時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS DOG DAYS EPISODE7「宣戦布告」 感想

<<   作成日時 : 2011/05/15 01:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 47 / コメント 0

画像


フリスビーは口で取らせた方が良かったのだと私は思案した――
公式サイトはこちら



早いもので、折り返し地点を超えてもう7話です。
相変わらずスローテンポで、天国のような平和さをアピールし続けてくれる今作に癒されていた私は、今回来たるであろうシリアス展開の到来に、膝をガクガク言わせていたのですが、果たしてこれはシリアス展開なのかと、疑問符を脳裏に浮かべていた……ということは実はどうでもよくて、今回もミルヒ王女のお麗しさに魅了されておりました。それでは感想を書いていきます。



ビスコッティとガレット。それぞれ国を象徴する対なる宝剣が存在するようです。
ビスコッティ側は、ミルヒ姫の持つ「聖剣エクセリード」とシンクの持つ「真剣パラディオン」
一方、ガレットはレオ王女の「魔戦斧グランヴェール」と、もう一つ「真剣エクスマキナ」。
ビスコッティがそうだったように、エクスマキナも、ガレットに召喚された勇者に渡されるということでしょうか?
個人的にはガレットの勇者はアスレチック1位の娘だと思っているのですが……人間同士だとガチ殺し合いになるから困る。そんなもの望んじゃいにゃいのだー!


これまで自然にスルーしてきましたが、冷静に考えるとシンクの動きってどう考えても常識離れしすぎているんですよね。
そうして見ると、彼は人間では無いのではという疑念に立ち向かうことができます。
フロニャルドに、何かしらの因果を持つ人物なのではないでしょうか?ミルヒ王女が彼を勇者に選んだのも、偶然なんかじゃないよういな気がしてなりません。私がガレットの勇者に、1位の娘を選定した理由もこれです。






画像


(#^ω^)ピキピキ

なんやシンクはん最近調子に乗ってはりますなぁ。んん?

相変わらずミルヒ姫とイチャイチャイチャイチャするシンク。ああなんだ、この胸の内に湧き上がるどす黒い感情は!
しかしこの二人、恋愛関係というよりは、ペットと主人の関係に近いものを感じます。ミルヒ姫が犬そのものと言うのもあるけれど、シンクは彼女をペットやマスコットのような存在と認識しているフシがありますね。羨ましすぎる。自由にフロニャルドに行き来できるとか!自分そういうのマジ許さねぇっすから!!




国の象徴である宝剣を賭けての宣戦布告を申し付けるレオ。表面ではいつもの戦興業ですが、その実は国の要を賭けた真剣勝負。そしてそれを望むものは誰も居ない。恐らくレオ自身、望まぬ戦争なのではないでしょうか。
「フロニャルドの戦争は、平和で無ければならない」。そういったのはガウル。人が死んではいけないし、不幸になってはいけない。でもだからこそ、文明の発達は遅いというなんと世の中の滑稽なことでしょうか。


半年前から、星詠みで未来が見えるようになった様子のレオ王女。その未来の決定に従い、あるいは抗いながら、必死にミルヒ王女を守ろうとしてきたようです。今回も、ただ彼女を守るという決意が存在しての行動。果たして彼女は、ビスコッティへの宣戦布告で、どのような未来へのアプローチを仕掛けるのでしょうか。それとも、やっぱり「宝剣」がキーアイテムということでしょうか。







画像


さて、シリアス展開に入ったのか、そんな事も無いのか判然としない回となりました。とりあえず、次回からも平和な戦が続くようではあります。
そして今作、1クールで確定のようですね。ダルキアンが追っているもの。フロニャ力と魔物。そして現世での人物……シンクは現世に帰らねばなりませんし、果たしてこれらをどう巻き込んで包んでいくのでしょうか。それよりも、平和なフロニャルドは今後またいつまで続いていくのか。とにかく来週もミルヒ姫を軸にしつつ、その辺りを追っていきたいです。




次回「開戦の日」

果たして今作は順調にシリアスに向かっている……はず、
あえてそうとは信じずに、ぬるま湯に浸り続けられることに期待するぜ!

DOG DAYS 2(完全生産限定版) [DVD]
アニプレックス
2011-08-24
TVアニメ
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DOG DAYS 2(完全生産限定版) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(47件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DOG DAYS 第7話 「宣戦布告」 感想
前回。主人公と姫に死亡フラグが成立しました。 このフラグを潰すことがおそらく、12話ぐらいまでの目標ですかね? というか、1クール? 2クール?  2クールぐらいやって欲しいな〜(^▽^) DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/07/27)宮野真守、堀江由衣 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/05/15 01:08
DOG DAYS #7
【宣戦布告】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/05/15 01:10
DOG DAYS 第7話「宣戦布告」
「ほっぺもすべすべです〜。」 ...続きを見る
地図曹長の時酷表
2011/05/15 01:13
『DOG DAYS』 第7話 感想
レオ姫の苦悩と決断を描いた回でした。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/05/15 01:14
DOG DAYS 第7話「宣戦布告」
「この戦に勝利しましょう! 勝って、楽しい明日を掴みましょう!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/05/15 01:22
DOG DAYS EPISODE7「宣戦布告」
ミルヒは楽しい事の前に出来る事を終わらせる派。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2011/05/15 01:27
DOG DAYS EPISODE 7 宣戦布告
DOG DAYS 第7話。 レオからの衝撃の宣戦布告、そしてミルヒの決断は―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/05/15 01:35
DOG DAYS ドッグデイズ  第7話 「宣戦布告」 感想
未来という名の勝利を目指して。 ...続きを見る
crystal cage
2011/05/15 01:37
DOG DAYS EPISODE 7
DOG DAYS EPISODE 7 『宣戦布告』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/05/15 01:49
DOGDAYS 第7話「宣戦布告」
今朝はシンクと待ち合わせ♪楽しいことの前にってことで、お仕事を進めるミルヒ。ふたりで早朝の早駆け♪いわゆるデートっすか(^^)ミルヒの秘密の花畑で駆け回って遊ぶふたり。... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/05/15 02:05
DOG DAYS 第7話「宣戦布告」
今朝はシンクと待ち合わせ♪ ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/05/15 02:05
DOG DAYS #7「宣戦布告」
レオ閣下からの衝撃の宣戦布告!! これまでの戦とは別物のようだが・・・  DOG DAYS 第7話の感想。 ...続きを見る
ぶっきら感想文庫
2011/05/15 02:10
DOG DAYS 第7話 「宣戦布告」 感想
シンクとの散歩の前に政務を片付けるミルヒ。 一方のシンクは姫様のセルクルのファーランに懐かれる。 ...続きを見る
書き手の部屋
2011/05/15 02:23
DOG DAYS 第7話「宣戦布告」
きょうのわんこ♪(違) 朝の散歩、気持ちいいよね☆ 野原でフリスビーしたり、頭を撫でほっぺを触るとミルヒは大喜び! って扱いが まるで わんこになってるけど(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/05/15 02:24
DOG DAYS 第07話
関連リンクhttp://www.dogdays.tv/ EPISODE 7 宣戦布告レオ姫は予言を覆すためになにかしようと思っているようだが果たしてそれは一体…。ミルヒオーレとの朝のお散歩(デートだよねw)そこで姫様をまるで犬扱いですねフリスビー取ってこいだしwシンクはシンクでフリ... ...続きを見る
まぐ風呂
2011/05/15 02:33
DOG DAYS 第07話 「宣戦布告」ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!(´...
DOG DAYS 第07話 「宣戦布告」 ...続きを見る
なんだかんだで漫画好き
2011/05/15 05:41
DOG DAYS EPISODE 7 「宣戦布告」
 国民に向かって話すミルヒオーレはどこのアイドルですか? ...続きを見る
つれづれ
2011/05/15 07:42
DOG DAYS 7話「都築さんの作家性はキャラへの惜しみない愛情にあり」(感想)
やばい、だんだんミルヒに感情移入してきた。 都築作品は自然にキャラへ感情移入してしまう事。 キャラクターへの惜しみない愛情が伝わります。 ...続きを見る
失われた何か
2011/05/15 08:27
DOG DAYS 第7話 「宣戦布告」 感想
ガウルが思っていたよりも思慮深くて見直しました。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/05/15 09:12
DOG DAYS 7話「宣戦布告」
レオ姫も覚悟の上で今回の決断をしたんですね。かなり悩んだんでしょう・・・ PRESENTER(2011/05/25)堀江由衣商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/05/15 09:36
DOG DAYS 第07話 「宣戦布告」
姫様とシンクのお花畑の一時は可愛くて癒されましたよ、それにしてもフリスピーで遊ぶとはシンクは完全にミルヒ姫を犬扱いしているようですね、 ...続きを見る
二次元アニメ
2011/05/15 10:15
DOG DAYS EPISODE7
あらすじ(EPISODE7 宣戦布告) 前回の約束通り朝の散歩に出かけたシンクと姫様 楽しい朝の時間を過ごした2人だがこのあとガレットよりの宣戦布告により事態は急変 ...続きを見る
デカきたスケジュール
2011/05/15 10:33
【DOG DAYS】7話 ミルヒ姫様、マジペット
DOG DAYS #07 宣戦布告 ...続きを見る
にわか屋
2011/05/15 10:36
DOG DAYS 第07話 「宣戦布告」 感想
これ完全に愛撫だよね ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2011/05/15 12:03
Dog Days TokyoMX(5/14)
第7話 宣戦布告 早朝から公務に勤しむミルヒ王女。シンクとの早朝散歩の前に頑張っ ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/05/15 12:21
DOG DAYS EPISODE 07『宣戦布告』
ミルヒはシンクとのお散歩前に早朝からお仕事をする。 楽しいことの前にできることをやっておく。なんとなくわかる、その気持ち^^ ...続きを見る
本隆侍照久の館
2011/05/15 13:07
DOG DAYS#07
EPISODE7 『宣戦布告』  姫さまGO!…へっぽこ勇者、おまえ姫さまのコト“犬扱い”してないか? アホなのは前々から知ってたが、その無礼は閣下に代わって『許さない』!絶対にだッ!! それはさておき、なんだか若本将軍はシロのご様子。兄貴、マジすんませんでした! でも…ほちゃ姫さまの『宣言』聞いて胸が詰まったのは、インチョウだけだろか……。 ――ツルっと拾い!! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/05/15 13:08
DOG DAYS EPISODE 07『宣戦布告』 感想
ミルヒの優しさとレオの強さ。 ...続きを見る
てるてる天使
2011/05/15 13:09
DOG DAYS 7話
宝剣を取り上げてしまえば運命を覆せるんですね? オゥ、考えてやるよ(覆るとは言ってない) というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/05/15 13:38
DOG DAYS 第7話 宣戦布告
ミルヒオーレと約束通り、朝の散歩。 シンクはフリスビーをミルヒオーレとするんですが、犬扱いじゃないか… 実際は互いに投げ合うのだから、そんな気はないのかもしれませんが… ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/05/15 14:31
アニメ「DOG DAYS」 第7話 宣戦布告
DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/07/27)宮野真守、堀江由衣 他商品詳細を見る フロニャルドの戦は、楽しい興行じゃなきゃいけねぇんだ。 「DOG DAYS」第7話のあらすじと感想です。 勝っても... ...続きを見る
午後に嵐。
2011/05/15 15:48
DOG DAYS 第7話「宣戦布告」 
シンクとミルヒ姫、朝でえと! 犬設定フル活用で笑ったw シンクはミルヒをフリスビー犬にでもするつもりでしょうか(^_^;) 姫様もおしっぽふりふり全開、本能には逆らえませんね〜 ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/05/15 15:58
DOG DAYS 第7話
第7話『宣戦布告』DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・また戦争? ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2011/05/15 16:14
DOG DAYS 第7話 「宣戦布告」 感想
あんなに一緒だったのに― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/05/15 16:16
DOG DAYS 第7話 宣戦布告 レビュー
朝…シンクと約束のあるミル姫はシンクと会う前に、仕事を こなしていた。ビスコッティはこの前からの二連勝で、国の人々も だいぶ元気になっているようで、武器の量産を頼んでおいたのも 予定よりちょっと早くできあがっている様子。 仕事を終えたミル姫は、シンクと一緒に、ハーランに乗って朝の お出かけ。 ミル姫お奨めの花畑のような所に着いた二人。 シンクは運動しようと言い出し、パラディオンからフリスビーを… いいですか?これを僕が放り投げますから 姫様はそれをとってきて欲しいんです。 (゚Д゚)ま... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/05/15 16:40
(感想)DOG DAYS 第7話「宣戦布告」
DOG DAYS -ドッグデイズ- 第7話「宣戦布告」 レオンはもうどうしようもないくらいに追い詰められているのでしょうね・・・ 一方で、ミルヒも悩み・・・あっ、でもフリスビーで喜ぶ一面もあってまだ和やか? ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/05/15 18:03
DOGDAYS:7話感想
DOGDAYSの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/05/15 18:20
DOG DAYS ドッグ・デイズ 第7話『宣戦布告』の感想レビュー
文字通り、閣下の宣戦布告回でしたが、みんな戦争歓迎ムードなのがテラシュールでしたね。 (^_^;) ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2011/05/15 18:27
DOG DAYS 第07話 「宣戦布告」
前回散歩ができないフラグだと思ってたらそんなことはなかった。 というかシンクの姫様の扱いが犬そのものでワロタ。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/05/15 18:36
DOG DAYS 第7話「宣戦布告」
PRESENTER全13話らしいので、ちょうど折り返し地点ですね。 今回はシンクがミルヒを調教・・・もとい散歩w ...続きを見る
明善的な見方
2011/05/15 21:46
薄い本wktk(DOGDAYS 第7話レビュー)
DOG DAYS EPISODE7「宣戦布告」 ★★★★☆ ...続きを見る
徒然きーコラム
2011/05/15 22:23
DOG DAYS 第07話 「宣戦布告」
このミルヒの服装も可愛いな ...続きを見る
Delusion
2011/05/16 01:08
DOG DAYS EPISODE 7 「宣戦布告」
<感想>  ミルヒオーレとシンクとのデート・・おいしそうなサンドイッチといっしょに・・お互いアラビオンという形見を持ったようです。  剣を呼び出すことができるようです。そしてガレットが宣戦を布告。レオンミッシェリがそうとうやる気なようです。侵略したいということですが、一体目的は何なんでしょうか?そのガウルは本当は戦をしたくないといってくたようです。  アメリタがガレット軍の本当のことをいいましたが、はたして、どこまでいくのか・・これはわからなくなってきました。   ... ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/05/16 10:29
〔感懐5.15〕無から仁義の戦を始めるもの、それもまた勇者也。
DOG DAYS EPISODE 07 JIN−仁− 第五話  ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/05/16 21:22
DOG DAYS 7話 「宣戦布告」(アニメ感想)
思ったより重い展開にはならなかったな。 ...続きを見る
アルベロの雑木林
2011/05/16 23:17
DOG DAYS 第7話 「宣戦布告」 レビュー・感想
 「ビスコッティーに新たな戦を申し込むっ!」 付随興行はビスコッティー側の権利、商工会や個人商店も参加可能、おまけに賞金も大量に準備してある。なんだか表向きは一大イベ ... ...続きを見る
ヲタブロ
2011/05/19 21:41
◎DOGDAYSEPISODE7「宣戦布告」
レオ閣下が悩む。早朝、ミル姫は仕事をする。シンクはチョコボに頭をかまれる。そして、姫様とチョコボにのってデートする。そして、フリスピーをする。姫様に走らせる。そして、キ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/07 01:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
DOG DAYS EPISODE7「宣戦布告」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる