時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS レベルE #13(最終回)「Full moon...!」 感想

<<   作成日時 : 2011/04/05 03:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

ドグラ星の未来は潰えたのだ……
公式サイトはこちら


あらすじ
ルナ王女が王子に残していった奇怪なメッセージ・・・・・・。
唖然とする雪隆と美歩だったが、王子は大げさなやり口に疑問を感じる。
彼女の真の目的とは何なのか? 
王子が思いついたとんでもない仮定から導き出されたある推測・・・。
計画は大規模且つ入念に仕組まれ、何年も前から王子を捕らていたのだった。
相手に感心し、興味を示す王子。
真相に近づきつつある王子の推測・・・。
全ての真実が明らかになる時・・・事態は最悪の展開へ・・・・・・。
その時、王子が下した決断とは・・・・・・。
予想の斜め上をいく最終回。レベルE、遂に完結!



今回で「結婚編」終了、そして同時に最終回!
ルナ王女とバカ王子の、壮絶な心理戦。腹の探り合い。そしてただ執拗に振り回されるクラフトの姿に最後まで要注目!


前回、盗聴器が発覚しルナ王女の腹黒さが垣間見えました。マクバクのサキ王女もそうであったように、王女という種族にはまともな奴がいないのかw
しかし王子の聡明さも充分理解しているはずのルナ王女。彼女は徹底して仕掛けを作り、徹底して王子の裏をかいていきます。すでに籠の中の王子。しかし彼もまた例の知略で対抗をしていきます。



雪隆の助言から、「ルナ王女が偽物である可能性」にたどり着く王子。
婚約云々の話が、革命戦にまで発展したでござる……王になる事を毛嫌いしていた王子が、結局自分の星の為に戦うことになる因果は何となく皮肉。





カマかけ、読み合い……そんな高度な心理戦を経て、いよいよ再対峙する王子と王女達。
自分が王女の偽物であるとカマかけられてしまい、その本性が牙を剥く。
ドスを効かせて怒鳴るルナ王女。今だ不安要素だったしょこたんの演技ですが、これは中々迫力があります。
王女(偽)と王女(真)の声色も使い分けることに成功しているように見えました。渾身の演技だったのではないでしょうか?



無事王女の正体を暴くことに成功する王子。ああ、結局最後は彼が勝利してしまうのか……うむぅ、憎い……。
そして王子は、その偽王女と結婚を結ぶというまたもや予想の斜め上をいく行動に!彼の感情に愛などない。ただそこに「楽しさ」があるかどうかなのですね。王女と結婚しなかった事で、王子にもならなくてすみ、これで万々歳……






画像




王女が偽物だと思ったら、そんなことはなかったぜ!

王子がルナを「偽物」であるという仮説にたどり着く事を前提としたルナ王女の戦略!
王子を愛していたルナは、それ故に王子を観察していた。王子も王女も、どちらも一歩も引かない知略の張り合いでした。でも最後は、「愛」の深さが彼女に勝利をもたらしました。しかしこの王女、なんとも可愛らしい!その顔はどこまでも「恋する乙女」でした。



とことで、今まで散々王子が好き勝手やってきたけれど、最後はそんな王子もまた篭絡されるというまさかの展開に。予想の斜め上をいく王子の、その斜め上をいくルナ王女。悪意を悪意で塗り固めあう、そんな宇宙最悪の夫婦が誕生してしまった瞬間。クラフト逃げて!
ルナ王女が学んだことが、王子すらも出し抜くほどの悪知恵だったとは……。王子も、このただならぬ王女を気に入ったらしく、動機不純な面もありますが、無事婚約という結果に。
クラフトのドグラ星への愛も虚しく、ルナ王女の完全勝利にて全て大団円に収まりました。大団円じゃないところがあるとすれば、クラフトが今回も取り越し苦労だったというところでしょうかw今作における純然たる被害者、それがクラフト。貴方はよくやってくれました……。







画像

宇宙人の混在する社会。そんな宇宙の仕組みをようやく地球人に暴露する。
これから先、人類は宇宙人を、そうと知った上で共存を望めるのでしょうか?あるいは、もしかしたら純粋な地球人の人工の方が、既に少数派だったりするかもしれませんw
幻想的に広がる宇宙戦艦達。その景色はまさに神秘。宇宙からやってきた未確認の生命たち。彼らがもつ叡智と、宇宙が持つ無限の可能性を感じさせてくれる情景でした。今までどことなくダークでアンニュイな雰囲気が同居しておりましたが、最後に希望に満ち溢れた恒久の宇宙への浪漫譚で締めくくられた事には、一抹の感動を覚えるばかりです。




画像


かくして、堂々の最終回!原作ではこの後「ハネムーン編」が存在するらしいですが、とりあえずアニメの完結としては、かなり綺麗にまとめられていたので満足しています。
王子の悪戯を中心に、毎度悪魔的な発想と展開で湧かせてくれた今作。王子の策略に、視聴者として振り回されながらも、同時にとても楽しい時間を過ごすことができました。何より、最後の最後まで予想の斜め上で突き進んでくれた胆力には、ただただ感心するばかり!
今後のドグラ星と王子たちの繁栄。地球人と宇宙人との共存。そしてクラフトの幸運を祈りながら、今作の感想記事も締めさせていただきます。



最後に、制作スタッフ、ならびに関係者も皆様、大変お疲れさまでした。
良い時間を、ありがとう!


レベルE 1 [DVD]
アニプレックス
2011-02-23
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by レベルE 1 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
誰でもいいから、あのババアにパンチを叩き込んでくれ!(花咲くいろはとかレベルEとか)
【海賊戦隊ゴーカイジャー 第7話】ゲキレンジャー回。ゲキレンジャーは見ていなかったので、思い入れはそれほどでもないのですが、それでもまあまあ面白かったです。心なしか、ゲ ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2011/04/05 04:13
レベルE 第13話 「Full moon...!」 (終)
レベルE 第13話 「Full moon...!」 (終) ...続きを見る
crystal cage
2011/04/05 04:43
レベルE 第13話(最終回) 「Full moon…!」 感想
予想外の展開にビックリ。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/04/05 05:00
レベルE 第13話(終)「Full moon...!」
最後まで驚嘆させられっぱなしでした! レベルE 最終話のぶっきら感想。 ...続きを見る
ぶっきら感想文庫
2011/04/05 05:37
レベルE #13『Full moon・・・!』
バカ王女から受け取った封筒にはサイコな文書が入っていた。 バカ王子たちはあからさまに誤字があるそれを解読するが、その様子はまだ見つけられていない盗聴器によってルナ王女に筒抜けであった。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2011/04/05 05:46
レベルE #13『Full moon・・・!』 感想
結婚成立(´・ω・`) ...続きを見る
てるてる天使
2011/04/05 05:47
レベルE 第13話「Full moon…!」
『ルナ王女が王子に残していった奇怪なメッセージ・・・・・・。唖然とする雪隆と美歩だったが、王子は大げさなやり口に疑問を感じる。彼女の真の目的とは何なのか?王子が思いついたとんでもない仮定から導き出され... ...続きを見る
Spare Time
2011/04/05 06:02
レベルE 第13話 「Full moon・・・!」最終話感想
満月の夜に待ってるw王子の思考を読み切ったルナ王女の思考が上回った仕掛けの細かさが王子との結婚を早めさせた。マグラ自由同盟の闘士に化けた弟モハンとルナ使える素材を使って王子攻略に利用し、使う。しかし最初の猫から仕込みだったんですね。韓流ドラマにハマってい ...続きを見る
TAHITI80の○○○○ってレベルじゃ...
2011/04/05 06:07
「レベルE」第13話(終)
  #13「Fullmoon...!」(終)ルナ王女が王子に残していった奇怪なメッセージ。唖然とする雪隆と美歩だったが、王子は大げさなやり口に疑問を感じる。彼女の真の目的とは何なのか?王子... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/04/05 06:15
『レベルE』第13話 感想
やっぱりこのアニメは原作既読者向けにも作られていましたね。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/04/05 07:23
レベルE 第13話(最終回)「Fullmoon...!」
お騒がせ王子のお話の最後の結末は----------?盗聴器まで見つかって、ルナとの激しい攻防戦が繰り広げられることになった王子。スパイはコリン。さぁ、自由を勝ち取れるか、王子たち... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/04/05 08:36
レベルE 「Full moon・・・!」
 13話 ...続きを見る
烏飛兎走
2011/04/05 09:07
レベルE (テレ東 4/05)
第13話  最終話 Full moon・・・! 公式サイトから ルナ王女が王子に ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/04/05 10:35
レベルE 第13話「Full moon…!」
最終回も まんまと騙された(^^;  斜め上の先を行く展開でしたw ルナ王女が残したメッセージは、こわっなサイコ文章!? で無く、そこに隠された暗号があった。  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/04/05 12:25
レベルE 第13話「Full moon・・・!」
「良く出来てる、僕の事を良く研究している」 ルナ王女により追い詰められる王子! 最後まで斜め上をいく最終回…!! ...続きを見る
WONDER TIME
2011/04/05 21:30
レベルE #13 Full moon…! レビュー キャプ
王女が王子に渡してくれといった封書のようなものを開けると 中からはサイコな文書が出てきたw 紙いっぱいに小さな字で 書かれた文書…日本語が達者なハズの王女なのに、なぜか誤字が 多い事に気付いた王子は、そこから文書に隠された暗号を 解読する。そこには… まん丸い月の下骨尾山山頂で楽しいクイズを出題します 20時ちょうどお待ちしております と書かれていた。 外宇宙への通信や脱出手段は既に一切断たれており、いよいよ 逃げる事はできない。王子はクラフトに外宇宙との交信手段を持つ ディスクン星人に... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/04/06 17:59
◎レベルE#13「Fullmoon...!」
王子は家に盗聴器が仕掛けられてることにきづき、スパイはコリンだと思う。書類を開けると謎の文章が、誤字が多かった。誤字を全部つなげてみるが意味にならない。そして、誤字の場... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/16 03:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
レベルE #13(最終回)「Full moon...!」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる