時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊戯王ZEXAL #4「逆転のカウントダウン!秘策はアストラル!?」 感想

<<   作成日時 : 2011/05/02 21:26   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

観察結果その8:小鳥ちゃんのおっぱいは意外に大きい
公式サイトはこちら


あらすじ
街を混乱させた犯人は、なんと遊馬の尊敬する担任、右京先生だった!デュエルで勝負する2人だが、右京先生のナンバーズ・モンスター「テラ・バイト」に追い詰められる遊馬。アストラルも、遊馬のライフが減るごとに姿が薄れ消えかけていく。さらに右京によって仕掛けられたウィルス爆弾の爆発まであとわずか・・・!
この絶体絶命のピンチに、遊馬は勝利することができるのか!?




さて、第4話です。VS先生戦完結です。
バグマン大先生の勇姿!これは瞬き禁止やでえ・・・。



ナンバーズとの戦闘による、遊馬の敗北は、それ即ちアストラルの消滅に繋がることは、以前説明された通り。ライフが命と直接精通しているらしいアストラルは、あんと体が透明に透け出し始める。……僕達は君を知っている……そう三沢!!三沢じゃないか!!
なんだ、アストラルの正体は三沢さんの生まれ変わりだったのか。



アストラルの忠告に、あくまで従わない姿勢の遊馬。そんな彼の天邪鬼を利用して、実質的にデュエルを導くアストラル。先生の「完璧なデュエル」の手中も見抜いていたりと、かなりの策士。伊達に天才デュエリストと呼称されておりませんね。しかし、人を真理を見抜いたような戦術を取る彼が、一体どうして人間を観察する必要があるのかは不思議なところです……あるいは、今回の戦法は全て、観察結果に基づいたものだったのかもわかりませんが。


ちなみにアストラルが語っていた「アストラル世界」と言う単語は実在します。要は「アストラル」とは生命の魂で、アストラル世界とはその魂のふるさとのようなもの。この辺から逆説を踏んでいくと、アストラルは遊馬の魂の具象なんていう考察もできますね。





そんな彼とは対照的に、アストラルに好きなように扱われる遊馬。あんさん一応主人公ッス!そんな簡単に思考停止しないでくだせぇ!等々力が言うに、遊馬は「臥竜鳳雛」。つまり隠された才能をひめているということですが……覇王フラグですね、わかります。
とにかく今は、アホの子っぷりがとまらない彼。今後「遊戯王」の看板を背負う主人公として、立派な成長を遂げてくれることに相変わらず期待が高まります。










画像

キャースーパーバグマンサーン!ステキー!!
バグマンデッキの真のボスは、スーパーバグマンさんだったんや!そこ、攻撃もできずに破壊されたとか言わない。









画像


キャーリバイスサーン!カッコイー!

そのお茶目さで、お茶の間を爆笑の渦に巻き込んでくれた彼ですが、なんか普通に活躍しちゃいました。しかし流石リバイスさん。他のお二方が効果で大活躍される中、自分だけ攻撃力2000のバニラとしてしか働かないあたり、威光を感じますね。リバイスさん(笑)。もはや君のデッキが作りたくなってきたよ。




それにしても、ダメージは充分だったとは言え、リバイスの効果を使わずに攻撃を仕掛けるあたり、遊馬の戦い方の癖が見えますね。やっぱり彼はまだまだデュエリストとして甘いのかもしれません。






ナンバーズは、人の心の闇を増幅させる。さて、シリーズのお約束、今回も早々と出てまいりました「心の闇」。今回は装飾無しに、そんな闇そのものと戦っていくことになりそうです。……ダークネス?そんな人知りません。
私は、ナンバーズとはアストラルの感情の断片であると考えておりますが、それが人の闇を増幅させるのであれば、即ちアストラルは悪意の存在であるという事になりますが……。
また、どうして希望の名を冠するホープだけが、それを回避しているのでしょうか?「パンドラの箱」のお話に、「最後に希望が入っていた」とありますが、それを体現しているということでしょうか。あるいは、「遊馬が元々闇そのものなのか」という歪んだ解釈もできます。前例があるからこそ、余計に邪推してしまう訳ですね。






さて、今回はアストラルの正体について、何かが見えてきた回となりました。
ナンバーズと戦う意義の明確化され、今作のテーマの1つでもある「ネットワーク世界」の観点も確立されてきました。バグマンは是非単体でカード化するべき。俺がデッキを組んでやんよ!






次回「デュエルのウラを読むウラ!」

三沢の生まれ変わりに続いて、今度はHAGAの生まれ変わりも登場スルヨ!
これは満足先生の生まれ変わりが登場するのも時間の問題か……。

                〃´⌒ ヾヽ      ____,.r── 、
  ,ィヽ              ,' l (> l 、 lハ`ー-< ̄`ヽ`ヽ \〉   ハ
 r'、:ヽ::',r‐、        lノ---Vッァ' り}      ̄ ̄  V      ',    
 {:::ヽ::ヽj::::ハ       彡イィノoミく´`ミ    __   l   /   ',     次回もかっとビング!
 {`丶::::::::::::::',     ,.<´  イ:ゝ、0ノノ、_三 /    `ヽ、} ,.く     }フl
 l:::::::::::::::::::::::ト、   /   > ノイイ::::::::::::\/   ,>---ミV  >、_>イ   }
. V::::::::::::::::::/ }Vヽヽ/    _V::::::::::::::::ヽ  /     /l}  l   _.>く
 ∧:::::::::::/  ,' l  ヽ   ./´  V:::::::::::::::::ハ/      //ノ   ̄l:`ヽ:::::::::l
 { `ー‐'   / ∧   ', /    _V:::::::::::::::∧    , .ィ.//l     V::::l:::::|::|
 ヽ.__.>イ ./ }   ! l  /´  ヽ:::::::::::::::∧≦==彡/l     ヽ:jヽ::l::|
   \___.>'  ノ   } l /      >、::::::::::::∧  o//イ        し'
    `、      >'へV{__.>'ノ彡\::::::::::ハ  ,ィ ∧




amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 遊戯王5D's OCG ジェネレーション フォース BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
遊戯王ZEXAL #4「逆転のカウントダウン!秘策はアストラル!?」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる