時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊戯王ZEXAL #6「裏切りのナンバーズ!?」 感想

<<   作成日時 : 2011/05/16 21:41   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

画像

なんかバイク乗ってるの見ると胸が落ち着くな……
公式サイトはこちら


あらすじ
徳之助の策略にはまり、ホープを奪われてしまった遊馬、それが原因で消えかかるアストラル。なんとか応戦しようとする遊馬だが、敵のリバース効果によって絶体絶命のピンチに!!そんな中、消滅寸前のアストラルが指示したのはランク1のモンスターを守ること・・。はたしてこのピンチをどうやって切り抜けるのか?




今回はVS徳之助編完結です。徐々に顔を見せてきた、シリーズ定番の「アンチ子供向けアニメ」っぷりが垣間見えると共に、遊馬の大きな成長を確認することができる回となりました。それでは感想を書いていきます。



遊星さんがガチギレしそうなほどクズクズと連発されていたベビー・トラゴン。しかし、そのカードが結果として遊馬に勝利をもたらすこととなりました。
その効果は、「エクシーズ素材を取り除くことで、レベル1のモンスターのダレクトアタックを可能とする」……ワイト様がみてる。

……光学迷彩アーマー?そんなもの知りません。魔導雑貨商人で引っかからないという利点ツキダヨ!貴方のワイトデッキにも是非いかがかな?




ナンバーズを奪われて、憔悴しきるアストラル。そんな彼を守るために戦う遊馬。普段は邪険に扱っていますが、遊馬の中でアストラルという存在が日常に変わってきている様子。
彼との絆が固いものになると同時に、デュエルの腕も進歩させている遊馬。逆境に強いということでしょうか、見事なデュエルタクティクスを見せてくれました。
遊馬の成長と、二人の絆。その両面において成長が垣間見えた点で、今回の話はとても意味あるものだったのではないでしょうか。



希望の名を冠するホープ。しかし彼もまた、人の心の闇を増幅させる存在だったようです。かのアポリアがそうであったように、希望と絶望は紙一重の存在とも言えます。
希望があるからこそ、絶望が生まれた。ホープもまた、人の希望を照らすことで、逆に絶望を形造ってしまったのかもしれません。
そしてホープを所持していても、闇に侵食されない遊馬はやっぱり特別な存在なのです。本来的にこういう場合「遊馬は闇を打ち砕く光の存在」とするのが通例ですが、逆に「闇よりも深い闇」にしてくるから侮れない。徳之助の思想といい、相変わらず真っ向から子供向けアニメに反逆しておられる!







画像




今日の小鳥ちゃん

この腋!腋見てみ腋!
このすばらしさを、ただ本能的に書きたかった……それが、愛なんじゃないかなぁ?



リバースモンスターを見事に活用し、(相手に依存が多いとは言え)コントロール奪取のカードを巧みに使いこなす徳之助のデュエルは、なかなかスマートなものでした。彼は普通に強い。シャークとはなんだったのか……。
覇王化の予兆がところどころあったりと、遊馬は十代に近しいものをずっと感じまくりです。彼とどうやって差別化を測っていくのかが、今後の今作のキーポイントとも言えるでしょうか。





画像

かくして、無事にデュエルは終了。そして徳之助との間に目が得る奇妙な友情。この時の遊馬の兄貴肌は、十代を彷彿とさせるものがありました。しかし汚いな……流石遊馬きたない。前回の記事で、「遊馬が人間でない可能性」について記述しましたが、少し深入りしすぎていたようですね。しかしこの顔は至って主人公のものじゃねぇ!
ともかく、このウラ野郎!との戦いも切り抜け、これまでで心身共に(少しずつですが)成長している遊馬。今後の彼の成長に、益々期待です。





次回「正義の大盤振る舞い!エスパー・ロビン参上!!」

OPにも出ている変態仮面登場のようです。しかしこれまで、新キャラを出すばかりで、話にまとまりが無く感じられるので少し怖いです。
でも何が怖いって、「性技」で一発変換された事が一番怖いね。





                〃´⌒ ヾヽ      ____,.r── 、
  ,ィヽ              ,' l (> l 、 lハ`ー-< ̄`ヽ`ヽ \〉   ハ
 r'、:ヽ::',r‐、        lノ---Vッァ' り}      ̄ ̄  V      ',    
 {:::ヽ::ヽj::::ハ       彡イィノoミく´`ミ    __   l   /   ',     次回もかっとビング!
 {`丶::::::::::::::',     ,.<´  イ:ゝ、0ノノ、_三 /    `ヽ、} ,.く     }フl
 l:::::::::::::::::::::::ト、   /   > ノイイ::::::::::::\/   ,>---ミV  >、_>イ   }
. V::::::::::::::::::/ }Vヽヽ/    _V::::::::::::::::ヽ  /     /l}  l   _.>く
 ∧:::::::::::/  ,' l  ヽ   ./´  V:::::::::::::::::ハ/      //ノ   ̄l:`ヽ:::::::::l
 { `ー‐'   / ∧   ', /    _V:::::::::::::::∧    , .ィ.//l     V::::l:::::|::|
 ヽ.__.>イ ./ }   ! l  /´  ヽ:::::::::::::::∧≦==彡/l     ヽ:jヽ::l::|
   \___.>'  ノ   } l /      >、::::::::::::∧  o//イ        し'
    `、      >'へV{__.>'ノ彡\::::::::::ハ  ,ィ ∧






ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
遊戯王ZEXAL 第6話「裏切りのナンバーズ!?」
遊戯王で実際に積み込みをしてた奴とか何か初めて見たぞ俺w ...続きを見る
地図曹長の時酷表
2011/05/16 21:45
遊戯王ZEXAL ナンバーズ6「裏切りのナンバーズ!!」
遊・戯・王 ZEXAL デュエルターミナル オーバーレイガイド KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)(2011/04/26)Vジャンプ編集部商品詳細を見る  《ベビー・トラゴン》がやたらに可愛かったです。猫でも振り返... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/05/16 21:48
◎遊戯王ZEXALナンバーズ6「裏切りのナンバー...
ウラトラシーの効果で希望王ホープを奪われる。トクノスケは、力が沸いてくるパターン。ホープの39のナンバーがでてくる。アストラルは存在が消え始める。リバイスドラゴン、テラ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/15 01:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
遊戯王ZEXAL #6「裏切りのナンバーズ!?」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる