時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊戯王ZEXAL #8「スター・ロビンよ永遠に」 感想

<<   作成日時 : 2011/05/30 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

アストラルさんは日本のアニメに興味津々のようです
公式サイトはこちら


あらすじ
街を混乱に陥れた犯人は風也だった。彼を止めるため、遊馬vsロビンのデュエルが始まる。ロビンはNo.83ギャラクシー・クイーンをはじめとするモンスターを続々召喚し遊馬に襲いかかるが、アストラルにはその効果が手に取るようにわかっていた・・・!




今回でVSロビン編、完結です。
TV版ロビンの物語に沿ったデッキテーマに、アストラル同様胸をときめかしながら、ロビンデッキが実際のOCGテーマ化されることを楽しみに待とうではないか!でもそういうカードに限ってOCG化されない罠。ジムの悲劇は忘れません(キリッ




ギャラクシークイーンから描かれるアストラルの出生の秘密。何らかの救世主として生まれてきたようです。
このモンスターはロビンの母親として描かれてきましたが、元々アストラルの母親と関連が深いカードだったようで。
ナンバーズは1枚ごとに意味があり、アストラルの意識の欠片になっていると私は考えています。現にナンバーズを取り戻すごとに感性がどんどん人間よりになってきていますね。彼がロビンというヒーローに胸打たれたのは、ホープの冠する希望の感情故といえるでしょうか。
99枚に散った彼の心の断片。それらが人間にとって悪影響を及ぼすものであるならば、彼は人間にとっての敵か、そうとも本当に救世主なのか……いずれにしても人智を越えた存在である事に間違いはなさそうです。
アストラルが救世主ならば、やっぱり世界を滅ぼすのは遊馬かー。本当にそういう事やってくるから油断できない。





しかし遊馬は何も考えていない餓鬼っぽいキャラかと思っていましたが、前回・今回のロビン戦では彼の大人な部分が際立っていました。
風也ママの声を制止する姿や、風也を救う闘士に満ちた表情は、心うたれるものがありました。







画像


第8話にして、攻撃力8000のモンスターが登場!その名も異次元ジェットアイアン号
この調子でいけば、かの攻撃力36900のサイバー・エンドさんを上回る日もそう遠くないはず!
しかし今回のロビンのような人をどこかで……



・モンスターが合体
・攻撃力8000
・機械族






                〃´⌒ ヾヽ      ____,.r── 、
  ,ィヽ              ,' l (> l 、 lハ`ー-< ̄`ヽ`ヽ \〉   ハ
 r'、:ヽ::',r‐、        lノ---Vッァ' り}      ̄ ̄  V      ',    
 {:::ヽ::ヽj::::ハ       彡イィノoミく´`ミ    __   l   /   ',    少年よ、これが絶望だ・・・
 {`丶::::::::::::::',     ,.<´  イ:ゝ、0ノノ、_三 /    `ヽ、} ,.く     }フl
 l:::::::::::::::::::::::ト、   /   > ノイイ::::::::::::\/   ,>---ミV  >、_>イ   }  
. V::::::::::::::::::/ }Vヽヽ/    _V::::::::::::::::ヽ  /     /l}  l   _.>く
 ∧:::::::::::/  ,' l  ヽ   ./´  V:::::::::::::::::ハ/      //ノ   ̄l:`ヽ:::::::::l
 { `ー‐'   / ∧   ', /    _V:::::::::::::::∧    , .ィ.//l     V::::l:::::|::|
 ヽ.__.>イ ./ }   ! l  /´  ヽ:::::::::::::::∧≦==彡/l     ヽ:jヽ::l::|
   \___.>'  ノ   } l /      >、::::::::::::∧  o//イ        し'
    `、      >'へV{__.>'ノ彡\::::::::::ハ  ,ィ ∧


(アポリアのAAが見つからなかった事は密に。密に。)



……まぁぶっちゃけアポリアのデッキってより初期のE-HEROっぽかったでござる。
バーストレディ!早くきてくれー!!



自分の化身だあるロビンを身代わりに、母の幻影を守るロビン。
ゼアルに限らず、今シリーズにおけるカードやモンスターは、それぞれにきちんと意味があるからこそ面白いし、そこにドラマが生まれます。
今回のギャラクシークイーンもその1枚。ロビンにとっての母親の象徴。DMの梶木漁太のように、モンスターに自分の大切な者の魂を込めている。
人と人との絆は勿論、モンスターとの絆も掘り下げて描かれる。そこが遊戯王の強い魅力となっているんだろうと言う事に、今回のエピソードで気付かされました。

彼にとっての母親。自分を縛る鎖としての存在。彼はロビンになることで、鎖としての母親を肯定しようとしていた。
でも本当はそうではない。ギャラクシークイーンの効果はモンスターの守護であったように、彼は母に対して愛を渇望していただけなのです。そんな彼の望みを、母は見ることが出来た。ロビンという影に囚われた1組の親子は見事救われました。なんというか、こういう話には弱いです(´;ω;`)ブワッ




画像






シャークさんキタキタキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!

流石全国大会でも活躍したシャークさん!ライディングデュエルも既に範疇に収められていたとは……アクセラレーション!
やっぱりただのパッと出噛ませ役じゃなかったんや!なんとなくサンダーさんと同じ臭いがするけど、今後の彼の活躍には大いに期待!それと、やっぱりロビン。彼の役まわりも未知数なところがありますが、両名とも是非頑張って欲しいですね。それから鉄男は早くデュエルすべき。……小鳥ちゃん?小鳥ちゃんは居るだけでいいの。





次回「キャットオドロく猫デッキ!?」

小鳥ちゃんを誘拐するという心ときめく不穏なフレーズに薄い本への期待が高まります。
しかし遊戯王で猫という単語にいい思い出がない。全ての元凶はレスキューキャット。絶対に許さない。







ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
遊戯王ZEXAL ナンバーズ8「スター・ロビンよ永遠に」
遊・戯・王 ZEXAL デュエルターミナル オーバーレイガイド KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)(2011/04/26)Vジャンプ編集部商品詳細を見る  主人公が追い込まれて負けてしまうかもというドキドキを感じた... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/05/30 21:35
◎遊戯王ZEXALナンバーズ8「スター・ロビンよ...
フウヤは本当のロビンになってしまう。ママさんは、ギャラクシークインにそっくりだった。コトリにフウヤの母ちゃんを呼びに行かせる。ユウマのターン。ガガガを召喚。さらに、カゲ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/15 02:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
遊戯王ZEXAL #8「スター・ロビンよ永遠に」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる