないんだよなぁ。




ナンバーズには、人に憑依して操る能力があるのだとか。人の感情を操作するカードの大基……いよいよアストラルが全ての黒幕に見えてきたぞ?







画像

3体目のナンバーズモンスター「No34 電算機獣テラ・バイト」が登場。間髪入れずにナンバーズが登場していきますね。これは本格的に99枚出るまでやるつもりかもしれません。まぁあくまでそれは最終的なノルマですので、合間合間で大きなエピソードを挟んでくれると面白いですね。ただ消化試合にはしないと信じています。しかし相変わらず登場に気合いが入ってるなぁw

ええい、ナンバーズなぞどうでもいい!スーパーバグマン!スーパーバグマンさんを出さんか!!











画像


遊馬&視聴者「裏側守備表示!?」
確か初期のGXで見たきりだったはず……実に約5年ぶりの登場になんとも言えない感動。今回は初心者にも優しい構成ということで、OCG基準にしていくのかもわかりませんね。まぁ今回だけだと思うけどNA!






さて、アストラルの正体、鍵の謎を中心に様々な伏線が貼られていきました。
今回特記すべきことがあるとすればもう一つ、遊馬の姉である明里のキャラが浮き彫りになってきたところでしょうか。なんだろう。彼女を見てるとすごく『HERMAN』のホリーを思い出す……。小鳥ちゃんとヒロインの座を奪い合うということか……でも平気でこの二人を空気キャラにしてくるからなこのアニメは……油断ならねぇ!
そして空気と言えば、若干鉄男さんが三沢さんになりかけてなイカ?等々力がレギュラーか使い捨てキャラかはわかりませんが、こら頑張らなあかんで!






次回「逆転のカウントダウン!秘策はアストラル!?」

どうやら主人公は遊馬からアストラルさんに変更になるようです。
そして先生が真切り札スーパーバグマン様を使ってくれることに期待!




                〃´⌒ ヾヽ      ____,.r── 、
  ,ィヽ              ,' l (> l 、 lハ`ー-< ̄`ヽ`ヽ \〉   ハ
 r'、:ヽ::',r‐、        lノ---Vッァ' り}      ̄ ̄  V      ',    
 {:::ヽ::ヽj::::ハ       彡イィノoミく´`ミ    __   l   /   ',     次回もかっとビング!
 {`丶::::::::::::::',     ,.<´  イ:ゝ、0ノノ、_三 /    `ヽ、} ,.く     }フl
 l:::::::::::::::::::::::ト、   /   > ノイイ::::::::::::\/   ,>---ミV  >、_>イ   }
. V::::::::::::::::::/ }Vヽヽ/    _V::::::::::::::::ヽ  /     /l}  l   _.>く
 ∧:::::::::::/  ,' l  ヽ   ./´  V:::::::::::::::::ハ/      //ノ   ̄l:`ヽ:::::::::l
 { `ー‐'   / ∧   ', /    _V:::::::::::::::∧    , .ィ.//l     V::::l:::::|::|
 ヽ.__.>イ ./ }   ! l  /´  ヽ:::::::::::::::∧≦==彡/l     ヽ:jヽ::l::|
   \___.>'  ノ   } l /      >、::::::::::::∧  o//イ        し'
    `、      >'へV{__.>'ノ彡\::::::::::ハ  ,ィ ∧

























おまけ




画像



キャーリバイスサンステキー!!

なんだかひどく、彼が愛しくなつてきてしまつた。








ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎遊戯王ZEXALナンバーズ3「トドのつまり事件...
NO.34の人がコンピューターウイルスをばら撒く。そして、町が大混乱に。ユウマにはアストラルがくっついてきてた。これは、ヒカルの碁とまったく同じ設定だな。そして、ユウマの姉の... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/29 03:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
遊戯王ZEXAL #3「トドのつまり事件です!!」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる