時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界一初恋 第7話 感想

<<   作成日時 : 2011/05/22 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

律きゅんのようなヒロイン像は再評価されるべき
公式サイトはこちら


あらすじ
初めて担当するコミックスの新刊企画書の作成に悪戦苦闘する律。そんな時、高野の友人であるはずの営業部の横澤に「政宗は俺のモンだから」と宣言されてしまう。動揺を隠せない律だが、友人と訪れた飲み屋で偶然高野と遭遇し…?



第7話「Coming events cast their shadows before them.」です。一体どういった法則性があるのかはわかりませんが、今回は千秋編では無く律編の続きが描かれます。
この順不同さは、マルチ展開にさせる都合上の問題でしょうか。律編、千秋編ともにニアミスはありますが、共通のイベント等は描かれていないので、時系列が不明という点も非常にむずがゆいですね。



相変わらず律にツンケンと絡んでくる横澤。「政宗は俺のものだ」発言で黒星確定かと思ったけど、政宗は相変わらず否定している様子ですし……もしかしたらただの逆恨みキャラなんじゃないかと思えてきた。


自我と恋心の間で揺れ続けている律。自分が政宗に恋しているという事は、もう心の奥底では理解しているようです。
そうでありながら、それを自覚したくない、自己承認したくないという思いは、彼の最後の理性の牙城となっているのでしょう。本当は自分でもわかっていながらも、その気持ちに敢えて蓋を閉める。一件愚かしく見えますが、それによって踏みとどまれる場所というものがあるものです。
「天才は自分を天才と言わない」なんて言葉がありますが、真の天才は、自分の良識さに何ら疑問していないからなのです。異性を愛する事に疑問を持つ異性愛者は居ません。常識の範疇を人は疑わない。彼にとって政宗という存在は、とんだ非常識そのものなのです。



今回は律の懊悩だけでなく、政宗の感情も猛烈に表現されていたのが印象的です。
斉木さんと飲んでいる律の姿を目撃した時の政宗さん瞳孔開いておりましたで。
律が自分を好きであるという自信がある様子の政宗ですが、やっぱり他の人……特に女性と一緒に居るところを見るのは辛いものがあるようです。BLものに限らず、恋愛もの全般に言えるベタなシーンですね。






またしても大胆に律に迫る政宗。唇を重ねる絵には、最早見慣れた感すらありますが、今回はそこからプラスコミュニケーション!律のすごく……大きい部分に手を伸ばす政宗!服越しの愛撫なのか、あるいは生揉みなのかは規制で良く見えないが、DVD版に期待するんだ!
そして、そのテクニカルな手で揉みしだき、感触に満足したらしい政宗は、再び律の手を取ると猛然果敢に発言するのである。

「俺 に も 触 れ よ」





  ○     世界一キミに恋をしてる 1秒もっともっと好きになるー
(( (ヽヽ    ハッピーエンドにはまだ遠い 叶えたいよ
   >_ト ̄|○ 二人だけのストーリー 続いてゆくー


しかし、どうして政宗はこうも言葉足らずなのでしょうか。仕事に対してはベテランですが、恋に関してはまだまだ未熟という事なのでしょうか。



さて、律編と千秋編がごちゃまぜになってえ、なんだかよくわからない演出となっておりますが、律編はまだまだ続くようです。
今回新たに提示された「政宗の過去」についての言及や、横澤という存在。そして律の自己承認をどう描いていくのか、今後の動向に要チェックです。というか、これ1クールで終わらなそうですね。2クールくらいあるのでしょうか?


次回「Looks breed love.」

どうやらOPでも出てくる最後のもう一組のお話が出てくる?ようですが、どうでしょうか。
ぶっちゃけこれ以上やられたらいい加減話を忘れてしまいそうだ!是非その辺り配慮していただきたいところです。


TVアニメ 世界一初恋 キャラクターソングVol.1
ランティス
2011-06-08
小野寺律(近藤隆)
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TVアニメ 世界一初恋 キャラクターソングVol.1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
世界一初恋 第7話「Coming events cast their shadows before ...
世界一初恋の第7話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/05/24 06:08
(アニメ感想) 世界一初恋 第7話 「Coming events cast their shadow...
世界一初恋 特装版 第1巻 [DVD](2011/06/24)近藤隆、小西克幸 他商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/05/24 12:01
世界一初恋 第7話 
また小野寺&高野のターン! 編集長としては小野寺にも厳しい高野さん。 でも何だかんだで面倒見る…そしてキスするのかw すばらしいBLな職場ですね(笑)  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/05/24 23:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
世界一初恋 第7話 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる