時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊戯王ZEXAL #7「正義の大盤振る舞い!エスパー・ロビン参上!!」 感想

<<   作成日時 : 2011/05/23 21:32   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

大盤振舞侍「ロビンはわしが育てた」
公式サイトはこちら



あらすじ
遊馬と行動をともにし始めて少し経った頃、アストラルはTV番組のヒーロー「異次元エスパー・ロビン」に夢中になっていた。ある日、ロビンの撮影がやってくると街中が大騒ぎ!アストラルと小鳥にせがまれ撮影現場にやってきた遊馬は、ロビンを演じている風也に出会うが、彼には意外な一面が!?





今回は、OPでも遊馬と激闘を繰り広げているエスパー・ロビンこと奥平風也が登場!
小鳥ちゃんを魅了しやがって……イケメンめ……だが不思議と嫌な気はしない。そんなキャラが降り立ちました。






アストラルさんは異世界アニメに興味を持ち始めたようです。
是非彼と一緒に犬日々を見たいね。



画像


カードは……拾った。

ナンバーズは心の闇を増幅させる。風也にとっての暗黒は、エスパーロビンの、母の幻影。偽りの自己に囚われて懊悩を続ける少年の前にナンバーズは現れました。
それはロビンの敵であり母親でもある「ギャラクシー・クイーン」。ナンバーズとは、使う人によってその造形すらも変えてしまうのかもしれません。となると、ナンバーズとは形のない概念のようなものと言えるでしょうか。ダークネスがなかまになりたそうな目でこちらをみている!

そんなロビンの闇をいち早く察したのは、意外にもアストラル。遊馬と過ごし人間を学ぶうちに、人の心と言う物が少しずつ見えてきているようです。
一方で、遊馬も騒いでかっとビングする為でなく、ロビンを救うために奔走しています。この二人は着実に成長を続けています。アストラルに振り回されていた最初期とは打って変わって、彼を軽くいなすことすらできるくらい。
とはいえ、まだ7話で成長しただなんて言えっこありません。まだまだ成長途上ですね。最終回での遊馬がどんな目をしているのか、今から楽しみです。


ナンバーズに憑依されたロビンさんは、ことあるごとに暗黒帝王デッドマックスの仕業にする……こんな人をどこかで……凶真さん!鳳凰院凶真さんじゃないですか!しかしデッドマックスも今後登場しそうですね。







本日のデュエルシーン。




画像

No.83ギャラクシー・クイーンの登場。そして、そしていよいよ攻撃力3000キタワァ(´∀`*)
今までの通例から行くと、ライバルキャラは風也になるのでしょうか。シャークさん(笑)
2ターンでナンバーズとエースモンスター「スター・ロビン」を呼び出す腕は見事。でも手札に三連星のトリオン3枚ってただの手札事k……ゲフンゲフン。彼からはカイザー流と同じものを感じる……ロビン流積込み術。なるほど語感は悪くない。

それと遊馬さん、アドバンス召喚でそんなに驚かないであげてくだしあ……もうアドバンス召喚さんをいじめるのはやめて!
相変わらずデュエルのルールを洗っているようですが、次は儀式か融合がくるでしょうか?もしかしたら、シンクロ召喚も再び見る事ができるかもしれませんね。



攻撃力3000級の登場、そして遂に友情要素が加味されて、正直盛り上がってまいりました。風也は遊馬の良きライバルであり、友になりそう。立ち位置で言うと、ヨハンと同じ匂いを感じます。かなりのキーパーソンになりそうな予感を感じさせられました。もうね、仮面のヒーローってだけで胸がドキドキするね!
次回はロビンと母の親子ドラマになりそうで。ロビンの心理や行動について抉っていくのは、来週でも問題なさそうですね。


次回「スター・ロビンよ永遠に」

攻撃力8000……だと……?
ヲイヲイマダ8話でっせ8話。最終回頃には8万とか行ってるんですねわかりました。



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 劇場版 遊☆戯☆王 〜超融合!時空を超えた絆〜 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
遊戯王ZEXAL 第7話「正義の大盤振る舞い!エスパー・ロビン参上!!」
エスパーロビン エスパー絽場の親戚か何かですか(違 仲間を使って相手の手札を除く行為はしなかったが、いきなり同じカード3枚手札にあるとか完全に積み込みだぁ!! ...続きを見る
地図曹長の時酷表
2011/05/23 21:39
遊戯王ZEXAL ナンバーズ7「正義の大盤振る舞い!エスパー・ロビン参上!!」
遊・戯・王 ZEXAL デュエルターミナル オーバーレイガイド KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)(2011/04/26)Vジャンプ編集部商品詳細を見る  観察結果その999、小鳥ちゃんはロビンにメロメロなようだ。... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/05/28 15:00
◎遊戯王ZEXALナンバーズ7「正義の大盤振る舞...
アストラルは、ロビンのテレビをみる。ユウマがうるせーとテレビ消す。あのロビンという少年も私と同じ異世界からきたらしいうがあれはテレビだよハクションいう。そして、学校で帰... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/15 02:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
遊戯王ZEXAL #7「正義の大盤振る舞い!エスパー・ロビン参上!!」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる