時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS DOG DAYS EPISODE9「グラナ砦攻防戦」 感想

<<   作成日時 : 2011/05/30 03:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 2

犬日々かと思ったらBASARAでラピュタになってたでござる
公式サイトはこちら





今回はいよいよ物語的に佳境に突入。しかしフロニャルドの平和な生活という一点において見事に私の期待を裏切ってくれました。ぼかぁ悲しいよ!スッゴイ悲しい!!
既に色々と意気消沈しておりますが、それでは今回も書いていきます。





画像




服だけ脱げる謎の光線型万能魔法!
どうして♀は猫(犬)玉にならない……?
国民の前(上)で全裸を晒す13歳ょぅι゛ょか……股間が熱くなってきたな……。
全裸魔法といい、エクレパンツといい、最近サービスがあざとすぎるんじゃなイカ?すごく……美味しいです。



主要人物とモブとのパワーバランスが軒並みおかしいのは、もはや今更でしょうか。
モブ子をヒロイン級に昇格させたアニメがある裏側で、今作はモブに対してどこまで冷遇するのか!仕方ない!こんなブラックな企業だが、俺が代わりに勤めてやるから安心しろ!





そんな大戦争の中、文字通り雲行きが怪しくなってきました。不穏な雰囲気を曇り空で演出する作法は、ベタながらしっくりくるものがあります。
そしてBパートで物語は急加速的にシリアス方面へ……いや、いいから。そういうのマジいらないっす……。
思えば前回、ミルヒ王女の号令に一緒に賛同していたあの日の自分に戻りたい。フロニャルド平和神話崩壊とかマジ……生きる元気が根こそぎもぎ取られた気分にて候。



レオはシンク達を扇動することによって、星の未来を変えようとしていましたが、そんな彼女の行為こそが、悲劇の引き金となっていたという事は何とも皮肉でしょうか。
結局のところ、レオがミルヒの為を思って行っていた行動の蓄積が、今回の出来事に集約してしまいました。もしレオが今回の戦争を仕掛けなければ。今までの戦争を仕掛けなければどうなっていたのでしょうか。そういった点では、星の導き……言わば運命とも言うべきものに踊らされることしか出来ない生命の小ささに直面させられました。


しかしながら、どうしてこんなに唐突に魔物が現れるに至ったのでしょうか。
思えばブリオとユッキーが魔物を殲滅していた事を考えると、もうだいぶ前からフロニャルドに異変が起き始めていたのかもしれません。
何千年も前に封印されたという魔物。その封印が弱まっていたとしても不思議じゃありません。
てっきり宝剣と何か深い関係があるかと思っていましたが、もしかしたらそんな事もないのかもしれません。それとも魔物は宝剣に釣られたということでしょうか。麻呂にzipと言うやつか……。





画像

君はユ○ル!ユ○ルじゃないか!
なんだフロニャルドは12個ある次元のうちのひとつだったかー……覇王様に頼めばフロニャルドに行け得るという事か……旅に出る支度をしよう。少し……少し長い旅の、な。



しかし魔物お前マジ空気読め。
というか普通段階というものがあるだろ。いきなり王女が居るところにショートカット魔法とかきたないな流石魔物汚い。
平和な戦争にマジレスとかこれだから獣は知性が足りなくて困る……同じ獣でもビスコッティやガレットの人たちのなんと聡明な事か。




フロニャルドでの平和な日常を望んでいた私からすれば、何たる酷極まりない展開か!見損なったぞ!
……と思う反面、どうしよう面白いと思ってしまっている自分が同居しているのが怖い……。
物語性が深まって来たことを純粋に喜びたい気持ちもありますが、やはりこれまでのぬるま湯に浸かった日常描写に縋っていたいという気持ちもあります。


これまではほとんどミルヒとレオと二人の物語になっておりますが、今後シンク達はブリオ達、そしてガウル達がどう動き、この一大危機を脱するのか。そして地球で待つベッキーの活躍はこのまま何も無いのか。
何よりフロニャルドにいち早く平和が戻ってくれる事を願うしかないね。



次回「EPISODE10」

何このタイトルなんか怖い。というかこれって単なるてぬk……何でもない。



DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス
2011-07-27
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DOG DAYS EPISODE9「グラナ砦攻防戦」
捕らわれのビオレは今… ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2011/05/30 08:19
DOG DAYS 第9話「グラナ砦攻防戦」
前半は深夜の時間帯オンエアをフル活用w メインのおにゃのこキャラはみんなさあびすシーンに駆り出されるのかな(^_^;) まさかリコッタまでああなっちゃうとは。 しっかりベールちゃんも道連れに〜 相変わ... ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/05/30 12:17
DOG DAYS EPISODE 9
DOG DAYS EPISODE 9 『グラナ砦攻防戦』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/05/30 13:07
DOG DAYS 9話
変えられぬ運命、避けられぬ災厄。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/05/30 13:45
DOGDAYS:9話感想
DOGDAYSの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/05/30 15:20
【DOG DAYS】9話 閣下やることなすこと全部裏目だな
DOG DAYS #09 グラナ砦攻防戦 ...続きを見る
にわか屋
2011/05/30 17:15
DOG DAYS 9話 「リコッタとベールが剥け、エクレールのパンチラがありました」(感想)
ミルヒとレオ。 二人が仲良く過ごせる日々が訪れるのは 先の話なのでしょうか。 ...続きを見る
失われた何か
2011/05/30 18:16
さぁ、ここからがお祭りだよ!(DOG DAYS 第9話レビュー)
DOG DAYS EPISODE9「グラナ砦攻防戦」 ★★★★★ ...続きを見る
徒然きーコラム
2011/05/30 20:26
DOG DAYS EPISODE 09『グラナ砦攻防戦』 感想
ゆうしゃしんく(´・ω・`) ...続きを見る
てるてる天使
2011/05/30 20:27
DOG DAYS EPISODE 09『グラナ砦攻防戦』
ビオレらは任務失敗。 それを聞いたレオ閣下は、一人で勝つことを決意する。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2011/05/30 20:29
DOG DAYS 第9話「グラナ砦攻防戦」
真意を隠したレオンの戦。 一般の民にはいつものイベントですね(笑) ガウルたちも大戦とせいぜい楽しむ様子。 奇襲を防いだことで戦況はビスコッティ有利に進んでいますが…。  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/05/31 13:20
DOG DAYS 第09話 「グラナ砦攻防戦」
戦は奇襲撃破などで若干ビスコッティが有利。 ダルキアンの部隊が橋で無双していると、そのダルキアンにバナードが一騎打ちを望む…が、ロランが割ってはいり騎士団長対決に! ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/05/31 22:35
DOG DAYS 第9話 「グラナ砦攻防戦」 感想
運命の悪戯― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/05/31 22:51
DOG DAYS EPISODE 9 「グラナ砦攻防戦」
<感想>  ガレット軍とビスコッティ軍で戦争が始まった。  問題はミルヒオーレとレオンの間のことだった。まあ、ミルヒは本当は死んでいたという事実なのかということ。レオンとミルヒの関係って本当は仲良しだったんじゃないかと思われます。そんなの聞いてないよ〜  最後に出てきた怪物は一体なんでしょうか?まあ次回に期待しましょう ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/06/01 18:28
DOG DAYS 第9話 「グラナ砦攻防戦」 レビュー・感想
「リオン・ミシェル閣下、どうかお聞かせください、この戦の本当の理由。レオ様の御心の真実の在処をっ。」「レオ様はそんなに私のことをお嫌いに?」 ミルヒ姫の悲痛な叫びに答 ... ...続きを見る
ヲタブロ
2011/06/02 23:00
◎DOGDAYSEPISODE9「グラナ砦攻防戦」
近衛戦士団は失敗する。ガウルたちは、戦にやるきはない。レオ姫さまは、私が一人でやるという。ダルキアン卿が圧勝する。ユキカゼを引き連れて二番隊の援護へいく。そこにバーナー... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/25 01:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
モブとメインの差は、輝力と言うそれぞれが産まれた時から持つ力の差ですよ^^;;
強そうな若本さんもメインの中では下位のキャラらしいしwww

>どうして♀は猫(犬)玉にならない……?
玉になるには相当なダメージが入らないとならない仕様ですよ。
紋章術が使える実力者達はフロニャちからの加護の能力の1部緩和でいきなり玉にならずに装備品から破壊されるようになってます。
だから別に♀だけが脱げるのではなく♂も脱げますwwwwwwwww
もや
2011/05/30 15:51
もやさんコメントありがとうございます。
ただのサービスと思っていたシーンにまさかそんな設定があったとは!!ぶっちゃけかなり驚きですw

生まれた時から既に力は決まっているとは……意外と厳しいというか、何となく皮肉が効いている世界観ですね。単にパワーバランスおかしいとか、BASARAってる訳ではなく、きちんとそういった設定に基づいているのですね。そのあたりの設定の細かさは流石なのはスタッフと言ったところでしょうか。


>別に♀だけが脱げるのではなく♂も脱げます
次回はロランとガナードの全裸対決か……(゚A゚;)ゴクリ
まさか犬日々がホモホモしい展開に進むことになろうとは、この時誰が予想し得ただろうか!!
とりぐらふ@管理人
2011/05/30 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
DOG DAYS EPISODE9「グラナ砦攻防戦」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる