時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界一初恋 第6話 感想

<<   作成日時 : 2011/05/16 00:38   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

なんだろう、なんか男同士のキスって……ステキ//
公式サイトはこちら


あらすじ
幼馴染みで担当編集でもある羽鳥から「好きだ」と告白された吉野。だけど、アシスタントチーフで友人でもある柳瀬が、実は密かに羽鳥のことが好きなのではと吉野は疑っていた。二人の関係が気になって、仕事に集中できない吉野だが…?



折り返し地点になりました。第6話「Go to the sea, if you would fish well.」です。
今回は吉野千秋編第2話でお届け!今回も全裸待機をしていたら、案の定やってくれたので大方満足……。
しかしやはり地上波ではキツい一発は禁止か……BDに期待して全裸待機だよ諸君!……ボクですか?ボクはノンケっすかr……おいなんだお前はなにをするやめr……アッー!



彼氏を差し置いて優ばかりを誘う千秋。
羽鳥という男がありながら!なんという魔性の男!!
しかし、恋愛としての「好き」と、友人としての「好き」の違いは、他の作品でもよく取り上げられるテーマであります。
今回の吉野のように、恋愛対象として好きだからこそ、一目をおいてしまうという感情はとてもつかみやすいです。勿論、羽鳥が編集であるということや、彼自身が排他的な印象を与えているということもありますが。
幼馴染として、同じ仕事の仲間として、何より人格的に千秋と近しいからこそ、優という存在はとても頼りになる存在になっているのでしょう。


さて、今回もありました律達との接触!
別の物語が、ほぼ同じ舞台で同時進行されるのって、やっぱりワクワクするといいますか、盛り上がりません?



異性愛とのジレンマに揺れる同性愛の純情。
嫉妬深い千秋くんは、羽鳥の事となるとすぐに嫉妬しちゃうんDA☆
前回の告白から一連の流れ。それによって二人は見事カップルになったはずですが、言葉足らずの羽鳥と鈍感な千秋。そんな不器用二人では、まだまだお互いの気持ちに気づけていない部分が多い様子。
ただでさえ、同性愛という特殊な性癖。千秋が女性に嫉妬してしまう気持ちは充分理解できます。逆に羽鳥も、自分と同じ幼馴染であり優を、恋敵として強く意識してしまう感情もわかります。自分が千秋の恋人である、と認めるだけ、それと同様に優もまた彼の恋人たりうるという事と同義ですから。


しかもその肝心の優もまた、(恐らく)吉野を性的に狙っていそうですし、しかもそれを羽鳥は知っているようだからややこしい。スマートに見えて、かなりドロドロとした三角関係になっています。



一度はすれ違いかけたとは言え、二人の思いは同じ。こういう時、学園ものとかだと更に溝が広がり続けたりするのですが、しかし今回もあっさりと解決。こういうところはキャラが大人である持ち味でしょうか。
いかに不器用な二人とは言え、こうして素直に思いがぶつけられる子供っぽさ。その反面で、公私の区別をしっかりと持った社会人としての責務も感じさせられました。普通にベッドインヌ←ここ重要 してくれちゃうところも、相変わらずオトナの恋愛感をフルに示せてると思うよ。カメラマンさんもうちょい下よ下!電池切れとか言ってる場合じゃないわよ!!



さて、今回は千秋と羽鳥。二人がより強く(文字通り)繋がった回となりました。二人の恋愛にあらかた決着がついた頃、次回は優にスポットが当てられていくことになりそうです。彼が二人の恋愛にどんな介入を見せてくれるのか、正直楽しみです。


次回「Coming events cast their shadows before them.」 

「その人物は、次のイベントを起こす」とでも意訳しておきましょうか。
次回で本格的な三角関係形成か……3Pプレイの予感!


世界一初恋 吉野千秋の場合2 (角川ルビー文庫)
角川グループパブリッシング
藤崎 都
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 世界一初恋  吉野千秋の場合2 (角川ルビー文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 世界一初恋 第6話 「Go to the sea, if you would fis...
世界一初恋 特装版 第2巻 [DVD](2011/07/22)近藤隆、小西克幸 他商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/05/17 11:44
世界一初恋 第6話
いきなりじゃなければ良いのか――? そう言う問題でもないかとw 心の準備をさせてあげてください…雰囲気作ったりとかね(^^;  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/05/17 22:21
世界一初恋 第6話「Go to the sea,if you would fish well.」
世界一初恋の第6話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/05/17 22:43
世界一初恋 第6話 Go to the sea,if you would fish well. レビ...
仕事の合間の息抜きのつもりで柳瀬と一緒に温泉旅行に行ってしまった 千秋。そのせいで、仕事が遅れており、羽鳥が怒っていると思い 青ざめて仕事に追われていた。 仕事が遅れているのに怒っているのも あるけど、柳瀬と一緒に温泉行っちゃったってのにもっと怒ってそうだが。 アシスタントで入っている柳瀬が、編集の羽鳥は待つ事が仕事 なんだから待たせとけばいいんだ的な事を言うと、そういえば柳瀬は 羽鳥に対して厳しい態度を取るなと思う千秋。そんな千秋の脳裏を 横切るのは、あの日見た、羽鳥と千秋のキス?シーン... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/05/19 07:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
世界一初恋 第6話 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる