時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS DOG DAYS EPISODE5「激闘!ミオン砦」 感想

<<   作成日時 : 2011/05/01 02:54   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 36 / コメント 0

ミルヒ王女のコンサートチケットはどこで買えるのか教えてください。
公式サイトはこちら




さて、第5話です。今回は姫様奪還までが描かれます。
SDキャラの多用でコミカルさを押し出す反面、確実にシリアスな方面への匂いも醸しだしてまいります。




今回、レオ関係のバックボーンについて集中的に語られます。
人が死なない、傷つかない世界において、「戦興業」の意味するもの。レオとミルヒの間に生まれた思考の相異。彼女は一体、ビスコッティとの戦いの果てにどんな世界を見ているのでしょうか。今後も注目が高まるところです。
なにより印象的だったのは、彼女が「時間」を急いているように見えたこと。ミルヒ王女の成長を、見届ける事が出来ない理由があるように見えましたが……何か病でも抱えてるのでしょうか、それとも予期せぬ災厄でも迫ってきているのか……いずれにしても、いい未来を想像はできません。一見平和ですが、確かに刻一刻ときな臭くなってきているのがわかります。




レオとまともに渡り合い……それどころか、彼女すら圧倒するほどの力を持つらしいブリオ。
前回、彼女がだいぶ強いというような事を書きましたが、どうやら本当にだいぶ強いご様子で。強いキャラは、自分の強さを誇示しないものです。


ガウルとの戦いは熾烈を極めた……邪悪な力を使うガウルに対し、シンクは心の奥底に揺れる昂ぶる感情、強い衝動を武器に戦う。果たして激戦の行方!?ようは気合いバトルです。その辺りを、臆面も無く正当化してしまう今作の胆力ですよ。そして戦闘シーンは安定と実績のなのは演出で感動してしまいました。
やはりというか、当然といえば当然でありますが、シンクは獣玉になれない代わりに、通常のダメージを受けてしまうようです。
フロニャ力があるとは言え、それは人間であるシンクには一切関係の無いことなのかもしれません。コミカルな演出でぼかされていますが、彼にとって戦場は間違いなく、命のやり取りをする場である事に。それを承知で果敢に攻めていけるのだから、すごい根性力。素直に彼を観直してしまいました。








画像


2刀流で銀河美少年化したと思ったらレギオスになったでござる。





二人の戦闘は、辛くも中断という形で終わりました。この決着はまた別の形で着くのでしょうが、この騒動がレオの猛進ひとつで崩れたのは些か残念です。元々ガウルも、コンサートを中止してまでミルヒ王女を攫うつもりは良かった様子。彼は彼なりにミルヒのことを慕っているのかもしれません。











画像



まさに天使とは思わんか?

ああ、もうこれは一生ビスコッティについていきやすってなっちゃうね仕方ないね。

自分がまだ未熟者であることを自覚し、嫌悪感に陥る彼女。確かに、王族の「政治」としては、あまりにバカバカしく滑稽な一面が多いですが、それで人を幸せにする、人に幸福を扇動する。そういったカリスマを確かに持っているように思います。そういう点では、彼女は国のトップにふさわしい器と呼べるかもしれません。
王女と、彼女との信頼から生まれた兵達。国民と政治が調和された、理想国家。それがビスコッティ。自分もすぐにそこに住まいを整えられるよう、準備をせねばなるまい!




さて、今回でガウとの一悶着もとりあえず終わり、姫様奪還編が終了しました。
2クールあることもあって、ユルユルとしたアニメを更にユルユルとしたペースでお届けしております今作、いつ怒涛の展開が発生するのか適度な緊張感を持ちながら、来週もフロニャルドの世界に突入できる瞬間を心待ちにしてしまいます。来週までには、無事フロニャルドに召喚されるよう体を鍛えておかねばならぬ!待ってて姫様!今お迎えに参ります!
その一方で、やはりこのままユルいアニメでは終わらせない。そんな制作側の悪意ないし、真意がチラホラと顔を見せ始めました。一体どのように落とし前を付けてくれるのでしょうか。また、フロニャルド側は勿論の事、ベッキーの行動や活躍も、依然注目どころです。



次回「星詠みの姫」

タイトルから察するに、来週は姫様の回でしょうか?全裸待機安定か……ドキがムネムネしてきた!


PRESENTER
キングレコード
2011-05-25
堀江由衣
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PRESENTER の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(36件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DOGDAYS 第5話 「激闘!ミオン砦!」
DOGDAYS 第5話 「激闘!ミオン砦!」 感想 ...続きを見る
crystal cage
2011/05/01 02:59
DOG DAYS 第5話「激闘!ミオン砦!」
「それにひよっこでもいいじゃん。僕だって勇者歴一日目の、ひよっこ勇者!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/05/01 03:00
DOG DAYS EPISODE5「激闘!ミオン砦」 感想
アホの勇者のせいで始まった、姫様奪還戦、私はジェノワーズの相手で手一杯だっ(キリッ ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/05/01 03:35
DOG DAYS 第05話
[関連リンク]http://www.dogdays.tv/EPISODE 5 激闘!ミオン砦!ミルヒのコンサートのために砦へ姫を取り返しにきたシンク果たしてガウルとの闘いに勝つことができるのか!?シンクVSガウルさ... ...続きを見る
まぐ風呂
2011/05/01 03:52
DOG DAYS #5「激闘!ミオン砦!」感想
前回に引き続き開戦3バカは戦に関しては強い設定なのかシンクはシンクで神回避の後の気を使いこなすとは・・・あれだけのバトルなのに血はやっぱり出したらだめなんだねwダルキアンとゴドウィンの決闘は熱いね白旗かわええ(ぇそれでも双方本気じゃないなんて。どっちも底が読めない相手ですね姫が歌を歌うということを知らなくて事の重大さを知る加害国ゴドウィンはかなりご立腹で。間に合わない距離なのだが気力紋章を覚えたてのシンクは持てる範囲の速さで国に戻るハイスペックすぎるよ!そもそもなんで場所が分かるのよっ!いよいよ... ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2011/05/01 04:16
DOG DAYS 第5話 「激闘!ミオン砦!」
姫様奪還作戦で火花散る三つ巴の攻防。国の威信を賭けた真剣勝負もクライマックス! 次々と散っていく戦士達、果たして生き残る者は誰だ・・・・・ ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/05/01 05:46
(感想)DOG DAYS 第5話「激闘!ミオン砦!」
(感想)DOG DAYS 第5話 「激闘!ミオン砦!」 恋しちゃったんですかね?☆・・・それにしても、ド派手な技もギャグになり、 勇者も何でも出来ちゃったりなど、どこまでもほのぼのしてますねぇ、今は♪ ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/05/01 06:04
DOG DAYS 第5話 「激闘!ミオン砦!」 感想
シンクが召喚されてから、まだ1日ですか。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/05/01 07:33
DOG DAYS EPISODE5「激闘!ミオン砦!」
シンクのせいで発生したミルヒ奪還戦。 砦での戦いはブリオッシュVSゴドウィン、ユキカゼやリコッタ達の入り乱れての大乱戦、エクレールはジェノワーズの相手、そしてシンクは敵大 ... ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2011/05/01 08:04
DOG DAYS 第5話「激闘!ミオン砦!」
緊張感のあるバトルだったんだけどなあ(^_^;) まあイヌ玉ネコ玉が飛び交う戦ですしねー ゆるゆる落差がすごすぎる ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/05/01 08:24
DOG DAYS 5話 「激闘!ミオン砦!」 感想
エクレールが団地妻…もとい三人相手するのはかなり辛いですよね。 「基本的に3人はバカだが、戦いは強い」 FEみたいなトライアングルアタックに期待(≧∇≦)b(←コラ) DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/07/27)宮野真守、堀江由衣 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/05/01 08:47
DOG DAYS EPISODE 5 「激闘!ミオン砦!」
 シンクは無茶しすぎですね。 ...続きを見る
つれづれ
2011/05/01 09:05
どこの界王拳だ!(DOG DAYS 第5話レビュー)
DOG DAYS EPISODE5「激闘!ミオン砦」 ★★★★☆ ...続きを見る
徒然きーコラム
2011/05/01 09:13
DOGDAYS 5話(感想)「都築真紀さんについて その2」
感想 ...続きを見る
失われた何か
2011/05/01 09:25
DOG DAYS 5話「激闘!ミオン砦!」
3バカの存在感がw DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/07/27)宮野真守、堀江由衣 他商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/05/01 09:32
DOG DAYS EPISODE 5 激闘!ミオン砦!
DOG DAYS 第5話。 姫様奪還戦の結末は―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/05/01 09:44
DOG DAYS 第05話 「激闘!ミオン砦!」 感想
銀の翼に希望を乗せて、灯せ平和の青信号! ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2011/05/01 10:16
DOG DAYS 第5話「激闘!ミオン砦!」
激しさをますミオン砦の戦い…ミルヒ姫救出作戦の結末は? ジェノワーズを3ばかと称するエクレール。 なぜイメージ映像が水着なのw シンクとガウルの戦闘がガチバトル!? 技はカッコイイのにやっぱりS... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/05/01 10:28
DOG DAYS 第5話「激闘!ミオン砦!」感想
待ちに待った姫様のライブですよー。 ...続きを見る
らび庵
2011/05/01 10:39
DOG DAYS EPISODE5
DOG DAYS EPISODE5 『激闘!ミオン砦!』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/05/01 11:16
DOGDAYS 第5話「激闘!ミオン砦!」
大乱戦の勃発-------------!!?勇者はとっとと姫様を助けて来いっ!!浚われたミルヒーを取り戻すため、シンクはガウルの対戦することに。だが、ガウルはやはり戦士。戦い方を知って... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/05/01 11:20
DOG DAYS 第5話「激闘!ミオン砦!」
大乱戦の勃発-------------!!? ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/05/01 11:20
『DOG DAYS』 第5話 感想
ちょっと面白く感じてきましたよ…。 という訳で、感想書くつもりは無かったのですが、もう暫く続けます。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/05/01 11:30
DOG DAYS EPISODE 05『激闘!ミオン砦!』
シンクはガウルと戦い、その間にエクレールは3人のバカを相手にする。 いくら3バカとはいえ、エクレール一人で相手をするのは酷なところだろう。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2011/05/01 11:57
DOG DAYS EPISODE 05『激闘!ミオン砦!』 感想
姫様のコンサート(*^ω^*) ...続きを見る
てるてる天使
2011/05/01 12:00
DOG DAYS EPISODE 5 「激闘!ミオン砦!」 感想
前回から引き続き、要人奪還戦。 エクレールはジェノワーズと戦闘。 お色気な回想シーンあり。 ...続きを見る
書き手の部屋
2011/05/01 12:16
DOG DAYS ドッグ・デイズ 第5話『激闘!ミオン砦!』の感想レビュー
犬心さん本作最強!かと思ったら、閣下もそれに近い実力の持ち主でしたか〜回でした。 いや、勇者超特急!とか、ツッコミどころも満載だったわけですが、あまりに展開早すぎて何が何やら感パネェ。 (^_^;) ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2011/05/01 13:13
DOG DAYS#05
EPISODE05 『激闘!ミオン砦!』 うん、お見事。降参にゴザル…ひゃっほう!ひよっち卿、強制解除ww いやはや、流石は“あみっけ閣下”!手加減して貰ったとはいえ、やはりお強い! しかも…ソレを踏まえた上で、『ワシも2,5割』なんて強がっちゃうトコロが 今週も、堪らなく“カッコ可愛い”閣下で御座いました! ――ツルっと拾い!! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/05/01 13:45
DOG DAYS 5話
定刻通りに只今到着! というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/05/01 14:32
DOG DAYS #05 『激闘!ミオン砦!』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2011/05/01 21:28
DOG DAYS 5話 「激闘!ミオン砦!」(アニメ感想)
勇者超特急! ...続きを見る
アルベロの雑木林
2011/05/01 23:26
DOG DAYS 第5話 「激闘! ミオン砦!」 感想
激闘、なのかな― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/05/01 23:35
『DOG DAYS』 第5話 観ました
今回のお話のテーマは当然のごとく、姫さまの歌興行に姫さまが間に合うか否かと言うことで物凄く熱いストーリー展開になっていたですね。 ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2011/05/02 15:40
DOG DAYS EPISODE 5 「激闘!ミオン砦!」
<感想>  ガウルとシンクが対決!それは、すさまじいものだった。気力がすごいな。 レオンさんがブリオッシュと対決・・これって、キュアメロディvsセラという組み合わせだな。でも、負けたのは、セラだったな。さすがキュアメロディの威力はすごいな。 前回キュアメロディが負けたが、今回は勝ったな・・。  ジェノワーズのたくらみがレオンにばれてしまい、ミルヒオーレを取り戻したたようです。しかし、肩車をするシンク・・。ミルヒオーレとの恋は実るのか?  コンサートに間に合ったミルヒオーレ... ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/05/03 08:22
DOG DAYS 第5話 「激闘!ミオン砦!」 レビュー・感想
 自由騎士、ダルキアン卿はゴドウィン将軍と対峙、その間にシンクとエクレールは砦の内部に入ってミルヒの救出に向かう。しかし中に入ると待っていたのはガウルと親衛隊の3バカト ... ...続きを見る
ヲタブロ
2011/05/05 22:51
◎DOGDAYSEPISODE5「激闘!ミオン砦!」
ミル姫が浚われて、シンクたちが助けにいく。シンクはガウルと、エクレールさんはサンバカと戦う。ナツの声のガウルは魔法を使って攻撃してくる。防御してた。しかし、頭から血がで... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/05 20:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
DOG DAYS EPISODE5「激闘!ミオン砦」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる