時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 電波女と青春男 第7話「誰かさんの思い出になる日」 感想

<<   作成日時 : 2011/05/27 03:30   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 23 / コメント 0

画像

ええい、新キャラにおっさんなぞいらん!エリオを映さんかエリオを!
公式サイトはこちら




あらすじ
真の部屋訪問より約一月前。和菓子屋でバイトしている前川さんに、謎の人物からペットボトル入りのコーラ5本が届けられる。最近頻繁にペットボトルロケットを打ち上げている人からの贈り主ではと推理した前川さんは、打ち上げ現場を訪れて、1人の男と遭遇。
男は自分が贈り主だとあっさり認めると、前川さんにペットボトルロケットの製作を依頼してきた。1体につき5000円という破格の製作費を提示され、前川さんは依頼を引き受ける。






今日は真が女子3人とお泊りしてイチャイチャするという全く腹立たしい回!
そして足りん!圧倒的に……圧倒的にエリオ成分が足りん!!


今回は前川さんが主体の回ということで、いままで描かれることの少なかった彼女の内面について詳しく描かれます。
いつも変なコスプレをしている彼女ですが、その中身は一番の常識人っぽいです。今作において、外見の変さと内面の変さは反比例する様で。あるいは内面外面のどちらかには電波要素が組み込まれているとも取れるでしょうか。
しかしアニメのキャラなんてそのほとんどが電波要素を持っている訳で、それを改めて「電波」と認識させる為に、今作は努力を惜しまないでいただきたいところ。
とりわけ「宇宙」関連の突拍子もない行動や、言葉の言い回しなどで、どことなくキツイ電波臭を感じさせてはいますが、しかし改めてまとめてみると

エリオ→電波女からアホの子に
リュウシさん→ノリは変だけどいい子
前川さん→変なコスプレ以外は常識人
女々さん→常識人
真→電波



これじゃただの「電波男青春男」になっちゃうじゃなイカ!なにこのトキメキの無いタイトル!とたんにホモくさくなってしまわれた。



真達の住むこの街は昔から宇宙人の街として有名ということもあってか、古くからの街の住人はとりわけ宇宙に対する情熱を強く抱いているようです。
例えば映画のような空想宇宙にときめいたり、しかし学術的に解析してみるのとも違いますし、天体観測してみたりともまた違う。宇宙を空間である前にひとつの絶対的な概念(神様のようなもの)と見立てている節が感じられますね。
今回登場した謎のストーキングおっさんもその一人。何故彼はペットボトルロケットを用いたのでしょう。最もお手頃なロケットという事もあるでしょうが、何より自分の青春を重ねているのでしょう。
彼が一体何者なのか、また真くん達が何故いきなり泊まることになってるのか。色々と急展開が続いたように見えましたが、この辺りの謎はおいおい明かされるでしょうか。楽しみです。




画像

絶望した!肝心なところをSD化する演出に絶望した!!

エリオの味方でなく、真の味方をすると解答した流子。彼女は結局エリオの事をどう思っているのでしょうか。
思えば彼女は誰よりも積極的であるようにみえて、実際人と一番距離を置いている節があります。真には薄々ながらも恋愛感情を持っているようだからそれほどでもないけれど、エリオや前川さんに大しては距離を隔てているように見えます。
だからといって前川さんとエリオに接点がある訳でもなく、こちらも微妙な立ち位置同士。なんというかこの3人ってすごく不調和なんですよね。それぞれが確固たる自我を持っているし、それが強烈すぎてうまく中和し合っていないのでしょうか。実際真が居なければ、この3人はほとんど全くと言っていいほど接点を共有することはありえなかったんじゃないかと思えてきます。


話は戻って流子。
彼女が他人と真の意味で接触しないことは、また別に理由があるということでしょうか?
勿論エリオに対しては他人の目というものもありますが、しかしそれとは全く無関係のところで、エリオという人格に苦手意識を持っているように思えます。もしかしたら、彼女への嫉妬心だとか、社会的外聞だとかとは無関係に、この二人は生理的に吊り合わない者同士のような気さえします。やっぱりそれだけ不調和的に映ります。



次回「ツィオルコフスキーの祈り」

今回は当然ながら青春ポイントが大きくプラスに。マイナスにしたら本気で壁を殴るところだったぜ……。
しかしバスタオル姿のエリオが見れなかったのは些か不服である!



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
電波女と青春男 #7
【誰かさんの思い出になる日】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/05/27 03:34
飛び出せ青春!(電波女と青春男 第7話レビュー)
電波女と青春男 第7章「誰かさんの思い出になる日」 ★★★★☆ ...続きを見る
徒然きーコラム
2011/05/27 03:35
電波女と青春男 7話 誰かさんの思い出になる日 感想
5月20日 コーラを分け与えてくれるストーカーが誕生した。  え?w 出所は不明だが、誰なのかはある程度想像がつく。 ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/05/27 04:32
電波女と青春男 第7話「誰かさんの思い出になる日」
『真の部屋訪問より約一月前。和菓子屋でバイトしている前川さんに、謎の人物からペットボトル入りのコーラ5本が届けられる。最近頻繁にペットボトルロケットを打ち上げている人からの贈り主ではと推理した前... ...続きを見る
Spare Time
2011/05/27 05:22
アニメ「電波女と青春男」 第7話 誰かさんの思い出になる日
電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2011/06/22)大亀あすか、入野自由 他商品詳細を見る 私はそういう時、藤和さんの味方にはなんないよ。 「電波女と青春男」第7話のあらすじと感想です。 でも真... ...続きを見る
午後に嵐。
2011/05/27 05:38
電波女と青春男 07章『誰かさんの思い出になる日』
5月20日。 前川さんにコーラを分け与えてくれるストーカーが誕生した。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2011/05/27 06:06
電波女と青春男 07章『誰かさんの思い出になる日』 感想
ペットボトルロケット(´・ω・`) ...続きを見る
てるてる天使
2011/05/27 06:06
電波女と青春男 #7「誰かさんの思い出になる日」
「誰かが困った時には前川さんなのだ」 このシルエットがたまらんw   電波女と青春男 第7話の感想男。 ...続きを見る
ぶっきら感想文庫
2011/05/27 06:52
電波女と青春男 七章 誰かさんの思い出になる日
電波女と青春男 第7話。 一つ屋根の下でのやりとり―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/05/27 06:54
『電波女と青春男』 第7話 感想
ペットボトルロケットかぁ。 作ったこと無いなぁ。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/05/27 07:15
電波女と青春男 第07話 感想
 電波女と青春男 ...続きを見る
荒野の出来事
2011/05/27 08:16
電波女と青春男 第7話「誰かさんの思い出になる日」 感想
ども!電波男ことあんず。でございます! ...続きを見る
あんずあめ
2011/05/27 15:46
電波女と青春男 第7話 「誰かさんの思い出になる日」 感想
青春だなぁ― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/05/27 20:33
電波女と青春男 第7話「誰かさんの思い出になる日」感想
炭酸ジュースる分けてくれる身元不明の人が現れた。 そのまま拾って冷蔵庫へ。 出所が分からないのに飲むんだ……(^_^;) 電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2011/06/22)大亀あすか、入野自由 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/05/27 21:20
電波女と青春男 第7話 誰かさんの思い出になる日
前川さんの働く和菓子屋に差出人不明のコーラの差し入れ。 平日の昼間にペットボトルロケットを打ち上げている男ではと辺りを付ける前川さんですが、何者なのでしょうか。 接触し ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/05/27 21:59
電波女と青春男 第07話 「誰かさんの思い出になる日」
やめろ!それは罠だ! ...続きを見る
Delusion
2011/05/27 22:46
電波女と青春男 第7話「誰かさんの思い出になる日」 レビュー・感想
「私はそういう時、藤和さんの味方にはなんないよ・・・でも、でも、 丹羽君の味方にはなると思う。」 前回での駄菓子屋での一件で真にエリオをかまっているところを学校の連中 ... ...続きを見る
ヲタブロ
2011/05/28 00:05
電波女と青春男:7話感想
電波女と青春男の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/05/28 00:07
[アニメ]電波女と青春男 第7話「誰かさんの思い出になる日」
なんだろう、Bパートだけでも、ボリュームがすごい。一場面一場面が魅力的で蠱惑的で悲観的。でも、希望は残っている…気がする。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/05/28 00:57
アニメ 電波女と青春男 第7話「誰かさんの思い出になる日」 感想
ファハハハハハハハハハハハ!!!(岡部) 白衣最高ォ! ネタバレありです。 ...続きを見る
トリガーハッピーエンド
2011/05/28 08:46
電波女と青春男 七章 誰かさんの思い出になる日 レビュー 
5月20日… 前川さんのバイト先にコーラを分け与えてくれるストーカー誕生!? って、なんかスポーツドリンクのボトルのコーラわざわざ詰めて?w 5本も裏口に置いてあった。 毒は入っていません、普通のコーラです。 俺は炭酸飲めないので差し上げます と丁寧なメッセージ付き。 店長よりよく働く小牧さんに言うと、後で飲むから冷蔵庫に 入れといてと言う。 ええっ 不気味じゃない?さすがに毒は 入ってないと思うけど…。まあ、それはおいといて、実は前川さんには 犯人候補が頭に浮かんでいた。最近近所でペッ... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/05/28 22:12
電波女と青春男 第07話 「誰かさんの思い出になる日」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/06/01 13:05
◎電波女と青春男第7章「誰かさんの思い出に...
前川さんはでどこ不明のコーラを発見。たぶんペットボトルロケットを打ち上げてる人の仕業だろうと思う。前川さんは学食を食べるようにしてた。今日は、前川さんと食べる。ペットボ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/10/03 14:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
電波女と青春男 第7話「誰かさんの思い出になる日」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる