時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界一初恋 第4話 感想

<<   作成日時 : 2011/05/02 03:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

結果の出せないやる気だけの奴=早漏ですねわかります。
公式サイトはこちら


あらすじ
深夜、高野の自宅で横澤と鉢合わせしてしまった律。平静を保とうとするが混乱と動揺で心が乱されていた。そんなある日、律が担当する作家の原稿が雑誌の入稿締切に間に合わないことが判明。「今回は落とせ」と告げる横澤。だけど、どうしても載せたいと食い下がる律に高野は…?



第4話「Adversity makes a man wise.」です。今回は、律の揺れる恋心と、仕事への責任感が強く揺れる回となりました
今回もはりきって感想書いていきますよー。




無理な時には無理と判断を下すのが、編集の責任。
完璧をもって良しとする政宗ですが、そんな彼でも時間だけはどうしようもない。時には折れて、穴をあけてしまう事もあるようです。彼はとても優秀ですが、決して完璧ではない。そんな側面が見え隠れするシーンとなりました。


そんな彼とは対照的に、自らの情熱のみで武藤先生の原稿を仕上げると躍起になる律。
計算で動く政宗とは違い、打算のみの行動でありましたが、時に打算が計算を超える事がある。彼の仕事に対する素直な姿勢が、成功を切り開いたと言えるのではないでしょうか。
「実力のない努力はいらない」
そう斬りかかりながらも、結局は律を信用してしまうところが、政宗の甘さだったり未練だったりするのかもしれません。そしてそれは即ち、彼が律がそれだけ好きすぎて仕方がないということか……股間熱。



どうにも政宗は、律に「過去の面影」を重ねているように見えます。偏屈に成長してしまったはずの律の行動が、どんどん素直で可愛らしい方向へとシフトしているのはその為でしょうか。
前回までのエピソードで、確実に政宗への気持ちを抑えきれていない律の姿が初々しくてステキ……ホモまつり。
そんな中でも、やっぱり彼を好きであるという「自己の承認」を断固として否定し続ける律の、顔を火照らせて動揺する姿に股間熱。律の攻略に余念がない政宗△。



そんな、律が好きで好きでしょうがないという政宗に嫉妬したのか、律を叱咤する横澤。
これはもう、彼と政宗は夜の密会をささやかに楽しむ間柄という事でFA?横澤さんは政宗の濃いのが欲しくてたまらないんですねわかります。ああ!どうしてこの世界には当たり前のようにそっちの人しかいないんだ!!素晴らしきホモネスク!





それにしても、相変わらず恋愛と仕事の両立が上手な作品ですね。漫画家編集ということで、その内部の事情を除くことができるのも、今作の楽しみのひとつであります。






武藤先生のエピソードを乗り越え、気が抜けたのか政宗の肩を借りて眠りに着く律。
そして、気づいたときには政宗のベッドの上だった…………裸で。

あらやだ政宗さんったらダ・イ・タ・ン//絡みあう二人のハードな夜の様子はDVD版で!!
昏睡している律の穴を無理やりぶち抜く政宗の姿を想像してトキメキラリ。




そんなこんなで、今回も順調に二人の関係が接近していきました。特に律の描写が、今までよりも幼く可愛らしく描かれていたことには目が惹かれました。
止まっていた二人の時間が動き出そうとしている……実際、あとは律が「自己の肯定」が出来れば円満なのですが……それは一番難しい議題。
同性愛というのが、どうしても社会的な風当たりが強い性癖ということもありますし、何より彼自身が過去の関係にトラウマを抱いてしまっているという事。自分で自分の気持ちを承認できないから、人間とはかく厄介なものですね。
ここから状況が動くには、何か大きな出来事が無ければならないかもしれません。そこで横澤というラスボスが目の前に立ちふさがるんですねわかります。
恋の成就まであと一歩。「小野寺律の場合」完結の日も近い感じです。


次回「Love is lawless」
lawlessは「無法」「理不尽」といった意味。直訳で『理不尽な恋』とでもしておきましょうか。
なにやら不穏な影が見えるサブタイですが……小野寺律編の股間の山場がやってくることに期待です。


世界一初恋 〜小野寺律の場合4〜 (あすかコミックスCL-DX)
角川書店(角川グループパブリッシング)
中村 春菊
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 世界一初恋  〜小野寺律の場合4〜 (あすかコミックスCL-DX) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
世界一初恋 第4話「Adversity makes a man wise.」 
これは恋じゃない!(苦笑) 横澤は先制から小野寺をバリバリ敵視してますねw 高野をとりあうライバルですね(^^;  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/05/03 16:04
世界一初恋 第4話「Adversity makes a man wise.」
世界一初恋の第4話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/05/03 22:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
世界一初恋 第4話 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる